TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

最近、交通事故をよく見かける。
例年、年末近くなると増える交通事故。

香川県は、四国の中でも交通マナーが悪いので有名w
人口比あたりの交通事故死亡者数でも毎年ワースト上位に顔を出す常連県・・・

日曜日にも事故を目撃したのだが、今日も帰り道で1件目撃。
事故直後だったらしく、女性が一人倒れていた。
横断歩道のない片側二車線の道路。
自転車に乗った女性が、道路向かい側のスーパーへ行くのに横断しようとして衝突したのだろう。
正直、倒れている人を見てゾッとした。
自分がもし、人を引いてしまったらと思うと・・・

人のことは言えないけど、横断歩道の無い道路を平気で横断する人が多いのは事実で、それがお年寄りだったりもする。
「こんなところを横断するなんて危ないな」と思うことも多い。
実際、田舎で田んぼだらけだった所に新しく道路ができて整備され便利にはなっているものの、その分事故も増える。
暗くなって視界も悪い中でどうしても反応も遅れる。
スピードの出しすぎには十分注意しないと事故の元。

交通事故を起こしてしまった後ではもう手遅れ。
自分も決して運転マナーがいいとはいえないので気をつけないと。

| 社会 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末なのになんか毎日同じ!
変わったことが起きれば楽しいのに!
ネットの中は新しいことが次々起きてますね!

| (* ̄∇ ̄*) | 2005/12/07 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/187-fc9eaf01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

