TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナーラク太陽神寺院

今日は当初の予定通りインドへ行き、ジーベックを手に入れる。
まだ乗るためには交易Lvが1足りないのだが、これはその内上がるだろう。
ということで、まずインド行きのクエをセビリアで受ける。
何回か幹旋書を使って出たのが「太陽神を祀る寺院」。
目的地はゴアということで、インド諸語を取らないといけないのでとりあえずマスカットを目指す。
水をたっぷり積み込んで一気にマスカットへ。
途中、嵐が2回とマグロ3本がネズミの餌に。。。
そして、得体の知れない怪物に襲われ><
とりあえずマスカットへ到着しインド諸語を取得してゴアへ。
ゴアで話を聞いてカリカットへ。
学者から話を聞くと、どうやらカルカッタ南西の奥地にあるという。
PKもいないみたいだが、注意はしならが出航。
セイロン島の南側を通ってカルカッタ到着。
早速、門から出て郊外へ。
観察が使えないので苦労するとは思ってたがやっぱり迷子・・・
カリカット郊外でも苦労したけど、この地形は方向感覚が全然分からないな。
仕方ないので、HPで地形確認して再度出発地点から再スタート。
そして、奥地への通路を見つけて先へ進むと、おぉ!!!
緑の森を抜けたそこは景色一変。普通の広野なのだが、その変わりようにちょっと感動^^
そして先へ進んで「コナーラク太陽神寺院」発見。










これがなかなか良い^^
わざわざセビリアから来た甲斐があったというものだね♪
寺院の入り口に敵NPCがいたので、中に入るクエもあるのかな。

安かったらバッハ殿へのお土産にと思って生糸買おうと思ったのだが170%という激高^^;
諦めてカルカッタを後にする。
寂れてますよカルカッタは。人いません^^;

この後カリカットに到着して、早速ジーベックの造船依頼。
Tellで造船を依頼すると、値段が原価の倍以上!
それはさすがに高すぎると思い値切る。
とりあえず1M値切って、それでも高いなぁと思ってたのだが、まぁ造船Lv上げも資金大変だろうということで妥協してお願いする。
お金を引き出しに銀行前にいると、造船を依頼した人もいて「ENGの人なら」ということで1M値引きしてくれた^^
最初から伝えておくべきだったかな^^;
そして「以前、サムブも作ってもらったんですよー」と言うと、さらに1M値下げ^^
結局、原価+αくらいの値段になりました♪
そのお礼に、のこぎりでもプレゼントしようかと思ったのだが、もう直ぐLv15になるということで幹旋書をプレゼント。

とりあえずジベは手に入れたので、あとは何とか帰るまでに交易Lvを上げないと。
残り700くらい。

| ノトス鯖・イングランド | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

カルカッタ、今では短期アルバイトの紡績商とクエ攻略目的の冒険家しか訪れません^^;

パッチ一つでこれだけ寂れるとは思いませんでしたが^^;

| マリア・バッハ | 2005/12/16 02:36 | URL | ≫ EDIT

カルカッタより東の海域が実装されるまでは、寂れたままなんでしょうね^^;

| ファイフェル | 2005/12/16 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/195-3d623d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

