TODAY: YESTERDAY:

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦(ジェノヴァ防衛戦)3日目

今日は、夕飯の関係で小型は不参加で、中型からの連戦。
基本的に、皆提督はしたくないのでなかなか所属艦隊を探すのが大変なんだけど、中・大連戦でよくいっしょになる方の艦隊へ所属。
どうやら商会で参加しているらしく、商会から4艦隊参加。
ペア艦隊を探すのが大変なので、4艦隊にして足りない人数を募集しているらしい。
連携という意味では、その方がいいだろうね。

中型序盤は、カルヴィ前で戦っていたものの、フランス精鋭艦隊にボコボコにやられ勝てる気がまったくしなかった^^;
ペア艦隊の提督の助言で戦場を移動してカリアリへ。
ここでやっとまともに戦えだした。
3日目














結局、合計6勝で、PC相手に5勝なのでまずまずかな。
昨日に比べて、負けてもいい戦いができたので楽しかった。
3日目














商会内でも、前回の商会模擬から大海戦に興味を持ってくれた人が数名いて良い傾向です。
大型はかなりシビアだけど、小型・中型はNPC狩りが多かったりするので参加しやすいと思います。
将来的には、商会から2艦隊だしたいけど、3連戦となると難しいだろうね。

| ノトス鯖・イングランド | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐チラシ配り

今日は、お昼から丸亀街商店街でカマタマーレ讃岐のチラシ配りに参加。

当初は、チラシもなかなか受け取ってくれないだろうという読みだったものの、予想に反して結構受け取ってくれました。
あるおじさん、おばさんは、「頑張ってねー」と一言かけてくれたりと、やってよかったですね。

1時間くらいで、300枚くらいを配布。
だいたい、丸亀街の端から端まで歩いて50枚配れるので、次回は500枚くらいあればいい感じかな。

とりあえず、地道ですが少しずつでも認知度を上げていかないといけないからね。
頑張っていこう!

| カマタマーレ讃岐 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦(ジェノヴァ防衛戦)2日目

初日は、時間的に参加できず2日目から参加。
商会員のオーリィ殿とグレイ殿と同艦艇で3連戦艦艇で出陣。

小型はNPCを狩りつつ良い感じだったものの、中型から中型はまぁまぁの戦績。
大型になると、結局NPCに1勝とPCに1勝のみ。
厳しかったね^^;

前回の時よりは良い感じだったとは思うけど、にしてもまだまだダメだね。
もっと連携含めて模擬で慣れないとな。
2日目

| ノトス鯖・イングランド | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷

今日仕事で、2月にあるイベントのポスターが出来たのでその発送準備をしてました。
ポスターを丸めて送る時に芯の棒が必要で、実家が内装業をやってる関係で、余っている壁紙の芯をポスターの長さに合わせてカッターで加工してたんですが、その時に左手の中指をバッサリ切ってしまいました。。。

やってる最中も「危ないなぁー」とは思ってたんですが、昼飯食べて作業を再開してたら案の定やってしまった^^;
だんだん慣れてきて油断したのもあるんだろうけどね。
別に切ったときは痛いとは思わなかったけど、血が止まらなくてね。
まぁ30分くらい舐めてたら止まったけど^^;

こないだバイクでこけて怪我した話をしましたが、あれに比べればたいしたことはないですw
基本的に、怪我しても何をするわけでもなく、自然治癒に任せます。
今回も、舐めてたら自然に血も止まったし、包帯を巻くわけでもなく、バンソウコウを付けるわけでもなくそのままでした。
唯一、キーボードを打つのが不便だったくらいですね^^;
負傷

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志Online

以前、βテスターに応募していた三国志Onlineの当選が今日発表でした。
商会内でも応募している人は多く、ゲーム内でもそんな話をしていましたが、模擬戦中だったので話には入れませんでした。

模擬が終わって、メールを確認すると。。。
はい、見事に落選してました^^;

相変わらずのクジ運の無さ。
まぁ、見た感じ信長Onlienぽかったし、合わなそうだしな。
RPGってイマイチなんだよね^^;

| ゲーム | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル、初試合・・・・・・・・・

今日は、カマタマーレサポのメンバーでのフットサルの試合。
メンバーは7人参加でした。

7分の試合を5チームで回していく感じだったんですが、この7分が・・・
試合前は、結構自身があったんですが、とてもじゃないけど体力持ちません^^;
序盤こそいいですが、途中から攻めて行ってボール取られたらディフェンスに帰れません・・・
これだけ体力持たないとは思ってなかった・・・・・・

途中からキーパーやったんですが、こっちの方がいいですね^^;
一応、甲子園球児ですので手を使うのは得意です!
失点は1点だけだったので、顔面ブロックありーの、キーパーとしては結構頑張った^^

あとは、とりあえず1アシストはしたけど、技術云々より体力だね。
走れないと話にならない。技術はその次かな^^;
うーん、ちょっと自主トレで走ろうかな。
会社までの8㌔を走っていってもいいんだけど、仕事にならなくなるのでそれはやめておこうw

| サッカー | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会模擬戦

最近、模擬にも積極的に出るようになり、大海戦も含めた対人戦の面白さを再確認してるのですが、それを非戦闘員の多い商会のみんなにも知ってもらおうと思い、月1回定期的に行うことにしました。
その第1回目を土曜日行いました。
段取りが悪かったりと、1回目としてこれから改善していかないといけない部分もありますが、とりあえずまぁまぁ楽しめたかな。

来週は大海戦。
火曜日に模擬に出て、少しでも対人戦に慣れないと。
記念写真

| ノトス鯖・イングランド | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落

年明けから、土日返上で仕事してましたが、とりあえずひと段落。
今回は、いろいろ変わったことがあってペース配分がイマイチ掴めず、ギリギリなんとか期限までに終わるかなぁと心配してましたが、まぁなんとかなるもんです。

ただ、まだまだやらないといけない事はあるんで大変そう。
明日から、また別のことで頭悩めないといけない。

あとは、家の確定申告もそろそろやらないといけないんだよな。
期間はあるといっても、平日はまずできないわけだから、休みの日にやっていかないと。
まったく手をつけてないから、それをやるのが気が重い。。。

| 未分類 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日定例模擬

火曜日はとある商会の定例模擬の日ですが、なんとか時間に間に合い帰宅。
もう4回目になるのかな。
しかし、相変わらず下手くそでした^^;

ただ、途中からうまく立ち回れるようになり今日は3隻くらい沈めましたw
そのきっかけが、圧倒的不利な状況の中でなんとか粘って耐えたこと。
今までは、混戦になると焦って全然うまくいかなかったけど、今日は結構周りが見えるようになってきた。ちょっとは自信がついたかな^^

あとは、敵を深追いしすぎて孤立してボコボコにされなように、艦隊行動をとるよう心がけてたこと。
とにかく、孤立したらまず助からないので、周りの動きを見つつって感じですね。
ちょっと余裕が出来て、帆の操作もできるようになってきたから上達はしてると思う。

今後は、きっちりクリが狙えるような位置を取れるように操船することかな。
決め手がないのでむやみやたらに打ってもね。
あとは、SS取れるくらいの余裕がほしいw

| ノトス鯖・イングランド | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットサル

日曜日は、19時30分からカマタマーレのサポーター仲間といっしょにフットサルの練習をしてきました。
初めてのフットサルで、サッカー自体も大学の体育の時間にやった程度で数年ぶり。
体力的なことは、一応運動しているので心配はしてませんでしたが、やっぱりサッカーは難しい。
野球とは勝手が違う。当たり前^^;

あとは、ボールが意外に重くて、結構蹴らないと飛んでかない。
まぁ最近、野球もサボりがちなので良い運動になりました。
早速、太もも近辺が筋肉痛です^^;
ベッセルおおち

| サッカー | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテン

8日は、関東から中学時代の野球部のキャプテンが帰ってくるということでいっしょに飲むことに。
仕事が終わったのが19時くらいで、それから小走りに瓦町駅前の白木屋へ。

そこそこ人は集まってるのかと思いきや、自分を入れて3人。
まぁ他に来ると思われていたメンバーはこないだ会ったばっかりですしね。
少ない分いろいろ話もできたので楽しかったです。

朝は強風で、車で仕事に行ったためにあんまり飲みませんでしたが、帰りは飲酒運転w
帰り道に、パトカーとすれ違った時は少しドキッとしましたが、とりあえず無事に帰宅できました。

しかし、白木屋寂れてたなぁ^^;
丸亀街方面に居酒屋たくさんあるからね。
それこそ、成人式の時に小学校の同窓会がここであって以来いったけど、ガラガラだった。

次に会うのは夏かな?楽しみです。

| 未分類 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型スクーナー

噂ではかなり早いという大型スクーナー。
冒険レベルがちょうど到達したこともあり、船大工に転職して作ることに。
材料を集めるのが大変で、商会内のライアー殿、ターンブル殿、シモーニ殿、ワイルド殿の協力で大型スクーナの造船に。
材料の大半をカリブで作らないといけなく、造船自体もバハナということでカリブへ移動。
ライアー殿から事前に材料の一部をもらって、シモーニ殿と共にまずはグランドケイマンへ。
現地にて、ワイルド殿とターンブル殿と合流。
材料を作りつつ、造船のためにハバナへ。
ターンブル殿の大型スクーナーを造船して、自分のを造船。
造船してみると、補助帆の関係で探検用ジーベックより全ての面で性能が上ということが判明。
まだクリッパーには乗れないので、当分これで移動ですね。
大型スクーナー

| ノトス鯖・イングランド | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休み

今年の正月は、ほとんど外に出ることなく家でのんびりしてました。
初詣にも行ってませんw

例年1日は父の実家へ行くのですが、今年は3日の法事に合わせたため1日はずっと家にいました。そのため今年は雑煮も食べてません^^;

家で何をしてたかというと、帆船模型作ってましたw
5月頃から全然進んでなかったので、時間がある時にやってしまおうと思ってコツコツ製作。
これについては後日レポします。

しかし、5日間の休みなんてあっという間だな。
4日から7日まで仕事だし、とりあえず楽しみは7日の飲み会と8日のフットサルかな。

その後は、そろそろ確定申告の準備やらないと・・・

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン再び

知らない間にライラ姫からバトンが回ってきたので回答します。
その前に一言!
僕は昔、カレーの王子様と呼ばれてたことがありますwww

「ルール」
経験したことあるものには○、無いものには×をつける
01:入院 ○
よく覚えてないけど、小さい時に1度あったはず。
02:手術 ○
小さい時に、家の階段から落ちて下に置いてあったビールケースの角で目の上を・・・
記憶にないですけどね^^; 
03:骨折 ×
前歯は一本、ボールが当たって折れてますw
04:献血 ○
初献血。神戸ユニバに神戸vs愛媛のサッカー観戦のときに1回   
05:失神 ×

06:風俗 ○
付き合い程度
07:しゃぶしゃぶ ○

08:エスカルゴ ○
多分あると思う
09:万引き ×

10:補導 ×

11:女を殴る ×

12:男を殴る ×
殴った事はないな。小学生の時に、黒板消しを投げて病院送りにしたことはあるw  
13:就職 ○
研究所に勤務していますw
14:海外旅行 ×
イギリスにサッカー見に行きたい。
15:ギター ×
興味はあるんだけどね
16:ピアノ ○
小学2年までやってました。野球やるので辞めた
17:バイオリン ×
  
18:眼鏡 ○
普段はコンタクト。家では眼鏡
19:オペラ鑑賞 ×
まったく興味なし
20:テレビ出演 ○
一応あるか。まぁ映った程度だけど
21:パチンコ ×
興味なし
22:競馬 ○
今はたまにしかやらないな
23:合コン ○
 
24:北海道 ×
最北端は杜の都仙台 
25:沖縄 ×
カマタマーレの応援で行きたいね
26:四国 ○
在住
27:大阪 ○
大学は大阪でした
28:名古屋 ○
友達がいたので遊びに。中京競馬場w
29:エスカレーターを逆走 ○
結構好きw
30:フルマラソン ×
やってみたいけど、今となっては無理だね
31:自動車の運転 ○

32:10kg以上減量 ○
一応、やせる必要なしw
33:交通事故 ×
バイクでこけた事は数回
34:1万円以上拾う ×

35:1万円以上落とす ×

36:徹夜で遊ぶ ○
今はきついね
37:ピアス ×
興味なし
38:50万円以上の物をもらう ×

39:ラブレターをもらう ○
う~ん、失敗したw  
40:一目惚れ ×
ないなー
41:幽体離脱 ×
金縛りはある
42:先生に殴られる ○
高校の時は・・・w
43:徒競争で1位 ○
1位しか経験ないな!
44:妊婦に席を譲る ×
基本的に、混んでたらあまり座らない
45:他人の子供を叱る ×
叱りたいね
46:20過ぎて素面で転ぶ ○

47:同棲 ×

48:ストリート誌に載る ×

49:2m以上の高さから落ちる ×

50:学級委員長 ○
小学校のときに1度だけかな
51:恋人が外国人 ×

52:刺青 ×

53:ナンパ ×

54:逆ナンパ ×

55:ディズニーランド ×

56:一人暮らし ○

57:スキー ○
2回だけ
58:スノボ ×
やってみたい
59:サーフィン ×
興味なし
60:異性に告白 ×
 
61:同性から告白 ×

62:中退 ×

63:留年 ×

64:浪人 ×

65:喫煙 ×

66:禁煙 ×
そもそも吸わない 
67:酔って記憶をなくす ×

68:飲酒運転 ○
自転車でしょっちゅうw
69:保証人 ×

70:幽霊を見る ×
霊感はなし
71:先生を殴る ×

72:親を殴る ×

73:食中毒 ×

74:無言電話 ×

75:ピンポンダッシュ ○

「食感覚バトン」
問1:コンビニで買うおにぎりの種類は?
昆布
問2:コンビニでよく買う飲み物は?
スポーツ飲料系
問3:目玉焼きはソース派?醤油派?
ソース派
問4:寿司で好きなネタは?
玉子、タコ、イカなど。かなり安上がりw
問5:好きなアイスクリームの種類は?
バニラ
問6:いつもつい買ってしまうお菓子は?
カール 
問7:マックで好きなハンバーガーは?
チーズバーガー。マックよりモス派。
問8:ミスドで好きなドーナツは?
バタークランチ。ミスドもあんまり行かないな。  
問9:味噌汁で好きな具は?
特になし
問10:好きなおでんの具は?
ちくわ・玉子
問11:好きな中華まんは?
肉まん
問12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
とりあえず冷凍して後日チンしてお茶漬け
問13:他人には理解されない食べあわせは?
なし
問14:マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
カマタマーレラーw 
問15:最近はまっている食品は?
特になし
問16:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
かまあげうどんさん。わざわざ調べたw
問17:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を
ワイルド殿・・・酒www
バッハ殿・・・カツ丼(なんとなくw
ラヴェル殿・・・スパゲッティー(お洒落な感じw

てか、これ長いw

| 未分類 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日大海戦

2006年最後の大海戦。
29日・30日は、忘年会で出れなかったが最終日は出れました。
小型は間に合わなかったので、中・大連戦。
最初はダブリン周辺にいたけど、コペンへ移動。
最後までコペン前で戦闘してましたが、これが勝てない^^;
やっぱり対人戦は難しいね。
こっちはよく沈むけど、なかなか沈められない・・・
大海戦











結局、3勝7敗4分け。
やっぱりなかなか難しいね。
また、中型模擬で練習だ。
大海戦

| ノトス鯖・イングランド | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年

あけおめー^^ノ

またテンプレート変えてみたw

今年もよろしくー♪

| 未分類 | 01:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

