TODAY: YESTERDAY:

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横断幕No.2 完成へあと一歩

下書き、マスキングが終わって、今日家の外でペンキ塗り塗りしました。
かなりの良い天気で、めちゃくちゃ暑かったですが、乾きも早くサクサク進みました。
でも、さすがに26文字あるので、今日1日で終わりませんでした^^;

3日に残り4文字の色塗りと、装飾して終わりだね。
5日には間に合うでしょう!

| カマタマーレ讃岐 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジション

昨日のフットサルをしたメンバーで今後も継続的にやっていくことになりそうなんですが、それに伴ってポジションも決めて練習していこうということになりました。

それで僕はピヴォ、サッカーでいうFWに決まりました。
個人的には、性格的にもFW向きじゃなくて、スピードも生きるアラ(MF)の方が良かったんですが、まぁ点が取れるし悪くはないですね。

あとは、ゴールを背にボールをもらった時の動きとかポジショニングがイマイチ分からないので、いろいろ勉強していかないといけない。
それとシュート練習かな。とにかくあんまり枠にいかないからね^^;
ドリブルもうまくなりたいな。足の裏がうまく使えるようになればだいぶ違うと思うんだけど、いかんせんそこまで余裕がない^^;

あと、問題は体力か・・・
マジで走ろうか。。。足がつるなんてショックでたまらんw

| サッカー | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が・・・

今日は、会社の仲間の誘いでフットサルに行ってきました。
メンバーは14人で2チームに分けて試合をしましたが、10分ハーフは長かった^^;
カマタマサポでやってるときは5分ハーフなので倍ですが、ただレベル的には皆似たり寄ったりなので、時間の割にはそこそこでしたね。
それでも、後半は全然ダメですけど^^;

いつもは、体力的に厳しいだけだったんですが、今日は左足が悲鳴を上げました。。。
会場使用時間の残り10分くらいで、シュート打った瞬間に左足に違和感が。
ディフェンスに戻る時には、まともに走れず・・・交代。
まさかの「足がつる」という事態です><
これまで生きてきて、足がつるなんて初めてですね。

やべーな、完全に老化してきてる・・・

| サッカー | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節を先取り

昨日から半袖で会社に出勤したんですが、ちょっと早かったですねw
うちの会社は、社外で打ち合わせとか以外は私服なので服装は自由なんですが、ちょっと季節を先取りしすぎました^^;

といっても、長袖を着ていても腕まくりして仕事してるのであまり変わらないとは思うんですが、昨日朝の内はちょっとヒンヤリしてました。
昼からはすごしやすかったので、今後も半袖だねぇ♪

季節を先取りニューパワー♪♪

| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

今朝、9時過ぎくらいに地震がありました。
震度は3でしたが、香川県下でも地域によっては4のところもあったみたいです。

JR瀬戸大橋線は止まっていたらしく、琴平電鉄も徐行してました。
地域的にあまり地震がないですからねー。
阪神淡路大震災の時でも震度4だったので、今回のは久しぶりに大きな地震でした。

地震が少ない地域といっても、将来数十年以内に起こるといわれている南海地震。
香川県で震度6くらいの揺れが予想され、建物倒壊、液状化現象などかなりの被害が予想されています。

地震をとめることはできないから、起きたときにどうするかしか対策のしようがないわけですが、分かっていてもなかなか準備もできないんですよねー^^;

| 社会 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕No2

前回の反省点を生かして、今度は縦1.6m×横10mの横断幕を作ります。

既に先週末に生地は買ってきて縫い合わせました。
上下色違いで、上が水色、下が紺色になります。
上段に14文字、下段に12文字の予定。
書く文章はできてからのお楽しみということで^^

とりあえず、家でできることはやっておこうとは思ってるんですが、なかなか進みません。
下書きくらいは進めたいんですけど、場所的なことと時間的に結局何もできてません。

今週末からとりあえず3連休。
試合も無いので時間はあるので、この期間でやってしまいたいですね。
まぁ最悪3日からの連休もあるので5日には間に合わせます!

| カマタマーレ讃岐 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル

これまでフットサルは、カマタマーレサポーター仲間だけでやってましたが、今週の土曜日は会社のメンバーでフットサルに行く予定です。

場所は、新しく高松市内できたトキワフットドーム。
もともと屋内テニスコートをフットサル場に改装しました。
家からも近いので使い勝手はいいのですが、値段が高いらしいです。
とりあえず、どんなものか視察です。

さてさて、全然運動してないけど大丈夫かな?^^;

| サッカー | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採集修行終了

久しぶりに大航海ネタw

名工の自給自足ということで、採集修行を始めたわけですが、とりあえずR10になり本日で終了となりました。
採集修行











採集修行で、冒険Lvもサクサク上がり、まためのうのおかげで交易Lvもチマチマ上がりました。
今後の予定は、回避スキルカンスト→貫通スキルR10。
その後、交易Lv上げの一環で縫製修行という流れになります。

クエ?やる気ありませんw

| ノトス鯖・イングランド | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第3節 ベンターナACvsカマタマーレ讃岐

今日は生憎の雨模様。
愛媛へ行く途中に雨が降り出し、試合中はそこそこ振っていました。

試合は、相変わらず前半は攻めてはいるもののフィニッシュまでいけずチグハグな試合内容。
相手が引いていることもあるけど、これくらいの相手にてこずってる様ではねぇ。

後半に入って、10分過ぎにやっとの先制点。
その直後に立て続けに2点目。
その後ミドル2発で、結局4-0で勝ったもののすっきりしない内容でした。
土のピッチで雨ということもあったにせよ、まだまだですね。

次節5月5日は、首位直接対決の徳島ヴォルティスアマチュア戦。
今日みたいな試合をしてたんじゃ、足元すくわれかねない。
しっかり修正して、まずは序盤の山をしっかりと乗り越えて欲しい。

今日は、試合前に愛媛FCサポーターの方から泉谷選手の横断幕をいただきました。
また、愛媛FCキャプテン金守選手も応援に来ていました。
はじめ見たときに、「金守に似てるなぁ」とは思っていたものの、まさか昨日試合で見に来るわけはないと思ってたのですが、試合後泉谷選手が駆け寄って話をしていました。
しかし、移籍した泉谷選手を気にかけて試合を見に来るとは、う~ん素晴らしい^^
横断幕




| カマタマーレ讃岐 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2第10節 愛媛FCvs京都サンガFC

前節の福岡戦で良い試合をしていて、良くなってきた感じはあったものの、相手はJ1降格組の京都ということで厳しい試合になると予想していたが、序盤から愛媛らしいサッカーで良い流れ。

そんな流れに乗って、待望の先制点を田中俊也がもたらす。
右サイドからの赤井のクロスを頭で合わせて、今期初の前半での先制点。
その後も、京都相手に対等以上の戦いで、今日はいける手ごたえ。

後半早々にも、田中が抜け出し2点目。
その後、審判が京都に対してカードを連発。
退場者が2人でる大荒れな試合。

相手が2人減って攻めが雑になるものの、森脇が駄目押しの3点目を決めて、今期ホーム初勝利をもたらす。
これまで、点が取れてなかっただけにこの3点はチームにとって大きい。
また、前節から金守が戻ってきたのもかなり大きい。
まぁ後半は、審判の判定にはちょっと疑問もあるものの、とになくホーム初勝利は何より。
この流れに乗って、上昇気流に乗ってほしいです。

| 愛媛FC | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り

今週に入って急に寒くなりました。

先週日曜日のカマタマーレの応援のときは、半袖で十分なほど暖かかったので、月曜日は薄着で会社に行ったんですが、行き帰りがかなり寒くて計算ミスでした^^;

日曜日は、愛媛県東温市で試合がありますが、どうやら天気はあまりよくなさそうです。
カッパを持っていったほうがよさそうですが、さすがに愛媛のポンチョは持っていけない(爆)

しかし、早く今年のレプユニ発売してくれないかなぁ。
いつまでも、去年の紺色ユニ着てる場合じゃないんだけど。。。
サポ会員募集もしてないし、頼みますよ事務局さん

| カマタマーレ讃岐 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

今年は暖冬でしたが、雪系のテンプレートをずっと使ってました。
時期を見て変更したかったんですが、面倒だったのでそのままでしたが、昨日サクッと変えてみました。

もともとこのテンプレートを使う予定だったので、設定自体はボタン一つで終了。
カウンターも簡単に設置しなおせたので、時間もかかりませんでした。
これならさっさと変えとけば良かったな^^;

次回変更予定は夏前くらいかな?
予定はあくまで未定だけどw

| 未分類 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍感

先月末に部署内の遅い新年会と送別会を兼ねた飲み会がありましたが、その時に自分が「鈍感」ということが判明しました。
というか、かなりの「超鈍感」みたいですw

そして今日、以前同じ部署のスタッフから、「○○さんって辞める?」と聞かれたときに、「そんな話は聞いてないから辞めないでしょ」と答えたんですが、どうやら本当に辞めるらしい。
全然気づかなかったんですが、「何で気づかないのか不思議」と言われた^^;

だってね、頭の中の半分くらいは仕事とカマタマーレの事でいっぱいだから、他のことはあまり気にならないしw
まぁ別に他人に迷惑かからないからとりあえず問題ないでしょ。
ただ、この鈍感さで、人生遠回りしているような気はしますが^^;

| 未分類 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域決勝大会2007

かなり気が早いですが話になりますがw

今年の地域決勝大会の決勝ラウンドは、埼玉県熊谷市のようです。
近くが良かったけど、遠いな^^;
1次ラウンドは、長野県松本市、愛知県刈谷市、広島県広島市とあと一つどこかになります。

今期から、JFL下位2チームは地域リーグに自動降格となり、地域リーグ決勝大会上位2チームはJFLに自動昇格となります。
また、JFL16位が決勝大会3位のチームとH&Aの入れ替え戦を行います。
これでJFL昇格へのハードルは低くはなりましたが、それでも地域決勝大会を勝ち抜くという過酷さは変わらない。

昨シーズンの悔しさと全国との力の違いを肌で感じ、四国リーグをぶっちぎりで勝ち抜くだけの力が必ず必要です。
だからこそ、当面のライバルたるヴォル・アマはホームできっちり勝たないといけない。

とりあえず、今週末のベンターナを粉砕して勢いつけるぞ!

| カマタマーレ讃岐 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム開幕戦

今シーズンの、カマタマーレ讃岐のJFLへの挑戦が先週から始まり、開幕戦は高知県春野にて白星で飾り順当なスタートを切りました。

そして今日、ホーム開幕戦を向かえ、スタジアムには800人の観客がつめ掛け、6-0で完勝。
まだまだ目指す場所が高いだけに内容には満足はできませんが、徐々にチームの完成度を上げていってもらいたいです。

作った横断幕もデビューしましたが、想像以上に文字が細く遠くから見るとあまり目立ちませんでした。。。
まぁ最初はこんなものでしょう^^;

次のホーム戦は、5月5日の徳島ヴォルティス・アマチュア戦。
事実上、ここと優勝争いすることになると思いますが、絶対に負けられません。
今日は、メンバーがガラリと変わった影響で横断幕も少なくスタジアムが寂しかったので、5日までに縦1.6m×横12mの横断幕を作ろうかと思案中です。
既にデザイン・文言は考えたので(仕事しろw)あとは実行に移すのみかな。

まぁ間に合うかどうかは、仕事の具合によると思うけど。。。

| カマタマーレ讃岐 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横断幕制作①

今日は、県内の某所でカマタマーレの横断幕制作。
いろいろと下準備をしつつ、前日に生地・塗料などを準備して始めての横断幕制作となりました。

事前に作っていた文字の下紙が小さかったので、急遽現場で作り直してまずは生地に下書き。
カーボン紙とか用意してたけど、普通に紙の上からボールペンでなぞれば、生地に跡が残るのでこれは非常に便利ですね。
その後、マスティングテープで縁取りをして、結局すべてが終わったのが16時過ぎ頃。

途中で雨が降ってきたので、他のメンバーも色塗りは途中で切り上げ完成にはいたりませんでした。
とりあえず、家に帰って一文字だけ塗ってみると、調子にのってベタベタ塗ってたのでちょっとはみ出してます^^;
まぁ遠くから見れば分からないだろうけど、はみ出てる部分はマッキーで補修かな。
1日2文字ずつやれば週末までにはできそう。
あとは、土曜日に会社で仕上げをして、日曜日には持っていけそうです。

ただ、日曜日は貼れるところがあるかどうかわからないし、その次のホーム開幕戦デビューかな。
しかし、性格的なこともあるけど、こういうの大好き♪
横断幕










<完成予想図>
横断幕

| カマタマーレ讃岐 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

