TODAY: YESTERDAY:

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新グッズ①(ストラップ)

昨日のチラシ配り後に、事務所にて新グッズを購入しました。
その1つ目が下のストラップ!
カマタマーレユニの裏はクリーナーになっています。
新ストラップ

| カマタマーレ讃岐 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広報活動 第1弾!!

本日、13時から丸亀町商店街にてチラシ配りを行いました。

雨が降る中、人通りはそんなに多くはなかったですが、約1時間30分くらいの間にチラシ300枚配布。
当初200枚の予定でしたが、予想以上に受け取ってくれたので予備の100枚も配りました。

今日受け取ってくれた人の中で、「来週行くから!」と言ってくれる人もいて、非常に嬉しかったです。
そういう人以外でも、まだカマタマーレ讃岐のことを知らない人、知っているけどいつ試合があるのかも知らない人達に、地道だけど情報を発信する事は必要だし、それが将来のためになります。

羽中田監督就任で一段と注目度が増し、行政のサポートも去年以上に充実してきた中で、あとは結果です。
まずは開幕戦!
昨年以上のお客さんが来場する事が予想されますが、勝つことはもちろん、良いゲームをしてサッカー観戦の楽しさを味わってもらいましょう。

いよいよ、来週日曜日には四国リーグ開幕です!
前日土曜日にもチラシ配りを行います。
開幕戦、どれだけの人が来るんだろう♪

| カマタマーレ讃岐 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕前 広報活動 第1弾!

今週末、30日(日)13時から、丸亀町商店街にてチラシ配りを行います。
カマタマーレ讃岐のことをもっと多くの人達に知っていただき、4月6日(日)の開幕戦に応援に来ていただくための活動です。

まだまだチラシを配る人員も少ないのが現状です。
いっしょにチラシを配ってくれる方、スタジアムでいっしょに応援してくる方も募集していますので、お気軽にご連絡ください。

まずは生島を満員に!僕たちの応援に生島を熱くしましょう!!

| カマタマーレ讃岐 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕 第4弾!制作

4月6日の四国リーグ開幕に向けて横断幕をもう一本作ることにしました。
お昼に「手芸センタードリーム」で布を買ってきてまずは下書き。

今回は下書きの方法を変えてみました。
以前は、エクセルを使って文字の実際の大きさまで拡大して、それをA3用紙4枚くらいに印刷して下書き用に使ってましたが、将来的に大きな横断幕を作る場合これでは限界があるので、以前とあるブログで載っていた方法ですることにしました。

まずA4用紙に文字を印刷して、それに格子状に線を入れます。
その後、布にも等倍で同じように格子状の線を入れ、その線を目安に布に文字を書いていきます。
当然時間はかかりますが、出来はうまくいきました。
横断幕 第4弾

下書きはすでに終わったので、あとは下書きの線の周りをマスキングして色塗りですが、明日は天気の関係もあって無理なので来週末ということになります。
日曜日は、ファジアーノとのトレーニングマッチを見に行こうかと思ってるので、土曜日に作業をしたいです。

もし開幕戦に間に合わなかった場合は、次のホーム戦(5/18)まで温存ということになります。
時間があれば、以前作った横断幕の塗り直しもしたいですね。

| カマタマーレ讃岐 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多田羅スポーツ公園

今期の四国リーグの日程が発表されましたが、行った事のない所は5月4日のしまなみFC戦「多田羅スポーツS」のみです。

ということで調べてみました。
住所は、「愛媛県今治市上浦町井口7074番地20」
今治市にあるんだ!と思って地図検索してみると、近くに高速のICがあり「便利そうだなぁ」と簡単に思ってたんですが・・・
多田羅スポーツ公園


広域にしてみると、そこは島でしたw
もう、愛媛県より広島県の方が近かったり^^;
多田羅スポーツ公園

基本的に四国リーグのアウェー戦観戦は、経費削減のため高速は使わず下道で移動しています。
しかし、さすがに今回はどうにもならないですね^^;
まぁ一度は橋を渡ってみたかったですけど~

でも、5月4日は仕事の可能性があってちょっとどうなるか微妙です。
なんとか段取りして行きたいんですが、どうなるか。。

| カマタマーレ讃岐 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国地域リーグ決勝大会

JFLへ昇格するには、必ず突破しないといけない大会。
それが「全国地域リーグ決勝大会」。

去年は、残念ながらその大会にすら出場することができませんでしたが、その悔しさを胸に今年は必ず出場し、そして勝ち抜いてJFLの切符を勝ち取ってくれるでしょう!

まだ公式には発表されていないとは思うのですが、某場所に掲載されていた開催場所は以下の通りです。
 <一次ラウンド>
11/22(土)、23(日)、24(月・祝)
◆福岡県 ◆高知県 ◆鳥取県

上記の3県の場合、我々四国代表は「高知県」に割りふられます。
ということで、3日間香川から通うことも可能なので非常に助かります。
しかも、祝日が絡むので会社も休まなくてすみます^^


そして、一次ラウンドを勝ち抜き進む決勝ラウンドの場所はというと・・・
11/28(金)、29(土)、30(日)
◆沖縄県/石垣島サッカーパーク

まさかの沖縄開催です>< しかも石垣島・・・
一度は行ってみたい沖縄ですが、よりによってという感じです。
決勝ラウンドも3日間行われますが、沖縄まで行く手段が飛行機のみというのが・・・
一応、別の手段も調べると、鹿児島から沖縄までのフェリーって約1日かかるんですね・・・

一応、高松⇔沖縄の直行便はありますが、一日一便であり発着時間の関係上木曜日に沖縄に入らないといけなくなります。
同様に、帰りに関しても日曜日には帰って来れず、月曜日に帰ってくることになるので、会社を平日3日間休む必要があります。

まだ先の話なので、仕事の状況がどうなのか分かりませんが、これは頭が痛いですね。。。

| カマタマーレ讃岐 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐2008年事業計画

カマタマーレ讃岐の公式HPに、今年度の事業計画書がアップされています。

カマタマーレ讃岐 2008年事業計画[plan.pdf/1.2MB]

非常に分かりやすく書かれてますので、皆様も是非ご覧ください。
とにかく、今年JFL昇格が最低条件!
もう足踏みなんかできません!!

まだ、なかなか直接トレーニングマッチを見る機会がないですが、結果は上々のよう。
羽中田監督のブログにも、チームの成長が伺えるような記事があり、それらを見ていると開幕が待ち遠しくて仕方ありません。

| カマタマーレ讃岐 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年度 四国サッカーリーグ日程発表

ホーム戦の日程は以前発表されてましたが、アウェーも含めオフィシャルにて発表されました。

1節:4月 6日/13:00 徳島コンプリール(生島・メイン)
2節:4月13日/13:00 昭和クラブ(春野・陸上)
3節:4月20日/13:00 ベンターナAC(東温市多目的G)
4節:5月 4日/13:00 しまなみFC(多田羅スポーツ)
5節:5月11日/13:00 南国高知FC(佐川G)
6節:5月18日/13:00 三洋電機徳島(生島・メイン)
7節:6月 1日/13:00 徳島ヴォルティス・セカンド(生島・メイン)

8節:6月 8日/14:00 徳島コンプリール(生島・メイン)
9節:6月22日/13:00 昭和クラブ(丸亀競技場)
10節:6月29日/13:00 ベンターナAC(生島・メイン)
11節:7月13日/14:00 しまなみFC(生島・メイン)
12節:9月 7日/13:00 南国高知FC(丸亀競技場)
13節:10月12日/13:00 三洋電機徳島(徳島スポーツビレッジ人工芝)
14節:11月 2日/14:00 徳島ヴォルティス・セカンド(徳島スポーツビレッジ天然芝)

ホームゲームとアウェーゲームがものすごく固まってますが、これは昨シーズン2位チームの宿命だとか。まぁ日程は関係ない!

まず最初の山場は6月1日のホームゲーム、徳島ヴォルティス・セカンド戦。
昨年の無念を必ずや晴らして今年こそJFLの切符を!!

| カマタマーレ讃岐 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕第3弾! 完成!

今日は昨日に引き続き、横断幕の制作。
お昼からF1オーストラリアGPを見るため、午前中完成を目標に作業開始。

それほど時間はかからないと思っていたものの、外は風があったため布がバタバタと飛ばされ非常に効率が悪かったです。
野外でやってると、当然雨は天敵なわけですが、風は非常にやっかいです。。。

四隅に錘を置いて、風で飛ばないようにしつつ15cm幅のラインを空色に染めていきます。
途中、油断しててペンキを地面(駐車場)にこぼしたりとアクシンデントはありましたが、なんとか2時間くらいで完了。
その後、紐を取り付ける位置に穴をあけ、ハトメをつけてそこに紐を通して完成!

風があったため横断幕を広げることができなかったので、全体をまだ見てませんが、まぁ良い感じじゃないでしょうかね♪
お披露目は、4月6日の開幕戦(香川県営サッカー・ラグビー場)となります!

しかし、こうやって横断幕を作ってると意外に筋肉痛になるんです。
お尻と太ももがパンパンで^^;
中腰で作業してるのと、立ったり座ったりを繰り返してるからだと思うんですけどね。

とりあえず、約半年かけて完成しましたが、こうやって横断幕作ってるとやっぱり大きいのを作りたくなります。近い将来必ず必要にはなるけど、ずっと使っていくことになるので、文言・デザイン等練ってきちんとしたものを作らないといけないし、どうせ大きいのを作るなら皆でいっしょに作りたい。

まぁ、近々にもう一本(縦:0.9m、横:10m)は作るつもりでいるので、それを作ってからかな。
今シーズンオフに作って、来シーズンJFL昇格と共にいっしょにお披露目できればいいですね。

| カマタマーレ讃岐 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕 第3弾!制作再開(80%)

カマタマーレ讃岐の四国リーグ開幕へカウントダウンが始まっていますが、昨シーズン製作途中になっていた横断幕完成に向け今日作業に取り掛かりました。

以前も書きましたが、白い布に黒い文字で全ての文字の色塗りも終わっています。
当初の予定では、上下に青いラインを入れる予定でしたが、どうも面倒だなと思いこのままでも良いかと妥協しようと思ってたんですが、母から「地味だね」との感想を言われ、やはりラインを入れることに!

上下の端にラインを入れる予定でしたが、それでは芸がないのでちょっと工夫をしてみました。
F1オーストラリアGPのフリー走行、公式予選を見てたので作業に取り掛かるのが遅くなってしまいましたが、とりあえず30cm幅のラインを一本入れて今日は終了。
明日、15cmのラインを入れて完成になりますが、かなり良い感じです♪

前回の大きい横断幕(縦:1.6m/横:10m)も良い感じで作れてましたが、見栄えとしては今回の方がいいかもしれません。
明日、完成してみてどうなるのか非常に楽しみです!

| カマタマーレ讃岐 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか完了

先ほど、やっと確定申告が終わりました。。。

今日は仕事を休んでさっさとやってしまおうと思ってたのに、結局昼過ぎくらいまで撮り貯めしていたテレビを見たりDSしたりしていて、申告書を書き出したのが21時過ぎくらい。
さすがに1年に1回のことなので、いざ書き出すといろいろと数字がおかしなところに気づいたり、書き方を忘れていたりと結構時間がかかりました。

しかし、いざ全て会計ソフトに入力して決算書を作ってみると、これが大赤字・・・
まぁ赤字なので所得税は払わなくていいんですけど、ただこれは凹むね。
2年前から僕が確定申告をするようになって、最初は黒字で所得税は払ったんです。

去年は一応黒字だったけど、もろもろ控除があって所得税は払わなくて良かった。
それで今年は大赤字・・・・・・
まぁ僕が車を買った影響で、家の前を改修して車を3台置けるようにしたり、もろもろ経費で落としてるので赤字になることは想定してはいましたが、売上げが恐ろしいほど落ちてるんですよね。

まぁ一応、弁当屋は上がってるのでそれは良いことなんだけど、こっちは現状の規模と質を考えると、あまり仕事が増えることは諸刃の剣だからね。
まぁどちらにしても自営業は大変ですわ。

とりあえず状況考えると、確定申告のときにまとめてやるんじゃなくて、きちんと定期的にやらないといけないのかもしれないな。
もっときっちりやらないといけないのかもしれない。
とは思いつつ、いろいろ忙しくてどうせできないんだろうけど^^;

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、横断幕第三弾。。

3月に入り、四国リーグ開幕まで1ヶ月を切り、毎週トレーニングマッチをこなし開幕に向けて着々とチームが仕上がっているカマタマーレ讃岐。

よく考えれば、残された週末は今週末と来週末しかありません。
結局、去年の後半に作成していて、とりあえず作ったもののまだお披露目されていない横断幕があります。
あとは、紐を通す穴を開けて縫製するだけなんですが、結局まったく何もしていない状態です。

開幕戦に向けて完成させないといけないということで、天気も良さそうなので今週末に作業をすることにしました。白布に黒文字ということで「地味」らしいので、上下に水色のラインを入れようと思っています。
だいぶ暖かくなってきたので、外で作業するには良い気候にもなってきましたしねぇ~。

去年は、作った横断幕は2.5枚。まぁ年間2枚くらいかなぁ~とは思ってます。
いろいろと作りたいものはあるんですが、なかなか予算と時間がね。。。
とりあえず、今回のを作ってからの話しになりますが、どうせやるなら早いほうがいい。

横断幕の文章及びデザインはもう決まってるので、あとはやると決める意志だけかな^^;
今回は、簡単なイラスト入りなので結構良い感じですよ!!

| カマタマーレ讃岐 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑巾がけ

先週からソフトバレーの火曜日練習は、旧西分小学校体育館へ変更になりました。
廃校になってるので、床が滑りやすかったということで、今日は練習前に皆で雑巾がけ。
雑巾がけなんて、たぶん中学生いらいですかね。
さすがに高校ではしてないと思う。

雑巾がけというと、野球の練習が雨でできないときの室内練習だったわけですが、小学校は体育館、中学校は校舎内の廊下でしたね。
校舎の廊下の端から端まで雑巾がけ。
他には、1階から4階まで階段30往復とか、手押し車で階段登ったり、肩車して階段上ったり、腕立て腹筋、背筋などなど。
雨の日は、練習は早く終わるけどしんどかったですねぇ~。

ということで、久しぶりに雑巾がけをしたわけですが、これがまたキツカッタ^^;
余裕ぶっこいてまいたが、自分の体力の無さ、筋力の低下をひしひしと感じました。。。
ただ、良いトレーニングにはなるので、体育館をキレイにするついでに、是非毎週やりたいですね!

| ソフトバレー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子高生

題名ほどインパクトある内容ではないのであしからずw

今日22時頃、自転車で仕事から帰宅途中、ちょうどライオン通りの所で、制服を着た女子高生が煙草を吸いながら出てきました。
別に今のご時勢驚くべき光景でもないのかもしれませんが、制服を着て街中でどうどうと煙草を吸いながら歩いている姿はやはりいただけない。

今も昔も、未成年全てがまったく煙草を吸わないなんてことはないだろうことは分かっているけど、ただ一般的なモラル・常識というものがあり、こういう違反は隠れてするものでしょ。

当たり前だったことがそうじゃなくなってきてたり、昔は無かったような事件や犯罪が増えてきてたりと、あまり良い時代にはなってませんね。
まぁこういうのは、当事者の子供が悪いんじゃなくて親が悪い。
自分の子供に対してしつけができていない、注意することもしない。

そういう親に限って、学校とかで何かあるとウダウダ文句を言う。
ほんとそんな親にはなりたくない。

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

今週末は、実家の確定申告作業のため家に缶詰状態。
例年は、ある程度のことは仕事が終わって帰ってから少しずつしてたものの、今年はソフトバレーにフットサルと平日も用事が満載でまったく手つかず状態。

先週末に経費入力は始めたものの、1年分入力するのは大変で・・・
結局、2日かかっても終わらず、来週平日1日休んで終わらせる予定。

毎年「もっと早くやってれば」と思うけど、なかなか実行に移せいないのも事実で^^;
とりあえず目処はたったので一安心。

ほんと来年はもっと余裕をもってやりたいな。。。

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COPA de FMkagawa08

今月23日に「COPA de FMkagawa08 予選会」がJフット丸亀で行われます。

今回は、いつも水曜日に練習しているチームで参加予定だったんですが、すっかり忘れててソフトバレー関係のソフボボール大会とダブルブッキング・・・
残念ながら、フットサルは不参加ということになりました><

予選会を勝ち抜いたとしても、決勝大会は4月6日(日)。
この日は、カマタマーレ讃岐の四国リーグ開幕戦でもちろん参加することができません。
こればっかりは、どうすることもできません・・・

しかし、フットサル全然うまくならないですねぇ。
むしろ、逆に以前より下手になってる感じすらあります^^;

もっとボールと友達にならないとなぁ~♪

| フットサル | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASC笑笑 初練習

今月から綾上ソフトクラブを脱退し、ASC笑笑という新しいチームへ移籍しました。
というか、ジョイトイの号令の元ごっそり若者連中が移籍したんですけどねぇ~。

ということで、火曜日の練習がいつもの改善センターから旧西分小学校体育館に変更となり、今日初めての練習でした。
事前に地図で調べてはいましたが、以外に遠かったですね。
カーナビあるからまだ分かったけど、なかったら一発では分からなかっただろうな^^;

しかし、廃校になって普段使われてないだけあって、体育館の床はほこりで滑りやすかったです。
教授が練習前に雑巾がけをしてましたが、それでもまだまだ滑ってました。

雑巾がけといえば、小学校の野球の練習が雨でできないときに、体育館で雑巾がけ競争してたのを思い出すなぁ~。
来週から早くいけるようなら、練習前に雑巾がけしようかなぁ~♪

| ソフトバレー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰日向に咲く

かなーり久しぶりに映画を見に行ってきました。
何年ぶりでしょうね。4年ぶりくらいかな^^;

見に行ったのは「陰日向に咲く」。原作は「劇団ひとり」という話題作。
本当は「マリと子犬の物語」か「銀色のシーズン」を見たかったんですが、見に行く機会を逸しているうちに上映が終わってしまって、候補としては3番目でしたが、面白かったです。

めちゃくちゃ感動する、ということはないけど、なんか心が温まるというか「見て良かったなぁ」と思える作品でした。劇団ひとりの違う才能も見れて良かったですね。

最近は、スポーツばっかりしてるけど、たまには映画を見るのも良いね。
昔は洋画ばかり見てたけど、最近は邦画で良い作品も多く、見たい映画は結構あります。
また、合間見つけて見に行きたいですね。

| 映画 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

