TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生物クエ連発!

アデンで「メソポタミアの石像」を貰ってバスラへ。
もうバスラ行きも慣れたね。
うまくいけば一度も襲われずにバスラにも行けるし、油断さえしなければ問題ない。
操帆があるのも楽になった要因の一つだろう。
バスラ到着後情報貰ってペルシャ湾北岸へ。
そして「有翼人面獣身像」発見。
なかなかカッコイイな♪
ここで冒険Lvが33に。
目標の35まであと2。
この調子だと、来週にはガレオンに乗れるかな。

この後カリカットへ移動。
カリカットでは、やってない生物学クエがたくさんあるのでこれをこなすのが目的。
ブースト込みで7までいくから結構できるだろう。
とりあえず、コショウとサファイヤを積みつつ貰ったのが「香料を産む猫」クエ。
目的地はマッサワ。
マッサワで話を聞くと、人間に見つかると捕まって尻をぐりぐりされるもんだから、怖がって寄り付かないとか。
尻をぐりぐりって・・・^^;
郊外へ移動して「ジャコウネコ」発見。
こいつから香料が取れるのか?尻から?
ふ~んw

アデンへ移動して貰ったクエが「聖なる花」。
花が咲く場所は、カリカットのパールラティに聞いてくれということで移動。
話を聞きに行くと、サリーに使う布、インド更紗が欲しいとおっしゃるので一巻プレゼントして、ハスの場所を教えてもらいインド洋西岸へ。
そして「ハス」発見。

再びカリカットへ戻って「イソギンチャクと暮らす魚」を貰う。
目的地はマスカットということで移動していると途中で藻。こんな所で藻なんか発生してたっけ・・・
駆除スキルは捨てたから加護待ち^^; マスカットで情報貰って今後はゴアへ。
ゴアへ向かってる途中も藻。この航路上の藻は邪魔だな・・・
ゴア到着して交易所に寄ると宝石暴落中でルビーが41%!
しかし3つしか買えません><
折角の好機に勿体無い・・・
名残惜しいがとりあえず情報貰って、洋上で「クマノミ」発見。ディズニー映画「ファインディング・ニモ」で有名になった魚である。

カリカットへ戻って次に「殺人ダコ」を貰う。
いよいよ、洋上で襲ってくる巨大タコの討伐だ!と意気揚々とホルムズへ!
ホルムズで情報貰うと、どうやら巨大タコではないらしいw
出航してマスカットの東洋上で「ヒョウモンダコ」発見。
毒持ってるタコもいるんだね。

こっちに来てから、冒険中に造船をいっしょにやって造船レベルが4に!
これでのこぎり装備で改造が可能に^^
素で5になるようにちまちま造船は上げていこう。

| ノトス鯖・イングランド | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/164-683d76d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

