TODAY: YESTERDAY:

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく考えたら

某カマタマサポのブログで話題になっていた自分のスケジュール。
そういえば、先週末から結構凄いスケジュールですね。

金曜日:夜ソフトバレーの練習
土曜日:高知県春野へカマタマーレ讃岐の応援
     :帰ってきて、夜ソフトバレーの練習試合
日曜日:再び高知県春野へカマタマーレ讃岐の応援
月曜日:午前中仕事をして昼から高商の応援にサーパススタジアムへ
     :FM香川JOY-U CLUBのスタジオ見学w
火曜日:夜ソフトバレーの練習
水曜日:愛媛県松山にカマタマーレ讃岐の練習試合の観戦

どんだけぇ~って感じですねw
もう、土日の春野での試合観戦で顔が真っ黒!
結構週末は外にいることが多いと思うんですが、この土日は一気にきましたね。
会社に行っても「その顔どうしたん?!」「黒!!」と言われる始末w

というか、今週月曜日と水曜日休んだら仕事が結構溜まってて週末は忙しそう。。。
まぁ今週土曜日は終日出勤予定なので、そこで片付けないとな。
月初だもんなぁー。休みが取れたとわいえ、休みすぎたかもw

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園への道

今日は、母校「高松商業」の決勝戦の応援にサーパススタジアムへ行ってきました。
本当は、運転免許の更新に行く予定で休みを取ってたんですが、雨で順延になった影響でたまたま決勝戦の日と重なりました。
これも何かの縁で、準々決勝、準決勝と逆転勝ちと波に乗ってるチームの勢いで、11年ぶりの甲子園!と期待してましたが・・・

初回に先制こそしたものの、同点に追いつかれ投手戦へ。
勝負の分かれ目となった6回。
2アウト満塁のチャンスで得点が奪えず、その裏に尽誠に逆転されます。
野球だけじゃなく、スポーツ全般に言えることですがピンチの後にチャンスあり。
そういうもんなんですよね。

まぁ負けたこと、甲子園にあと一歩及ばなかったことは残念でしたが、決勝まで来たことは上出来だったんじゃないかな。
決勝進出すら11年ぶりでしたしね・・・
決勝まで勝ち進んできた過程は、古豪復活!高商魂!を十分感じるものでした。
今日勝てなかったことをバネに必ず後輩が甲子園出場という夢をかなえてくれると思います。

僕らの時も、一つ上の先輩が決勝でセンバツ全国制覇をした観音寺中央に競り負け悔しい思いをしました。その負けた日から学校に帰って練習したのを覚えています。
そういう気持ちを忘れず、まずは秋季大会優勝して欲しいです。

しかし、試合後スタンドの上から選手達を見てましたが、僕らは幸せだなと改めて感じました。
いかに甲子園に行くことが難しく、大変なことなのか、実際やってたときは毎日の練習に必死だったし、そんなことを感じる余裕もなかったです。
やっぱり高校野球って特別ですね。

そろそろ野球の方にもいかないとな^^;

| 野球 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人選手権・四国予選 vs三洋電機徳島

今日も、全国社会人選手権・四国予選の応援に高知県・春野へ。
昨日よりはマシでしたが、今日もかなり暑かったですね。

試合の方は、2-0で勝利でした。
なかなか点が入らなかったものの、後半に入って土岐のゴールで先制。
その後、加藤が決めて試合終了。

全体的にカマタマーレペースで、まったく負ける気はしませんでした。当然ですがw
今日は、綱田、尾上が大事を取ってメンバーから外れてましたが、水曜日の愛媛FCとの練習試合には出れるのかな?

とりあえず、大分で行われる全国社会人選手権の切符は手にしました。
まぁ応援にはいけませんけどね^^;
全社は関係なく、地池決勝の切符をさっさと手にしたいものですね。

| カマタマーレ讃岐 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人選手権・四国予選 vs八幡浜FC

今日は、全国社会人選手権の四国予選のため高知県・春野球技場へ。

結構早く出発したので試合開始まで時間があり、高知競馬場へ。
地方競馬は始めて行ったんですが、のんびりしてますね。
とりあえず1レースだけ見て球技場へ戻ろうということで、ナカさんと少しだけ馬券を買ったんですが、なんとナカさんに神が舞い降り馬券的中!
お昼ご飯と飲み物、夕食までご馳走になりました。ゴチでした^^

試合の方は、猛暑の中とりあえず5-0で勝利!
応援するのも大変でしたが、この暑さの中でサッカーする選手は大変ですね。
おかげで、また一段と焼けて、顔がヒリヒリ痛いです。

高知から帰ってきてからは、ソフトバレーの大会?へ。
かなり疲れてましたが、まずまずでしたね。
良くもなかったですが、悪くもなかったです。
やっぱり、周りがうまいといろいろと楽でいいし、流れに乗せてもらって動きもよくなります。
もうソフトバレーを始めて1ヶ月ですからね。
そろそろ一段階段上らないとね。
いつまでも素人ではねぇ。

| カマタマーレ讃岐 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり違う

今日はソフトバレーの金曜日練習日。
いつもと違って綾上中学校体育館で練習でしたが、場所が分からんかったw
ナビで設定して目的地付近までは来たものの、どこから上がればいいのか全然分からずウロウロしてましたが、なんとか到着。

今日は、ニューバレーシューズでの初練習でしたが、やっぱり体育館シューズとは全然違いますね。でも、やっぱりまだ左足が痛いですね。
まぁやってる時は気にならないですけど、月曜日に接骨院に行って来ます。

内容的にはまずまずでしたね。
なるべく力を抜いてスパイクするように心がけてましたが、ちょっと力入れるとやっぱり全然ダメです。スパーンって打てれば気持ちいいんでしょうけど・・・
CPU君もさすがにバレー経験者+身長がある分いい感じでしたね。

明日はカマタマーレ讃岐の応援で高知に行かないといけませんが、どうやら夜にソフトバレーの試合があるらしい。
無いと思ってゆっくりできると思ったんですが・・・
日曜日も高知行きだし、今週末は忙しいな^^;

| ソフトバレー | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は誕生日でした。
うちの会社では、誕生日休暇というのがあるんですが、毎月この時期は休めないので来週月曜日に振替休日にして3連休にしました。
その方が都合が良いですけどね^^;

会社では数名の方から「おめでとう」のお言葉を頂き、同僚からはイラストレーターの本をいただきました。勉強して頑張ります!
家に帰ってミクシーを見ると、同じく「おめでとう」メッセージを数件いただいていて、例年に比べると結構にぎやかな誕生日ですね。

今日は、会社スタッフの歓迎会もかねてビアガーデンにも行ってきました。
しかし、あまり飲めないし食べれなくなってますね。
蒸し暑くって、イマイチテンションも上がらず「ヤックル!ヤックル!」言ってましたが(爆)

誕生日プレゼントというわけではないですが、先週車の納車でしたが月曜日からカーナビなどの機器をつけるために知り合いのところに出していて、今日帰ってきました。
早速ちょこっと使って見ましたが、テレビは綺麗ですね。
あとは、使い方がイマイチ分からないので、説明書読んで勉強しないと!

あとは、バレーシューズを買いました。
なんだか、いっしょに行った2人に薦められるがままに結構高いシューズを買うことになりましたが、まぁ少なくともフットサルよりは使いますからね。
足の負担のことも考えるとこれくらいは仕方ないのかなと思います。

足の方はダメですね。昨日より悪くなってる感じです。
足首ではなくて、土踏まずの外側あたりが痛いんですよね。
明日バレーやってみてダメなようなら接骨院にでも行ってこようかな。

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左足首に違和感

昨日はソフトバレーの練習でしたが、相変わらずダメダメでしたね。
普段はダメな中でも1、2発は良いスパイクも決まってたんですが、昨日は一つもなかったんじゃないかな?
まぁ考えすぎてかなりぎこちなくなってるのは感じてるんですが、もうわけが分かりませんw

で、今日仕事してるとなんだか左足首に違和感がありました。
ほっとけばそのうち直るだろうけど、たぶん小豆島に行って海に入ってたときに足がつりそうになった影響でちょっとおかしくなってるのかな?
もう、昔のように体が思うように動かなくなってるのは否めませんが^^;

そろそろ中学校の時の体育館シューズじゃなくて、バレーシューズを買わないといけないのかな?とも思ってるんですが、このところ出費が・・・
髭剃りも今朝壊れちゃって買い換えないといけないし、出費って重なるよね。。。

来月は福岡にも行かないといけないのに、ヤバイ金がない^^;

| ソフトバレー | 23:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合 vs愛媛FC戦

8月1日、愛媛FCとの練習試合ということで、どうしようか迷ってたんですが、やっぱり見に行くべきだということで、部署会議の日程をずらして休みを取って観戦に行くことにしました。

で、愛媛FCの公式HPに行くと、まだそっちには予定がアップされてませんでしたが、7月29日に徳島ヴォル・アマと練習試合をやるんですね。
これはどうなるのか楽しみです。
場所は北条スポーツセンター球技場ということなので、たぶん8月1日も同じところかな。
というか、ここ人工芝ですね。
ひょっとして、9月1日の延期になった徳島ヴォル・アマ戦は人工芝?

こないだのファジアーノ岡山との練習試合は、相手がベストメンバーではなかったので、実際の力関係を図ることができませんでしたが、今回は非常に楽しみです。

今週末の全社の試合よりもこっちの方が楽しみで仕方ない^^;
早く見に行きたいよー。

| カマタマーレ讃岐 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合

カマタマーレ讃岐の公式ホームページのスケジュールに、愛媛FCとの練習試合の予定がアップされていました。
日時は、8月1日(水)15時から愛媛県であるみたいです。

以前から、愛媛FCのサテライトとでもいいので試合をしてくれないかと思っていましたが、やっと実現しました。
トップかサテかどうかは分かりませんが、泉谷にとっても楽しみなんじゃないでしょうか。

で、平日です。しかも月初。見に行きたいけど・・・・・・
かなりの悩みどころですが、無理すれば行けなくもないんですよね^^;
う~む、ちょっと検討してみます。。。

| カマタマーレ讃岐 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社員旅行in小豆島

土曜日から一泊二日で小豆島に社員旅行に行ってきました。
小豆島には、毎年野球の合宿で行ってるのでそんなに新鮮というわけではなかったですが、その時は遊びじゃなく練習が主なので楽しくはないですが、今回は、海水浴にシーカヤックと内容盛りだくさん?で非常に楽しかったです。

海水浴は、そんなに泳ぐつもりもなかったんですが、海水が冷たかったですがたまには海もいいですね。といっても、途中で足がつりそうになってやばかったんですね^^;
海水浴は、高校3年の夏、部活が終わって以来行ってないですね。
かれこれ11年ぶりくらいですか・・・

お盆の時期に来ると、海水浴場も結構人がいっぱいですが、さすがに時期が早いのかそんなに人もいなく、キックベースをやったりバーベキューをやったりと良い感じでした。
旅館に帰ってからは、花火やったりトランプやったり。
途中で仕事モードでちょっとテンション下がりつつ、それから麻雀を4時までw
さすがに徹夜するだけの体力はないですね^^;

翌日曜日は、シーカヤックをするために「ふるさと村」へ。
個人的には、これが楽しかったね。
浅瀬で少し練習して、800mほど離れた島まで行って、その島を1周して帰ってくるというものでしたが、かなりしんどいです。
ただ、そのしんどさがたまらないんですよねw
腕の張りを感じつつ漕ぐ漕ぐ。
結局、行き帰りともトップでゴールでした。
もっとやりたかったなぁ~。

その後1時間まったり過ごしてフェリーで高松へ。
車は荷物を乗せるために軽1台で行きましたが、小豆島での移動手段があればもっといろいろと楽しかったでしょうけどね。
今回の社員旅行が、会社としては初めてということでしたが、もっとやりたいですよね。
次は、去年の冬にボツになったスノボツアーかな?

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志満秀

志満秀今日、お土産で「志満秀のえびせんべい」をいただきました。
中を開けてみると、そこにはQRコードが入ったせんべいがありました。
これはかなりの衝撃でしたねw

ここにQRコードがあれば、興味本位でアクセスしたくなるもので、早速携帯でアクセスしてみました。
当然、志満秀の携帯ホームページに行くものと思いきや、違うサイトに飛びました!

なるほど、そういうPR活動をしているのか、と関心しました。

ということで、皆様も下の画像からアクセスしてみてください。
えー今回もあからさまな宣伝で申し訳ないですが、ご協力お願いします^^;
志満秀

| 未分類 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日練習

今日はソフトバレーの練習でした。
練習に行くというよりは、新車に乗って行くのが楽しみだったというのが大きいですね^^

乗った感想は、かなり良い感じでした。
カーナビがまだ付いてないので、音楽もかからないので暇というのと、時計もないんですよね。
あとは、頭のヘッドレストがちょっと違和感があるって感じです。
その他に関しては、当然今まで軽自動車が主の移動手段だったので、アクセルワークだったりコーナリングとかはさすがに比べ物にならないですね。
そりゃ、比べるほうがおかしいですけど^^;

軽自動車に乗ってると、結構踏まないといけないので、遅い車がいるとイライラしてましたが、ストリームだと落ち着いて運転できたのは良いですね。
あとは後ろが若干見にくいかな。まぁ非常にいい車です♪

ソフトバレーの方は、イマイチでしたね。
最初のほうは良かったんですが、途中からさっぱり。。。
なんか調子悪くなると全然ダメですね・・・

| ソフトバレー | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

校歌(追加)

以前、四国新聞社の携帯サイトで高校の校歌の着うたがダウンロードできるという記事を書きましたが、その時は母校(高松商業)の校歌はありませんでした。
期待してたのにダウンロードできなくて、文句言ってたのが聞こえたのか、今日「高松商」の校歌が追加になってました!

聞いてみて、前奏ってこんな感じだったっけ?というのが印象で、もう10年も前なんでその辺の細かいところまでは覚えてない^^;
もうちょっとカッコよかったような気がするんですが、まぁ尻切れになるよりはマシですね。
妹が高松一なんで、聞いてみると最後まで入ってないみたいなんですよね。
尽誠も、最後の大事なところが切れてます。
聞いた話では、著作権の問題で秒数的に制限があるらしいです。

こないだ、ソフバの打ち上げに行く途中に、いっしょに行った子に母校の校歌の着うたを内緒で聞かせると、最初母校の校歌だと分かりませんでした。
「校歌なんて歌ってなかったからそんなに覚えてない」という返事だったんですが、普通はそんなもんなんですかね?
野球部だと当然歌う機会も多いし、強いところとそうじゃないところだと違いもあるのかもしれないですね。
吹奏楽部だと嫌でも覚えるだろうけど。

小学校と高校の校歌は覚えてるんですが、中学校の校歌は全然記憶にありません。
小学校は6年間。高校は部活で歌う機会が多かったけど、中学校はそんなに歌う機会がなかったから、まぁ普通はそんなもんなんでしょうね。

なんか、わざとらしく宣伝してますが、皆様もアクセスしてみてくださいw

【アクセス方法】
■iモード
メニュー/検索→四国メニュー→天気/ニュース→
四国新聞社ニュース&スポーツ
■EZweb
TOPメニュー→エリア→四国→ニュース・天気→
四国新聞社ニュース&スポーツ
■Yahoo!ケータイ
メニューリスト→地域メニュー→四国→天気・ニュース→
四国新聞社ニュース

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車

今日、夕方に車が来ましたー。
少し車の説明に、ということだったので早めに会社を出て帰宅。
20:30に担当の人に来てもらって、少し車の機能の説明を受けました。

今日は車に乗るつもりではなかったんですが、さすがに来てしまうと乗りたくなってしまいますね^^;
ということで、ちょっとガソリンを入れるついでにスタンドまで試運転。
さすがに自分の車だと、いつもと違ってかなり慎重になりますね。
なんだか、免許取って間もない頃の気分に似てました^^;

さて、車は来たので移動手段には困らなくなりました。
あとは、カマタマーレ讃岐に頑張ってもらって埼玉に連れて行ってもらいますかね!

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は納車

明日の夕方に、待望の車が来ます。
仕事で車は直接受け取れませんが、まぁ仕方ないですね。

支払いは、現金一括にこにこ払いなので、今日お金を下ろしにATMへ行くと、50万円までしか下ろせませんでした。
どうやら、ATMでは1日に下ろせる金額が事前に申請しないと50万円までらしい。。。
仕方ないので、明日銀行窓口で下ろしてお支払いです。

これで預金はスッカラカン。
ナビ、ETCなどの付属品は知り合いのところで頼むので、まだ30万くらいお金がいる。
そこまで資金が無いので、残りは親に借ります。

とりあえず、金曜日のソフバの練習は新車で!
そして、来週末の土日は仕事が無ければ高知へ!
その頃には、ナビもETCのついてて快適ドライブの予定です♪

| 未分類 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しレベルアップ

今日は、火曜日のソフバの練習でした。
日曜日に教わったことを実践するために結構楽しみにしてました。

特に、スパイクの時の踏み切り方。
今までは、ネットに対して正面向いてジャンプしてたのを、直角になるように飛ぶことを意識してました。
今までは助走の勢いそのままに斜め前くらいに飛んでたのを、なるべく上に飛べるようになったことで、良い感じに打てるようになりました。
まぁボールを投げるときも、投げる方向に対して肩は開かないようにするわけだから、この方がしっくりくるんだよね。
そのせいか、今日は確率的に結構スパイクは決まってたしね。

あとは、ネットから離れたトスの時は力まず力抜いてポンッと打つ方がいいみたいですね。
最後の方になってきてなんとなく分かってきたような気がしました。
今日はトスもそこそこ良かったですが、相変わらずサーブカットが下手っぴです。。。
まぁこれは場数だろうね。すぐにはうまくならんよ。

ラリーの時も意識せずに踏み切れるようになればいいんだけど、焦るとダメですね。
肘が下がるのは、野球やってた以上どうしようもないからなぁ。
まぁ全部いっぺんには無理なので一つずつうまくなっていきましょう!

| ソフトバレー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツ

昨日は、カマタマーレの試合は延期になりましたが、ソフトバレーの試合の方は無事に開催されました。
といっても、試合には不参加でしたが、打ち上げには参加しました。

結局、徳島には行かないでよかったので、部屋の掃除をしたり、新チャントをいろいろ考えたりと時間をつぶして、夕方からソフバのメンバーの子を一人拾って綾上へ。
打ち上げといっても、車で行ってるのでお酒は一滴も飲まずでした。
さすがに飲まないとねぇ。まぁ飲んでもあまり変わりませんが^^;

ユニホームもできてて、これで本格的に試合にも出ることになりそうです。
とりあえず、いろいろとコツを教えてもらいました。
トスの手の形とか、スパイクの時の踏み切り方など。
これができるようになれば、だいぶ違ってくるかもね。

あとは、考えずに自然と体が動くように反復練習だね。
火曜日はレベルアップしてるかもよ♪

| ソフトバレー | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無念の延期

公式ホームページより
「7月15日予定しておりました、ヴォルティス・アマ戦ですが、台風4号の影響により、両チーム協議の上、延期することとなりました。代替日程につきましては後日、ホームページにてご案内いたしますので、よろしくおねがいいたします。」

う~ん、晴れてるんだけどなぁ・・・
ただ、現地に行って中止になるよりはマシなのかな・・・
まぁこればっかりは仕方ないので、来る決戦の日に向けてよりチームの完成度を高めてほしいものです。

しかし、この日を楽しみにしてたのに、マジで残念><
楽しみは先に伸びたけど・・・

| カマタマーレ讃岐 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風4号接近中!

明日は、大事な徳島ヴォルティス・アマチュア戦ですが、台風接近中でやばいです。
明け方通過みたいだから大丈夫だとは思うが心配。

とりあえず、朝9時頃に発表みたいなので、それを確認して出発ですかね。
しかし、去年も天王山の南国高知FC戦が雷のため中止になって最終戦へ。
それが結果的には良かったのは事実なんだろうけどね。

盛り上がり的にはその方がいいんだろうけど、さっさと優勝決めたい。
どうなるんだか。。。

| カマタマーレ讃岐 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日練習

あきまへんなぁ~w
考えれば考えるほどうまくいきません。
まぁスポーツとはそういうものですけどね^^;

まぁ、たかだか数週間でうまくいくようになったら苦労はしない。。。
試合するのもいいけど、もっと基礎から練習したいよね。
レシーブ、トス、スパイク。。。
シューズも買いに行かないとなぁ。

いやー、しかしここまで嵌るとは思ってなかったな^^;
やると決めたらとことんやる方ですが、最初はあの火曜日だけってことだったのに、これほどはるばる綾上まで足を運んでいくとは思ってなかったw

7月中にフットサルの練習もあるらしいですが、まぁフットサルとソフトバレーならフットサルですけどね(爆)

| ソフトバレー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸フィルハーモニー交響楽団

一応宣伝しておきますw

昨日、妹が東京から帰ってきたんですが、目的は今週末の15日(日)に瀬戸フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会に出演するためです。
詳しいことは知りませんが、今回指揮をする方とは以前から知り合いで、今回は設立5周年記念ということで誘われたらしいです。

何も予定がなければ聴きに行きますが、残念ながらカマタマーレ讃岐の試合があるので全然無理ですw
ただ、曲目的にはかなり聴きたいとは思うんだけどなぁ。
特に、銀英伝ファンとしては、ドヴォルザークの新世界よりは聴きたいね。

まぁこればっかりは仕方ないですね。
台風来たらサッカーは中止になるんだろうけど、こっちはどうなるんでしょうか。
去年の南国高知戦みたいに、現地行ってから中止ってのも困りものだけど。。。

興味がある人は是非聴きに位って見てください。

日  時:7月15日(日)  13:30開場/14:00開演
会  場:香川県県民ホール (グランドホール)
指  揮:山田和樹 (瀬戸フィル・ミュージックアドヴァイザー)
ソリスト:山下洋輔 (ピアノ)
出  演:瀬戸フィルハーモニー交響楽団
曲  目:ラプソディー・イン・ブルー (ガーシュウィン)
     パリのアメリカ人 (ガーシュウィン)
     交響曲第9番「新世界より」 (ドヴォルザーク)
価  格:一般 3,500円 (当日 3,800円)
     学生 1,500円 (当日 1,800円)
http://www.setophil.or.jp/concert/regular.html

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源泉所得税

昨日、源泉所得税の支払いに税務署へ行ってきました。
実は納付期限は、7月10日(火)だったんですが、すっかり忘れてて一日遅れの納付となりました。

時期的にそろそろだろうとは思ってたんですが、納付通知のハガキも来てなかったみたいなのでまだだろうと思ってたんですけどね。
払わないわけにはいかないので、お昼に税務署に行って納税してきました。

期限過ぎてるので、罰金(不納付加算税)と延滞税を取られるだろうと思って、朝に税務署に電話して確認すると、10万円以下なら大丈夫ということで一安心。
家に、納付書とかその他もろもろの書類がなかったので、ホームページで納税額を確認。
所得税は減ってるという話でしたが、去年と比べると大体半分くらいになってました。
それでも他でたんまり取られてたら意味ないですけどね。

税務署に行くと、同じように納税に来ている人がそこそこいました。
やっぱり皆忘れるみたいですね。
年末調整の時もそうですが、いっつもギリギリになってしまうな^^;

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大西市長バンザイ!

10日に開かれた高松市の6月定例市議会で、大西市長がカマタマーレ讃岐に対して「このまま頑張って、ぜひとも将来Jリーグに昇格してほしい」とコメント。

大西市長は6月17日の生島での試合を観戦し「トップレベルのスポーツは、見る者に夢と感動を与える。地域に密着したチームの支援は市のアピールとイメージアップにもつながる」と答え、カマタマーレ讃岐への支援を表明。
そう、うちのブログの画像の横断幕の通りじゃないですか!!

『俺達の街に夢と希望と感動を!』

具体的支援策としては、現在整備中の高松市東部運動公園と、本年度中に夜間照明を設置する予定の高松市西部運動センターを、練習拠点として優先的に提供してくれるそうです。
「Jに上がったら専用スタジアム建設」という夢もなんだか現実味を帯びてきたような気がします^^

そんな大西市長の期待に応えるためにも、四国リーグ制覇!そしてJFL昇格だ!!

| カマタマーレ讃岐 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD到着

5月の東京出張の時に、たまたま北千住で路上Liveを聞いた「Jolly Jelly Fish(ジョリージェリーフィッシュ)」。
先月の半ばくらいにCD『波状ポップ』を注文して、9日(月)に家に帰ると届いてました。

ソフトバレーに行かないといけなかったので、車の中で聞いてましたが、良いですねぇ~。
それから会社でもずっと聞いてます。
もっとたくさんの曲を聴きたいですけど、これまで発売されたCDの在庫がないということなので仕方ないですね。

今、レコーディング中ということで、それも非常に楽しみです。

| 未分類 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん

今日は練習日でしたが、CPUくんとペアでした。
昨日の結果を受けて、今日は相手的にもバシバシいけると思ったんですが、結果はさっぱりダメでした。なかなか難しい。

まぁ力んでたというのはあったんだろうけど、気持ちよく決まったのは数本くらい。
昨日の方が、相手が強いので1本1本集中してたってのはあるけどね。
今日は、なーんか違うかった。。。

まぁ、初心に返って金曜日は頑張りましょう!

家に帰ってかなりお腹が減ってて、UFOを食べようかとかなり迷ったんですが、食べると太るので我慢しました。
その辺はかなり成長してます。

| ソフトバレー | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習試合in長尾中学校

今日は長尾中学校でソフトバレーの練習試合がありました。
なんでこんなにソフトバレーをやってるのかよく分かりませんが・・・

さすがに、先週から火、金、土とやってるとさすがに慣れてきてるみたいで、今日は調子が良かったです。
だいぶ飛ぶタイミングも良くなってきて、スパイクも良い感じで打てるようになりました。
まだまだ、タイミングがあったといっても手のひらで打ってる感じなので、パチーンって感じでイマイチパワーにかけますが、あともう少しですかね。

レシーブもこないだよりはマシでしたが、まだまだサーブカットでミスが多いですね。
トスも以前よりはマシですが、こっちもまだまだですね。
ただ、先週に比べるとかなり良い感じで、今日は楽しめたので良かったです。

なんとなく分かってきたので、明日はもっとよくなりますよ^^v

| ソフトバレー | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯県予選準々決勝 高商クラブ戦

今日は天皇杯の県予選で高商クラブと対戦。
相手チームには去年までカマタマーレに所属していた選手もいたりと、まったりした感じでしたが、試合内容もまったりしてました。。。

来週の天王山に向けて調整の意味でも、こちらはベストメンバーで挑んだにもかかわらず、後半途中まで0-0。
相変わらず、格下相手には相手に合わしてガンガンいけません。
結果的には、徐の4ゴールなど5-0で勝ちましたが、なんだかなぁという感じです。
もたつくのはいつものことなのであれですが、もうちょっとしっかりしてほしいですね。

とりあえず今日の収穫はレプリカユニホームが来たことだけですかね。
レプリカユニホーム

| カマタマーレ讃岐 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初試合

今日は国分寺でソフトバレーの試合があって、人数が足らないので参加してきました。
そんなに重要な試合でもないらしかったので、とりあえず練習がてらといった感じです。
相手も、おじさんだったのでやりにくい部分はありましたが、個人的にはまぁまぁでした。

21点の3セットだったので、結構きつかったですが、面白かったです。
いつも使ってるボールより硬くて難しい面もありましたが、その分サーブは打ちやすかったですね。
あとは、やっとローテーションも理解した?感じです。
でも、サインが訳わかんないんですよねw
まぁその辺はまた教えてもらいましょう。

来週は、月曜日も練習試合らしく、火曜日は練習、木曜日は練習試合で、金曜日は練習。
仕事の都合もありますが、できるだけ参加したいです。
全然納得いかないんで、早くうまくなりたいなぁ。
ソフトバレーが云々というよりも、やるからにはトコトンやらないとね。

| ソフトバレー | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!!

横断幕を作って一息ついてたら、カマタマーレ事務局から電話がありました。
内容は「レプリカユニホームができました」というものでした!

今週くらいに出来上がるということだったんですが、連絡がないので来週だなと諦めてたんですが、予定通り今週中でしたね^^
当初は事務所に直接受け取りに行くのは時間的に難しいので送付してもらう予定でしたが、明日の試合のときに受け取るようにしました。

明日は早速、レプユニ着て応援です!

| カマタマーレ讃岐 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕第3弾!とりあえず完成!?

今日は、雨も降らなそうだったので、昼前から横断幕の製作。
残り5文字のマスキングと色塗り。

曇ってたものの、外で作業するには暑く、汗ダラダラ。。。
それでもちょくちょく休憩しながらとりあえず文字の色塗りは終了しました。
ハトメ用の穴はまだ空けてませんが、とりあえず明日生島に持っていって、全体的にどうなのか見てみたいと思います。

明日の試合自体には横断幕は飾らないと思うので、お披露目は15日ですかね。
でも、15日もあまり貼れるスペースはないみたいですけどね。

今年は横断幕3枚作りましたが、今期はこれで終了ですかね。
資金的に余裕がなくなったんで^^;
後は誰か作ってくださいねーw
まぁ作るとしたら、余った生地でゲーフラくらいかな。

| カマタマーレ讃岐 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

