TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈、迷子、そして逃走

新たにクエを貰いにザンジバルへ移動。
そして貰ったクエが「古代交易路の証」。
ウル遺跡で新たな遺物を探してきてくれということでバスラ行き。
とりあえず紅海での地図消化のため北上。
まず紅海東岸で「像嵌青銅器」発見。
ここで体力尽きるまで掘り掘りするも特に何も出ず。
今度は紅海西岸へ移動して「毒サソリ」発見。
ここでは銀の手鏡が掘れるらしいので頑張ったのだが、結局アラビアンシューズや猫の置物が掘れただけで目的の物は出ず。
まぁ体力消化ついでの掘り掘りなので何か掘れればOKでしょう。
一旦マッサワへ戻り体力回復しマスカットへ。
しかし紅海から出るときに海賊の強襲。
停戦状は相変わらず拒否され、白兵戦だけは回避しないといけないので逃げるも砲撃食らいダメージ大。なんとか逃げるも再び敵襲。なんかNPC増えてないか?^^;
結局3回連続襲われ仕方なくアデンで小休止。
船の修理を終わらせて出港しマスカットへ。
情報貰ってまずは地図消化のためペルシャ湾北岸へ移動し奥地のクーヘ・ラフマトへ。
そして「円筒印章」発見。
ここからバスラへ。しかし敵襲再び。
敵至近。停戦状→拒否><
白兵戦だけはやばいので、追いかけて来る敵船の船首へ砲撃し敵の動きを止めるも逆に後方から敵の砲撃の嵐><あえなく撃沈・・・
前回来た時にあまり襲われなかったから油断してたな。もっと慎重に航路選定しないと。反省。
まぁ白兵戦でアイテム取られる方が痛いから交易品が流される程度ならいいっしょ。
また視認で回収すれば保険金詐欺れるしねw
とりあえずバスラへ到着しウル地方にて「ウルのスタンダード」発見。

そして帰りは十分注意しつつ航行し1回襲われた程度で無事通過。
クエ報告のためカリカットへ移動して2つの地図消化のため郊外へ。
しかしここでカリカットの罠に陥る。迷子です><
進めば突き当たり。違う道を進めば入り口に戻ってくる・・・
道幅が狭い上に見通しが悪く、同じような風景が連続するため方向感覚が完全に麻痺^^;
仕方なく某サイトで確認すると、なるほどこういう風になってたのか。
パッと見突き当りかな?と思った奥に道がありなんとか目標地点へ到達。
そして「菩薩像」発見。

続いて「スイギュウ」発見。
まさかこんなところで手間取るとはね。
名倉の疲労が限界ヨロシク状態w
もう地形は頭に入ったので今度は迷子にならないだろう。
ここでも掘り掘りしたのだが草しか掘れず。
カリカットは何も掘れないのかな?
これで地図の消化は終わり。
あとはクエしながら交易品を積んでいっぱいになったらロンドンへ帰ろう。
ということで「イスラム文化の工芸品」クエを貰う。これもバスラ行き。
あまり乗りに気ではないがやったことないのがこれだけだったので仕方なく受ける。
出航した時に少し違和感を覚える。
方向を真西へ変え直進し、辺りをぐるっと見渡すと後方からガレー船の陰。
もしや狙われてる?と思い念のためUターンを試みるも曲がりませんw
旋回途中に安全地域から出た所で後方のガレーがアカネであることを確認・・・
そして戦術。即座に逃走スキル発動。
敵との距離がある程度余裕があったので逃走スキルを解除する。
すると敵からの砲撃が。ダメージ2。そのまま戦闘海域を抜け無事帰還。
敵からは「ナイス判断。もう狙いません。ご安心を」とコメントいただきましたw
とりあえず時間をおいて再び出航。
今度はそれらしい船影はなく無事出航。
マスカットに寄ってからバスラへ。
そしてモスクで「金のアラビア風ランプ」発見。
カリカットまで戻って本日終了。
今日はよく働いたね~^^

| ノトス鯖・イングランド | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/136-be177ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

