TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模擬戦

今日は、商会内模擬戦の開催日。
当初は参加する予定ではなかったのだが、予定より冒険Lv35→ガレオン搭乗、軍人転職がスムーズにいったので参加することに。
個人的な目的は、新たに取得した外科医術のスキル上げ。
回避は取れなかったけど、応急処置はずっと持ってたので、海事には外科が必修だろうと取得。
とりあえず、集合時間まで海事しつつダブリンへ移動。















前日、バッハ殿から「赤い彗星」の称号を頂いたものの、ガレオン乗ると「赤い漬物石」状態w
今まで縦帆の船でしか移動したことなかったので、このギャップに少々戸惑う^^;
ガレオンからサムブに乗り換えると、船員20人解雇しないといけないけど、効率考えるとそれでもサムブに乗り換えた方がいいのかな。
早く、ジベに乗れるようにしないとな!

そしてダブリン到着。
既に数人来てて、皆が到着するまで道化師とライアー殿で音楽会やったり、アデーレ殿の妹さんを口説いたりw
だいたい主役は遅れて登場するのが常ですが、その例に漏れずオーリィ副商会長(後に商会長に昇格)が到着、そして最後にボスが到着していよいよ開始の時!!


急に参加が決まったので、所属するBチームだけが4人体制と一人多い。
まぁ軍人2日目で戦闘は素人同然なので戦力にはならないと思ってたものの、修理、外科医術と後方支援で、まず初戦のオーリィ殿所属のCチームを撃破。

そして次はボスのAチーム。なんといっても戦列艦。
気合入れて戦闘開始!
途中1対1で勝負に行ったのだが、勝負にならず戦闘回避w
その時間稼ぎが功を奏したのか?最終的には、ボス対ウィンド殿と自分の1対2になり、ボスの資材が底をつき終焉!
やっぱり数的有利だと支援あるから楽だね。

3戦目のA対Cには、C側に当初の予定通りヨウカンさん夫婦の援軍でボスにおしおき!
(事前会議でおしおき!と誰かが言ってたw)
当初の予定ではここで終わりだったのだが、盛り上がったので再度メンバーを組みなおしてやることになり、次はヨウカンさんと弾幕殿の3人体制。
ヨウカンさんは、新車の戦列艦に乗り換えての戦闘で心強い!

初戦はボスチームとの戦闘。
支援しつつ積極的に戦闘に参加するも、逆にクリくらいまくり><
くー位置取りが難しい・・・
最終的には、ヨウカンさんがボカボカ敵をなぎ倒しまたまた勝利!
相変わらず役にたってない( -∀-)

この後、もう2チーム同士の戦闘と3位決定戦を挟んで決勝戦。
相手は、オーリィ殿にYukiさんと道化師。
夫婦対決なのでこれは負けられないとのことで美酒を飲んでパワーアップ!
気合入れて望んだものの、行く先々で機雷を踏み餌食に><
結局修理間に合わず砲撃食らい早々と撃沈・・・
残るはヨウカンさん1隻に敵3隻。
しか~し、この不利な状況から道化師、オーリィ殿と撃破し夫婦対決へ持ち込む。
最終的には、資材が切れて敗北。

結局新車のガレオンの耐久は144減ったものの、回復大会で元通りに^^

回復大会中時間が合ったので釣り大会。道化師に惜敗w

この後、さとぽんさんのイベント戦闘のためオポルトへ。
そして無事終了。
相変わらず役になってませんでしたがw

今回の模擬戦で改めて未熟さを実感。
ガレオンに乗れたことだし、金曜日の模擬戦に参加してみようかな。
いろいろ教えてもらった方が上達も早いだろうし、うん、そうしよう♪

| ノトス鯖・イングランド | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベント戦闘、お手伝い頂きありがとうございました~。
やっぱり自分1隻だとつらい戦闘でした(苦笑

| さとぽん | 2005/12/06 14:12 | URL | ≫ EDIT

海事すらあまりしたことなかったですからね^^;
よく味方の進路妨害してましたがw
今の海事修行でちょっとはまともになったかも^^

| ファイフェル | 2005/12/07 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/183-40dfd607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

