TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念(G1)

注目は、なんといっても無敗の三冠馬ディープインパクト。
初の古馬との対決で、有馬記念も制してしまうのか!

そして本命はもちろんディープインパクト。
ただ、競馬に絶対は無いと昔からよく言われるけれども不安要素がまったくないわけではなく、調教の動きがいまいちなのが気がかり。
3歳世代のレベルの問題もあるものの、この馬が55㌔で走れるのは大きい。
ここは仕方ない。

対抗はデルタブルース。
秋はこれが3戦目で疲労が比較的無いのが魅力。
タップが逃げる厳しい流れを先行して踏ん張る。
今年は鞍上にペリエを配して去年5着以上の結果を期待。

次にタップダンスシチー。
このレースが引退レースとなるタップ。
前走はあのペースでは止まって仕方ない。
中山2500mは比較的息が入りやすくジャパンCのようなHペースにはならないと予想。
他馬がディープに気を取られることもあり、ここで有終の美を!

あとは、オペラシチー。
ジャパンC上位組みはレコードの疲労があるとみて軽視。
そこでフレッシュな馬ということでオペラシチー。
目黒記念を勝ってるし距離的にはいいのではないだろうか。

最後にゼンノロブロイ。
この馬も引退レース。
去年ほどの力は無いと見るも、今回の調教は気合を感じさせるもの。
一応抑える。

◎ディープインパクト
○デルタブルース
▲タップダンスシチー
△オペラシチー
×ゼンノロブロイ


1着: ハーツクライ
2着:◎ディープインパクト
3着: リンカーン
4着: コスモバルグ
5着: コイントス

惨敗です><
ディープは半馬身差の2着。
まぁ競馬はそんなもんですよね。
しかし、まさかハーツクライが先行するとは・・・
橋口先生も後ろから行ってこその馬と言ってたしなぁ^^;
さすがルメール騎手といったところか。
周囲からすると、空気読めよ!!ってことでしょうけどねw

朝、ソフトボールで2打席連続ホームラン打って、これは有馬も当たるぞ!と思ってたのにw

| 競馬 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/202-94e8ee32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

