TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一旦補充、そして再び

まず、大砲・鉄板・船首像の補充のためロンドンへ戻る。
サムブに乗り換えると、折角鍛えた名倉を40人以上も解雇しないといけないので、ガレオンで戻る。

帰りの途中に、イスラム商船隊を狩りつつロンドンを目指す。
さすがに向かい風ではまったく進まず70日以上の航海日数を要してロンドンに到着。
そして、ターンブル殿から大砲8基と鉄板4枚。
さらに、鉄板を2枚打ち直してもらって硬化に。
船首像はバザーされてなかったので、商館でファフ像購入。
これで準備完了。

ちょうどアン殿がジェノヴァへ向かうと言うことで同行して出航。
そしてジェノヴァへ到着し、再び海事修行スタート。
しかし、募集の最後の一人がなかなか集まらない。
そこにちょうどいた、一昨日一緒に海事したイスパの香貫○さんをお誘いして5人揃う^^

そして今日もNPCを狩りつつクエ消化。
しかし、あまりNPCが見つからない。さすがに争奪戦が激しいからね。
さすがに、オスマン狩りまくってるから敵対度が3上がる状態に^^;
2まで大丈夫とのことなのでまだ大丈夫かな。
だいぶ慣れてきて、今日はあまりクリもらわずに船の耐久の減りもセーブ。
ただ、ガレアスと白兵になった時に3回撤退に失敗した時はヤバイと思ったけど^^;
その後、一旦風呂落ちで艦隊も解散。

そして、もう一回りやろうと思い、艦隊の平均レベルには達してなかったのが艦隊に入れてもらいもうちょっと頑張る。
さすがにレベルが高いだけに戦闘もスムーズ。

今まで、旗付といえばオスマンやヴェネだったのだが今回新種の敵と相対する。
それは、フランスNPC「フランソア・ロロノア」。
なんと重ガレオン3に戦闘用ガレオン2の構成^^;
さすがに強い。
普通に砲撃したのでは敵にたいしたダメージが与えられないので、クリを狙い敵の背後からの砲撃に集中。
そして、僚艦1隻撃沈されるも無事撃破。

そうこうしていると、剣術もLv4にアップ^^
さすがに敵が強いと上がりも早いね。
残り100くらいだったのがあっという間に上昇。
もう一つ上げたいけどどうなんだろう。間に合わないかな。

今日も戦闘レベル1上がり、22。
今週中に25はいけそう。
ただ、海事も楽しくてすぐに冒険家に戻るのも心残りが^^;

| ノトス鯖・イングランド | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/188-9808eeae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

