TODAY: YESTERDAY:

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネ博2007in四国

ローカルな話題になりますが、今週末の24日(土)25日(日)にサンメッセ香川で「エネ博2007in四国」というイベントが開催されます。

一応、この運営に関わってまして、明日から設営のため終日現場入りです。
イベントとしては24日は「アンパンマンショー」、25日は「バナナマンのお笑いライブ」があります。
どちらも入場無料ですので、ご家族、お子様などお誘い合わせの上ご来場ください。

詳しくは、↓のサイトをご覧ください。
http://enehaku.jp/

| 未分類 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェブラリーS(G1)

◎シーキングザダイヤ
○サンライズバッカス
▲シーキングザベスト
△フィールドルージュ
×ビッググラス

久しぶりに競馬の予想を。
カネヒキリの長期戦線離脱で混戦模様のダート戦線。
一番人気のブルーコンコルドは思い切ってきります。
馬場も悪く、切れないこの馬にはきついとみる。

本命はシーキングザダイヤ。
いつも勝ちきれないが、連軸としての信頼性は抜群。
先行でき、鞍上も武豊と安定感は抜群。

対抗はサンライズバッカス。
余裕を持たせた平安Sからのローテーションも良い。
あとはスタート次第。中断からレースできれば面白い。

あとは、先行するシーキングザベスト。
ダイヤと血統構成も似ておりどんぶりも。
馬場が渋ってるのも良いが、距離がどうか。

あんまり荒れないと思ってますがどうでしょうかね。

≫ Read More

| 競馬 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回定例商会模擬戦

今回は、某オフ会と日程がかぶったこともあって人数が少なめ。
商会から6名と特別参加で鈴仙殿の計7名。
艦隊構成は以下の通り。
第一艦隊:ファイフェル、グレイ・グレイ弐世、鈴仙・優曇華院・イナバ
第二艦隊:☆十六夜咲夜☆、ライアー、ターンブル、シモーニ
商会模擬
人数が3対4になるので、どうなるかと思ったけど、やはり経験の差かな。
特に、グレイ殿の撃墜率はかなり。
その代わりに、☆十六夜咲夜☆殿が自信喪失気味でしたが^^;

人数が計7人と少なかったけど、それなりに楽しめたね。
逆にゴチャゴチャしないので、余裕がある分周りは良く見えた。
まぁ人数が多い少ないにかかわらず、孤立しないことだね。
商会模擬
来週末は大海戦だけど、仕事なので参加できません。
というか、場所が東南アジアなのでどっちにしても無理っぽ^^;

| ノトス鯖・イングランド | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii

毎月定例で行われる社内勉強会。

勉強会の後に、レクリエーションがあるんですが、今回は「任天堂Wii」。
巷では人気沸騰入手困難ということですが、それほど興味はなかった。
でも、実際やってみるとかなり面白い。
プレジェクターを使っての大画面ということもあるんだろうけど、これは欲しいと思った。

やったのは「Wii Sports」で、テニス・ボーリング・ゴルフ・野球。
しかしよくできてるね。

CSの「ゲームセンターCX」という番組で、よゐこの有野が一人でやってると寂しいと言ってたけど、皆でやるのは良いよね。

| ゲーム | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温

昨日、高松に帰ってきてあまりの暖かさにビックリ^^;

東京はやっぱり寒いですね。
それでも暖冬みたいですけど全然違うかな。

最近は雨もまったく降らないので、早明浦ダムの貯水率もかなりやばい感じです。
このまま雨が降らないようだと、取水制限もということらしいですが、暖冬の時は雨が比較的降るのみやはり異常気象ですね。
これも温暖化の影響でしょうね。

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ponne Stars リハーサル

12日は朝から「Ponne Stars from チャンチキトルネエド」のリハーサル見学と打ち合わせのため、都内某所へ。

メンバーの皆と会うのは、去年の高松でのイベント以来。
妹から他のメンバーには伝えてなかったらしくビックリしてましたが^^;

飛行機の時間の関係で、結局2時間くらいしか見学できなかったけど、楽しかったです。
本番では簡単そうに演奏してるけど、実際大変なんだね。
今までは、曲名は分からずいろいろな曲を聞いてたけど、実際曲名を聞いて改めて曲を聞くと「あーなるほどなぁ」と思えるほど、改めて本田祐也の曲の素晴らしさを実感しました。

なかなかリハーサルを見学する機会はないし、今度のイベントの打ち合わせもできたし会っておいてよかった。
本番当日まで10日少し。あー楽しみ♪

| 未分類 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

16時30分まで東京競馬場にいて、その後御茶ノ水でのオフ会へ移動。
最終レース終了後に、お昼のイベントの反省会があって見たかったのだが、時間的に厳しかったのでやむなく駅へ移動。

現地に行くと、既に2人来ていてお茶してました。
結局今回は6人とやや少なめ。
今回はミクシーを活用して連絡を取り合うという形だったものの、連絡体制等イマイチ活用できなかったのが反省点ですね。

一名遅刻の常習犯がいましたが、とりあえず話も盛り上がりました。
なんだかんだいっても、やっぱり銀Ⅶの話になりますね。
もうすく終わって3年ですからね。時がたつのは早すぎる・・・

お店のほうは2時間の時間限定だったので追い出され、おしゃべりできるお店を探しつつぶらぶら秋葉原方面へ移動したもののなかなか見つからず、結局秋葉原駅前のお店に入り22時30分くらいまでおしゃべり。
わざわざ香川から海を越えて駆けつけたけど、楽しかったです。

次は、海外出張中の師匠が帰ってくる夏ですね。
これは盛大にやりましょう!

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場

スタンド














羽田到着後、そのまま東京競馬場へ。
以前、一度来たことがあったんですが、その時は夏でローカル開催だったので馬は走ってませんでした。今回は、重賞もあり人もまずまず多かったです。
馬場














とりあえず到着したら3レースくらいだったので、ちょっと様子を見て4レースから参戦。
結局、6レースやって3勝と勝率5割でまずまず。
4,200円プラスだったので、旅費は浮かないまでも小遣いにはなりました^^
ちょうどお昼休みにイベントがあって、須田さんと桜井悠美子さんが来ていました。
いやー、生桜井悠美子ちゃんは可愛かったねぇ~。
グリーンチャンネルは解約してるので全然見れてませんが、また競馬頑張ろうかなぁ♪
桜井悠美子

| 競馬 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

7時40分の飛行機で東京へ出発!
行きの飛行機から見た富士山がとてもきれいでした^^
富士山

| 未分類 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

会社勤めの人には縁のない確定申告。
実家は自営業なので自分でやらないといけません。

2年前までは、知り合いの会計士さんにやってもらってたんですが、僕がこっちに帰ってきたからその経費が勿体無いので自分でやることになりました。
普段はまったくできないので、この時期になると集中的にやるんですが、かなり面倒。
もう1ヶ月しかないので、これからは土日はこれにかかりっきりになりますね。

とりあえず、経費の整理をしつつ会計ソフトに入力。
明日からは東京行くし、来週の土日が正念場かな。
3月までにはなんとかしたい。

| 未分類 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は東京へ

去年は、サッカー観戦を絡めてオフ会参加でしたが、今回はオフ会が主目的での上京です。

北海道から、出張で上京している方の日程に合わせての開催です。
<11日>
7:40高松発→飛行機→8:50羽田着
そのまま東京競馬場へw

一儲けした後、都内某所でオフ会。
近くのホテルで一泊。

<12日>
9:00から都内某所で今月末のイベントで高松に来るバンド(Ponne Stars from チャンチキトルネエド)のリハーサル見学&打ち合わせ。
リハは途中で抜けて羽田空港へ。
12:45羽田発→飛行機→14:05高松着

というスケジュールです。
帰りは夕方の便が良かったのですが、さすがに3連休の最後ということで飛行機取れませんでした。
相変わらず、別に観光するわけでもなくバタバタです^^;

| 未分類 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

今日、ある中学校の同級生からミクシーにメッセージが届きました。

内容は、中学校のコミュニティーの自己紹介に書いた「マタマーレサポーターをやっています」というのを見て、実はうちの主人はカマタマーレの選手です、という内容。
えっ!!!!!!!
マジっすか^^;

カマタマーレには、小学校時代の同級生も選手として頑張ってて、中学校の同級生がトレーナーとしてかかわっています。
それに加え、どうやら事務局に妹の小学校時代の同級生もいるとか。
こないだ妹が同窓会に参加したときに、その子から「お兄ちゃんを試合でよく見かける」と言われたらしい。
というか、彼女とは小学校時代もほとんどあったことないし、16年も経ってて気づくのがすごい^^;

しかし、日本一狭い県・香川県といっても、これほど世間って狭いとはね。
まぁ仕事してても、それは感じるけど、今回のはかなりの衝撃でした!

| カマタマーレ讃岐 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

別に今風邪をひいてるわけではないですが、こないだ久しぶりに風邪を引いてしまいました。
基本的に病気はしないんですが、急に風邪を引いた理由が分かりました。

今まで、毎週土日行っていた野球の練習をサボって行ってないからですねw
まぁ仕事が忙しかったり、せっかくの休みなのにボランティアで野球行くのも面倒になってきたというのもあるのですが、香川に帰ってきて、ほぼ毎週土日、暑い日も寒い日も欠かさず行っていたものを最近サボりがちになっていた影響ですね。

フットサルでも感じましたが、明らかに体力が落ちてます。
こんなことではいけないことは百も承知なんだけど、なかなか実行には移せないんですね。
まだ一般の人よりは、毎日8km自転車で通勤してる分ましだとは思うけど、今までの運動量と比べると格段に落ちてるからね。

体力云々もそうだけど、やっぱり風邪とかの病気にならないためにもしっかり運動が必要ですな。

| 未分類 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月

久しぶりに書きますが、別にネタがなかったわけではないですw

先週の月曜日から風邪気味で体調が悪く、また仕事も忙しくてバタバタしてたので書く気にはならなかったんで^^;
書かなくなると「まぁいいか」と思ってなかなか書けないんだよね。

まぁ、ちょうど2月ということで、今月はいろいろと盛りだくさん。
来週の連休は東京へ行くし、カマタマーレ讃岐も始動。

そして月末には大きなイベントが控えています。
これについてはまた後日書きますが、今月は仕事にプライベートに楽しみなことがいっぱい♪

| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

