TODAY: YESTERDAY:

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサル・エレファンツ練習

今日は21時からフットサルの練習でした。

FM香川JOU-U CLUBでもおなじみのジョーゴナンバー15さんがゲストで来ていました。
水曜日の練習でも敵チームとして対戦してましたがやっぱりうまいですね。
プレー一つ一つもそうですが、ポジショニングとか回り見ての動きとかさすがです。
綺麗にマタ抜きもされたしね^^;
狙ってたらしいです><

個人的には2点はとったものの、相変わらずさっぱりです^^;
プレー的にも、もっと落ち着いた方がいいのもわかってるんだけど、なかなかボールが足につかないんだよね。
こればっかりは練習しないとどうしようもないんだろうけどね。

あとは体力かな。6分間が持たない・・・
最近、また不摂生してるんで、その辺もあるのかもしれないけど、ここまで動けないとは・・・
水曜日は、結構体力的には余裕があるんだけどね。
まぁ周りがうまいから、結構サボってる感はあるけど^^;

来月は、毎週水曜日は練習あるので、次のエレファンツの練習の時には上達して参加したいな。

| サッカー | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐 新監督!

カマタマーレ讃岐の来期新監督が発表されました。
監督の名は「羽中田 昌」!

交通事故で下半身不随となりサッカー選手生命はたたれたものの、スペインへ渡りサッカー指導者の道を志し、昨年日本サッカー協会・S級ライセンスを取得。
監督が変わるという話は聞いていましたが、この発表は予想外でした。
話題先行のカマタマーレとしては、申し分ない監督さんじゃないでしょうか(爆)

来期からは、プロ契約選手も5~7人に増えるという話です。
まだ今シーズンは終わってませんが、来期が非常に楽しみです。
そのステージがJFLであれば申し分ない!

| カマタマーレ讃岐 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会第1弾

今月末で2人のスタッフが会社を離れることになり、その送別会に。
偶然にもその2人は僕と同い年の女性で、2人ともが寿退社です。
そうですよね。もうそんなお年頃ですもんね^^;

以前、ダイエットしてた時期から家でもお酒を飲まなくなって、たまに飲むとちょっと飲んだだけで良い気分です。
安上がりでいいですけどねぇw

今日は、2人のために社内スタッフでの送別会でしたが、明日は部署内での送別会。
まさか、連ちゃんになるとはなぁ。
お金ないよw

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ朝・晩涼しくなってきました。
何が嬉しいって、朝会社に行くのに自転車をこぐのが楽でいいです。
というのも、夏だとあまり必死でこぐと汗をかいて会社で汗だくになるので、ある程度セーブして走ってるんですが、涼しくなってくるとその辺は気にしなくていいので気分よく飛ばせますw

夏は嫌いじゃないですが、やっぱりこれくらいの気候が一番いいですね。
今週末の日中は特に用事がありません。
久しぶりに野球にでも行こうかとも思うんですが、さすがにこれだけ行ってないと行きづらいというのもあって^^;

ボールも投げてないと、全然投げれなくなるしね。
でも、ボランティアで休日半日つぶれるのは勿体ないしw

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除

先週末くらいに自分の部屋のクーラーが壊れてまったく動かなくなりました。
基本的に暑さには強いので、扇風機オンリーでもいいし、もう秋なので別に直すのはどっちでも良かったんですが、買い換えることになり部屋の掃除をしないといけない羽目にw

外面は、性格的にもかなり几帳面のA型で通ってますが、実際自分のこととなるとどっちでもよくて部屋もめちゃくちゃなことが多いです。
他人に迷惑をかけることはしたくないので、いろいろと細かいところに気がづくことが多いですが、自分の部屋は別に誰に迷惑がかかるわけでもないので、まったく掃除もしないですw
一人暮らししてた時は結構掃除してたんですけどね。

他人に迷惑はかからないけど、やっぱり掃除をしないで物があちこちに散乱してると不便なことも多いです。
実際、ずっとJRAの電話投票用の口座のキャッシュカードが行方不明でした。
財布を買い換えたときに、とりあえずいつも使うものじゃないからと思ってどこかにしまったのは覚えてたんですが、どこを探しても見つからず、半ば諦めてたんですが、今日掃除をしていたら、テレビの裏から出てきましたw

こういうことがあると、やっぱり部屋は綺麗にしとくべきだなとは思うんですが、実際いつまで部屋が綺麗なままで続くのかは微妙なような気がします^^;

| 未分類 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サポーターの鏡

日曜日は普通に愛媛県まで応援に行きましたが、ちょっとビックリする出来事がありました。

それは、北海道から一人応援に来ていたこと!
昨年、コンサドーレ札幌から徐と蛯沢が加入したことがきっかけで、四国リーグも何試合か応援に来てくれて、高知での地域決勝も応援に来てくれていました。

先日、徐がガイナーレ鳥取へ移籍したこともあり、この関係もなくなってしまうのかと思っていたら、なんとビックリ応援に愛媛まで来てくれていました。
この再開が、四国リーグ1位という状況であれば、なおよかったんですが・・・

ちょうどコンサドーレ札幌の試合が湘南であり、ついでにこっちに来たということでしたが、四国・中国に来たついで、というなら分からないでもないですが^^;
ほんと、サポーターの鏡です。脱帽です。

四国リーグ最終戦での優勝決定での歓喜。
そして、地域リーグ決勝でのあの悔しい結果。
共に同じ場所で共に喜び、悲しみを分かち合ったからこそ、選手を通じての関係を超えて、チームを愛してくれるその心がうれしいですね。

| カマタマーレ讃岐 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きロシアンルーレット

愛媛から帰ってくる途中に、電話がありバレーの打ち上げに来い!とのことで、一旦高松まで同行者2人を送ってそれから綾上へ。

いつものことなので、盛大に大人数でやってるのかと思いきや綾上ソフトのメンバーしかいませんでした。皆は1時間前くらいからやってて一通り食べ終わってたらしく、一人でパクパクとたこ焼き食べてました。
その時に、悪い子がたこ焼きに「からし」を入れて僕に食べさしたことがきっかけで、たこ焼きロシアンルーレット大会開催w

「からし入り」と「わさび入り」を2つ作って、確立は9分の2。
誰が食べたのかを当てようということになりました。
運悪く、その9分の2の1つを引いちゃったんですが、分からないように我慢に成功。
結局、からし入り4つ食べましたが、なんとか我慢できるレベルだったので良かったですが、あれ以上となるときついでしょうね。

まぁ、ありきたりだけど結構面白かったです。
これなら会社の勉強会でもできるかな、とも思ったりしてましたが、最近は懇親会も無いしなぁ。
まぁ機会があれば参考にしたいです。

その後、綾上ソフト以外からも参加して、結局解散したのが0時過ぎ。
打ち上げでるのはいいけど、酒が飲めないからね。
まぁ飲酒運転で捕まることを考えれば、酒くらいは我慢するけど。

| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ13節 vsしまなみFC戦

四国リーグもあと2試合。アウェー最終戦。
なんとか逆転優勝へ望みを繋ぐべく大勝を期待していたものの、結果は4-1。
後半に入って再三のチャンスも決められず、逆に終了間際に1点返される・・・

結果はもとより、全社へ向けて内容も問われる試合だけど、いつものように相手に合わせてしまうような試合でまったく納得できないゲームでした。
水島戦でもそうでしたが、とにかく決めるときに決めないと全国行ったらそんなに再三チャンスがあるわけではないからね。

今後は、10月6日(土)にファジアーノ岡山との練習試合をはさんで、13日(土)からの大分県での全社です。
対戦相手含めてかなり厳しい道のですが、これくらい突破しないでJFLへは行けない。
とにかく信じて大分へ乗り込むぞ!

| カマタマーレ讃岐 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自滅

今日は、各チームで500円分の景品を持ち寄っての大会に参加しました。
最近の調子から結構いけると思ってたんですが、結局1勝5敗でした。
1勝の相手が綾上ソフトAなので微妙ですが^^;

初戦も負けはしたものの、結構良い感じだったのでこれならいけると思ってたんですが、結局その後もいいところなくさっぱり。
後の負けた4戦は二桁点取れてないからね・・・

攻撃云々というよりは、とにかくサーブカットが悪すぎて自滅。
カットが悪いからトスも悪い。結局スパイク打てずに、相手にチャンスボールという流れ。
基本的に、相手は格上なんだしミスしてたんじゃ勝てないわな。

個人的にはまずまずでした。ホームランも2本だけw
どうしてもワンテンポ速いんだよね。
まぁ、とりあえず進歩はしてるので、練習あるのみですな。

| ソフトバレー | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレーボール

今日もいつも通りソフトバレーの練習がありました。
こないだから、スパイクはかなり良くなってきてて、タイミングがあってきました。

今まではタイミングが合わずに(飛ぶのが早すぎる)、手の先で当たってホームランということが多かったですが、火曜日の時はジャストミートしてホームランw
今日は、良い感じで打ててましたね。

あとはサーブレシーブだな。。。
特にアンダーは全然ダメでちょっと気を抜くと明後日の方向にボールが飛んでいく・・・
トスもだいぶ良くはなってるんですが、まだまだ正確性が足りません。
その辺は練習あるのみですな。

今日は、ソフトバレーの練習のあとに普通のバレーボールもやりました。
あまりのコートの広さにビックリしつつ、ボールの硬さにビックリしつつ^^;
ボールってこんなに硬かったっけな?

実際やってみると、ソフトバレーより全然良い感じですね。
ネットも2m10cm?ならスパイクも打てるし、何よりボールが硬いのでレシーブも思ったところにある程度は飛んでくれるので楽です。

スパイクは1回空振りしちゃいましたが(ソフバの感覚で打ったらボールに当たらなかった^^;)、2回目はきっちり打てたので慣れれば全然打てそうです。
ソフバはコートが狭いので、自分の守備範囲がいまいち分からないんですよね。
やっぱりコートが広いほうが向いてますね。

日曜日はカタバレーの試合があるみたいですが、カマタマーレの応援のため不参加です。
まぁ人数はいるみたいなので、皆さん頑張ってくださいな。

| ソフトバレー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレンディラ

http://hpot.jp/erendira/

舞台とかオペラとか特に興味があるわけではないですが、たまたまチャンチキトルネエドのメンバーの仁哉くんと大口くんが出演してるので、名前だけは以前から知っていました。
演奏ではなくて、演技している姿を見ることもないので、ちょうど公演の最終日が大阪ということで見に行ってもいいかな、と思ったんですが値段を見て断念しました^^;
ちょっと高すぎますね。。。

そんなこんなですっかり忘れてたんですが、たまたま昨日ミクシーで足跡を残してくれていた人のところへ行くと、「エレンディラ」のことを書いていたので、そういえばと思って調べてみると大阪公演は先週末だったんですね。
まぁ見に行く気はなかったので特に問題はないのですが^^;

先週だったか、東京モダンジプシーのメンバーから東京産の高価なチョコレートをいただきまして、美味しくいただきました。

なかかなメンバーの皆も忙しくて、こっちに仕事できてもすぐ翌日には東京へ帰ってしまうので、ゆっくりできないんですよね。
釣りが大好きな仁哉くんと大口くん。
一緒にのんびり釣りでもしたいものですねぇ。
釣りなんて、中学校の時以来やってないな^^;

| 未分類 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

昨日、久しぶりにゴルフの練習に行ってさすがにかる~く筋肉痛です^^;
特に背中から肩にかけてがダルいですね。
この辺は、野球をやらなくなってほんと使わないから、顕著に現れます。

もともとゴルフをやることになったきっかけは、父親がゴルフクラブを買い換えたタイミングでお古のクラブをもらったため。
ちょうど高校卒業の時だったので、大学の長期の休みで帰郷したときにいっしょにコースに行ってました。
それでもその時しか練習もしないのでまったく上達しなかったですけどね^^;

3年前に香川に帰ってきてからは、ちょっとだけスクール通ったりもしてたんですが、結局野球のコーチに行くようになったので週末は完全に潰れたのでゴルフには行くことがなくなりました。
それからまったく練習にも行くことがなくなり、昨日が3年ぶり。。。
さすがにゴルフバックがホコリかぶってましたw

しかし、昔のスライス病がうそのようにまっすぐ飛んでました。
やっぱりバットを振る感覚でゴルフやるとダメみたいですね。
よくよく考えれば、左腕の使い方・軌道が全然違うもんね。

しかし、カマタマーレ讃岐の応援、ソフトバレー、フットサル、ゴルフと忙しいのーw

| ゴルフ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ちっぱなし

今日は、午前中に昨日雨に濡れた横断幕を家の外で干しました。
ちょっと雲行きは怪しかったですが、良い感じで晴れて2時間くらいで乾きました。
ただ、一人でたたむのが大変で、さすがに10Mは長い^^;

そして昼からは、会社の同僚のG田さんとT橋君と一緒にゴルフの練習へ打ちっぱなしへ。
会社集合だったので車で向かってたんですが、途中で財布を忘れたことに気づく。
財布がない=免許がない、ので慌てて家に帰りました^^;

行った練習場は、東かがわ市にある「J・MAN・GOLF・RANGE」。
始めて行きましたが、1500円で時間無制限の打ち放題ということでいっぱい練習する人にはいいですね。ただ遠いですが^^;
2007y09m17d_145758542.jpg
打数結局、3時間くらい練習して打数が「439球」。
さすがに手が痛かったです^^;
クラブを握るのは3年ぶりくらいになりますが、定期的にやってた時より全然まっすぐ飛んでましたね。
野球に行ってないのがいいみたいですねw
これなら100切れるような気がします。

まぁコースへ行くと、平坦なところで打つことはほとんどないですからね。
その辺は場数踏まないと練習場じゃどうにもならないから。
とりあえず、再来月くらいに会社の面子で行くということになりそうです。
そろそろゴルフをやってても違和感のない年齢だしね。

| ゴルフ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯1回戦 vs三菱水島FC戦

午前中は晴れていて、天気予報では雨が降る予定もなんとか持つかな?と思っていたものの、試合開始前からときより雨が降り出し、生憎の天気。

試合開始から立ち上がりはそんなに悪くはなかったものの、前半10分頃相手CKから失点。
健介がキャッチに行ったところをヘディングで押し込まれ、パンチングしていれば・・・という惜しまれる失点。

しかし、前半25分CKからのこぼれ玉を加藤が押し込んで同点ゴール!!
その後も格上相手に互角の展開。
2度ほど得点チャンスはあったものの決めきれず前半は1-1で折り返す。

後半もこの感じで行けば行ける!と思っていたものの、またもや立ち上がり押し込まれた状態で高畑がペナルティーエリア内でファールを犯しPK・・・
これを決められ1-2。

その後攻勢に転じるも、カウンターから失点し1-3。
結局、再三のチャンスも決めきれず1-4で敗戦・・・

後半は前がかりで攻めてたので失点は仕方ないとは思うものの、何度かあった決定的ともいえるチャンスで得点できなかったことが悔やまれる・・・
ただ、内容的にはヴォル・アマの時のような凡試合じゃなかったし、負けはしたものの今後に繋がる試合だったと思う。

とにかく来月の全社を勝ち抜くこと。
今日の敗戦を糧に、もう一回り大きくなって地域決勝へ行こう!

| カマタマーレ讃岐 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ストラップ

先週の土曜日に事務局で購入したカマタマーレ讃岐の携帯ストラップです。
まだスタジアムでも発売はされてないと思いますが、事務局に行けば売っていますので、欲しい方は直接丸亀街商店街の事務所で直接購入ください。

ユニホーム型は、期待を込めて尾上バージョン。小出(7)と悩んだんですけどねぇ。
紐のほうは「12」しかなかったかな?こっちは在庫があまりないので、欲しい方はお早めに!
追加発注はするかも?という話でした。

さて、明日はいよいよ天皇杯1回戦「三菱水島FC(岡山)」戦です。
生憎天気が悪いみたいですが、JFL中位のチームにどこまで戦えるのか非常に楽しみです。
ストラップ

| カマタマーレ讃岐 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け攻め度チェック

某知人がやっていて面白そうだったのでやってみました。
http://u-maker.com/24583.html

● 受寄りのリバの貴方は
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。

★相性★
無邪気攻・攻寄リバ

リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。

● ○○○○さんを見守る神様は、おやつの神様です。

そうですね。やる気を出しましょう(爆)

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

大学生のころやっていたゴルフも、香川に帰ってきてから野球の練習が忙しくなったりでここ3年くらいクラブすら握っていない状況です。
ここ最近、社内でもゴルフをする人も増えてきて、そろそろまた再開したいとは思ってたんですが、なかなかいろいろと忙しくて打ちっぱなしにも行けずじまいでした。

以前にも、G田さんにも誘われてて、今日の会議でも少しゴルフの話をすると早速いっしょに練習に行こうという話になって来週の祭日月曜日に社内の男3人で練習に行くことにしました。
ゴルフは面白いんですけど、なにぶんお金がかかるからね。

まぁ、いろいろと忙しいので徐々にですかね^^;
とりあえず、100切ることが目標ですな。

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル水曜日練習

今日は、先週から行っているフットサルの練習日。
今回はちょっと時間が早くて21時からでした。
前回は、フットサルのスクールにも参加したので4時間ぶっつづけでしたが、さすがにそれは無理があるので、やっぱり2時間くらいがいいですね。

内容的には、まぁまぁですかね。
最初はまったくダメダメでしたが、徐々に良い感じにはなってきました。
なかなかイズムに乗れるまでがねぇ。
とりあえず、2点とりましたが、前回ほどのインパクトあるゴールではないんでw

まぁ課題としては、ボールを見ずにドリブルできるようになること。
それだけで周りを見ることもできるし、相手見てプレーできるので精神的にもだいぶ違うと思うんですよね。やっぱりボール持つを焦ってしまうので、その辺は経験なんでしょうけど。

あとは、ポジショニングかな。
実際、どこにいて、どこでボールをもらうのがいいのかがイマイチ分からないんですよね。当然ポジションが決まってるわけではないので、そこは固定した方がいいんでしょうけど。
あまりゴールへ向かって行かない方がいいのかもしれない。
横で廻しつつチャンスを見て縦に入れてポストで落としてみたいな連携ができれば一番いいんでしょうけど、その辺は練習しないとね。

体力的には7分はきついです^^;
以前に比べれば全然マシですが、それでも7分間走り回るのは正直無理ですw
その辺もポジショニングしっかりして、ボールを追いかけるんじゃなくて体力セーブすることも重要でしょうしね。

とりあえず、今月は練習はないみたいです。
29日にF.C.Elephantzの練習があるみたいなので、そっちに参加ですね。
今月はあと1回、水曜日のスクールに行こうかな。
しかし、運動しすぎだ^^;

| サッカー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1ヶ月

来月、全国社会人サッカー選手権の応援で大分にいくことになっています。
たぶん車で行くことなりますが、経路としては2つ。
1つは、瀬戸大橋を通って全て車で行く経路。
もう1つは、車で愛媛県八幡浜まで行って、そこからフェリーで臼杵まで行って、現地まで車という経路。

行く人数がまだ未定なのでなんともいえないですが、2、3人で行くならフェリーの方が金額的にはいいですね。
ずっと運転するのも疲れるので、2時間ちょっとフェリーで休めるのもいいですし。
ただ、フェリーの時間にあわせないといけないので、その辺が難点ですかね。

折角、大分まで行くので温泉にも入りたいし、土曜日勝てばちょっと高いけどスギノイパレスまで行くのもいいかも。
2年前に行ったことがありますが、あそこの「棚湯」はすごいです。
別府の街並みと別府湾が一望できて、感動ものの絶景です。

ちょうど1ヶ月先ですが、あっという間なんだろうな。
心境的には、全社の応援に行かないといけなくなったことが微妙なんだけど・・・

| カマタマーレ讃岐 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険地帯ジャカルタ

東南アジアでクエをする場合、拠点となるのはジャカルタですが、当選のようにPKが街の周りを徘徊していることが多いです。
おかげで良いスリルは味わえますが、入港・出航がかなり大変です。

昨日も、周りをよく警戒しながら出航すると後方からフランスPKが接近!
ちょっと追いかけられ、ログアウトで逃げましたが、今日も同じPKに追いかけられました。。

オーストラリアでのクエを終えてジャカルタに戻るために西側の海峡から侵入しようとすると、前方にイスパニアPK出現!
慌てて反転し、敵は戦列艦だったので難なく振り切る。
どうしようかと思いつつ、もう一度進入しようとすると今度はフランスPK出現!
慌てて西へ転進し急加速発動!
ちょっと追いかけられましたが、敵はあきらめて帰っていきました。

そのままカリカットへ戻っても、やってないクエは東南アジア系。
PKは否定はしないけど、やっぱり襲われるのは嫌なのでいないにこしたことはないけどね^^;
このままだと仕事がしにくいので、南米に行こうかな。
2007y09m11d_000234359.jpg

| ノトス鯖・イングランド | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第12節 vs三洋電機徳島

四国リーグも残り3試合。
今日は、これまでの2試合苦戦している三洋電機徳島戦。
尾上も出場停止ということもあり、そう簡単には勝たせてくれないだろうと思っていたものの、そんな予想とは裏腹に前半からガンガン攻める。

それでもなかなか点が入らないものの、脇坂のゴールを皮切りに、土岐、森田と前半で4得点。
三洋の調子が悪いのか、うちが強いのか前半は完全なカマタマーレペースでした。
それでも、早い段階でチャンスがあったもののポストに阻まれたりとアンラッキーな部分はあったにせよ、チャンスできちんと決めないとねぇ。

後半は、メンバーが変わったりということもあって、2得点と1失点。
結局6-1で勝利!

前半くらいのサッカーを後半も期待したんですが、なかなかねぇ。
まぁいろいろと課題もあるし、加藤が前半途中で交代したのも心配です。

さて、来週はいよいよ天皇杯1回戦。
去年はロッソ熊本にまったく歯が立ちませんでしたが、今年は良い試合ができると思います。
まずは1回戦突破!

北海道行くぞ!!

| カマタマーレ讃岐 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初イオン高松

今日は、朝からイオン高松でイベントのお手伝い。
前日に急に通告を受け、とりあえず午前中で終わるということで、久しぶりのイベントの現場となりました。

まぁ当初は嫌々仕方なくでしたが、たまにはイベントの現場というのもいいですね。
というか、始めてイオン高松に行ったんですが、別に買い物するわけではないですが、チャンチキが練り歩く場合に結構良い感じなぁと思いならがウロウロしてましたw
あの吹き抜け感はいいですね。

イベントの内容は、かがわダンスカーニバルと題して、香川県のダンス団体、主に子供達がステージで踊るというものでした。
イベント前の場当たり見てるときは、「こんなんで大丈夫なのか?」と思うようなダンスでしたが、実際音楽入って、結構な人数で踊るとさまになるもんですね。
特に2番目の団体さんの女の子の歌がうまいのにビックリしました。

あと、最後の団体さんは総勢70名。
ヒップホップダンスでしたが、生で見ると凄いですね。
スポーツするときにもリズム感というのは大事ですが、小さい頃から野球だけとかサッカーだけというよりは、ダンスなんかやるといいんじゃないかな?と思いますね。
体力的なことも含めて、あれだけ踊れるのは凄いと思う。
特に、この年になってくると特に感じます^^;

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

今日も仕事が終わってソフトバレーの練習に行ってきました。
火曜日の時に、スパイクの時の入り方を少し変えてみてそれが良い感じでした。

助走から直線的にボールの下に入るより、横から入った方が打ちやすいんですね。
そういえば、高校の体育の授業の時にもそんなことを言われたようなきがします。
あとは、助走に入るタイミングをワンテンポ遅らせる。

この2つを意識してうまくいけば、結構良い感じで打てるようになりました。
スパイク練習の時も結構良かったですし、試合でも以前に比べれば全然良い感じです。
あとは、焦ったり、チャンスで気負うと飛ぶのが早くなって「ホームラン!」てなことがあるので、その辺を気をつけないといけないな。

明日の夜はメンズの試合です。
日曜日はソフトバレーよりカマタマーレを取ったので、とりあえず明日頑張ります。

| ソフトバレー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動振替

先月末お金を下ろしに銀行に行って、残高を確認すると全然お金がなく、給料でたばかりなのになぜ?と思ってたんですが、どうやら車の保険料の自動振替で13万円引き落とされてました。
あまりにお金がないんで焦ってたんですが、今日家に来ていた通知を見て納得。

しかし、13万円は高いなぁ。
新車だしということだったけど、これほどお金ないと^^;
今までは、そんなにお金使うことってなかったんですが、車買ってからガソリン代もバカにならないんですよね。

とりあえず、埼玉に行く可能性は限りなく低くなったので懐は楽にはなったけど、その代わりに結婚式に出ないといけなくなったのでどっちもどっちだな・・・
地域決勝の応援に行くから結婚式には行けない、と言ってたのに負けちゃうもんだからw

とりあえず、来月大分県に行くのは確定。
東京オフ会も多分年内にあるんだろうな。
綾上ソフトで旅行もあるらしく、なんかいろいろ大変だ。

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル4時間練習

今日は、20時からトキワフットドームでビギナークラスのスクールに参加。
基本的なボールの扱い方、ドリブルなどをやって、最後にゲーム。
2時間、適度な休憩もいれつつやりましたが、良い練習になりました。
今日教わったいろんな方法を自主トレで練習すればいいかと思います。

その後、22時からこないだの会社関係のつながりのフットサルに参加。
5チームあったので、試合は5分間。
連戦はしんどいので、ベストは4か5チームでまわすのがいいんでしょうね。

個人的な内容からいえば、イマイチでした^^;
さすがに2時間練習やったあとで疲れてたというのもありましたが、メンバーも萬ちゃんに浩太郎までいたので出る幕無しといったところでした。
まぁ、浩太郎が落としたボールを綺麗にミドルシュートがゴール右上角に決まったのが気持ちよかったので、それだけで十分です^^
ジャストミートはしなかったけど、飛んだコースがよかった。
逆にジャストミートしてたら枠に行ってなかっただろうしねw
打った瞬間「あっヤベ!」と思ったし^^;

さすがに最後の試合は足が動かなくて、最後フリーでシュート打った時も左太ももに違和感があって危うくつるところでしたw
4時間くらい、と思ってましたが、やるもんじゃないですね。
帰っても疲れてるはずなのに、体が火照って寝付けないし、さすがに下半身が筋肉痛です。。。

| サッカー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車

会社には片道約8㌔を自転車通勤ですが、ここ数日前輪の空気が抜けてるな、と思ってはいたものの空気を入れるでもなく普通に通勤してました。

空気が入ってないと、こぐのも大変なので、今日帰りに会社で空気を入れようと思って入れてみると、入れた後に空気入れ口のところから入れた空気が全てプシューっと出てくるという・・・
どうやらゴムがやられてるみたいで、これはどうしようもないので、家に電話をして迎えに来てもらいました。
さすがに、家まで自転車押して帰る元気はありません。。。

明日朝、自転車屋に行って直してもわないといけないな。
ただでさえ、明日はいつもより早めに会社に行かないといけないのに、だいぶ早く起きないといけない。車で通勤できればいいんだけど、駐車場代がねぇ。

いずれ起きてたことだけど、あまりタイミングがよくないなぁ。
まぁさっさと空気入れとけば、もっと早く気づいて手間かけずに済んだんだけど^^;

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域決勝へ行くために

土曜日の敗戦により、四国リーグ優勝での地域リーグ決勝大会への出場は非常に厳しくなりました。しかしまだノーチャンスではなく、とにかく残り3戦全力で戦うしかありません。

ただ、まだ自力で地域決勝へ行くチャンスがあります。
それが、来年の国体のプレ大会として行われる「全国社会人サッカー選手権大会」。
今年は大分で開催されますが、この大会に優勝もしくは、優勝チームが地域決勝への出場権を持っている場合は準優勝でも地域決勝への出場権を獲得することができます。

本来なら、この大会は練習試合的な意味合いで出場する予定でしたが、本気で勝ちにいかないといけなくなりました。
ということで、当然応援に行きます。
が、土曜日から5日連続開催で、全ては行けないので最初2日の土、日しかいけないでしょうね。

で、対戦相手も決まりました。
初戦は、10月13日(土)に関東代表の「佐川コンピューターシステム」との対戦。
まぁこれは勝てるだろうと思います。全然知りませんがw
そして、翌日2回戦の相手はおそらく九州代表の「ニューウェーブ北九州」でしょう。
ここがまず勝負所です。

準々決勝は、たぶん「ホンダロック(九州)」か「FC Mio(関西)」かな。
準決勝は、「Vファーレン長崎(九州)か松本山雅(北信越)」だと思われる。
で、決勝は「バンディオンセ神戸(関西)」ってとこかな。

かなりうちのゾーンは相手がきついですが、どうせ倒さないといけない相手です。
日程的にもかなりきついですが、とにかく意地見せてくれ!

| カマタマーレ讃岐 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第11節 vs徳島ヴォルティス・アマチュア戦

四国リーグ連覇へ向けて、地域決勝、そしてJFLへ行くためにまずは突破しないといけない壁。
前回のホームでの試合、その後のチームの状況を考えても負ける気はまったくしてなかったんですが、唯一の不安がやりなれてない人口芝と天気。
天気は雨という予報をよそに、晴れて暑いくらいでしたが・・・

開始早々から危ない場面もあり、明らかにピッチの状態に戸惑ってた感がありました。
それでも、だんだん試合は落ち着いてきていい形も作れ出すもののフィニッシュまでいけず。
結局、これといった決定的場面もなく前半を0-0で折り返す。
スロースターターはいつものことなので、それほど心配はしてなかったですが、相手が相手だけに少し心配はしてました。

後半に入ってもなかなか攻めきれずな状態。
あまりいい流れじゃないなか、高畑と尾上の息が合わずにパスカットから逆襲をくらい失点・・・
この直後にも失点し、2点のビハインド・・・
この失点は明らかに余計だった。。。

その後は、尾上の退場。。。途中出場の樋本まで退場。。。
結局0-3の惨敗。。。完敗ですね。
まぁ改めて思えば、高大にあんな試合してるようじゃ勝てないな・・・

これで、四国リーグ制覇は他力本願になりました。
が、まだまだ可能性がないわけじゃないです。
とにかくやらないといけないことは、残り3試合すべて勝つこと!

それに、全国社会人サッカー選手権に優勝すれば自力で地域決勝へも行ける!
今回の敗戦を糧に、より大きく強くなってくれれば良い!
このままじゃ、全国行っても同じ結果になるだけ。
もう一段レベルアップして、俺たちをもう一度地域決勝の地へ連れてってくれ!
信じてるぞ!!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

