TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日杯フューチュリティS(G1)

人気では3強模様。
比較的、例年堅い決着の朝日杯。
軸も当然この中から選ぶのが妥当だろう。

ということで、本命はフサイチリシャール。
ただの逃げ馬ではなく、最後の脚もしっかり。
今回、これといった逃げ馬もおらず、楽に先手が取れることも好材料。
外枠から内の出方を伺って先行できる点でも有利にはたらくだろう。

対抗は、ジャリスコライト。
前走、直線で一旦立て直してから追い出した脚は圧巻。
2歳馬とは思えないレースぶりで能力は高そう。
ただ、いちょうS自体のレベルとスローの上がりの競馬しかしていない点、右周りなど不安点もあるので対抗。

3番手は、ダイアモンドヘッド。
なんといってもSSラストクロップ。
母父ダンチヒで距離適正はマイルがベスト。

あとは、朝日杯に相性の良いタイキシャトル産駒のディープエアー。
新馬戦が強かったダノンブリエを抑える。

◎フサイチリシャール
○ジャリスコライト
▲ダイアモンドヘッド
△ディープエアー
×ダノンブリエ


1着:◎フサイチリシャール
2着: スーパーホーネット
3着:○ジャリスコライト
4着: ショウナンタキオン
5着:▲ダイアモンドヘッド

印上は、スーパーホーネット抜けも抑えの抑えで少し買ってました^^;
とりあえず、馬単と3連複は取れたので結果オーライですね。

フサイチは着差以上に強かった印象ですが、ペースが緩かったので展開利もありましたね。

結果的には、人気上位3頭にスーパーホーネットが割ってはいる感じ。
ダイアモンドヘッドも5着と、デイリー杯組みが2,5着。
そうなると、故障してしまった勝ち馬マルカシェンクは復帰すれば、クラシックの有力候補になりえる存在ですね。

| 競馬 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海事上げに夢中になってて予想忘れてた・・・
今週末こそ当てます!

| ワイルド | 2005/12/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

日曜日朝が早かったので、土曜日はあまり海事しないで予想してましたw
朝日杯はなんとかとったんですが、鳴尾記念を外してしまって、結果あまり儲からずw
やはりハンデ戦難しかった・・・

来週は用事で予想できませんので、有馬記念で対決ということになりそうです^^

| ファイフェル | 2005/12/12 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/191-31a5f8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

