TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティアマト

とりあえず地図消化のため紅海へ。
こないだ来た時に、紅海入り口でボコボコにされたので注意しならが突入。
しかし、NPCの数はまばらでなんなく通過。
そして、紅海東岸へ移動してまず「彩色レンガ」発見。 続いて「ペルシャ風のつぼ」発見。

そして体力なくなるまで掘り堀りするも何も出ずマッサワへ移動。

体力回復後、とりあえずアデンまで移動して「英雄神の妻」クエを貰う。
バスラ行きじゃないのがこのクエだけだったので選択^^;

とりあえず再び地図消化のためアラビア海北西岸へ。
そして「トビネズミ」発見。 さらに東へ進んで、インド洋西岸で「インダス式角型印章」発見。

そしてクエのためディヴへ戻る。
ディヴで情報貰ってカリカットへ。
カリカット前もPKはなく無事入港。
街内もアカネ1にオレネ2くらいなもので安全そう。
まぁ安全なのはなによりです。
ただでさえNPCに気を使うからね。
そして「ラクシュミー像」発見。

この後、再び地図消化へ。
カリカット郊外で「ウシャス像」発見。
前回えらい迷子になったけど、今回は近場であっさり発見。
この後、いつも通り掘り掘りするも何も出ず。
う~む場所が悪いのか・・・
ついでなんで掘れなくても問題はないけどね。

地図も残りコチンの西南洋上の1つのみとなり、とりあえず「洋上の交易路」クエを貰う。
そんなにカリカットのクエはやってないはずだけど、残り4つはすでに発見済みばかり。
出現率悪いね・・・
目的地はアデンだが、先に地図消化へ。
出航後南西に進路をとり「ミノカサゴ」発見。
そしてここからアデンへ直行。
しかし、サムブは早いね。
これに操帆があればいいんだけど、失敗した…
軍人に転職して冒険家に戻る時は釣り師挟んで操帆とらないと。
アデン到着後情報貰って再び出航。
途中、回線不良中に戦術に入って焦ったのだがなんとか事なきを得た^^;
銀Ⅶなら、IRCで「クエ落ち@」つってねw
あの頃が懐かしい^^
そして「アラビア海」発見。
どうもカリカットはクエが良くないみたいなのでアデンへ引き返す。

そして次に貰ったクエが「ドラゴンの牙」
メソポタミアってことだから最終的にはバスラ行きなんだろう^^;
とりあえず街で情報を集める。
紅海東岸は「ティハマト」と呼ばれているらしく、神話に出てくる竜の神ティアマトからきてるとか。
「ティアマト」懐かしい響きだね~♪
もっと詳しい話はバスラでってことで案の定^^;
ペルシャ湾に入って上陸地点を過ぎた辺りからはとにかく岸際を航行。
なんとか襲われずに到着。
話を聞くと、ティアマトは上半身が女性で下半身が蛇だとか、海の化身だとか…
そしてドラゴンの牙を見たと情報を入手し郊外へ。
奥地ウル地方へ進んで「ドラゴンの牙」発見。

アデンへ行くかカリカットへ行くか迷ったのだが、カリカットへ。
しかし、新しいクエがなくコショウの積み込みがてらブメる。
すると外で戦術突入。
げっ!PKか?と思って回避行動を取ろうとすると、敵を見るとガレー船じゃない・・・
しかも商用キャラック・・・
とりあえず向かってきてるので、船首へ向けて砲撃!轟沈w
名前が英字だから中華かな?と思いながら入港。
クエが出ないので、何度かブメってたのだが、その度に同じヤツに襲われるw
船の耐久回復もしておらず、目的がまったく分からず^^;
途中から相手をするのも面倒なので、真西に進路を変えてブメる。

そしてやっと「ラーマとシーターの物語」クエを貰って情報入手後、ゴアへ。
そして寺院で「ラーマヤナ」発見。
さて、明日からいよいよブメ禁止。
いろいろ変わるからどうなっていくんでしょうかね。
とりあえず、コショウで倉庫がいっぱいになってきたから、一旦ロンドンに戻ろうかな。

| ノトス鯖・イングランド | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/150-ab0cb99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

