TODAY: YESTERDAY:

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサル 水曜日定例練習

先週はお休みしましたので、2週間ぶりのフットサルでした。
今日は、人数が少なく11人。
さすがに体力的な問題もあって、間に休憩を入れないとどうにもならないのであまりゲームはできませんでした。

しかも、相手とのレベルの差がありすぎて、ほとんどゲームにすらならず・・・
最後の30分は、ごちゃまぜでやって試合らしくなりましたが、やっぱりチームに2人くらいはボールを持って回せる人がいないとダメですね。
相手のレベルにもよりますが。

上手い人はそれぞれ動いてくれるので、その空いたスペースに入ったりと自然とうまく連動できたりします。僕もそうですが、基本的にはサイドならサイドを前後するくらいの動きのバリエーションしかないので、無理やり動こうとすると、うまく回りと咬みあわずにということもあって、なかなか難しいです。

まぁ個人的にはまずまずでしたね。
一つ、ゴールに背を向けた状態でボールを貰って、そのままヒールで背後にそらしてDFの交わして左足でシュートみたいなことができました。
まぁ偶然の産物みたいな感じはありましたが、以前に比べればボールの扱いはうまくなってる感じです。今日は、合間でリフティングの練習もしてたしね。まだ10回くらいしかできないけど^^;

来月は、水曜日のいっしょにやってるメンバーで試合にもでるとのことで、お呼びがかかっています。それに向けてがんばらないとね。
初のフットサルの試合だ!楽しみ~♪

| サッカー | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンディング

日曜日の反省点を踏まえつつ今日の練習だったんですが、とりあえずゲーム前のボール回し?でオーバーに注意しながらやってました。
あまり慌てず、ホールディングを取られるくらいボールを持つ感じでやってたんですが、案の定、ともちゃんとスイカさんに「それは微妙だなぁ」と言われました。
結構いい感じでできてたと思うんですが、その微妙なところが難しいですね。

ゲームに入っては、サーブカットはまずまずでした。
メンバー的なことがあって、なるべく自分がとるようには心がけてたけど、左右の動きはいいとして、前後がやばいね。
特に、ちょうど真ん中の前に軽く落とされたときに、アンダーでとると明後日の方向へ飛んでいってしまう。もう一歩足が出てばいいんだろうけど、その一歩がね。
後ろのボールも難しいね。この辺の判断は、経験と声で補うしかないんだろうけど。

あとは、スパイクかな。
レフトからのスパイクは、きちんと下がって助走してタイミングも合ってきてるのでいいんだけど、ライトにいるときにラリーになると、トスを上げるためにネット際にいて、下がりきれずにそのままスタンディングでジャンプして打つと、まず確実にホームランになる。
基本的に助走できないとかぶり気味になるのと、いまいちタイミングがつかめないのが原因で、その時にいつも通り打たずに、ドライブ掛けて打つとか、ブロックアウト狙うとかしないと、普通に打ってるとダメなんだろうね。

課題はまだまだ多いッス。

| ソフトバレー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国地域リーグ決勝大会2007第一ラウンド

先週末の23日~25日に広島県、愛知県、長野県の各会場で全国地域リーグ決勝大会2007の第一ラウンドが行われました。
本当であれば、長野県松本までマカマターレ讃岐の応援に行く予定でしたが、残念ながら四国リーグ2位という結果で大会に出場できませんでした。

その四国リーグ覇者の徳島ヴォルティス・アマチュアは、1勝2敗という結果で決勝ラウンドには進めず、来年も四国からの地域決勝枠は1つということになります。
決勝ラウンド進出で枠が2つに増えれば楽にはなるものの、四国リーグで緊張感を持って試合をするうえでは1つでも問題はないと思います。
とにかく勝てば良い、勝つしかないですからね。

決勝ラウンドに進んだのは、ファジアーノ岡山、ニューウェーブ北九州、バンディオンセ神戸、FC Mi-OびわこKusatsu。
まぁ順当な結果ですね。
来年は、カマタマーレ讃岐もこの場所にいることが絶対条件です。

来年こそJFLへ!!

| サッカー | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやがわソフバフェスティバル

今日は、あやがわソフバフェスティバルがありました。
設営、駐車場への誘導等のため、6時過ぎ起床でとかめの体育館へ。

結果としては、
予選リーグ:0勝2敗で3位。
3位リーグ:1勝1敗で2位でトーナメントへは進めず敗退。
まぁ全体的なレベルを考えるとこんなもんじゃないですかね。

今まで、メンズとブロンズ合わせて6回大会には出ましたが、一番楽しめました。
そりゃ、自分が未熟なのも分かってるし、何が弱点でそれで足を引っ張ってるのも分かってる。
でも、ソフバ始めて数ヶ月で全てができるほど甘くはないでしょ。
まぁ、もみじカップやスイカップと時に比べたら断然良くなってるので、今後もとにかく練習あるのみ!トスもいつもに比べれば全然良かったし、スパイクもそこそこ。とにかくカット!

次は県リーグですが、3部だしどっちでもいいw
来年のもみじカップは楽しみだなぁ。5部昇格させるぞ!

| ソフトバレー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

今日は、元会社スタッフの結婚式に岡山まで行ってきました。
新郎、新婦共に元同僚ですが、新婦は元部下。
しかし、まさか二人が結婚することになるなんて想像もしてませんでしたが、ほんと何がどうなるか分からないものですね。

行きは、二次会から参加の人も含め、会社関係6人で乗り合わせて車で行きました。
途中、坂出に入ってまた白バイに捕まりそうになり焦りましたが^^;
というか、気づいたら真後ろにいて、その時に70㌔は超えてて加速してたところだったので、あと数分気づくのが遅かったらアウトでしたね。
坂出に入って、白バイを2台くらい見ましたが、例の事件の影響なんでしょう。

そういえば、今まで新郎側の友人ということで出席してましたが、新婦側の関係者ということで出席するのは初めてでしたが、なんか微妙な気分になりますね。
妹の時は・・・・・・今回に似た、それ以上のなんともいえない気持ちになるんでしょうね。
まぁアイツのことだから、シンミリした涙ながらの結婚式にはならないのかもしれないけど、まぁどうなることやら。。。

式としては全体的に良かったですね。料理も美味しかったし、満足でした。
特に最後のサプライズは最高でした。フリを事前に教えてくれてたら、もっと踊ったのにw

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終調整

今日は日曜日のあやがわフェスに向けての最終調整。
日曜日の編成での練習でしたが、まぁこんなもんでしょうね。

サーブカットに安定感がないですが、以前に比べれば良くはなってるので、試合では落ち着いてやればなんとかなりそうです。
スパイクもそこそこ良い感じです。
1枚ブロックだったら、クロスに打ち抜けるようになったし、二段トスも力抜いて打ててるので、この調子で本番もいきたいですね。
比較的余裕ができてきて、ブロック見てブロックアウトも取れるようになったので、スパイクに関しては良い感じで進歩しています。

問題は、崩れだしたときにいかに落ち着いて一本止めるか。
とにかく落ち着いてまずはサーブカット。
あとは慌てずスパイク。
大事なところで慌てて大ホームランが多いからね。

あと、今日問題が発覚したのがサインを見てないことw
いつもはオープンしかトスが上がらないのでサイン見なくてもいいんですが、メンバー変わって速攻とか平行とかのサインが出るようになると、サイン見てないから対応できないという・・・
見る習慣つけないとね。日曜日はそれが一番不安だったりする^^;

| ソフトバレー | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合第2弾

今日は玉藻中学校へ練習試合に行ってきました。
総勢9チームありどこも強いチームで、結局1勝のみでしたが、まぁ収穫はありました。

まぁ当たり前だけど、ミスが少なかったらそこそこの試合はできるんです。
結局は、サーブカットが乱れて自滅みたいな感じになるので、スパイクはそこそこ打てるようになってるから、うまく流れに乗れれば良い感じにはなるんだよね。

明日は日曜日の試合に向けての最終調整になりますが、とりあえずサーブカットをもう少し練習して、本番に望みたいですね。
少なくとも、もみじカップの時みたいな無様な試合はしないと思うので、相手は強いけど良い試合はしたいね。

| ソフトバレー | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

いつも水曜日はフットサルの練習がありましが、今日は渋々休んで合コンに行ってきました。
用事が無ければ別ですが、フットサルを休んでまでというのがなんともテンションもあがらなかったんですが、実際いろんな意味でかなり面白かったです。

相手の一人はソフトバレーで知ってる人だったんですが、これまでなかなか話をする機会もなかったのでよかったですね。
しかし、Sさんがこれほど面白かったとはねぇ~。
僕もちょっと天然だったりしますが、ちょっと適いませんねw

次回は来月になってからまたあるらしいので、また参加したいです。

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかくサーブカット!

今日は練習試合第一弾!
アペックスさんにお邪魔してきました。

8時集合だったので、7時15分に会社を出て35分に帰宅。
準備をして現地に着いたのが8時5分前。
当然、綾上メンバーの中では一番乗りでした。
社会人として、時間を守るのはあたり前。
ましてや、お邪魔させてもらうのに、道が分からなくて遅刻するってどういうことだ!
分からないんなら、調べて来い!まったく・・・

そんなこんなで、やる前からテンションがた落ちだったんですが、内容も・・・でした。
スパイクはそこそこいいんですがね。
特にクロスを意識するようになって、あまりブロックにかからなくなった。
ただ、やっぱりライトから打つのが難しいな。

あとは、とにかくサーブカットですね。
アンダーなんてさっぱりですが、オーバーでも手のひらに当たるんですよね。
それは途中注意されて、指先でやるようには意識してちょっとはマシになったけどまだまだ練習が足りんな。

まぁ相手がアペックスということで、いつもより意識しすぎてたというのはあるかもしれない。
まだソフトバレーに行きだして3回目とかにアペックスさんにお邪魔した時は、何も分からずやってたけど、今ではどれだけ強いのか分かった上でやると、相手から受けるプレッシャーが違うね。

全然ゲームにならない試合もあって、ほんと申し訳ない。
やっぱり外でてやるのは違うな。
まぁ何事も経験だ!とにかくがんばる!!

| ソフトバレー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか杯

今日は香川町の体育館でソフトバレーの試合がありました。
過去、何回か大会には出ましたが、勝ったのは1回だけしかなく、しかもセットすらろくに取れないような散々たる結果でしたが、今回は編成も違うし調子もそこそこ良くなってたので期待はしてました。

とりあえず、予選は突破しといた方がいいということで、1試合目は温存。
しかし、ほぼ勝ってた試合を落としてしまい、まさかの敗戦。
これは勿体無かったね。

これで気が楽になって2試合目から出陣。
結果は2セットストレート勝ち。
そんなに調子が良かったわけではないですが、まぁ悪くはなかったです。

相変わらず飛ぶのが早いのと、たいがいブロックにかかるので、2セット目はクロスに打つようかなり意識してました。
クロスなんて打てない、と思ってましたが、実際打ってみると何回か決まってたので、来週の集中的に練習することにします。

とりあえず、今までに比べれば断然良くなってますね。
スパイクはスランプは脱したので、あともうちょっとかな。
あとは、レシーブとトスの安定性を上げないと!

来週末は綾上フェス。
月曜日から練習試合ウィークです。頑張るぞ!

| ソフトバレー | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子は微妙

今日はソフトバレーの練習でした。
本当は、フットサルの練習試合があってできればそっちに行きたかったんですが、日曜日にソフトバレーの試合があるためソフトバレーを選択。

出だしはかなり好調でした。
2試合して、審判後の3試合目からどうもイマイチで^^;
多分、調子が良いからと思って力が入るんでしょうね。

その後も良かったり、悪かったり。。。
なかなか調子が崩れるとそこから抜け出せないんですよね。
最後の試合は、日曜日の編成でやりましたがこれもまたイマイチでした。

まぁとりあえずあまり背伸びをせずに気楽にやることにしましょう。
力まずにやれればそこそこのプレーはできるんだしね~。

| ソフトバレー | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ限界

今日はフットサル定例練習でしたが、調子はよくなかったですね。
出だしは良かったんですが、なんだか全然動けませんでした。
なんか全体的にチグハグで、決定的な場面で数回外したり・・・

というか、もう半袖、半パンは厳しいですね。
試合と試合の合間の7分間の休憩で体が冷えてめちゃくちゃ寒かった。
昨日のソフトバレーの時も、審判で2回休憩挟むと体が冷えて寒かった。
そろそろ上は長袖を着ないといけないかもね。

なんか疲れてるのかなぁ。
せっかく先週良かったのにね。まぁこんなもんか。
しかし、22時からはキツイ。終わったら0時だからね^^;

| サッカー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともう一息

今日はソフトバレーの練習。

スパイクに関してはだいぶよくなってきました。
ある程度の流れの中でのスパイクは結構いい感じで打てるようになってきましたが、バレバレのオープンでブロック2枚の時に力はいりすぎてふかしてしまうんですよね。
特に大事な勝負どころで・・・

まだ飛ぶのが早いのでもうワンテンポ我慢して、そういう時こそ力を抜いて打ったほうがいいんですよね。余裕がある時はできるんですが、「ここは決めなきゃいけない!」という時に限って、力がはいってボカーン!!というのが多い。
特に、そうなると今までできてたこともできなくなってミスも続く。
それは、ただ単に練習が足らないんですが・・・

最近は、レフトからだけじゃなく、ライトからも打てるようになってきたのでその辺はいいですね。
とりあえず、今週残りの練習で調整して日曜日の試合に臨みたい。
今回は僕以外は勝てるメンバーなので迷惑はかけられん!

| ソフトバレー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅で練習

今週末はソフトバレーの試合があります。
先週、木・金曜日と調子が良かったので、この調子を維持できれば良い結果になるかと期待しています。まぁメンバー的にも、僕が普通にさえすれば勝てるとは思ってます。

そんなこんなで、今週の練習は集中してやろうと思ってますが、昨日は愛媛から帰ってきて、22時前にソフバの打ち上げに参加。
県リーグの試合があったので、電話があるだろうとは思ってましたが案の定でした。
まぁ昇格のお祝いもかねて行ったほうが良いと思ったので時間は遅かったので参加しましたが、時間が時間なので2時間だけいて、0時前に解散。

そんな時間でしたが、ちょっと収穫がありました。
自宅練習用にソフバのボールをもらったのと、ちょろっと教えてもらいました。
早速、今日も仕事から帰って家でオーバーの練習してますが、なんかコツが分かったような気がします。
とりあえず、サーブカットにしろトスにしろ、オーバーは大事だからね。

| ソフトバレー | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングマッチ vs愛媛FC

今年2回目の愛媛FCとのトレーニングマッチ観戦に愛媛に行ってきました。
前回と場所が違って、今回は南海放送サンパーク。
人工芝で、松山ICのすぐ近くで立地は非常にいいですが、観客席も無く観戦するには見難かったですね。まぁ日ごろ練習には場所的にはいいんでしょうけどね。

試合結果は、
1本目:0-2
2本目:1-1
でした。

主力できてなかったのは、小出、尾上(怪我)、高畑あたり。
1点取ったのは、ショートコーナーから石原が詰めて得点。
あとは、何回かチャンスはあったんですが、相変わらず精度がない。

全体的には試合にはなってたけど、力の差は歴然(当然ですが^^;)
プレスも早いし、簡単に崩されちゃうんですよね。
まぁ四国リーグでは、相手からプレッシャー受けて試合をすることは数試合しかないから、来年はこういうTMをどんどんやっていきたいですね。

あとは行き帰りの道中で、当然下道で行ったんですが新居浜辺りで渋滞にはまった。
行きは途中で迂回して、国道11号から1本北の道を走ったけど、帰りはそのまま11号を走ったけどこれは失敗だった。
どうやら、新居浜に新しいマルナカが出来てその渋滞だったんだけど、来年は最初から北の道を走った方がいいね。

ただスピードには注意しないと、途中でネズミ捕りもやってたし、白バイにも1台捕まってた。
もう、スピード違反で捕まるのはイヤですw

| カマタマーレ讃岐 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイク練習

今日も、志度中にお邪魔してソフトバレーをしてきました。
なかなか相手のメンバーが来なかったこともあって、僕のスパイク練習をすることに。
たまーに普段の練習でも皆といっしょにスパイク練習をすることはありましたが、これほど集中的にやったことはなかったです。
スポーツにおいて、反復練習は大事なんですよね。
何回も何回も繰り返しやって、体で覚える。

そのおかげで、いつもよりかなり良かったですね。
相変わらず、飛ぶのが早かったりホームランもありましたが、まぁこんなもんでしょう。
問題は明日だね。
明日も今日の感じでいければいいんですけど、寝たら忘れる可能性が大ですw

タイミング気にせず打てるようになったら、ブロック見て打ち分けたりもできるだろうから、今よりもう一段上のレベルにいけるかな。
今はとりあえずきちんと打つことに必死で、ブロックを見るなんて余裕はないw
そこまでいければ、試合でも勝てるっしょ♪

しかし、今日は久しぶりに疲れた。
試合前から足がダルダルだったし、さすがにフットサルのあとのこれはこたえる。

| ソフトバレー | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル 水曜日定例練習

今日も21時から、トキワフットドームでフットサルの練習がありました。
いつもは数えれるくらいしか点取れませんでしたが、今日は何点取ったか分からないくらい取れました。全体的には、まぁまぁでしたけども。。

点を取れた理由としては、以前osuさんに教えてもらったことを意識してたことですかね。
味方が敵ゴール近くのサイドでボールを持ってるときに、以前はゴール正面でボールを待ってたのをファー側によって待つようにしたこと。
そうすることで、味方のドリブルコースもできるし、その方がシュートも打ちやすいです。

まぁ周りがうまいので、きちんとした場所にさえいれば足元にボールが来るので、あとはきちんと当ててボールをゴールに入れるだけ。
要は、うまく相手の裏を取ってポジショニングですね。

あとは、右より左サイドがいいようです。
左サイドだと、右からボールが来るので右足で蹴れるんですよね。
逆に右サイドだと、左からボールが来るので左足で蹴らないといけない。
それで一回空振りしたのと、無理に右足で蹴ろうとするとうまく枠にいかないことが多いです。
こないだから、左足で蹴れるよう練習はしてますが、そこそこ早いボールをダイレクトで蹴れるだけの技術はないし、何より正確性に欠けるんですよね。

今後の課題としては、攻めに行くときの動き方ですね。
ボールを回しつつ攻めに行くときに、フェイクを入れつつ動いてボールをもらって、それをさばいて、また動いてみたいに連動して動かないといけない。
動いてはいるけど、直線的だったしりするので、常にフェイクを入れて動くように次回から意識しよう。体力が持つとは思えませんがw

| サッカー | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助走

こないだ木曜日の時に、皆に「(スパイク打つときに)かぶってる」と言われ、どうやらタイミング云々ではなく打点が頭の上過ぎるということみたいです。
自分でももっと前で打たないといけないのは分かってるんですが、助走してジャンプしようとすると、そこは既にボールの真下ということが多いんですよね・・・

ということで、かなり後ろから助走してネットから1mくらい離れたところからジャンプすると良い感じじゃないかと思って、今日いろいろと試してみました。
ちょうど、○山さんと組んでの試合だったので、試合中もアドバイスをもらいつつ、いつもに比べると良い感じで打ててましたね。

相変わらず、かぶり気味になることも多くてホームランも多いですが、もうワンテンポ待てると良いんですが、トスが上がると慌てて助走しちゃんで、その時はダメですね。
ラリーになると特にですね。
おじさん、おばさんチームと対戦の時は余裕があるので全体的に良い感じでしたが、若者チームとやった時は打てなくなるとまったくダメですね。
その辺は切り替えて思いっきりやれば良いんだろうけど、引きずっちゃうんで^^;

あとは、レシーブは相変わらずでしたが、トスは良かったですね。
金曜日に自主練してたのが良かったのか、以前に比べると安定して上げれてました。

| ソフトバレー | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの雨

最近、日中は雨でも会社の行き帰りはちょうど雨が止んでたりで良い感じだったんですが、さすがに今日の帰りは雨が降ってました。
まぁ80%だったんで、会社に行くときに傘はもって行きましたが、カッパは持っていかず。
案の定帰りは雨でしたが、傘差し運転で帰宅。

先月、うちのスタッフが自転車で傘差し運転中にこけて怪我をしたんですが、雨の日は気をつけてハンドル切らないと転ぶんですよね。
高校生の時、鉄板の上でハンドル切って勢いよく転んだこともあるし、社会人になっても何回か転んだことはあります^^;

傘差し運転でも捕まっちゃうんですよね。
なるべくカッパは着るようにしてますが、こないだ掃除をした時にどこかへしまって行方不明でw
明日も雨らしいですが、なんとか止んでてくれるといいんですが・・・

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル エレファンツ練習

今日は21時からエレファンツのフットサル練習でした。
毎週水曜日練習してて、レベル的にも水曜日より低いこともあってかなり輝けるかな?と思ってたんですが、そうでもなかったですw

まぁでも、以前に比べればボールを持てるようになってるのと、周りが見えてるので良くはなってますね。逆に持ちすぎな感じはありましたけど。
まだまだ課題は多いですが、頑張っていきましょう。
近いうちに試合もあるみたいなので、水曜日の練習から一つ一つ意識してやっていきたいです。

しかし、さすがに終わったあとは軽く足が筋肉痛でした。
ここ2週間は木曜日もソフトバレーに行ってるので、平日で運動してないのは月曜日だけ。
特にフットサルは、かなり運動するので水曜日の後は足が火照って結構寝付けなかったりするんですけどね。

以前に比べると、だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ7分間持つだけの体力がないのが^^;

| サッカー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレ

最近、また不摂生が続いています。
ということで、筋トレ始めましたw

家でわざわざ時間を割いてというのは無理なので、フットサル、ソフトバレーの試合の合間でやることにしました。
腹筋、腕立て、背筋の3点セット。
とりあえず、お腹はなんとかしないとねぇ~^^;

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレトレーニングマッチ日程

先月で公式戦の日程は全て終了しました。
今後は来期に向けてのチーム作りとなりますが、早速トレーニングマッチが組まれています。

4日(日):ファジアーノ岡山(岡山県総合グランド補助陸上競技場)
11日(日):愛媛FC(愛媛)
18日(日):韓国K3リーグ昌原FC(福山大学グランド)

この内、海を渡らなくても良い11日の愛媛FC戦は見に行こうと思っています。
4日も用事は無いので行きたいのですが、高速代が勿体無いので^^;
18日はソフトバレーの試合があるので、残念ながら行けません。

とりあえず、現在の所属選手にとっても来期への生き残りがかかった試合にもなります。
このオフにはかなりの補強が予想され大幅に選手が入れ替わる可能性がありますが、チーム内でも競争してチームの底上げをすることも地域決勝を戦い抜くためには絶対に必要です。

とにかく、来期は必ずJFLへ!
もう足踏みはしたくない!絶対に行くぞJFLへ!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

