TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海事

とありえず地中海若しくはアフリカ・インドに行く前にサムブに乗れるようにしたいので、今日も戦闘レベル上げ。
ブリテン島北で、戦闘用キャラック相手に戦ってたのだが、船首像、大砲2基が相次いで破壊され、船の耐久は170へ減。
大砲がないと戦闘もできないので、ターンブル殿にカネロ3基と鉄板をお願いしてロンドンまで戻る。
その途中に、戦闘用の船をと思いアデーレ殿にピンネースもお願いする。
改造すれば、今乗っている大型キャラック42門と同じ戦闘力なので、とりあえずこれで急場を凌ぐことに。
ただ、特殊兵装が1つに減る分白兵だと見劣りする。
倉庫も激減するからあまり使い勝手は良くないね。

ロンドンへ戻ると結構皆いるみたいで、オーリィ殿にお願いして海事に連れて行ってもらうことに。
まぁレベルを見れば一目瞭然だけど海事はほとんどしたことない^^;
イベント戦闘を除けば、たぶん5、6ヶ月ぶりだろうw
メンバーは、オーリィ殿、ミルトン殿、エアル殿、アデーレ殿。
そしてへなちょこ冒険家の計5人^^;
アデーレ殿からピンネースを受け取り早速乗り換えて出航。
コペン沖にて戦闘!!
しかし下手っぴだな^^;皆の邪魔ばっかりしてた・・・
こうやって戦闘してると、銀Ⅶの艦隊戦がしたくなるね^^;

しかし冒険家のままではさすがに貰える経験値も少ないので、クエのあとバトル海へ出張!
NPCを叩きにいくも、なぜか敵が少なく効率的にはあまりよくなかったのかもしれない。
それでも、ロンドンに帰ってクエ報告すると残り400まで減った。
やっぱり戦闘レベル上げるのは、軍人になった方がいいみたいだ。

とりあえず艦隊は解散し、一人でベルゲンへ。
そしてノルウェー海賊を片っ端から叩き潰すw
明らかに弱いものいじめだが仕方ない^^;
そして、やっとレベルが上がり16に^^
しかし、ジーベックに乗るための25はきついね。
今後の方針としては、ガレオン乗れる冒険35まで上げてそれから軍人に転職かな。
しかし、装備品の耐久の減り方がえげつない。金色アルバも壊れたしこれは大変だねぇ~。

| ノトス鯖・イングランド | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海事の経験値の入りが悪かったのは軍人でなかったのもあると思いますが、恐らくPT平均レベルから外れてたからでしょうね。
クエの報告だとそういうことはないんですがね^^;

| アデーレ | 2005/10/31 01:06 | URL | ≫ EDIT

なるほどねー。
ジェノヴァでレベル込みで募集してるのはそういうことなのね^^

| ファイフェル | 2005/11/01 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/144-647ef9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

