TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道

先日からアデーレ殿がベイルートで造船修行。
のこぎりが欲しいと漏らしてたので、機会があれば掘ってあげようと思ってたのだが、そこでふと、これから冒険メインでレベルが上がっていくと船の改造が大変になることも考えて自分で改造できるまで造船は上げるべきだなと思う。
造船について、少し助言を頂き早速スキル取得に向かうことに。

とりあえず、アレクで前回断念した暗号クエ「大盗掘団の根底を突き止めよ」を貰って、暗号解読の地へ向かう。
そう、暗号は無事解読できました^^
基本的な考え方は合ってたんだけど、唯一の問題点が解決できなくて前回は断念したわけだけど、後から考えれば、あの時ふと思ったことをググっとけば案外あっさり解読できてたのかもと思ったり。まぁ結果論だけど^^;

そして言語スキルを削って造船スキルも取得。
書庫の関係上、言語スキルが必要なのが枠的に辛い^^;
とりあえず、ダウが作れる3までは上げないといけないので、チュニスで1隻作ってアテネへ。
考古学上げのためアテネで「世界七不思議の主」クエを貰って、地図消化のためにベイルートへ。
モスクと郊外で地図消化した後に、折角来たので「船大工ののこぎり」掘りにチャレンジすることに!

下調べして、遺跡の東側の重ね石の所が良いみたいなのでひたすら掘る。
当然そう簡単に掘れるものでもなく、あっという間に体力が無くなった時にオーリィ師匠登場!
早速、場所の確認をするとここはダメらしいw
場所を変えて再びチャレンジ!
掘って掘って掘りまくる。掘って掘って掘りまくる・・・掘って掘って・・・・・・掘って・・・・・・・・・
倉庫が砂や石でいっぱいになると捨てに行き、持ち物が剣や船首像でいっぱいになると捨てに行く・・・
さすがに手強いなぁ~と思っていたその時!
船大工ののこぎり」入手!^^v
野営することも覚悟してたのだが予定よりは相当早い^^
師匠もビックリの発掘でしたw
その後も、持ち物がいっぱいになるまで掘り続けてると、なんともう一本入手!^^
なんという引きの強さ!
「トロイ」クエといい、最近乗りに乗ってるねw
自分の分とアデーレー殿の分が掘れたので撤退。
これで造船レベル2になればダウが作れるし、上げるのもレベル4までで良くなった^^

とりあえず、造船しながらクエをするためアレクへ移動。
情報貰ってナイル中部でクエ終了。
アレクへ戻って「悲劇の追悼」クエを貰ってアテネへ移動。

アテネでクエ終わらせて、次に貰ったのが「アナトリア半島の古い文明」。
カッパドキアの連クエである。
アレクで情報貰ってトルコ北岸へ。
イスタンブールへは行く必要が無いので直行。
そして上陸後、奥地のアナトリア高原まで進んで「リディアの貨幣」発見。

ここからアテネへ戻って「クレオパトラの息子」クエを貰ってアレクへ。
そしてアレクで造船すると、造船レベルアップ!
これで、のこぎり装備でLv3。ダウ造船可能に^^
レベル4になるのに作る隻数を計算すると、約100隻w
急ぎではないから、とりあえず冒険しながら船作ろう^^;

| ノトス鯖・イングランド | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/157-750fc331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

