TODAY: YESTERDAY:

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐チラシ配り

お昼からホームゲーム前恒例のチラシ配りを丸亀町商店街で行いました。
今日の参加者は3名。
出だしは、人通りも少なくなかなかチラシも受け取ってもらえませんでしたが、2時間でなんとか300枚を配りました。
もう数名いたら400枚はいける感じですね。

その後、カマタマーレ事務所前でいろいろ今後についておしゃべりしながら、家に帰って横断幕の下書きをして、とりあえず完了。
明日は、朝から生島に行って色塗りしよう。

穴を開けてないので、貼るのはガムテだね。
これは時間がなかったから仕方ない。
とりあえず、15のヴォルアマ戦にはしっかり間に合わせます!

| カマタマーレ讃岐 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車購入!

「ホンダ ストリーム」買っちゃいました!!
今週に入って、地域決勝のことや来年のJFL昇格のことを考えてると移動用に自分の車が欲しくなって、水曜日にディーラーの担当の人にパンフレットと見積りを持ってきてもらって、いろいろと考えて、今日朝に試乗して、即契約という運びになりましたw

一応、家には車は3台ありますが、父の車(ステップワゴン)、母の車・仕事用軽2台(バモス/ミラ)。
休日に関しては、軽2台は自由に使えるので基本的に不便はありません。
ただ、去年からサッカーの応援(カマタマーレ讃岐/愛媛FC)に行くようになって、四国内を高知・徳島・愛媛と車で遠出することが多くなりました。
一人で行くときは、小回りがきくミラで移動してますが、最近は乗り合わせて行くようになったので、その時はバモス。

四国内の移動は軽でも全然問題ないんですが、さすがに地域決勝の遠征、来年JFL昇格時の遠征等考えると、やっぱりそれなりの車がほしいからね。
大きい車はいらないけど、乗用車もいらない。
荷物もある程度乗せれるスペースが作れて、人も乗れる車ということで、見た目もカッコイイ「ストリーム」にしました。
去年新しくなって、3列目のスペースも改善されてるらしく、コンパクトさはそのままの7人乗り。
あとはパドルシフトに惹かれた部分もあります。

結局、カーナビを除いて諸経費込みで220万円ナリ。
ローンは組まずに現金払いですが、貯金スッカラカンですわ^^;
こんなことならもうちょっとしっかりお金貯めとくんだったな。。。
まぁこの先10年は乗ると思うし、どの道車は近い将来買うだろうからね。

カーナビは知り合いのところで安くしてもらって、保険や駐車場代入れると、これにあと30万くらいか。
お金がないよー^^;
納車は7月28日(土)の朝の予定ですが、今確認したら全社の四国予選で高知に行かないといけないんだなぁ。試合何時からだろうか。
納車の日はちょっと検討しよう。

| 未分類 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇

かなり気が早いですがお盆休みの予定がほぼ決定しましたw
夏季休暇が7/1~8/31までに3日取れるので、どこで消化しようかと悩んだ末、8/13、14と8/30にしました。

8月12日は、アビスパ福岡vs愛媛FCの試合を見に福岡へ。
試合がナイターなので一泊して翌日新幹線で帰ってきます。
寝台特急という手もあったんですが、まぁゆっくりしようと思って一泊することにしました。

8月13日は高松祭り。
今回は、エネ博に続いて妹のバンド『東京モダンジプシー』が出演することが決定しているので楽しみです。
こっちに帰ってきてからは、この時期は小豆島合宿とかぶってたので、高松祭りとは縁がなかったですが、久しぶりに楽しめそうです。
翌日は、皆とブラブラするだろうから予備日。

そして8/30は、四国ダービー。
徳島ヴォルティスvs愛媛FC戦を観戦予定。
当初、平日なので見に行けないと思ってたんですが、休みを取って見に行くことにしました。
平日なので観客はそんなに多くないでしょうね。
しかし、来月6日の四国ダービーも平日です。
もうちょっと日程考えてほしいな。

| 未分類 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三桁

今日のアクセス数が3桁に乗りました。

いつもは40前後くらいなので、さすがに気になってGoogle Analyticsで調べると、岡山からのアクセスが多かった。
参照元(どこから来たか)を見ると、「forza-fagi.com」からがほとんど。
ファジアーノの応援ブログに検索記事としてリンクが貼られたからみたいですね。
でも、キーワード検索で「ファジアーノ」で来てる人は数人。

ブログにリンクが貼られる効果は絶大ですな。
これぞWeb2.0!!
使い方合ってるのか?w

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人サッカー選手権

今年の、全国社会人サッカー選手権の開催地は大分です。
去年の秋田よりは近いですが、それでも遠いよね。
開催日程は、10月13日(土)~17日(水)。

全国地域リーグ決勝への切符はすでに得ていると思われるので、是が非でも勝たなくてはいけないというわけではないと思いますが、良い実戦機会となります。
ただ、その週末の21日に四国リーグ最終節・南国高知FC戦があるので無理もできないしね~。

まぁ去年同様、応援には行けないとは思いますが、行くとすれば初日の13日だろうね。
一人で行くなら新幹線。
数人で行くなら車ということになりそうだけど、まぁ応援には行かないでしょう。
ただでさえ、今回の地域リーグ決勝の予選リーグは、近くて広島。もしくは長野、愛知。
決勝は埼玉ということで、さすがに無駄遣いはできません。

広島だと近くていいけど、ファジアーノとあたる。
愛知だと、静岡FCが濃厚。
長野だと、北信越のJSCになると思うので、一番ここがいいのかな。
アルウィンでやるなら行ってみたいしね。
まぁどんな組み合わせになっても厳しい戦いになるのは変わりないけどね。

今日、ファジアーノとの練習試合がありましたが結果は以下の通り。
1本目:3-1勝利
2本目:1-1泥
3本目:0-0泥

ファジは、主力が半分くらいしか出てなかったみたいですが、こちらは加藤と小出、三ヶ崎がいないくらいでほぼベストメンバー。
勝ったことは非常にいい事でしょう。当面のライバルだからね。
特に、徐と尾上が良かったみたいですが、FW陣も森田2点、脇坂1点と日曜日のスタメンがまたどうなるか楽しみですね。

日曜日は二桁得点で、15日のヴォルアマ戦に勢いつけて行こうぜ!

| カマタマーレ讃岐 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバレー

今日は仕事終わりで、会社の同僚の誘いでソフトバレーに行ってきました。
会社を7時30分に出て、現地着いたのが8時過ぎ。

バレーボール自体は、高校の体育の授業とかクラスマッチ程度でしかやったことはないですが、まぁ何でも無難にこなせるので問題ないと思ってました。
ボールがやわらかい分、レシーブの感覚や力加減が難しかったですが、ネットも低いのでスパイクも打てるし、始めてでしたが問題なく楽しめました。
体力的にも、フットサルをやることと比べたら全然楽だし、日頃の縄跳びの効果も出てるのかしんどいということも無く、1時間30分みっちりできました。

体を動かすのは大好きなのでそれは問題ないんですが、ちょっと遠いんですよね。
あとは、試合が日曜日にあるのでカマタマーレの試合と被る。
実際、7月15日に試合があるみたいですが、徳島ヴォルティス戦なので当然いけるわけもありません。
まぁ日程が合えば出てみたいですけどね。

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生放送

先週、高松ケーブルテレビで、カマタマーレ讃岐のホームゲームを生中継すると発表がありました。
現状では、地上波ではカマタマーレの試合を見る機会がないので、まずはCSからでも素晴らしいことですね。

個人的には、スカパーを契約してるので新たにケーブルテレビを引くのは・・・ですが^^;
まぁ試合は、まず間違いなく全試合スタジアムで生観戦するし、幸いにも会社にケーブルテレビを引いてるのでそっちで録画することにしようと思ってますw

とりあえず、日程は以下の通りです。

vsベンターナAC戦(生島)
7月1日(日)13:00~(生)/22:00~(再)
7月6日(金)22:00~(再)

vs三洋電機徳島戦(生島)
9月9日(日)13:00~(生)/22:00~(再)
9月14日(金)22:00~(再)

vs南国高知FC戦(丸亀競技場)
10月21日(日)13:00~(生)/22:00~(再)
10月26日(金)22:00~(再)

| カマタマーレ讃岐 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐サポ会員証

先週、カマタマーレ讃岐事務局からサポート会員証が届きました。
カマちゃん、タマちゃんがデザインされていたのでちょっとビックリ!

さて、次はユニフォームだ。
7月になるということなので、今週末の試合には間に合わないなぁ。
15日のヴォルアマ戦には間に合うだろうけど、その前の8日の天皇杯予選にも着て行きたいぞ!

あー待ち遠しい。。

| カマタマーレ讃岐 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第9節 vs徳島コンプリール戦

とりあえず4-0勝利!

しかし、前半再三のチャンスで決めきれず0-0。
4点は取っててもおかしくなかったですけどね・・・
後半開始早々、途中出場の脇坂のゴールで先制するも、2点目が入るのが28分頃。
終了間際に2点追加し4-0とするものの、全然納得のいく試合内容ではありませんでした。

前節は試合を見にいけませんでしたが、期待の尾上が2ゴールと今日の試合は楽しみにしていましたが、周りとの連携、特にSB高畑との息はまったくあってなかったですね。
合流してまだ間もないからこれからでしょうが、15日の天王山に向けてしっかりその辺を修正してほしいです。

帰りはすっきりしない気分でしたが、新しいチャントができました。
とりあえず歌詞もつけつつ、来週早速使う予定です。

| カマタマーレ讃岐 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕第3弾!制作開始!!

生地は買ったものの、なかなか制作が進んでいなかった横断幕第3弾。
土曜日は、久しぶりに何もなかったので、天気もよかったということで外で制作開始!

とりあえず、生地に下書きをしてマスキング。
今回は白地に黒文字なので、慎重に行いつつ、とりあえず5文字まで終了。
いやー、しかし暑かった。。。
汗はダラダラ落ちてくるし、生地が白いから反射してさらに暑さ倍増。
あまりの暑さで疲れちゃって、4時頃ギブアップ^^;

とりあえず、残り5文字は来週かな。
しかし、想像以上に白地に黒文字って地味なのよね^^;
全部出来てみればそうでもないのかもしれないけど、もし地味なようなら、上下にラインを塗ってもいいかもね。紺色だと、黒と被るから水色あたりがいいかもしれない。
まぁ、とりあえず完成してみてだね。その辺塗るのはチョチョイっとできるし。
横断幕






| カマタマーレ讃岐 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャント

チャントとは、簡単に言うと応援歌のことですが、いろいろと新しいものを考えています。

できれば、他のチームが使っていないオリジナルなものがいいですが、結構難しいんですよね。
何個かは考えてはいるんですが、とりあえず使えそうなのは一つあります。

手拍子もうまく組み合わせてできればとも思ったりね。
例えば「Pride of URAWA」とかカッコイイよね。
声だしサポ以外の人も一体になって気軽に参加(手拍子)できるようなものが良い。

一から作るとなると大変だし、かといって良い原曲もなかなか見つからないのよね。
Jチームが使ってるものをアレンジするのが手っ取り早いけどそれじゃ芸がないし、難しいところです。

| カマタマーレ讃岐 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定例勉強会

今日は、会社の定例勉強会の日でした。
うちの部署が担当で、講義は自分が担当、その後のレクリエーションを数週間前から考えて準備してきました。

いつもはレクリエーションも社内でちょっとしたゲームとかをやってたんですが、今回は始めて社外を使ってのオリエンテーリングを実施。
チーム毎に分かれてもらって、それぞれの携帯に指令を送ってその指令通りの写真を撮って返信し、ミッションをクリアーしていくという内容でした。

当初の予定より半分くらいの人数しか参加できないというハプニングはありましたが、それでも参加してくれた人達は楽しんでくれたので良かったのではないかと思います。

その後は社内で飲みながら食べながらワイワイやってたんですが、そこで男どもの体の話になりました。
一人が脱ぐとつられて徐々に皆が脱ぎだし結局自分も脱いだのですが、案の定「○○さんって体締まってると思ってたのにイメージダウン!」と言われるしまつ・・・
知ってました、気づいてました!!
だからダイエットしてるんです^^;

しかし、引かれるくらいの体になってしまった自分がかなりショックで、本気で取り組まないといけないですね。
ほんと、冗談抜きでマジでやばい・・・

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転免許更新

今日、家に帰ると「運転免許証更新連絡書」が届いてました。
もうそんなに経ったのか。

こっちに帰ってきてからは違反はしてないので、講習は受けないでいいと思ってたら、しっかりと「違反運転者講習(120分)」と書いてありました。
よく見ると、最新違反内容が平成14年10月となってました。
5年前は確かに、大阪にいる時に原チャリでスピード違反で捕まったことがありますw

日曜日は混むから、できれば平日に行きたいな。
いつ行きましょうかねー。

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

梅雨だというのに、あまり雨が降りません。
天気はよくはないですが、水不足解消するほど雨は降らないし困りものです。

ほんと、断水・時間給水とかになったらマジでやばいよね。
高校1年の時に一回経験してますが、当時は断水してたときは学校にいたから、生活には支障はなかったんだよね。
でも、今断水になると、会社でも水が使えないわけだし、かなり困るよね。
家の仕事も水を使うから、商売上がったりだし。。。

早ければ今月末には水がなくなります。
大ピンチ!

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

昨日のソフトボールの影響で太ももが筋肉痛です。。
肩もちょっとハリがありますね。
普段あまり使わない筋肉使うと、やっぱり筋肉痛になりますね。

ふくろはぎは、縄跳びのおかげでなんともないんですが^^;
昨日の疲れもあって、今日はかなりしんどかった。

たかだか半日運動しただけでこれだからね。
野球毎週行ってた頃が懐かしいw

毎晩の縄跳びは順調です。
1回目は数回途切れるくらいでほぼ軽快に飛べるようになりました。
2回目以降は・・・ですが^^;
それでも、これに関しては筋肉痛にもならなくなってますしね。
あとは、腹筋の効果でうまくお腹のお肉がなくなってくれればいいんですけどねぇ。

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボール

今日は、会社の同僚の誘いでソフトボールに行ってきました。
4チームの総当たり戦で、各チーム3試合。
老若男女かなりの人がいましたが、うちのチームは3戦全敗><

個人的にはまぁまぁの活躍でしたが、素人相手にこれじゃねぇ^^;
ヒットでいいというわけにはいかないから、スローピッチに慣れるまで、力んでさっぱり。

さすがに足が筋肉痛ですが、良い運動になりました。
サッカーもいいけど、たまには野球やソフトもいいと感じた今日この頃^^;

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブリン防衛戦(大海戦2日目)

今日は小型からの3連戦。
しかし、人はいるが提督がいない状態で仕方なく自分でやることに。
最初は結構自身あったものの、実際やってみるとなかなかうまくいかないものですね。
戦闘の仕掛け方、援軍の入り方、戦闘中の位置取りなどまだまだです。

今回は3連戦ということもあって、29勝9敗18分という戦績でした。
昨日は、ほぼPC相手での勝利数でしたが、今回は半分以上がNPC艦隊。
それと、結構仕掛けて逃げられることが多かったのがもったいなかったね。

個人的には、予撃沈3、撃沈7。
提督だから予撃沈は仕方ないかな。
しかし、提督も良し悪しだな。まずは身の安全第一だから結構ストレス溜まる。
できればもっと敵をバタバタ倒したいのでやりたくは無いけど、だからといって初心者の提督の下で勝てないのは面白くないしね。
ほんとは固定で艦隊組めればいいんだけどなぁ。
2日目

| ノトス鯖・イングランド | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーズブートキャンプ

今、巷でかなり流行っている「ビリーズブートキャンプ」。
カマタマーレ讃岐のチラシ配りを終えて会社に戻ると、最近ダイエットを始めたA君がいて、「いっしょになりません?」と誘われたので参加。

うちの社長もやってたり、いろいろ噂には聞いてましたが、正直どこまでほんとか怪しいところだと思ってましたが、いっしょにやってみて思ったことは「これはシンドイ^^;」。
これを毎日続ければ、確実に痩せますね。間違いない!
でも、ここまでやらないといけないくらい切羽詰ってもいないので、縄跳びで十分です^^;
性格的に周りに流されて同じことをするのは好きじゃないしねw

でもこれ、実際やろうと思って挫折した人はかなり多いと思うな。
まぁ自分でやろうとすると、どうしても甘えもでるしね。
『継続は力なり』
自分のできることを、続けられる範囲内でやることが一番です。

| 未分類 | 16:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐広報活動

今日はお昼から丸亀町商店街でカマタマーレ讃岐のチラシ配りをしました。
いつもより人通りは少なく感じましたが、2時間で200枚配布。
人数は3人でしたが、300枚は配れる感じですね。

となりで、某飲料メーカーの新商品のサンプリングもしてましたが、向こうはミニスカートをはいたパニオンのお姉ちゃんがいましたが、うちは男3人集w
それでも、数人の方は「明日応援に行くからねー」と声をかけてくれて、いつも思うことですがこうやって生の声を聞くことができるので、地道な努力ではあるけど大事なことですね。

チラシ配りを終えて事務局によって、ついでにカマタマーレサポート会員にも登録してきました。
さすがに後援会の1万円は出せません^^;

明日はいろいろとイベント、重大発表があるみたいですが、明日は応援に行けません。
別件でソフトボールの助っ人に行かないといけないので^^;
雨が降ったら応援には行けますが、それはそれで集客に問題あるからね。。。
まぁ三和相手だし10点以上とって爆勝してくれるでしょう!

| カマタマーレ讃岐 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブリン防衛戦(大海戦初日)

今回の相手はポルトガル。
イスパニアにはボコボコに負けたものの、ここは負けられません。
時間的に中型から参加も、あまり人がいなくて所属艦隊を見つけるのが大変だと思ってましたが、良いタイミングでヴェネツィア所属の艦隊に入ることが出来ました。

主戦場はエディンバラで数的にはイングランド艦隊の方が多く、戦いやすい状況。
分断の危険がないだけに、良い位置で戦えたりとこれまでとはまったく違って非常に楽しかったです。戦績も、対人艦隊メインにも関わらず20勝4敗7分と大幅に勝ち越し。
今回は配属艦隊がかなり良かったですね。提督の人もうまくて助かりました。
個人的にも、予撃沈13、撃沈4。
予撃沈はメンバー中2番目ですが、撃沈4はメンバー中最多タイです^^;
油断して落とされたことがしばしばあって、どうしても10人になると回りよく見てないとあっさりやられるからね。

とにかく完勝です。明日は小型から参加できるといいな。
まぁ今日のメンバーでやれるなら中型からでもいいけど。
初日

| ノトス鯖・イングランド | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

昨日から四国も梅雨入りしました。
一応雨は降り出しましたが、それほど降ってません。
とりあえず、今後もぐずついた天気らしいですが、水不足が解消されるほど降らないみたいだし、結構この夏は大変かもね。

数年前みたいに、時間給水とかになったらと思うと・・・
そうならないために、取水制限とか早めに対策はとってるんだろうけど、なかなか厳しいよね。
早明浦ダムの貯水率が30%を切るのは時間の問題のような気がする。。。

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングメニュー

ダイエットを始めて3日目になりました。
まぁ正確には正常な生活に戻して、適度な運動をしてるだけですけどね^^;

寝る前のカップ麺やお菓子、昼間の間食を辞めるだけで今よりヒドイ体になることはないので、あとはどうお腹のお肉を減らすかです。
脂肪を減らすのに有効といわれているのが有酸素運動です。
それも10分以上の運動です。

一般的にはジョギングですが、ただ走るのも面白くないので縄跳びをすることにしました。
100均で縄跳びとタイマーを買ってきて、初日は5分間を2セット。
ただ、この5分間が長かったので、2日目からは4分間を3セットにしています。
だいたい、4分間で550回くらい飛べますが、3セット目になるとかなり数が減ります^^;
おかげで、両足のふくろはぎが筋肉痛ですが、この筋肉痛感がたまりませんw

あと、腹筋を20回を5セットの100回。
とにかく息を止めずに呼吸をすることを意識してゆっくりやってます。
これでお腹のお肉がなくなるといいですね。

あとは、会社の行き帰りの自転車での40分ですね。
さすがに走って会社に行くことはできないので、これは今までと変わりません。

まぁとりあえず継続は力なり!
お腹のお肉がそぎ落ちるまで続けますー。

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基礎代謝

よく太りやすい人、太りにくい人がいますが、一般的に”それは体質”だといわれています。
しかし、その体質もきちんとした理由があり、それが基礎代謝です。
基礎代謝とは、寝ていても消費されるカロリーのことです。
つまり、同じ運動量、食生活でも基礎代謝が多い人は太りにくく、基礎代謝が少ない人は太りやすいということになります。

基礎代謝の基礎としては以下のものがあげられます。
・筋肉が多いほど基礎代謝量は上がる
・上記に関係して、女性より男性の方が基礎代謝量は多い
・年とともに基礎代謝量は減っていく
・体温が高い人は基礎代謝量が多い
・体が柔らかい人は血流が良くなり代謝が向上する

ダイエットといえば、まず食事を減らすことを多くの人が考えます。
しかし、食事を減らし摂取カロリーを減らしても、運動をしないと継続的な基礎代謝量は増えません。
むしろ、体重は減ったもののそれに比例して筋肉も落ちるため基礎代謝量が少なくなります。
ということは、太りやすい体質となり油断するとすぐ太ります。
これがいわゆるリバウンドです。

効率的にダイエットをするためには、食事に気をつけ適度な運動をすることです。
とりあえず、寝る2時間前には食事をしない。
今まで仕事中に飲んでたスポーツ飲料を水に変える。
間食をしない。
適度な運動をする。

これらを実行して、現在の65㌔の体重をどこまで減らせるのか結果が楽しみです。
まぁ体重が減っても、お腹のお肉がなくならないと意味無いんですが^^;

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

以前から気にはなっていたものの、最近特に目立つようになってきたお腹の脂肪。
特にわき腹はちょっと酷くなってきたので、これをそぎ落とすべくダイエットを決意しました!

そこで、今日JOY-U CLUB(FM香川のラジオ番組)に投稿したのが以下の内容ですw
***************************************************************
最近あまり運動をしなくなったせいか、お腹周りの贅肉がかなり目立つようになってきました。
特にわき腹は、簡単にかなりのお肉が摘めてしまうくらいの大量の贅肉がついています。
たぶん、このまま放置してるとそのうち取り返しのつかないおじさん体型になってしまいそう、という不安にかられ今日からわき腹ダイエットを実行することにしました!
高校時代から体重は5キロくらいしか変わってないのに、体脂肪率は全然違います。
そう簡単には落ちるとは思えませんが、「継続は力なり」!
夏に向けて、とにかくがんばります。
今からじゃ間に合わないかな^^;
****************************************************************
というものです。
何でこれを載せたかというと、これが読まれた後、まっつさんから以下のメールが来ました。

件名:ふふふっ
本文:今すぐカマタマーレ・ブートキャンプにキャンプインだ(^^)d

というものですw
いやーこのリアルタイム感が良いですねぇーラジオは^^;
ちょうど、日曜日のカマタマーレの試合の後、練習を見学したのですが、その時にカマタマーレの選手がやってたのが一般的にサーキットトレーニングといわれる体力強化トレーニング。
練習を見てると、高校の時の練習を思い出しました。冬場はよくやってました。

それに感化されたわけではないですが、このままこのお腹を放置しておくのは個人的にプライドが許さないので^^;
食事も含め、運動も合わせて、この夏は目標立てて頑張ります!

| 未分類 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人大会 順位決定戦

試合は3-0で勝ちましたが、格下相手にどうにもこうにも・・・
メンバー的には、主力温存してたというのもあるけど、結局後半頭から脇坂、竹谷、高畑を入れてやっとまともになった感じ。
こんなんじゃ全然ダメなんだけどなぁ。

まぁ良かったことは、とりあえず泉谷が復帰したこと。
まだまだ合流して間もないし、とりあえず7月に間に合わせてくれればいい。
脇坂も2ゴール上げたし、徐々に怪我人も戻ってきてます。

来週は応援いけるかどうか分からないけど、三和だし二桁くらい点取ってくれるでしょう。

| カマタマーレ讃岐 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回定例商会模擬戦

今日は第5回定例商会模擬戦でした。
10名参加の予定でしたが、2名不参加で4名vs4名での対戦。
来週は大海戦ということもあり、今回から筋脳ツールで戦闘結果を集計することにしたので、気合いれて戦闘。

とはいっても、ちょっと皆をなめてて最初のほうはボコボコ沈みました^^;
皆上手くなってるんだねぇw
途中から気合入れなおして、旗艦らしく立ち回って、結局白兵を狙われた1回だけだったかな。
通産で、与撃沈12回、撃沈4回という結果でした。
まぁ旗艦なんでこんなもんでしょうか。

来週の大海戦は、ライアー殿も大型に戦列艦で出れるみたいなので、自分、ライアー殿、グレイ殿で艦隊組んで参戦できそうだし楽しみだ。
2007y06m10d_081859828.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3分

今日、会社に行って週間天気予報を見ると夜から雨という予報。
傘持ってきてないし、今日は社外で打ち合わせがあったのでスーツで出社。
チャリ通勤なので、雨が降らないうちに帰ろうと思ってました。

仕事もひと段落して、やらないといけないことは明日にしようということで、20:30にさっさと会社をでました。
外に出ると、空がピカピカ光ってて今にもいつ雨が降り出してもおかしくない天気。
とにかく家に着くまでの20分、雨が降らないことを祈って自転車をこいでたんですが・・・

家まであと3分くらいのところで、ポツポツと雨が降り出し、あっという間に大雨に><
あと少しなのでそのまま突っ走りましたが、おかげでビショビショ。。。
あと3分、天気がもってくれれば濡れずにすんだのについてないね。

なんか以前から、会社から帰る時に結構急に雨が降り出したりすることはよくあるんだよね。
チャリ通勤はこれがあるからなぁ。
時間に制約はされないのはいいんだけどね。
まぁ今更コトデンに乗って通勤なんてありえないけどねw

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接骨院

野球をやり始めていろいろとお世話になっている接骨院があります。
先週から、体調がいまいちパッとしないということで、今朝その接骨院に行ってきました。

昔から、捻挫とかはもちろんですが、ちょっと体調が悪いとき、風邪だろうが腹痛だろうがとりあえずこの接骨院に行ってました。
高校の時に、腹痛で早退したことがあって、盲腸の疑いがあったんですが、とりあえずその接骨院に行くと「盲腸だろう」ということで、病院へ行ったら「白血球の値は高いけど炎症が治まってるので切れませんね」といわれたことがあります。
個人的にはさっさと切っておきたかったんですけどね^^;

不思議なもので、体を触ってもらうと、どこが悪いとかピタッと当たるんですよね。
以前も、野球のコーチでピッチャーしたときに投げすぎで肩が痛かったので診てもらいに行ったら、肩じゃなくて「左足つった?」と聞かれ、そういえば先週ピッチャーしてたときに左足がつりそうになったなぁと自分でも忘れてることをちょっと触っただけで分かったりします。

今回は仕事があるので軽めにしてもらいました。
結構診てもらったあとは、体がぐったりするんですよね。
高校の時は、朝診てもらって学校に行ったら授業中よく寝てましたw
当時は毎日の練習で疲れた体のケアにずいぶんとお世話になりました。

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら、来月21日・22日とプチ社員旅行として小豆島へ行くらしいです。
個人的には、毎年野球の合宿で行ってはいますが、特に海に入るわけでもなく、高台のグランドから海水浴場を眺めてる程度でしたw

今回は、海水浴も含めていろいろと企画があるらしいので、楽しみです。
海水浴なんて、多分20数年くらい行ってない気がするな^^;
小2から野球をやりだしてからは、野球漬けだったので行ってないしね。
基本的に、泳ぎは得意じゃないというのもありますがw

今年の冬は、スノボに行こうという話もありましたが、バタバタしてて実現しなかったですが、今回は明日に社内に告知するらしいので実現しそうです。
なかなか仕事的に、社内全員で長期で旅行というのは難しいですから、こういうところでいろいろと交流したいものですね。

唯一の不安は、カマタマーレ讃岐の試合があった場合は参加できない、と思ってましたが、ちょうど試合がありません。
その前の週に優勝決定戦となるであろう徳島ヴォルアマ戦です。
しっかり勝って気持ちよく遊びたい!

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Analytics

仕事でホームページのアクセス解析をすることがあるんですが、当ブログにもFC2のログ解析用タグを以前から埋め込んでます。
前はちょくちょくチェックしてたものの、最近はあまり見てません^^;

そんな中、仕事で「Google Analytics」が使いやすくなってるということで、今後いろいろと使う機会があると思うのでこのブログにも埋め込んでみました。
なんといっても、フリーのアクセス解析で見易さ、情報詳しさでは下手なソフトより全然使いやすいと思います。

ブログという形態上、ページ別のページビューとかは分かりにくい部分はありますが、サイト全体で見ると基本的な情報は取れるし、検索キーワード、参照元、どの地域からアクセスされてるかなどが分かります。

アクセス数の表示自体がグラフ形式になってるのが見易さの理由ですが、強いて言えば、時間帯別のアクセス数とか分かるといいですけどね。
まぁフリーソフトなわけだから、無理もいえないけど、多分今後もいろいろと改良されて使いやすくなるんでしょうね。
2007y06m05d_154424568.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

