TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断・・・

転職に向けて、アテネとアレクの考古学クエを交互にこなす。
その間にベイルートへ寄って造船してダウ製造。

最初は順調だったのだが、ベイルート出航後ふと検索すると、東地中海にフランスのアカネ2隻確認。
とりあえずアレクへ到着すると、昨日アテネで警戒にあたっていた愛○様からTELが入り、アテネは危険とのこと。
一昨日?にミレーネ殿から名前は聞いてたので「お疲れ様です」と少しだけお話してたのだが、早速危険を知らせてくれました^^
とりあえず、沈静化するまではアテネには行かない方がいいということで、ベイルートとアレクを往復する。

ここで一次考古学上げは中断し、漁場調べと造船に切り替える。
ベイルート、アレクで直線航行なので、航海中にちょっとトイレに行ったのだが・・・
帰ってくると、NPCに襲われてたwしかも白兵戦中!
また、のこぎり装備外すの忘れてて、攻防ともに拮抗。
なんとか1隻は沈めるも、すぐにもう一隻と白兵戦へ。
あえなく撃沈><
グルーヴ取られました・・・
なんで、装備してるものを取っていくかな。
アルバじゃなかったから良かったけど、ワイルド殿に競馬で勝ってもらった新品グルーヴ・・・
まぁ今回は自分の不注意なわけだけど、欲かかずにベイルートで船だけ作ってればこんなことにはならなかったのに。深く後悔・・・

ってことで、とりあえずベイルートで造船だけしてると、レベルが3に^^
これで素でダウが作れるどー!
今まで、わざわざ造船ごとに金庫からのこぎり出してたから面倒だったんだよね。
のこぎり耐久5だから、常備はできない^^;
ってことで造船、造船。

造船中に洋上にいても、PKのアナウンスはなく、ひょっとしてアテネ行っても大丈夫なのかな?と思う。
ちょうど、補給に戻ってるのか洋上で検索にかからなかったのでアテネへ行くことに。
とりあえず、南から入るのは危険だろうから、東からアテネへ向かう。
すると、アテネ直前で前方にアカネ確認><
もう少しで安全地帯なのでそのまま直進し、なんとかギリギリで逃げ込めた。
怖かった^^;

計算では、あと2つ考古学クエこなせばレベル上がるので、アレク行きのクエを貰って出航。
ベイルートへよってからアレクへ。
クエ終了後、アレクでクエ貰って、ベイルート経由でアテネへ。
そして、やっと考古学レベルアップ!
アテネにPKさえいなければもっと楽なんだけどね。
まぁこれも危険海域なのだから仕方ない。
ってことで、あとは視認を上げて転職するのみ。
明日は、久しぶりに危険海域を抜けてのクエだ!
転職したら、のこぎりをアデーレ殿に渡してインドへ!
操帆あったら楽だろうね^^
ワクワク♪

| ノトス鯖・イングランド | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/158-2e43a97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

