TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅海

カリカットで「紅い海」を貰ってアデンヘ。
アデンで情報貰ってマッサワへ移動。
そして「紅海」発見。おぉ綺麗だ!










この後、紅海への入り口付近にさしかかった時に、トヨタカップをやってるのを思い出しテレビのチャンネルをポチっと。
あー前半終わったのか><と落胆していると、気づくとNPCの強襲!
やばいくらいの至近で、停戦状使うも拒否連発。
あえなく撃沈・・・
あぁ・・・沈むと戦闘名声減るんだね・・・思わぬ発見^^;

気を取り直してアデンへ行って「インドの母なる川」を貰って「インダス川」発見。

そしてカリカットへ戻って「古代文明の大都市」を貰い、ディヴへ情報収集へ向かう。
しかしこっちは平和だ。
明らかに東地中海の方が危険だね^^;
ディヴで話を聞いて、カリカットの書庫へ戻る。
本を読むと「インダスは古代から洪水が多く、それは夏季のモンスーンによって水量が増えるためであり、これによって肥沃な土が運ばれ農業が発展した。しかし、まれに大洪水が起こり、農地や居住地が流された」という。
そいうえば、そんなことを中学生くらいに勉強したような気がするなw
学者に話を聞くと、大地震も多かったとのこと。
ということで、情報は揃ったのでアラビア海北東岸へ。
そして奥地へ進んで、シンド地方で「モヘンジョ・ダロ」発見。










冒険の熟練はどんどん減るんだけど、交易はまったくダメだな。
こっちでレベル上がりそうにないので、ジベ乗るのは帰ってからになるな。

| ノトス鯖・イングランド | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/196-45607c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

