TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

操帆取得

アテネで「謎の文書」クエが出たので貰う。
錬金術の連クエの続きである。
「もしかしたら、あの本を理解できるかもしれないぜ?」ということで、確か『あの本』はアレクで読んだ記憶があるので、いつもどおりベイルート経由でアレクへ移動。
そして書庫で本を読むと「砂を見る椅子、かの呪いとなり 王の国と、あれのイコン破壊せり 夜明けはこの鍵を!」の情報を貰う。
出たね、謎解きだ。
さらに情報を貰うと、以前パラケルスス氏から聞いた「アナグラム」が解読の鍵とのことで挑戦!
う~ん・・・・・・なんとなく分かったような・・・
とりあえず、なんとなくなんだがダメもとで現場へ行ってみることに。
予想現場へ到着し観察。
すると反応あり!ビンゴ^^
そして探索すると「アゾート」発見。
予定通り、昨日考古学スキルは上がったので次は視認を上げなければいけない。
とりあえず、東地中海に用はないので抜けることにして、マルセイユへ移動。

そして「太陽のあふれる浜辺」クエを貰う。
マラガまで移動して情報貰って「コスタデルソル」発見。
レベルアップまであと15。
あと一回クエすれば上がるな。
とりあえずリスボンへ移動。


視認系クエがなかったのだが、アントワープ行きのクエ「ある夫婦の結婚証明」を貰う。
アントワープ→アムステルダムと情報貰って教会で「アルノルフィニ夫婦の結婚」発見。
















この後ロンドンへ移動して、アデーレ殿にのこぎりを納品。
そして視認クエを貰って達成後、視認レベルアップ!
早速ロンドンへ戻って、釣り師へ転職。そして操帆取得^^
冒険者に転職する時にきちんと計画立てて転職すればこんな苦労しなくて良かったんだけどね^^;
まぁ無事操帆取れてよかったよ^^

さて、とりあえず釣りが優遇であるうちにレベル上げて8にしたいね。
ということで、考古学者への転職はインドへ行ってからになるだろう。

とりあえずインド行きの「アフリカの南端」クエを貰う。
一旦サンジョルジュまで移動して情報取得。
ブメ禁止でダイヤ買うのも大変だろうから、行きも安ければ少し買って行こうとルアンダへ寄ってみる。
PKの気配もなく無事到着後、相場を見ると106%。
でも人は数人^^;以前なら考えられないよね。
そしてカリビブにも寄ってみるもここは相場が高かったので、ケープへ。
ケープは96%。良い値だね。
とりあえずクエ終了のため出航し「喜望峰」発見。地図も消化して「オレンジ川」発見。

この後、ケープへ戻ってダイヤを買う。
これだけ安いなら積み込みしたいけど、買える数が数だからね^^;
美術取引スキルもなかなか上がらないし、宝石取引スキル取るのはいつのことやら・・・

| ノトス鯖・イングランド | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/159-b487bab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

