TODAY: YESTERDAY:

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサル水曜定例練習

今日も定例フットサル練習に参加してきました。
先週はイマイチでしたが、今日は出だしから調子は良かったですね。
時折、簡単なミスもしてましたが、動きも周りのバランス見て動けたようの思います。

今日はだいぶん周りも見えてました。
ボール持っても、いつもならすぐにパスを出してたけど、なるべく引き付けてボールを離したり、ドリブルもいつもよりは使ってました。
まだまだ技術的に未熟なので、ボール取られることもあるけどねぇ。

途中でosuさんに軽く基本を教えてもらったので、特にトラップと左足でのパスを今後試合前の練習から注意して取り組みたいです。
特にトラップは試合中も重要だし、今日もトラップミスがちらほらあったりしてたので、その辺はしっかり足元で止める、その後のプレーも考えてトラップするようにしたいです。

日曜日にはエレファンツの練習があるので、いろいろ試したいと思います。

| サッカー | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントレックス

昨日のゴルフの賞品としてもらった「コントレックス」という水。
早速会社に持っていって飲んでたんですが、皆良く知ってますね。

とりあえず、同部署の女性スタッフに聞くと、「それ2年くらい前に流行ったね」と^^;
昼食の時に休憩室で飲んでると「○○さんダイエットしてるんですか?」と聞かれました。
ゴルフコンペの賞品でもらって、という話をしたら、硬水という水でカルシウムが・・・といろいろと説明してくれましたw
美容ということもあるし、女の人はその辺はいろいろと知ってて当然なんでしょうね。
ただ単に、僕自身が世間の話題にあまり乗っからないというのもありますが^^;

飲んでて思ったのは、確かにちょっと癖があって決して美味しくはないですね。
常温で飲んでるというのもあるんでしょうけど。
まぁ体には良いということなので、頑張って飲んでみますー。

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年ぶりのゴルフin讃岐カントリー

今日は、ソフトバレー関係のゴルフコンペに参加してきました。
参加予定者に他のイベントごとがバッティングして、結局7名になりました。

場所は「讃岐カントリークラブ」。
ここには過去一度だけ来た事がありますが、なにぶん6年くらい前の話なのであまり覚えてません。
先月から会社関係で3回くらい打ちっぱなしには行きましたが、4年前やってた時より良い感じだったので、そこそこのスコアが出るかなと期待してました。

≫ Read More

| ゴルフ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復調?

木曜日、志度のカッツアイさんにお邪魔して、先週よりは良い感じでした。
その勢いでもって、金曜日の練習に望みましたが、まぁそこそこ良かったですね。
少なくとも、先週までのスランプからは少し脱した感があります。

ただ、まだまだ被せがきかなくてアウトになったり、ジャンプのタイミングが早かったりしますが、そこはもう回数こなして体で覚えるしかないですね。
頭で考えても余計よくないでしょうから。

来月はいろいろと大会もあるので、それまでにはなんとかまともに打てるようにはしたいですね。
もう、ブロックを交わして打つようなことはできそうにないので、ブロックにぶち当てて粉砕するくらいの気持ちで行きましょう。

明日は、サンポートでイベントの手伝いです。
部署違うんですが、借り出されました。まぁ会社のためなので仕方ないです。
YOUと占いの鏡リュウジがきます。特に興味もありませんw

その後、あっちといっしょにゴルフの練習。
で、日曜日は4年ぶりにコースを回ります。
結構楽しみです~♪

| ソフトバレー | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋人募集中(切実)

はい!踏んでしまったそこのあなた!!バトンです。

ということで踏んでしまったら運が悪かったと諦めて、必ずやりましょう!
タイトルに『明日合コンします』『今日はカレーでした』『昨日ゆすられました』 『恋人募集中(切実)』のどれかを書かなければなりませんということになってます。
見た人はコメントを書く。

≫ Read More

| 未分類 | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル水曜日定例練習

今日はフットサル定例練習日でした。

今日は全体的にさっぱりでした。。。
動き的には、こないだosuさんに教えてもらったように、ディフェンスはマンツーマン、攻撃の時の動きも動き出してからフェイクをいてれ方向かえる、といったことを意識してやってたんですが、どうもうまくいかず周りとうまく噛み合いませんでした。

それでも、最後の試合は良い感じで動けてはいたんですが、ゴール前の決定的なパスを3回も外すという大失態で、今日はノーゴールでした。
どうも足がいがんでるようですw
無理にダイレクトで打たなくてもいいんだよね。
次回からその辺気をつけよう。

あとは、きちんと足元に収まるようトラップかな。
来週火曜日は、長尾に行きたいな。
月末だしなぁ。
1つ仕事終わってないしなぁ。

しかし、今日は足が結構ダルイです。
股関節にも若干違和感が。。。
ちょっと運動しすぎなんだよね^^;

| サッカー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピード違反

日曜日、丸亀へ行く途中スピード違反で捕まりました。。。
21㌔オーバーで2点減点、罰金1万5千円・・・

タダでさえ、お金がないのに痛い><
罰金は、給料出ないと払えないので金曜日にでも払いに行きます。

しかし、レーダーついてるからと思って油断した。。。
ちょうどトンネル過ぎて下りでスピードを出しやすい所でよく取り締まりしてる所。
ちょうどカーナビでテレビ見ててバックミラー見てなかったら、後ろに白バイがいたという・・・

家を出るときに、カマタマーレのタオルマフラーを忘れて取りに帰ってなければ、途中でコンビニに寄ろうかどうか迷って、結構寄らなかったんですが、寄っていればこんなことにはならないかったんだろうけど・・・

とりあえず、これから3ヶ月は安全運転だな。
あー、さすがに凹む。。。

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第14節 vs南国高知FC戦

今日は今シーズンの締めくくり、四国リーグ最終戦となりました。
結果は5-1で快勝?

2年前まで四国リーグを5連覇していた南国高知FC。
昨季は1-0、3-3と1勝1分で接戦の試合をものにして優勝しました。
今期は6-2、5-1と2勝して、結果を見ても去年よりもチームとして確実に強くなったことが、この結果からも分かります。
でも、今期は優勝できなかった。。。

今期は、シーズン前から新監督がなかなか決まらなかったり、補強の問題やサポート会員募集の遅れなど、チーム全体としていろいろと問題もありました。
ホームで徳島ヴォル・アマに勝てなかったことがまず大きな痛手だったし、その他のチームともなかなか思うような試合ができなかったりと、チームの熟成に時間がかかったものあります。

今期は地域決勝へ行くことはもちろん、最低でも予選リーグを突破して決勝リーグへ行くことが最低目標だっただけに、この結果は残念でなりません。
でも、ヴォル・アマを圧倒するくらいの力がないと地域決勝を勝ち抜きことはできないだろうし、まだまだということです。

でも、確実に1年目、2年目とチームは成長してるので、来年3年目はより大きな期待が持てます。
今シーズンは終わってしまいましたが、既に来シーズンへの挑戦は始まっています。
羽中田新監督を迎えて、どんなチームになるのか。
もう既に来年のことで頭がいっぱいです。

| カマタマーレ讃岐 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ練習→フットサル

今日はハードな一日でした。
朝から散髪に行って、お昼に会社へ。
案件の見積り修正依頼が来てたので、とりあえず作って会社スタッフ6名(男3、女3)でゴルフ練習に行く集合時間13時に。しかし、相変わらず時間通りに来ない数名・・・

それから行く途中に1名ひろったものの、皆昼飯を食べていないらしく、ジョイフルで昼食。
13時からゴルフの練習に行くのに、それまでにお昼を済ませてないなんて有り得ない・・・
そんなこんなで、ゴルフ練習場に着いたのが15時過ぎくらい。

それから練習でしたが、素人4人にクラブの握り方から教えつつ練習。
しかし、どう教えたらいいのか分からんね。野球にしろスポーツを人に教えるのって大変だよね。
自分がソフトバレーをやってても思うし、悪いところは分かってもそれを直す最良の方法が分からない。まぁそう簡単にできるようになるんなら皆上手くなって苦労なんてしないんだろうけど^^;

そして19時過ぎに皆と別れて20時からフットサル。
実際は21時からだったらしく、それまで20時来ていた4人で、カマタマーレ讃岐の話やJリーグ、Fリーグの話をしていました。
今回はosuさんのお誘いということで、相当レベルが高いのかと思っていましたが、それほど心配するほどではなかったですが、個人的にはイマイチでした^^;
1点取ったけど、決定的なところで2回決めれず・・・

でも、今回はいろいろとすごく勉強になりました。
今まで、動き方やディフェンスの方法とかなんとなくやってましたが、それをいろいろと教えてもらって、それができるようになるかどうかは別ですが、少なくともどう動けばいいのかは理解できました。

練習方法も教えてもらったので、今後エレファンツでもやってうまくなりましょう!

| サッカー | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもので最終戦!

去年の四国リーグ最終戦は、アウェーでの南国高知FC戦でした。
壮絶な点の取り合いの末、3-3の引き分けによりリーグ優勝が決まったゲームでした。

早いものであれから1年。今期も最終戦を迎えることになりました。
今年は、ホームにその南国高知FCを向けえての一戦となります。
場所は、いつもの生島ではなく「香川県立丸亀競技場」。
天気もどうやらいいらしく、最終戦にふさわしい舞台です。

四国リーグ連覇は厳しい状況ではありますが、一人でも多くの人にカマタマーレ讃岐の試合を見てもらいたいです。
なかなか丸亀競技場で生でサッカーを見る機会もないと思いますので、入場無料ですので、お暇な方は是非丸亀競技場へ足を運んでください。

ご来場お待ちしております!

日時:10月21日(日)13時キックオフ
場所:香川県立丸亀競技場
    <入場無料>

| カマタマーレ讃岐 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もソフトバレー

今日は志度にあるチームにおじゃましてきました。
どうもずっと調子が悪くて、その辺の調整をと思ってたんですが、相変わらずでしたw

一応、気をつけてたのが助走。
いつもは3歩でジャンプしてたのを、その辺は気にせずに助走の勢いを殺さずに飛ぼうと思ってたんですが、やっぱりタイミングが早すぎて・・・という感じでした。

今日もアウト連発に、うまく打ったと思うとブロックされたり・・・
どうしても、腕を伸ばして高いところで打てないので、ボールの上を叩けないんですよね。
思いっきり打つと全部アウトになる。

最初やり始めた時は、考える余裕も無かったし自然にできたと思うんですが、最近はいろいろ考えすぎてるんだとは思うんですよね。
実際、アペックスへ練習に行った時は結構良かったのに、あれからさっぱりですからね。
なんか、一人でできるスパイクの練習方法とかないもんですかねぇ。

しかし、ソフトバレーにフットサルにカマタマーレにと忙しいなw

| ソフトバレー | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル定例水曜練習

今日はさっぱりでした・・・
出だしでいきなりオウンゴールしたり、パスカットされるのも多かったですね。

動けてなかったわけではないですが、ポジショニングもイマイチでした。
2点は取ったけど、う~んという感じです。
大分遠征の疲れかな^^;

でも、ジョーゴナンバー15さんから一度ボールを奪ったのでそれだけは満足です。
股だけは抜かれないように注意してたので^^
でも、縦に抜けられると追いつけないんですよね。

後は、水曜日の練習だけじゃなく、自主練もしないといけないな。
もっとボールと友達にならないと!

| サッカー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分遠征現地・帰り

試合終了後、翌日対戦することになる、高田FCとニューウェーブ北九州の試合を観戦。
さすがに疲労困憊で前半だけ見て退散。

泊まりは経費削減のため、豊の国健康ランド。
あまりに疲れてたので、併設の安めの個室をと思ったんですが、あいにく満室のため、当初の予定通りの雑魚寝。

≫ Read More

| カマタマーレ讃岐 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分遠征行き

今回、カマタマーレ讃岐の応援としては始めての長距離アウェーとなりました。
基本的に四国内の遠征、行っても岡山まででしたが、今回は九州・大分県。
愛媛FCの応援で、仙台、東京へは行ったことはありますが、その時は飛行機、寝台列車と比較的移動は楽でしたが、今回は自家用車ということでかなり大変でした。

≫ Read More

| カマタマーレ讃岐 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人サッカー選手権2回戦 vsニューウェーブ北九州戦

昨日の劇的な勝利の勢いに乗って2回戦も勝利を!

会場は、昨日とは違って大分市営陸上競技場。
相手は、現在九州リーグ2位のニューウェーブ北九州。
元Jリーガーを数名揃える強敵です。

そう簡単にはうちのサッカーをさせてくれないとは思ってましたが、どちらかといえば北九州ペース。
それでも、要所を凌いで、こちらも何回か得点チャンスもありながら、前半0-0で折り返す。
ここまでは、ある程度プラン通りの展開。
あとは、どうチャンスで得点できるかというところだったんですが・・・

後半開始直後、相手にサイドを突破されクロスにダイビングヘッドで失点。。
あまりにも痛い失点でした。
その後も良い形では攻めるものの、ラストパス等詰めが甘く得点も奪えず、さらに尾上も負傷退場。。
相手に退場者が出て、残り5分で怒涛の攻めを見せるも、最後のビッグチャンスだった脇坂のシュートは無常にも枠を捉えることができずタイムアップ。
決して勝てない試合ではなかっただけに、あの失点は悔やまれる・・・

ただ、去年は他リーグの上位チームとの力の差をまざまざと見せ付けられましたが、今回の2試合はその差を十分埋められていると感じました。
うちがベストメンバーだったら、と思う気持ちはありますが、それも合わせてチームの力ですから、今回の結果を受けて来年またチャレンジしよう。

四国リーグ最終戦を残しているとはいえ、地域リーグ決勝への道は限りなく小さくなりましたが、決して去年から後退しているわけではない。
まだまだ、Jへのチャレンジは始まったばかりです。

とりあえず、来週の南国高知FC戦は、ビシッと快勝して来年へ良い形でつなげるぞ!

| カマタマーレ讃岐 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人サッカー選手権大会1回戦 vs佐川コンピューターシステム戦

九州も結構寒くなってきているという事前情報でしたが、スタジアムについてみると日差しもありそこそこ良い気候でした。
しかし施設がすばらしいですね。
九州石油ドームはもちろん、天然芝3面に人工芝1面。
これほどの施設とはいいませんが、天然芝で練習できる施設がほしいですね。

さて試合の方ですが、主力メンバーでは、小出、高畑、竹谷が不在。
それでも終始カマタマーレペースで展開しました。
元JFL佐川急便の選手がいるということで、ある程度の苦戦は予想していましたが、終始ボールを支配し、いつも通りの試合運びでした。
そう、いろんな意味でいつも通り・・・

ボールは支配するけど、フィニッシュまでいけずなかなか得点が奪えない展開。
ラストパス、シュートに相変わらず精度が欠けていました。
十数回のコーナーキックのチャンスもことごとくモノにできず、前後半80分終わってスコアレスで延長戦へ。

延長に入っても同じような流れで、延長後半残り時間もなくPKを覚悟していた瞬間、歓喜の瞬間が訪れる。
延長後半もロスタイム残りワンプレーで、左サイドから土岐のクロスに途中出場の森田がファーサイドからヘディングシュート。
一旦ポストに当たり、キーパーにセーブされるも、そこに加藤が詰め待望の得点!!
(森田のシュートが入っていたらしいですが、公式記録は加藤の得点)

得点の直後にタイムアップの笛が鳴り、なんとか2回戦に進出しました。
地域決勝への切符をつかむための第一関門を突破し、そして明日2回戦!

| カマタマーレ讃岐 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!決戦の地!大分へ!!

いよいよこの日が来ました!
これから大分へ旅立ちます!!

当初の予定は、八幡浜からのフェリーの予定でしたが、深夜割引の関係で高速の方が割安なので高速で行くことにしました。
山口あたりまでは高速を使って、その後は下道を走って経費を削減w

0時に出発して、5時頃には九州上陸できるかと思ってます。
現地には10時頃到着予定。
試合は12時30分からなので、時間的には余裕をみています。

夜中寝ずに走る予定なので、今日は会社を休みを取って昼間はちょっと寝ました。
でも、昼寝はできない体質なのであまり寝れませんでしたが^^;

さっきまでソフトバレーの練習でしたが、一旦帰ってきて、風呂に入ってこれから出発です。
とりあえず、事故をしないように安全運転でいきますかね。

それでは、また水曜日に大分へいけるよう精一杯応援してきます!

| カマタマーレ讃岐 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落

月初の忙しい日々もとりあえずひと段落しました。
仕事も忙しかったですが、プライベートも予定が満載でしたね。

4日(木)何もなし
5日(金)ソフトバレー練習
6日()カマタマーレ讃岐TM見学(岡山遠征)
7日()ソフトボール交流大会
8日()ソフトバレー交流試合
9日(火)ソフトバレー練習
10日(水)フットサル練習
11日(木)何もなし

木曜日だけ何もなしという^^;
周りでは風邪気味の人も多いですが、おかげで体調はかなり良いです!

明日は、休日出勤の振休で休みをとりました。
土曜日は大分へ遠征で、夜中走行して向かうので明日の日中しっかり睡眠を取る予定。
問題は昼寝ができるかどうかが心配です^^;

でも、夜のソフトバレーの練習は行きますよー(爆)

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル 水曜定例練習

今日は21時からフットサルの練習でした。

いつもは、なかなか思ったようにいかないことが多いですが、今日は日曜日にソフトボールで結構走った影響なのか、良い動きでした。
得点も3点取って、あと2点くらいとれてましたが、いつもよりは全体的に良かったですね。

ボールを持ってもいつもより余裕があったし、スペースにもうまく動けてました。
やっぱり毎週やってる成果ですかね。

あとは、体力的なことかな。
5分は持つけど、7分はきつい。。。
かといって、今更体力強化で自主トレで走るなんてことは無理だしな^^;

| サッカー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レシーバー

今日は、火曜日の練習でしたが、ゲストがたくさんいたので最後の2試合はメンズでやりました。
メンバーがバレー経験者ということもあって、レシーバーだったんですが、普段に比べると非常に良い感じでしたね。
というか、どちらかというとレシーバーの方が性に合ってるね。

後ろで一人で守ってた方が動きやすいというのはあるし、ソフトバレーのコートは僕には狭すぎるw
ある程度スペースがあって、守備範囲がないと動きにくいんですよね。
そういう意味では、普通のバレーの方がしっくりくる。

| ソフトバレー | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松市交流大会

今日は、ソフトバレーの高松市交流大会に出場しました。
昨日のソフトボールの疲れが想像以上で、筋肉痛にダルさ全開。
やる前から、勝負ありみたいな状態でしたが^^;

結果は2戦全敗。1セットも取れてません・・・
まぁこんなもんでしょうね。
サーブカット、レシーブ、トス全然ダメ。
まともにスパイク打ったっけ?ていうくらいの印象しかないです。
まぁ綺麗に上がったトスに限って、ネットにかけちゃったりしてましたがw

また、1試合目と2試合目の間が2時間くらいあって、その間がダルダル。
疲れて寝てたりで、そんな状態に2試合目は集中力もイマイチで、いつもはしないサーブミスを1セットに2回もする始末・・・
ソフトバレーの試合の前に、ソフトボールをするもんじゃない、というのが感想です。。。

しかし今日は酷かったな。
一番最初のメンズの試合のときよりはマシだけど、ミスが多すぎ。
まぁとりあえず練習だな。ミスしても気にせず思いっきりやろう。

| ソフトバレー | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボール

今日は、綾上ソフトバレー関係の交流ソフトボール大会。
もう10月だというのにかなり暑かったです。

楽しみにはしてたんですが、さっぱり打てませんでした><
外野の頭の上を越してやろうと思うと、スローピッチということもあるし力んでさっぱり。
守備はセンターしまいしたが、こっちは問題ありませんでした。

大変だったのは、レフトオーバーのあたりのカバーに行くときに、必死に走ってボールを追いかけてたら、左のふくろはぎがつりそうになったこと。
運動は、ソフトバレーとかフットサルとか、どちらかといえば瞬発力を使うスポーツなので、ちょっとした距離を必死で走ることがなかったからね。
久々に本気で走ると体が悲鳴を上げてました・・・
これだと、もう50mは走れませんね^^;

野球に行ってるときは、全然平気で走れたのにね。
いかに毎週行ってたことがいい運動になってたってことだな。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングマッチ vsファジアーノ岡山

今日は、ファジアーノ岡山とのトレーニングマッチを見学に岡山へ。

主力メンバーで来てなかったのは、小出、高畑、竹谷、三ヶ崎くらいだったかな。
その影響で、1本目のポジションがいつもと違ってました。
<1本目スタメン>0-1
   森田 脇坂
樋本      綱田
   相原 長谷部
尾上 小野 泉谷 土岐
     内海

失点は、尾上のミスでの失点。
やっぱり尾上はSBでは良さが生きませんね。
樋本もSHは・・・という感じです。ボール持ちすぎ。

チャンスとしてはファジの方が多かったですが、それでもそれほど力の差があるとは感じませんでした。相手のメンバーが主力なのかどうかは分かりませんが。
特に、案外だったのがジェフェルソン。
日本語が意外に話せるというのがビックリしましたが、プレーぶりはイマイチでしたね。
まぁTMだからやる気がなかったのかもしれませんが。

<2本目スタメン>1-1
   樋本 加藤
尾上      綱田
   長谷部 土岐
相原 小田切 泉谷 小野
    堀ノ内

2本目は予想通り尾上を上げてきました。
こっちの方がいつものポジションに近いのと、やっぱり攻撃はスムーズでした。
あとは、加藤が入るとやっぱり良いですね。

でも、相変わらず決定力、精度にかけてました。
キーパーと1対1という場面が4、5回あったのに決まったのは加藤の1点のみ。
いつものように、ミスから1点献上するし相変わらずです。
来週は全社ですが、今日みたいにベストメンバーは組めないんでしょうね。
まぁそれはアマチュアの宿命だから仕方ない。
2007y10m07d_095823281.jpg

| カマタマーレ讃岐 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

久しぶりにソフトバレーネタ。

今日は金曜日の練習でしたが、ゲストで2チーム来ていました。
全部で5チームで順番に対戦していましたが、最初は相変わらず調子が悪かったです。
スパイクのタイミングが合わずにホームラン!というのが何回かありました。

それでもいっしょにやっていた○山さんからいろいろとアドバイスをもらって、徐々によくなって、最後の試合では一発綺麗に決まりました。
それでもまだクロスに打てないんですよね。

あとは、レフトからは打てるようになってきたんですが、ライトからがさっぱり。
どう打っていいのか全然分からん・・・
多分、考えすぎてるのもあるんだろうけど、踏み切り方がイマイチ分からない。

昔に比べれば、全然良くなってますが、それでもまだまだですね。
あとは、崩れるとバタバタ連続失点してしまうので、それを落ち着いてとめれるようになれば試合でも勝てるようになるかな。
とりあえず、月曜日頑張ろう!

| ソフトバレー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひき逃げ

今日、知り合いの知り合いがひき逃げで逮捕されたと聞きました。

車と相手は自転車に乗った少年だったらしいんですが、ぶつかって少年に大丈夫かの確認をして、本人が大丈夫ということだったのでそのまま家に帰ったらしいんですが、後で警察が来てひき逃げで逮捕されたようです。

少年が家に帰って、それを聞いた親が警察に通報して逮捕という結果になったみたいですが、本人とはやり取りはしたけど警察に届け出てなかったばっかりに大変なことに。。。
少年自体は、擦り傷程度の怪我らしいですが、結局お金目当て?

子供が親にどう言ったのかは分からないですけど、事故を起こしてしまったのは悪いとしても、そのやりようは・・・と思います。
最近は、昔に比べれば人の温かさややさしさがなくなっているということは、日頃のニュースや生活や仕事をしてても感じます。
ほんと、ろくでもない親が多いし、そんな親が多いから子供もヒドくなるんですよね。
いい年した大人でも、あきれるくらいの行動をする人は多い。

まぁそういうトラブルに合わないためにも事故をしないことが大事なわけだけど、日常車を運転している以上、他人事ではないですからね。
事故を起こそうと思って起こすものではないから、いざ起こしてしまった時には、どんなに軽傷だろうと警察には届けないと悲惨なことになることもあるということですね。

スピードを出しすぎることも多いので、ちょっと安全運転を心がけないとね。
何かあってからでは遅いし、ほんと人生くるっちゃう。

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル(水曜定例)

今日は22時からフットサルの練習でした。
予定通り21時仕事を終えて帰宅、夕飯食べてトキワフットドームへ。
車で行くと5分かからないので、近くて非常に便利です♪

今日は人数が少なくて3チームでした。
3チームの場合は、1チーム連戦になるので体力的にはきついんですが、それでもやっぱり水曜日の方はめちゃくちゃしんどいってわけではないです。

今日思ったのは、上手い人がいるとそこでボールが一旦落ち着くんですよね。
まぁそこで休んでるから楽なだけで、本当はいろいろと動いてボールもらわないといけないんだけど^^;
ジョーゴナンバー15さんのチームとしたときは、オフェンスの人が動き回ってマークもつきにくくて振り切られるので、ああいう動きをしないといけないんだろうな。
一応、スペースには動いてるんだけど、中途半端というかね。
まぁでも、その辺はどう動けば良いのかは教えてもらわないとダメかな。

とりあえず、今日も1点はとりましたが、もう2点くらい取れてたな。
キーパーで一つゴール前で相手にパスをするという大チョンボをやらかしてしまったし><
でもキーパーとしては、最後の試合でビシバシ止めたからね。
その辺は、野球部なので手を使わしたら良い感じ!

| サッカー | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月初

月初は毎月忙しいんですが、スタッフが一人減った影響でここ二日は大変でした。
通常業務だけならなんかと回せるんですが、別件で提案資料も作ったりしてると、結局やる予定だった仕事が手付かずで後回しにして、納期があるものから片付けてます。

とりあえず、一つ片付いたので明日である程度目処つけてないと、木曜日からは大変だし、3連休中は予定がビッシリ入ってるので、休日出勤するわけにもいかないので、とにかく今週中に終わらさないと来週に持ち越したらエライことになる。

明日は残業だなぁ。
22時からフットサルだし、21時くらいには帰りたいな。

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりかじり虫

最近「おしりかじり虫」というものを知りました。
N●Kのみんなの歌でかかってるみたいですが、なかなか面白い曲だとか。
早速、You Tubeで見てみようと思ったんですが、著作権の関係で全て削除されてました><

会社でスタッフの何人かに聞いたら、皆知ってました。
子供もいないのに、何で知ってるんだろうか^^;
というか「知らないのがおかしい」みたいな言い方されましたw

公式サイトで少しだけ聞きましたが、なんとも微妙な歌ですね^^;
まぁいかんも子供が好きそうなタイトルと歌詞、曲調ではありますが。。
まぁ今頃、こんな話題を触れてる自体が遅れてるっぽいですけどね(爆)

| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

