TODAY: YESTERDAY:

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ 新加入!

新加入選手 発表!!
オフィシャルHPより

<尾上勇也選手 加入のお知らせ>

尾上勇也選手プロフィール
■氏名
尾上 勇也 (おのえ ゆうや)
■生年月日
1985年4月8日(22歳)
■出身地
徳島県
■身長/体重
172cm/63kg
■ポジション
MF
■サッカー歴
徳島県立鳴門高等学校→愛媛FC(JFL)→徳島ヴォルティス(J2)
■出場記録
H18年 J2リーグ戦 21試合出場(徳島ヴォルティス)
■コメント
自分の経験を生かし、カマタマーレ讃岐がJリーグに昇格できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

徳島ヴォルティス退団時に、某巨大掲示板で獲得の噂はありましたが、それが現実になりましたw
今年から、地域決勝大会でのレギュレーションが変わって、直前での補強ができなくなった関係で、補強するのであればこのタイミングしかありません。
四国リーグ連覇はもちろん、地域リーグ決勝大会を勝ち抜くための大きな戦力として期待しています。

因みに、去年の四国ダービーの時に掲げられていたゲーフラに「暴走天使29尾上勇也」というのがありました。
今のカマタマーレには無い新たな風を吹き込んでくれること間違いなし!w

| カマタマーレ讃岐 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者講義

最近、大航海ネタばかりですがw

水曜日、21時からロンドンで毎週開催される「初心者講習」を受講してみました。
まぁ初心者(対人戦)でもないんですが、何事も初心が大事ですからね。

実際聞いてみると、いろいろ知らないことはたくさんありました。
戦闘時のF8連打(修理)やF5連打(外科)なんかは有名ですが、その他に「F5連打の亜種」と呼ばれるものもあるんですって。
F8連打とF5連打を組み合わせたものなんですが、慣れれば便利なのかもしれないですけどね。

あとは、もろもろ疑問点を積極的に質問して、結局1時間ちょっとくらい受講しました。
実践練習は無かったんですが、まぁとりあえず今更必要ないので^^;

他にスキルのことでいえば、統率の重要性とか大砲のこととかですかね。
キャノンとカロネの大海戦での割合とか、敵がどうとかの話をいろいろ聞きました。
まぁ初心者講習じゃなくなってた感はありますが、それはそれでいいかなと^^;

| ノトス鯖・イングランド | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日模擬

恒例の火曜日模擬。
ちょっと遅刻して2戦目から参加。
大海戦明けで、耐久が高かったこともあり、今回は1回も沈まなかったです。

また、脳筋ツールというのを使って戦闘を解析すると、予撃沈が7回。
決定打が2回と参加メンバー中2位という結果でした。
また、修理も最多の399と支援も頑張ってました。
支援はいつも多いんですけどね^^;

しかし、昔は予撃沈0、逆に落とされてばかりでしたが上手くなったものです。
あとは、大海戦でこれが生きてくるように頑張らないとな。
もう負けるのは嫌だ。
脳筋ツール

| ノトス鯖・イングランド | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大投資戦(ピサ)

大海戦を終えて、名工の補充のためアフリカ南西岸へ。
火曜日に模擬があるのでそこそこの時間で帰らないといけないということで、23時までの2時間で230個採集。

出航してロンドンへ戻ろうと思ってたものの、今日は大投資戦が行われているということで、行き先を変更。
いつもならまったく興味はないものの、対象がピサ。
地中海におけるイングランド唯一の同盟港であり重要拠点のひとつ。
イスパニアの大量投資により、イスパニア同盟港に変わったことをうけて微力ながら参戦。
大海戦で負けて、ここでも負けるわけにいかないので、とりあえず40Mくらい投資すればいいかと思ってたものの、皆がんばって投資してるので勢いで100Mまで投資してしまいましたw

大投資戦無事、ピサを防衛することはできましたが、所持金が15Mまで減少。。。
コツコツ貯めてきた資金が1時間で・・・
名工売るのが一番手っ取り早いんだろうな。
ただ自分で作れないのがなんとも。。。








| ノトス鯖・イングランド | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦3日目(ジャマイカ攻略戦)

金・土曜日と時間的な都合で中型・大型の2連戦だったものの、今日は夕飯を早めに済ませて小型からの3連戦。
所属艦隊はあっさり決まったものの、ペア艦隊が決まらず決まったのが開始9分前。
しかも、そのペア艦隊があまり評判のよろしくないS氏の艦隊。
昨日の反省会でも、いろいろわけのわからないことを言っていて、艦隊内でもどうしようかと話あって、でも時間的に仕方ないのでペアを組みました。
実際、いっしょに艦を並べて戦ったことはないし、経験だけを言えば場数は踏んでいるはずなので、まぁなんとかなると思ってましたが甘かった・・・

20時に開始して、こちらの準備ができているのかも確認せず勝手に出航して単独航行・・・
戦闘海域に入っても、ペア艦隊に速度を合わせるでもなく突っ走る・・・案の定、分断されて敗戦・・・
しかも、NPCとの戦闘終了直後、敵PC艦隊が来てることを注意したにもかかわらず、ちょっと離れたNPC艦隊と戦闘。
こちらはPC艦隊に仕掛けられ分断・・・5vs10じゃ話になりません・・・
しかも、今度は敵PC艦隊を見たら何も言わずに即解散・・・こっちは何も知らないから戦闘・・・
これほどヒドイのは見たことない・・・

結局、小・中はNPC狩りに切り替えて、ハバナから東の海域でNPC狩り。
それでも、敵PC艦隊を見たら逃げる・・・
敵精鋭艦隊じゃなければ勝てるから、と皆で言ってやっとまともな戦闘。勝利!
でも、どうも対人はやりたくない様子なので、自分が艦隊を移動して提督へ。

大型はサンディエゴ前で戦闘。
相変わらず負け数が多かったですが、それでも3日間通じて初めて大型で1勝をもぎ取りました^^
大海戦















しかし、青ゾーン作戦をしないと分断されるほど数に違いがあるのは厳しいね。
艦隊募集でも、NPC専門艦隊の募集、希望が圧倒的に多いのも問題だよね。
まぁ、勝てるかどうかもわからない対人とやるより、確実に勝てるNPCを狩った方が効率いいのは当然だけど、折角のオンラインゲームなんだし、人と戦ってなんぼだと思うけどな。

しかし、ヤツはヒドイね。。
オーリィ殿が大海戦の総指揮をとったことがあるけど、その時に偵察として始めて大海戦に裏方で参加したときにも、反省会でヤツはわけのわからないことを言ってたんだよね。
まぁこんなことがないように、自分が強くなって提督になることが一番いいんだよな^^;
火曜模擬だけじゃなく、水曜模擬も出ようかな。

| ノトス鯖・イングランド | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第7節 vs南国高知FC戦

前期最終戦、宿敵南国高知FC戦。
怪我人が多く、ベストメンバーで戦えない不安はあったものの選手を信じて高知へ。
天気は快晴!絶好のサッカー日和となりました。

試合は前半から一進一退の攻防。
ゲームが動いたのは前半20分。
ペナルティーエリア内で綱田が倒されPK。
これを小出が落ち着いて決めてまず先制!

前半でもう1点欲しいと思ってると、前半40分。
左からのクロスを竹谷がボレーで合わせて2点目。
良い時間帯での追加点!

後半に入っても開始早々、小出のスルーに加藤が抜け出し3点目!
その後1点返されるも、すぐさま左からの石原のクロスにまたもや加藤がダイビングヘッドで4点目。
さらに4分後、加藤が再び抜け出し5点目!加藤ハットトリック!

さらに87分に途中出場の徐が決めて6点!
最後にミスから失点するものの、6-2で快勝!!

南国高知が前がかりというのもあったものの、6得点は予想以上でした^^
最後の失点は無駄でしたが、今後の課題としての授業料でしょう。

今期初めてうまい酒が飲めそうです^^

| カマタマーレ讃岐 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦(ジャマイカ攻略戦)第1戦

前回、大敗を喫した我が大英帝国。
今回は、攻撃側ということで違った結果を期待していたものの・・・

仕事から帰って中型から参加。
ターンブル殿から軽量鉄板を購入して準備完了。
時間が時間なので、所属艦隊探しに苦労するかと思いきや、いつも火曜模擬でいっしょのメンバーの艦隊に就職決定。

PKに注意しつつサンディアゴへ。
しかしそこは激戦区。
初戦こそ善戦したものの、その後はまったく歯が立たずズタボロ。。

結局、大型は場所を変えて南下しウィレムスタッドへ。
しかし、ここでペア艦隊側のメンバーが2名離脱。
メンバー募集に手間取ってあまり戦えなかったりでフラストレーションが溜まりました。

結局、トータル1勝10敗・・・
しかも1勝がNPC艦隊という悲惨な状態・・・・・・
明日はなんとか挽回したいね。
しかし、昔強かったイングランドはどこにいったのだか。。。

| ノトス鯖・イングランド | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WICKED(ウィキッド)

先週18日(金)、展示会が終わった後ゆりかもめで新橋へ。
そこで妹と合流して「カレッタ汐留」に行きました。
目的は、劇団四季のミュージカル「WICKED(ウィキッド)」のイルミネーションイベントを見るため。
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

これは、「カレッタエメラルドファンタジー」と題して開催されているイベントで、6月17日から電通四季劇場で公演されるミュージカル「ウィキッド」の「オズの魔法使い」を表現したもの。
WICKID















カレッタ汐留の中庭?で、イルミネーションが劇中で使用される曲に合わせて点滅し、いろいろな仕掛けとともに繰り広げられます。
点灯時間は18時~24時の30分毎、計8回行われます。
8月31日までなので、時間がある人は足を運んで見てください。
なかなか良いですよ^^

これまでミュージカルとはまったく縁がなかったですが、これは見に行きたいですねー。

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

今日は、会社スタッフの送別会がありました。
19時30分集合、20時開始で飲み放題2時間。
坐・和民だったんですが、コースの料理は量が少なかったですね。
結局、コース以外に単品で料理を頼んだりしました。

23時くらいまでいて、そのあと5人で「World Sports.Cafe(ワールドスポーツ・ドット・カフェ)」へ。
ちょうどチャンピョンズリーグの決勝があるので見ようということになったんですが、さすがに明日も仕事ということで1時過ぎにお開き^^;

久しぶりにダーツもしたし、何よりマンチェスター・Uのチャンピョンズリーグ優勝の試合が放送されていて良いもの見れました。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SKY BUS

東京出張最終日の19日(土)。
夕方17時の飛行機なので、それまで妹と東京観光。
まずは、広尾まで移動して来月行われるポンヌバンド(正式名:東京モダンジプシー)の会場視察。
ちょっと時間があったので、その会場に隣接するJICA(ジャイカ):国際協力事業団の施設を見学して、南米・中東の途上国の「紛争」「貧困」「環境悪化」「食料不足」の現状に触れ、自分がいかに幸せな生活をおくっているかということを考えさせられました。

そうこうしているとフルートの斉藤寛君と合流して、昼食を食べに丸の内へ。
新丸ビルで食べようということだったものの、どこもいっぱいだったので別のビルでトンカツを食べました。
SKY BUSその後、東京観光の主目的であった「SKY BUS」へ。
高さ3.8mの2階建てバスで、皇居の周りを一周ツアー。
これがなかなか良かったです。
朝から雨がポツポツ降っていたものの、ちょうどバスに乗る時間帯は雨も上がり晴れ間も出て絶好の観光日よりでした。


高層ビルが立ち並ぶ都内の中心でありながら、緑にあふれ、木々が茂る間を走るバスの中は凄く気持ちが良かったです。
SKY BUS













慌しい東京の中にあって、意外な一面が見れます。
機会があれば是非乗ってみてください。
下の写真は、バスから見た警視庁です。テレビでよく見るアングルですよね。
警視庁












| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル

これから話がさかのぼりますw

19日土曜日は、東京出張から帰ってきて、家で夕飯食べてそのままフットサルに行きました。
今回は、15名を3チームに分けて7分間の試合。
1チームは連戦となるのでかなりしんどかったです^^;

今回はなんとか足もつることなく無事終わりました。
実は、かなりこの数日間歩いていたので心配してたんですが一安心。
また足がつるなんて最悪ですからね^^;

体力の無さはもうどうすることもできないので、技術ですね。
ただ、今回一つ悟ったことがあります。
次回はそれができるようになれば、ちょっとはましになるような気がする。

次回の練習までにその辺を自主トレして、ガンガンドリブルで交わせるといいなぁ。

| サッカー | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2第16節 vsセレッソ大阪戦

久しぶりの2-0快勝でした。

やはり先制点を取ることは大きいですね。
開始早々、CKから田中のヘッドで先制。
今日は、去年の良い頃のようにセカンドボールも拾えてたし、今までまったくといっていいほど攻めの形ができず、点が取れるような気さえしなかったけど、今日は良い攻めができてました。

相手がでてきてくれてスペースが出来たほうが愛媛のサッカーは生きる。
三木が点を取れたことも良かったし、今後の覚醒に期待ですね。

しかし、セレッソはさっぱりでしたね。
監督が変わって1週間ということもあるんでしょうけど、それにしてもサポーターもどうなんでしょう。
試合中あまり応援もしてなかったようで、愛媛がボールを持てばブーイング。
CKやGKの時というのはまだ分かるけど、ブーブープープーかなり耳障りでした。

自分のチームの選手を鼓舞することの方が先なんじゃないんですかね。
苦しい時ほどチームをサポートしないといけないと思うんですがね。
前半に赤井が倒れてたときに、テレビを通して聞こえた野次も酷かったし、さすが大阪w

| 愛媛FC | 22:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第6節 vsしまなみFC

前期も残り2節。

去年3位のしまなみFCをホームに迎えての一戦。
去年、唯一負けた相手がしまなみFC。
しまなみFCは、去年から大幅に戦力が落ちてるということで負ける気はしてませんでしたが、結果は9-2と一応快勝。

9点取ったことはいいとして、2失点がいただけない。
センターバックに今井が入ったり、どうしても怪我人で抜けた穴をカバーでききれていないということもあって、やっぱりディフェンスはかなり不安。

攻撃は、森田、加藤、竹谷、脇坂、石原×2、徐×2ととるべき人が点を取って、特に途中出場の石原と徐は良かったですね。
点を取ったあとのパフォーマンスも含めて、全体的な底上げも含めて今後が楽しみです。

さて、来週はアウェーで南国高知FC戦。
負けるなんてことはありえませんが、僕らは必死で応援するだけです。

| カマタマーレ讃岐 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿司

東京出張3日目の夕食は寿司!
なんか、東京出張報告が夕食報告になってますが、まぁ気にしないw

2年前にチャンチキトルネエドのライブを見に東京に行ったときに行った築地のお店「すしざんまい」に行きました。
その時食べた「炙りトロ」が衝撃的な美味しさで、東京へ行った時は是非また行きたいと思っていました。↓の写真が♪
炙りトロ








あと、珍しいところでは「芽ねぎ」。梅肉が良い感じで美味しかったです。左側が「甘エビ」。
芽ねぎ







すべて美味しかったですが、一番美味しかったのは「穴子」かなぁ♪
結局、2人で8千円なり。
次ぎこれるのは来年かな^^;

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ焼き

東京出張2日目の夕食。
何を食べようかという話になり、東京といえば「もんじゃ焼き」ということになりました。
もんじゃといえば月島へ。
東京自体も今まで数えるくらいしか行ったことがないので、初のもんじゃとなりましたが美味しかったです。

ただ、あのチョビチョビ食べるのがどうも性に合わないですね^^;
やっぱりお好み焼きの方がいいかな~♪

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京出張初日

朝一の飛行機で東京へ。
東京到着後、セミナー・展示会会場の東京ビッグサイトへ。
あまりの人の多さと、会場の広さにビックリしつつ、展示会廻りと昼からセミナー受講。
夕方からは、いっしょにいっていたS氏とA君と恵比寿でお食事

その後、妹と合流するために北千住へ。
お茶でもして時間をつぶそうと思ってたら、マルイの前で人だかりを発見。
何かと思って行って見ると、あるバンドが路上ライブをしていました。
時間もあったので聞いていると、なかなかの良い曲で結局1時間ちょっと最後まで聞いていました。

香川でも路上ライブはやっているものの、なかなかこれほどの完成度の高いものはお目にかかれません。
そのバンドの名前は「Jolly Jelly Fish(ジョリー・ジェリー・フィッシュ)」。
金曜日にライブがあったみたいですが、時間的にいけませんでした。

ああいう場所でふと足を止めて聞いたことがきっかけでファンとなっていく。
カマタマーレをサポートしていく上でも、地道なチラシ配りが試合を見に来てくれるきっかけにもなります。どんな世界でも、まず生で聞いたり見たりしてもらうことが大事だなぁと思いつつ聞いていました。
これも何かの縁だし、遠い地からですが応援しようと思います。

| 未分類 | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そら豆

火曜日の夕飯に「そら豆」が出ました。
昔はあまり好きじゃなかったですが、食べてみると結構美味しかったです。

昔、子供の頃はあまり好きじゃなかった、むしろ嫌いだったものが大人になると美味しいと感じることがあります。
牡蠣もそうでしたね。
昔は、牡蠣フライなんて大嫌いだったけど、大学で1人暮らしをしていて食に飢えてみて、帰ってくると大概のものが食べれるようになりました。
未だに、納豆はダメですけどね^^;
食べられなくはないですが、美味しいとは思わない・・・

今でもあまり魚は好きじゃないですが、そのうち「肉より魚」になるのかもしれないですね。

| 未分類 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サカつくOnline

金曜日の夜からダウンロードを始めて、土曜日の朝からやりはじめた「サカつくOnline」
土曜日にちょっと仕事に会社に行こうと思ってたんですが、これがあったので結局行きませんでしたw
愛媛FCの試合、F1もあったのでこれがなくても微妙でしたけどね^^;

チーム名は「カマタマーレ讃岐」ですw
イングランド・シェフィールドが本拠地だけどね^^;
まぁいろんなところで「カマタマーレ讃岐」の名を広めないといけないからねぇ。

とりあえず、順調にディビジョン昇格して現在ディビジョン7
9試合消化して、4勝2敗3分とまずまずです。
あまり補強ができてないので、とりあえず降格しなければいいかなぁという感じです。
サカつく

やっぱりネットを通じて、他のユーザーと争えるということはいいですね。
ただ、ある一定時間で自動で試合を消化していくので、出張中が非常に心配です
土曜日帰ったときに、どうなってるんだろう。気になる

絵文字入れてみたけど、面倒だなw

| ゲーム | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐後援会設立

今日の四国新聞に「県内経済界が初のカマタマーレ讃岐後援会設立」という記事が載っていました。
詳しくはこちら↓
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/article.aspx?id=20070515000088

カマタマーレがJを目指す上で、欠かすことができないのが行政からのバックアップ。
資金的なことだけではなく、練習場を含め施設、当面のホームスタジアムとなる生島の芝など現在かかえている問題を解決していく必要があります。

現在香川県には、サッカー、野球、バスケット、女子バレーボール、アイスホッケーと各種スポーツ団体がありますが、それらがうまく連携してファンも増やしていかないといけません。
ファンを食い合っているようでは、ダメなんですよね。
形としては、新潟アルビレックスのような感じなんでしょう。

Jの先輩たる、徳島、愛媛でも観客集客には苦労しています。
しっかりと地に足をつけて活動して、「おらが街」のチームとして香川県全体でバックアップする体制が必要です。
週末になれば、皆がカマタマーレのユニホームを着てスタジアムに足を運ぶようになれば。

丸亀を青く染めるのが夢!
今はまず生島から!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニフォーム

先週、カマタマーレ新ユニフォームを注文しました。
納期までは、1ヵ月半くらいかかるということなので、手元に届くのは7月くらいですかね。

背番号はどうしようか迷ったんですが、今回は無しで注文しました。
今着ているユニフォームもあと1ヶ月。
カマタマ初年度の1年限りのユニフォームだから大事に取っておこう^^

あー早く来て応援したいぞー!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第5節 vs三洋電機徳島

雨という予報だったものの、天気は暑いくらいの快晴。
ただ風が強いコンディション。

CDの2人、泉谷と相原を骨折で欠いている状態でスタメンがどうなるかと思ってましたが、小田切と小野のコンビ。
とりあえず完封しましたが、南国高知戦は不安ですね。

試合は相変わらずスロースターター。
前半はそこそこチャンスは作るも決定的という場面もなく、もたもた。
とりあえず0-0で折り返し。

後半に入って期待の綱田投入、途中で脇谷→森田の交代。
その森田が右サイドを抜けてゴール。遅い先制点。
その後、こぼれた所を加藤が決めて追加点。2-0。
徐の惜しいシュートがあったものの、結局このままで終了。
勝つには勝ったものの、どうにもフラストレーションが溜まる試合。

綱田は、コンディション的にもまだまだなんだろうけど、良いところは見えました。
徐々に怪我も治してガンガンいってほしいです。
あとは、泉谷、相原、樋本と順調に回復してるようなので、それは良いニュースではあった。

来週のしまなみ戦は、是非ゴールラッシュ&快勝を期待してます。
勢いつけて、南国高知戦へ!

| カマタマーレ讃岐 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回商会定例模擬戦

先月は大海戦と日程がかぶったので2ヶ月ぶりの開催。
最近は、主要メンバーの数名があまりログインしなくなった影響もあって、当初参加者は5名。
5名じゃ寂しいなと思っていたものの、当日参加も合わせて9名での開催となりました。

ただ、人数が5名vs4名とつりあわないものの、その辺は影響ないと思ってたけど、さすがに厳しかった。
今回は、ダイスでメンバー決めたので船のバランスも悪かったけどね。

まぁ楽しかったので今後も続けていきましょう。
参加したこと商会員の人達にも参加してほしいな。

| ノトス鯖・イングランド | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東部運動公園

1993年に策定された県内最大の総合スポーツ公園「高松市東部運動公園」。
東部運動公園












2025年度に全面オープンを目標として進められていたものの、市の財政悪化、公共事業の妥当性から、現在は上物の建設が凍結状態で、整地が済んでいる4面において、野球・サッカーなどで使用されている状態である。

当初は「市民が気軽に利用できる中核的な運動公園の整備を進める」ことが目的だったらしい。
しかし高松市は、県営陸上競技場の誘致に失敗し(香川県立丸亀陸上競技場)、それがきっかけで「全国規模の大会やJリーグも開催できるよう拡大すべき」「県都高松の施設として・・・」という意見から、「プロ野球もJリーグもOK」という売り文句を掲げて計画されたという。
そういう背景を考えれば、明らかに当初の目的を逸脱し現在厳しい状態に陥った理由も納得できる。

では厳しいので「中止」とは簡単にいかず、国から補助金をもらっている関係で計画の見直しいかんではそれらを返還しないといけない可能性がある。
しかし規模の縮小は必然で、国の補助事業の範囲内で、当初総事業費約360億円から約154億円に見直され、これにより、陸上競技場は整備しない方針が決定された。
「プロ野球もJリーグもOK」という売り文句はなくなってしまったわけです。

カマタマーレ讃岐がJリーグ参入する上で、ホームスタジアムになるのは丸亀陸上競技場(第1種)。
箱としては申し分ないものの、やっぱりできれば高松市にスタジアムが欲しい。それも専スタであれば申し分ない。
ただ、現状高松市にそれらを建築するのはほぼ不可能で、市長が変わったからといって同じだろうね。

現在高松市にある県立屋島陸上競技場(第3種)を取り壊して新しく作るのが立地的にもいいだろうけど、運営に関して市と県でもめてるらしいしね。
カマタマーレのJ参入が現実的なものになれば、可能性的に高いのが屋島陸上競技場の改築だろうなぁ

| カマタマーレ讃岐 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレオグラフィー

コレオグラフィーとは、いわゆるマスゲームです。
某北の国が得意なやつですねw

日本で有名なのは、浦和レッズ。
応援も凄いですが、試合前のコレオグラフィー、ビッグフラッグと生で見ると感動するだろうなぁと思わせる演出がスタジアム全体で行われます。

下の写真は、去年12月2日・埼玉スタジアム「浦和vsG大阪」のスタジアム全体の様子です。
凄いよねぇ~。
ここまでは無理でも、いつの日か丸亀競技場でやってみたいよね。
※写真は「J's GOAL」から
コレオグラフィー






| サッカー | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

来週、16日から三泊四日で東京出張となりました。
東京ビッグサイトで開催される展示会とセミナーに参加するためですが、長期の出張は初めてですねぇ。
ほんとは二泊三日なんですが、週末ということで一泊余分に泊まって土曜日に帰る事にしました。

その土曜日に、東京近郊でサッカーの試合があれば見に行こうと思ったんですが、残念ながらないようです・・・
見に行きたいのは、豊田スタジアムである「名古屋-浦和」戦ですが、さすがに行けませんね^^;
一度は行ってみたい豊田スタジアム。
レッズの試合も一度は見てみたいですね。

土曜日は、帰ってきて夜フットサル。
翌日は、カマタマーレの応援で、そのあとフットサルがあるかもしれません。
ふと気づけば連戦ですね^^;
日曜日は、筋肉痛で動けないような気がするな。。。

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

GW終わってしまいました。
5日の引き分けがまだまだ尾を引いて気持ちが乗りません^^;

今週はたんまり仕事があって、昨日は23時頃に早々と寝ました。
先週4日は、ちょっとやり残しの仕事をしようと会社に行こうと思ってたんですが結局行かなかったので、今日1時間早く出社。

それでも結局帰宅したのが22時30分。
今週はきっついなぁ~。
早く来ないかな日曜日^^;

| 未分類 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川県サッカー選手権大会 vs屋島FC

今日は天皇杯の県予選1回戦。
小雨が降る中、昨日からの連戦ということで主力は温存し、結果は5-0。
前半でも決定機に決めれていればあと4点くらいは入ってた試合内容。
後半に入っても、途中まで無得点とまったく納得できる内容ではなかったです。

地域決勝を勝ち抜くためにはチームとしての底上げが必要で、チーム内での競争こそがチームの力を押し上げてくれます。
そのためにも、チャンスをもらった選手は必死でアピールしてほしい。
地域決勝で、去年見たいな屈辱は味わいたくない。

今、怪我人続出でチームとしては正念場です。
来週の三洋電機徳島戦はいろんな意味で楽しみにしています。

| カマタマーレ讃岐 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第4節 vs徳島ヴォルティス・アマチュア戦

・・・・・・・・・

これまでの相手とは違い、ここが序盤の山である試合。
四国リーグ連覇、地域決勝大会を勝ち抜きJFLへ上がるためには絶対に勝たないといけない試合だったのだが・・・

ゲームの入りは、今までのゲームより良い感じで運べてたものの、左サイドを崩されヴォルアマに先制点を許す。
しかし、前半にこぼれ球を樋本が押し込み1-1で前半終了。

後半もまずまずの流れから、竹谷が技ありループでまずは逆転2-1。
この勢いでドンドン行くぞ!と思いきや、CKからのこぼれ球を押し込まれ2-2。
さらにすぐに追加点を取られ2-3と逆転を許す・・・・・・

しかしこのままでは終わらず、ゴール正面良い位置でのFKを小出が直接蹴りこみ3-3。
試合終了間際もCKからチャンスがあったものの決めきれずドローで終了。
絶対に勝ちたかった、勝たないといけない試合でホームで引き分け。
全勝という目標はついえたが、この借りはアウェーでしっかり返そう。

今日の観客は約900人。
見に来てくれたお客さんは、勝てなかったもののシーゾーゲームで見ごたえのある試合だったと思う。
後半最後は、お客さんとの一体感はこれまでになかったくらいまとまって良かった。
次回ホームのしまなみ戦はゴールラッシュと行くぞ!

それと横断幕お披露目でした。勝てずにガックリ・・・
「夢」「希望」「感動」には影がついてるものの、遠くから見るとまったく目立たず・・・
あとは、水色に白文字はちょっと映えないね。
黒で縁取りすると違うんだろうけど、そんな気力は今はない・・・
横断幕




| カマタマーレ讃岐 | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成

5日の前半戦天王山へ向けての横断幕がやっと完成しました。
お昼は、丸亀町商店街でチラシ配りのあと帰ってきて残りの仕上げ。
文字に影をつけるのがかなり時間がかかって、3文字だけなのに結局夜までかかりました。

そこから紐をつけてたら、一箇所塗り忘れを発見し再度ヌリヌリ。
今回は、いろいろと大変でしたが明日スタで掲げるのが非常に楽しみです。
全体を広げて見たのは少しだけなので、どうな風になるのか。

さぁ行くぞ!絶対勝つ!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕No.2 完成まであと少し

縦1.7M×横9.4Mの横断幕。
今日で、基本のペンキ塗りも終了して、ハトメも終了。

あとは、強調したい文字に影をつけて完成です。
その文字5文字のうち2文字は終わってるのであと3文字。
明日で終わらして、5日にデビューです。

前回の横断幕はいろいろと反省点があり、今回はかなり良い出来です。
お楽しみに^^

| カマタマーレ讃岐 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

