TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5thセッション終了

お疲れ様でした。
感想を言えば長かったw

元帥職って、遣り甲斐があるのは間違いないんだろうけど、大変だったw
人事等々もそうだけど、侵攻される危険からの心労と艦艇損害のコントロールなど同盟側に不利な状況での運営はほんとに大変。
同陣営はもちろんだけど、鯖としての方向性の決定や参加者が満足しえる状況の作成などその責任は大きすぎるくらい^^;
その責任を分散すべきだったのにそれができなかったことが…
ウエル殿にも「全て自分でできると思ってることが間違い」と言われたっけ^^;
3rdセッション時、ウエル殿がシトレで私がパパだった時にも、臨時の総参謀長を探しておくように言われてたけど、結局2代目ロボス元帥が来るまではほとんど固定だったしね。
「自分でできるから」とやってしまったことが自分の首を絞めてたことになり、序盤はそれでよくても時間がたつにつれて多くの弊害が出てきたことを後々実感するわけだけど…

それでも、たかがゲームだけど良い勉強はさせてもらった。
いろいろ考えて試行錯誤して、結果失敗したことも多くあるけど、結果よりもその過程が大事なんだろうしね。
それでもイゼは攻略したかったね。
艦艇の損害考えるとなかなか思い切ってできなかったのも事実なんだけど、艦艇に余裕がある時には人がいなくなってたという^^;

まぁ、さすがに最後のセッションは面白さより大変さが勝ってたけどw
それでも巷で言われるほど遊べなかったわけでもないから満足はしてる。
最初にポトロ鯖を選んでよかったと思ってるしね。
もともとイゼ鯖帝国でやる予定だったからw
パケが届くのが1日遅れて、その間にいろいろ2ちゃんやHP巡ってたら「ハイネセン通信」にたどり着いてポト同にしようと決めたw
ただ誤算だったのは、参戦した時にはイゼが落ちてたということw
でもそのおかげで、直ぐに艦隊参謀演習にも参加できたし、それがきっかけで直ぐ定職にもつけたしねw

今から思えばあの頃は楽しかったなぁ~。
IRCも活気があったし、今じゃ考えられないけど、ゲーム内チャットの撤退指示を見落として怒られたこともあったw
あの時は、チャットが1行表示のままで幅を変えられることを知らなかったんだよねー(爆)
上司が上司だから戦場に出る機会も多かったしねw

終わってしまうのは残念だけど、仕方ない。
次セッションがあるのか分からないけど、あっても参加者が集まるのか謎だしw
とりあえず、海復帰かな。
スポンサーサイト

| 5thセッション・ポト同 | 17:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンヒル殿、本当にお疲れ様でした。
迷惑を掛けっぱなしのセッションでした。

機会があったら、飲みましょう。

では、また!

| ワイルドキャッツ | 2005/04/27 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/10-8747c7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

