TODAY: YESTERDAY:

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年を振り返って

今年はいろいろと変化があった1年ですね。

仕事では、転職して今の会社に。
もともとは短期の派遣の予定が、会社の雰囲気や周りの人達の人柄に惚れ、今までやってきたこととは畑違いだけど結局転職。
今までは意地になってた部分もあって、ここで思い切れたことは良かったと思う。
今では良いスタッフにも恵まれ、来年が楽しみです。

プライベートでもたくさんの人と出会えた1年でした。
特に銀Ⅶで共に戦った戦友とオフ会で会えたこと。
今までもオフ会自体はあったけど、さすがに遠くて行けなかった。
今年は、サッカーを絡めて2度のオフ会。
まだまだ会いたいけど会えてない人がたくさんいるけど、来年は是非会いたいですね。

そして、やっぱりサッカー!!!!!
去年、愛媛FCの応援に行ったのをきっかけにどっぷり^^;
お隣の県だけど、愛媛のサッカーに惚れた部分が強い。
今は移籍等いろいろあって、来年どうなるか分からないけど、今年同様サポートするつもりです。
来年のアウェーの応援は、徳島・京都・大阪・佐賀・福岡あたりかな^^;

そしてそして、カマタマーレ讃岐!!!!!!!
今年はとりあえず四国は制した。だけど、全国との差は果てしなく・・・
それが経験できただけでも今年は大きな収穫だけど、だからこそ来年はやらないといけないことが多い。
Jへの道は果てしなく険しいけど、だからこそサポートの遣り甲斐がある。
讃岐の夢!俺達の夢!カマタマーレ!

あとは先日の同窓会。
ミクシィーに感謝^^

最後に野望が一つ少しだけ適ったことかな。
それは「チャンチキトルネエド」を高松に呼ぶこと!
※「チャンチキトルネエド」に関しては、各自でググって下さいw
今年は、仕事の関係で1度だけフルメンバーではなかったけど呼ぶことができた。
来年も2月のイベントで呼ぶことが決定。
なかなかフルメンバーでは呼べないけど、ただ将来的には是非呼びたいね。
彼らの音楽をもっと多くの人に聞いてもらいたい!
この話題については、また来年ネタがない時に書きますw

こんなところかな。
今年は例年になくかなり充実してた1年でした。
来年は今年よりもっともっといろいろなことがありそうですが、1年はあっという間なので1日1日大切にしていきたいですね。

それでは皆様、良いお年を^^

| 未分類 | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会最終戦

30日は、毎年恒例高校時代の野球部の忘年会。
卒業してから毎年欠かさずやってます。
幹事のKくんお疲れ様^^

2年前から、上の代と下の代も来るようになったんですが、今回は下の代は0。集まり悪い・・・
上の代は7人くらいで、うちらが14人くらい。
まぁ今年は結婚式で2回も会ってるんで新鮮味はなかったですけど楽しかったです。

今回は、1次会で帰っちゃいましたが、帰りにジャム姉さんの旦那さんにラーメン奢ってもらいましたw
久振りに、その日のうちに帰れてなんだか新鮮w

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日同窓会

ミクシィーで再開したのをきっかけに、中学時代の同窓会が行われることになりました。
年末のいろいろとある時期ということで、来たいけど来れない人も結構いたみたいですが、結局27人集まりました。
とりあえず、こういう流れになったきっかけのミクシィーには感謝ですねー。

29日は仕事納めということで、会社では仕事をしつつ大掃除。
そして簡単に納会を行い19時くらいには会社を出ました。
携帯を家に忘れてたので一旦帰って再び自転車で出動。

まぁ感想としては、男は皆分かった。
というか、俺老けたらしいw
まぁ中学校の時は「坊主」だし、昔に比べたらそりゃね^^;
結構5歳くらい若くみられるんだけどなぁ。。。

あとは、女性陣は予想通り分からない人多数^^;
僕は小学校が皆とは違うんで、3年間で同じクラスになったことがない限りしゃべる機会もないからね。
あとは、当時の記憶がかなり曖昧^^;
もう13年も前だもんね。

で、1次会が23時までで、そこから2次会、3次会。
終わったのが4時頃だったかな。
さすがにその辺になるとかなり眠かったです^^;
でも、当時あまり話したことのない人と話せたし面白かったですね。

妹に聞いたら、一つしたの代は去年70人くらい集まったそうです。
まぁハガキも出してたくらいですからね、やり手ですw
次回、夏にはもっと増やしましょー。
そう、野球部関係を増やしたい!

| 未分類 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28日忘年会

28日は会社の忘年会でした。
例年は、どこかのお店とかでやってたらしいですが、今年は社内にて忘年会。

うちの会社では、毎月「定例勉強会」というのがあり、各部署持ち回りで企画、レクリエーションを考えてコミュニケーションの場としています。
今回の企画は、「新動物占い」を使ってスタッフ同士の性格・相性確認してみよう、というものでした。
これに関しては、うちらの部署で流行ってたものをパクられたんですけどねw
まぁ、それを社内レベルに広げてやろう!と思うところがGさんの凄いところでもあるわけですが。

そしてメインは「鍋大会」。
4チームに分けて、それぞれ買出しから料理までやるというものですが、これは先月イベント部がやった企画です。これもパクリw
まぁ、あえてそこへ踏み込むのがGさんの凄いところですがw

ただ、この企画はかなり良いですね。さすがイベント部!という感じです。
皆でワイワイ言いながら買い物に行って、皆で料理もして、ワイワイ食べる。
それぞれチームで鍋に個性もでるし、非常に楽しいです。
今回は、中国人の人がチームにいたので「中華風鍋」になりました。
1人料理が得意な女の子がいたので味付け等はまかせっきりでしたが、かなり美味しかったです^^

そして個性的な鍋が、イベント部のリーダーF氏のチームの「シチュー風鍋」。
見た目はかなり微妙でしたが、これが意外にうまかった。
普通に鍋を作っても面白くないから、何か意外なもの!という発想が素晴らしい!

その後は、皆パラパラと帰りつつ、最後は6人くらいで下ネタから下ネタから下ネタの話をしてましたw
下ネタは置いといて、いろいろと良い話が聞けました。
うちの会社を支える主要3人の話は勉強になりましたね。

そんなこんなで、結局家に帰ったのが3時過ぎ。
翌日は仕事でしたが、30分遅刻しましたw

| 未分類 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激眠

ただ今、同窓会から帰宅。
寝ます。。。w

| 未分類 | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・

ただ今帰宅。。。
寝ますw

明日、できるだけ定時に出勤するよう頑張りますが、もし出勤しなかった場合は、朝やらないといけない仕事はお願いしますw

| 未分類 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感情

自分に素直に、思ったことや感情をそのまま表現できるって素晴らしいね。

今日、うちの部署の定例会議で某携帯サイトの天星術というものをやったんですが、僕は「本音を出すことが出来ず、我慢してしまうタイプ」という結果でした。
別に会議で毎回こんなことをしてるわけではないですが、何か知らない間にそんなことになってました^^;
うちの部署の会議はたぶん社内で一番面白いですね^^
報告すること、決めることはきちんとした上で面白い時は笑いが絶えないという意味です^^;

話が横道にそれましたが、自分のそういった性格は正直好きではないです。
どちからというと、自分のことより周りのことを考えて行動していることが多いです。
直感的に行動するというよりは、いろいろなことを天秤にかけつつ行動しているので、そんな性格が良い時もあるし貧乏くじを引くこともある。
変えたいとは思うけど、そう簡単には変えられないからね。
まぁこれが「自分」なので、それを知った上で生活はしてますが^^;

でも、自分にないものを持っている人を見ると凄く羨ましく思います。
それは会社でもそうですし、サッカーの応援に行ってもそう、ネットでの知り合いでもそうです。
そういう人の周りには自然と人が集まるし、協力したくなるよね。

まぁどちらにしても、自分を知っていることは大事だと思う。
その上で、自分に足りないものを補おうと頑張る人は好きですね。

| 未分類 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

クリスマスも終わったので、テンプレート変更してみました。

今回のは、特に意味はありません^^;
デザイン的に良い感じだなぁーと思ったので選んでみました。
ちょっと時間がなかったので、カウンターとかは明日付けます。

まぁ書くネタが無いので、間を埋めるため感が否めませんがw
毎日書くほどネタがありふれてる訳でもなく、まぁ毎日書く必要性はないんですけどね。
ただ、サボりだすと全然書かなくなっちゃうので無理やりにでも何か書くことは必要だったりします。

ブログを始めてもう2年以上になりますが、なかなか物書きは大変です。
正直、あまり得意じゃないしね^^;

| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション2

クリスマスも終わりましたが、とりあえず外すのも大変なので当分そのままですね。
どうせ仕事休みじゃないと外せないから31日かな。

今年は飾り付けるのが遅くなってしまったんですが、裏のお婆ちゃんとお孫さんが実は楽しみにしててくれたようで、「今年はやらないのかな?」と言ってたらしい。
そうやって楽しみにしてくれているのは非常にありがたいですね。

来年は、11月中に飾り付けれるように頑張ろう!

| 未分類 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念(G1)

かすりもしませんでした・・・
まぁ結構無茶な予想だったので、当たれば大きいクリスマスプレゼントだったんだけど^^;

まぁ夏からはほとんどレースも見てないし、G1だけ買って当たるほどあまくはないからね。
来年は頑張ろうかなぁ。
なんか毎年言ってるような気がするけど^^;

◎ディープインパクト
○アドマイヤメイン
▲デルタブルース
△メイショウサムソン
×スウィフトカレント

| 競馬 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2打数1安打

今日は久しぶりに野球に行ってきました^^;
もう、中学3年生は高校受験のためにほとんど練習には来ていません。
そのため紅白戦の予定も人数が足らなかったのでコーチ陣も入って試合。

9番レフトで出ましたが、2打数1安打とまずまずでした。
1打席目は、2-2からの高めのストレートを右中間にツーベースヒット。
3塁へ盗塁して、センター前ヒットでホームイン。

2打席目は、ノーアウト2塁のチャンスで気負っちゃって、カーブを引っ掛けてサードゴロ^^;
あんなバッティングしてたんじゃ使えないな。。。

しかし、久しぶりに運動すると足が筋肉痛で^^;
たかだかベース1周とファーストまで走ったくらいなんだけど、それでももうダメだね。
このまま走れなくなるのはダメだから自主トレしないとなぁ。

| 野球 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会第1弾

今日は、カマタマーレ讃岐のサポーターの忘年会でした。
このために会社は休んだんですけどねw
別にずる休みではありません^^;
どこかで代休は消化していなかないといけませんからね。
スタッフの皆、ゴメンね^^;

さて、サポーターは僕を入れて7人。そして選手が2名。
いやー皆熱いっス。
サポーター1年生としてはいろいろと勉強にもなったし、非常に良かったです。

いろいろ話聞いてると、まぁいろいろ大変だね。
ただ、僕らとしてはやれることは決まってるから、とにかくやるだけです。
チームもサポーターも今年よりも来年は成長しないといけない。

厳しい道のりだけど、だからこそサポート遣り甲斐がある。
夢のために!

| カマタマーレ讃岐 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新動物占い

ちょっと前に会社でやっていた占いですが、これがなかなか当たっていました。
因みに、下のが僕の結果です^^;

<あなたは気配りの羊です>

「あなたはどんな男性」
あなたは少々のことには動じない心の豊かさと落ち着きのある人です。
相手の心の動きにも機敏で協調性に富み、周囲の気配りを大切にする人情家と言えます。
性格は堅実で、いつも控えめに自分を処しています。
こうした奥ゆかしさが、逆に周囲に引き立てられ幸運を掴むという福運に恵まれます。
ユーモアのセンスもあり、健全な人生観の持ち主ですから突飛なことはしません。
そういう意味では保守的ですが、好感の持てる清潔さがあります。
しかし、あまりにも正義感を振りかざしすぎると周りが窮屈さを感じて、かえって反感を持たれてしまいます。
ただ、そんな窮地も上手に持ち前のユーモアで切り抜けることができるでしょう。
また、一見お人好しに見えてその内は熾烈な競争心を秘めています。
負けず嫌いの自信家でもあります。
目標が定まると正々堂々とゴールを目指してまっしぐらに突き進みます。

「あなたの本質」
あなたは知的で優しい人です。
少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。
しかし決して消極的というのではなく、自分の世界をしっかりと持っているので何か計画を立てるときも、独自性があり、その達成に向けて堅実な努力を重ねます。
忍耐強く、その目的の達成までじっくりと構えるタイプです。
すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲に対して批判的になりがちです。
ただ、突然にその不満を大きくぶつけることはありません。
それは、気弱で恥ずかしがりやの面があるためで、なかなか自分の心を表に表すことがありません。
曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考えない人や、横暴の人は大嫌いで、ようゆう人に対しては、時として激しい怒りを表すこともあります。

「対人関係」
堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。
一本気の人から見ると卑怯な性格と疎まれることもあるかもしれませんが、生きていくのに駆け引きは必要ですから気にしないことが一番です。
感情をむき出しにすることはなく、控えめなので、周りの人からは好感を持たれることが多いです。

個人的に、かなり的を得てるなぁと感じてます^^;
興味がある人はやってみてくださいw
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

| 未分類 | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノボツアー

来年1月末くらいに、社内でスノボ旅行が計画されています。
もちろん実施されれば参加はしますが、実はやったことないんですよねー^^;

ウインタースポーツというと、スキーを2度ほど。。。
最初は高校の修学旅行。
2度目は、その2年後くらいに大学の友達同士で行ったきりです。
その時は、初心者は僕だけで普通にリフトに乗せられ、何の指導もないままとにかくすべり、止まれないのでとにかくこけてばかりでしたw
おかげで、首はムチ打ち、体中筋肉痛で最悪でした><

基本的に運動神経はいいと思うので?きちんと教えてくれれば問題はないと思うんですけどね。
スキーよりはスノボの方が簡単?な気はしないでもないですが、まぁ何はともあれ楽しみです。

問題は、参加者が集まるかどうかと予算だなぁー。

| 未分類 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名犬ラッシー

フジテレビ739(CS)でメイキングが放送されてたので少しみたんですが、なかなか良さそうです。
12月23日から公開ですが、たまには映画もいいかなぁー。

映画を見に行ったのは、かれこれ「マトリックス」までさかのぼらないといけませんw
昔はよく見てた映画も最近はまったく見なくなりました。
ほんと休みの日は、野球に行くか、サッカーの応援かのどっちかだったりするからね^^;

仕事の関係で、いろいろと映画のことが耳に入るようになり興味は出てきてはいます。
邦画も面白そうなのあるし、ちょくちょく映画館にも足を運びたいなぁ。

でもね、クレヨンしんちゃんは見れませんw
それだけはご勘弁をwww
↓公式サイト
http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

日曜日は、高校時代の野球部の同期の結婚式に行ってきました。

前日の土曜日にオープンしたばかりの結婚式場で期待してたのですが、始まる前に雷は鳴るし、雹まで降るという最悪の天候。。。
どうなることかと思ってましたが、正直な感想を言うと、ちょっとなぁ・・・という感じです。

まず、料理があまり良くなかった^^;
フランス料理だったんですが、スープが・・・
マッシュルームのスープだったんですが、正直美味しくなかった・・・
同じテーブルにいた友人も飲んだ瞬間同じ感想だったみたいですね。
あとメインのお肉もよくなかったですね。

あとは、進行もよくなかったと思う。
友人の挨拶も、誰も聞いちゃいないような雰囲気で、その辺は仕切りの悪さを感じました。
式場のトータル含めて、まだまだ2日目ということで慣れてないんだろうなというのを感じてしまうような結婚式でした。

まぁ、個人的にちょっと飲みすぎて、後半非常に気分が悪かったというのもあったんですけどね^^;
トイレで気分の悪さを解消したかったんですが、ちょうど入り口で新郎新婦からご両親に花束贈呈があり出るに出れない状況で、必死でこみ上げてくるものを我慢してたんですが、そのおかげで変な汗をかきました。
まぁなんとか精神集中しながら落ち着かせたので最悪の事態は回避できましたが、ちょっと飲みすぎたと反省^^;
改めて、酒に強くないな、と実感した次第です。

そんなこともあり、二次会はパスw
帰りは、ジャム姉さんに送迎してもらい、お子様もいたのでイルミネーションを見て帰ってもらいました。
喜んでもらえたかな?^^

| 未分類 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

昨日、1日かけてイルミネーション完了。
2年前から家にイルミネーションをすることになったんだけど、今年はいろいろ忙しくてこの時期になってしまった^^;
日曜日にお隣さんのお孫さんが来るということで急いでやりました。

イメージ的にはもっといろいろやりたいんですが、実際やろうとするとなかなか大変で、いつもある程度で妥協してしまいます。
まぁ来年は、きちんと準備してもっと良いものにしたいなぁ。
毎年思ってることだけど、実際はなかなかできない^^;
イルミネーション

| 未分類 | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更

今までの郵便?バージョンのテンプレートもそろそろ飽きてきたので、クリスマスということもあり衣替えをしてみました。

いろいろ探しては見たんですが、雰囲気的には良い感じかなと思って選んでみました。
ちょっと「暗め」ではあるけど、まぁ期間限定だしいいでしょうw

ちょっとカウンターを付け替えるのに苦労したり、いまいち中身の構造がよく分からなかったりするので結構手間取りました^^;
もともと詳しくないからね。
過去にいろいろやろうとは思ってたので自己流で勉強はしたりはしてたけど、やっぱりよく分かりませんね。。。
まぁ適当でいいでしょう^^;

とりあえず、クリスマス後はまた変える予定です。
お楽しみに?w

| 未分類 | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重フリゲート

昨日は中型模擬戦に参加しました。
感想としては非常に面白かったですね。
戦闘は相変わらず下手でしたが^^;

反省点といえば、孤立すると終わりですね。
特に強襲用重キャラだと遅すぎて大変でした。
あとは、あんまり周りが見えてないってことかな^^;
その辺は慣れていかないといけないんでしょうね。

あと収穫としては、ボムケッチの特殊機雷はえげつない・・・
大浸水を起こすので、手桶じゃ直らなくて船速は落ちるし結構厄介です。

重フリゲートあとは、重フリゲートがかなりカッコ良かったです。
ということで、早速作ってみました^^
強襲用重キャラは見た目があまり好きじゃなかったので良いタイミングで乗換えができました。
コルヴェットの機動性もいいですけど、耐久の問題でもう少し腕が上がらないと厳しそうだしね。

商会模擬やるなら、中型限定でやった方が面白いかもね。
ということで、北の方に住んでいる人。企画、運営よろしくw

| ノトス鯖・イングランド | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップバトン

デスクトップバトンが回ってきてたみたいなので回答w
2006y12m13d_004253953.jpg

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
サッカー!!!w
会社のPCも同じ壁紙ですw

2.OSは何?
WindowsXP Home Edition

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人です。
もう一台ノートがありますが、いつも2台使ってます^^;

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
愛媛FCの天皇杯の応援に横浜に行ったときにとった写真です。

5.壁紙は頻繁に変える?
結構変えますね。
以前はカマタマーレ讃岐の壁紙だったんですが。。^^;

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
18。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
好きではないですが、結構面倒くさがりやなので、気が向かないと整理しませんねw

8.何かこだわりはある?
特にないですね。。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してませんね。
春にPC買って、こっちのPCはネットゲーム用と化してるので、大航海Onlineもしくはネットしかしてないし^^;

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
ここを見てそうで、ブログ書いてるのは。。。

・まっつさん
・なか侍さん
・ガンバ新居浜さん
・ユーゴの赤い星さん
・ジャム姉さん

後半は、ミクシー繋がりだけど^^;

| 未分類 | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副官解雇

昨日模擬戦に参加してみて、やっぱり対人戦は面白いなぁと感じ、次回大海戦に向けてちょっといろいろと鍛えようと思っています。

まず、いろいろとネットで情報を集めていると、どうやら「水平射撃スキル」はかなり重要らしい。
今現在、砲撃関係で持ってるスキルは、砲術、貫通、弾道の3つ。
戦闘時に発動させているのもこの3つ。
以前から、他の人に比べて自分の砲撃のダメージがイマイチだと感じていたのは、水平射撃スキルの有無が原因みたい。
ということで、取得に行きたいんだがアデンなんだよね。
遠いなぁ。。。まぁ近いうちに。

あとは、副官の「~弾防御」だね。
今雇ってる副官は、誰も覚えてくれないので仕方なく一人解雇しないとなぁ。
せっかく鍛えたのにもったいないが、ユリアン君サヨウナラ~。。。

| ノトス鯖・イングランド | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬戦

久しぶりに大航海Onlineネタでw

最近いまいちやる気も無く、ログインしてもクエ1つこなして放置してたりしてたんですが、日曜日は時間があったので勅命クエをこなしつつ宝石を積み積み。
相場が良かったので、倉庫満載にして一旦ロンドンへ。
インドへの入港許可書はもらえなかったものの、宝石売りにコペンまで移動。
コペンで宝石相場が良くなるまで数時間放置して、相場が上がったところで売却。

一旦ロンドンへ戻って、ナポリ行きのクエをもらって出航しようとすると、模擬戦募集のシャウトが。
たまには参加してみようと思い行ってみると、十六夜殿もいました。
誘われたので参加するといったものの、どうやら個人戦みたいで微妙だなぁーと思ってたら、やっぱり全然ダメでした^^;
決め手に欠けるし、戦い方がよく分かりませんw

その後、人数が集まったので艦隊戦にはなって少しはまともに戦えるようになったものの、それでもやっぱり対人慣れしてる人はうまいですね。
でも、対人戦はやっぱり面白いね。新鮮で良い感じ♪
火曜日には、中型模擬戦があるみたいなので時間が合えば出てみようと思います。

とりあえず、インド行きは中断だな。
明日は十六夜殿にガレオンの強化を頼まれたのでカリブに行かないと行けないし、入港許可がもらえるのは来週になるかもな。

| ノトス鯖・イングランド | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府

今日は丸亀競技場に天皇杯5回戦、川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府の試合を見に行ってきました。
天候は生憎の雨、雨なら行く気はなかったんですが、朝の時点ではあまり降ってはなく、雨雲レーダーでも確認して大丈夫そうだったので、いざ丸亀競技場へ。

サッカー観戦初心者の同行者がいたので、バックスタンドの自由席ではなくちょっと奮発してメインの2階席で見ました。
しかし、やっぱりいいですねー丸亀競技場!
そりゃサッカー専用スタジアムがいいですが、丸亀競技場で十分ですよね。贅沢なくらい^^;
あとは、この箱に相応するチームとなるべく頑張らないといけない!

話が横道にそれましたが、スタジアムに着いたときにはシトシトと雨が降り始めていました。
両チームサポーターは既に到着していて、ヴァンフォーレ甲府サポはゴール裏に。
ヴァンフォーレサポ

一方、川崎フロンターレサポはバックスタンドの自由席に陣取っていました。
フロンターレサポ

基本はゴール裏なんでしょうが、いろいろ利便性を考えるとバックスタンドが良いんでしょうね。

試合の方は、開始早々フロンターレが先制したものの、甲府が追いつき結局5-2でヴァンフォーレ甲府が勝利しました。
なかなか7点も入る試合にはお目にかかれないから、面白かったです。
2006y12m09d_133713749.jpg

雨の影響もあって、観客は3,881人。
カマタマーレの現状を考えたら、この人数でもうらやましいわけで^^;
うん、まずはカテゴリー上げていかないとね。
いろいろ問題はあるけど、立ち止まっている暇もないしとにかく進むしかない。

いつの日か、丸亀競技場をカマタマーレカラーに染めたい!
皆で、瀬戸の花嫁を大合唱したい!
Jがある生活を夢見て!!

| サッカー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯5回戦②

以前にも書きましたが、9日(土)は丸亀競技場で天皇杯5回戦があります。
今週に入って仕事が忙しく土曜日も出勤を覚悟していたものの、どうやら出なくて大丈夫そうなので見に行けそうです。

野球?仕事ということで休みますwww
まぁ日曜日は行かないと行けないだろうな。

とりあえずバックスタンドで見ようかとは思ってます。
気が向いたら、どっちかのチームに混じってバモってもいいですが、また声が枯れて会社に行ったら「また?」とか言われそうだし止めとこうとかw

まぁ純粋にサッカー楽しみましょう。
天気いいといいんだけどね。あとは客入りかな。
見に来る人達は、サッカーに興味がある人達だから、将来のカマタマーレサポ予備軍だからね。
非常に重要!

つ○さっち!盛り上げよろしくw

| サッカー | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域決勝大会 決勝ラウンド

JFL昇格をかけた最後の戦い、地域決勝大会の決勝ラウンドが12月1日から大分で開催されていました。

戦前の予想では、V・ファーレン長崎が本命だったものの、優勝したのはTDK。
社会人野球でも優勝し、来年の国体に向けて仕上がりは上々のようです。
これでJFLに自動昇格となりました。

そして準優勝は、FC岐阜。
我らがカマタマーレ讃岐の予選グループから勝ちあがったチームですが、2勝1敗でJFLへの挑戦権を獲得。
JFLに昇格するためには、JFL最下位のホンダロックとの入れ替え戦に勝利する必要があります。

大型補強で、優勝本命だったV・ファーレン長崎は、結局1勝も上げることができずJFL昇格の夢は来期に持ち越しとなりました。
これが地域決勝の難しい、厳しいところですね。

来年は、この舞台にカマタマーレも立ち、そしてJFLへ昇格できるよう頑張りましょう!

| サッカー | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日に引き続き

今日も朝からオリーブスタジアムで昨日の少年野球大会の続き。
今日は、第一球場を使っての準決勝2試合と決勝戦。

3試合とも塁審をしていましたが、たまに少年野球を見るのもいいね。
自分にもこんな時代があったんだなぁーと、ふと思いました^^;

でも、教えるとなると大変なのが少年野球だからね。
基本的なことを分かってる子はいいけど、何も知らない子や変な癖がついている子に対して、分かりやすく教えることが凄く大変。
技術的なことは感覚であって、体で自分で感じてもらわないと分からないし、それがなかなかすぐには結果として現れないからね。
寝たら明日には忘れてる、元も戻ってることは多々あるし^^;

それと少年野球だと、自分自身がプレーしてっていう遣り甲斐はないからね。
そうなると、中学生と硬式やってるのは凄く楽しいし遣り甲斐がある。
なかなか、社会人になって硬式はできないから、今の状況は大切にした方がいいのかもしれない。
特にまだまだ動けるうちは^^;

これからはサッカーはオフ期間だし、まじめに練習行くようにしようw

| 野球 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2最終戦

今日で長かったJ2リーグも最終戦。

今年J2に参入した愛媛FC。
開幕戦で、横浜FC相手に劇的な初勝利をあげ、横浜監督解任へ。
某DJさんが、カズを餌にかっ○ぃーを松山まで連れて行った?のが懐かしく思いますw

その横浜は、高木監督体制になり快進撃を続け、J2優勝、J1昇格を果たしました。
そして最後の相手が横浜FCということで、まさに愛媛FCの集大成を示す相手として申し分なし。

試合の方は、前半こそ良かったように思えたけど、結局0-2で敗戦。
高木監督が退場処分となるハプニングがありましたが、開幕から最終戦までいろいろありましたw

さて、引退選手、契約満了選手の発表もありましが、来期はどうなるんだろうか。
レンタル組が多いわけですが、どうなるんだろう。

あとは、契約満了組からカマタマーレに誰か来てくれないかなー^^;

| 愛媛FC | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地獄・・・

金曜日は飲み会があり、帰ったのは日が変わって土曜日になってから。

土曜日は、毎年この時期にやっている、うちのクラブチーム主催の少年野球大会があり、朝から手伝いに。
6時に起きて、7時出発でオリーブスタジアムへ。
今日は、第一球場はマスターズリーグがあるため第二球場使用。

午前中は審判をしてたときはそこそこ暖かかったものの、11時頃から雨が降りだし激寒。。。
午後からは近くの練習場へ中3の生徒のみで練習のため移動したものの、雨はさらに酷くなり、雨が上がったのが2時過ぎくらい。

雨が上がっても、風も強く海の近くなので寒さが身にしみる・・・
毎年のことだけど、冬場の練習はめちゃくちゃ寒い。
体は丈夫なので風邪はひかないけど、寒さいのはあまり得意じゃない。
動いてればいいんだけど、自分がプレーするわけじゃないからこれが結構辛いんだよね^^;

| 野球 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯5回戦

来月9日に、香川県丸亀競技場で天皇杯5回戦が行われますが、対戦チームが「川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府」。
当初は見に行くつもりはなかったんですが、なかなかJ1の試合を生で見る機会もないので行こうと思ってました。

しかし、この日はちょうど野球の練習試合があるそうです・・・
今月は、仕事やら、サッカー観戦やらサッカー観戦やら・・・でサボリまくってるのでさすがに顔出さないといけないな。。。ということで、見にいけませんね。

ただ、仕事の可能性もあるのでどうしたものか。
いっそ、仕事ということでまた野球サボろうか(爆)

| サッカー | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

ミクシーで中学校の同級生の輪が広がっていますが、年末に同窓会をすることになりました。
過去にも何度か数名程度であったらしいですが、今回はかなり大勢集まりそう。

ちょうどその日は仕事最終日になるので、終わってから行くということになります。
休めれば一番いいですが、それは多分不可能でしょうね・・・
まぁ勤務地は街中なので終わっていくのは問題ないけど、時間的にはちょっと遅れるかもしれないなぁー。
仕事の状況次第だからなんとも言えないけど。

翌日は、毎年恒例の高校の野球部の忘年会があると思うけど、先月も結婚式である程度の人とは会ったし、12月も結婚式で多分会うし、年末はもういいんじゃないのかな?
全然新鮮味ないしw

同日に別件で忘年会があるってサボろうか(爆)

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

