TODAY: YESTERDAY:

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声が・・・

昨日はまぁまぁ大丈夫だった声が今日になってひどくなってました^^;
1日遅れで来るとは・・・
老化の第一歩かな?w

腹式呼吸で声出さないからこんなことになるんだよねぇ。
でも、そんな高度なテクニック使えないし。。。
ただ、毎回こんな状態じゃちょっと問題ある。

誰か腹式呼吸のやり方教えてw

| カマタマーレ讃岐 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ優勝決定戦!

今回は、サポグループの皆と車2台に乗り合わせて高知へ。
香川を出るときは、ポツポツ雨模様でいやな天気だなと思ってたものの、現地に着くと暑いくらいの良い天気。
優勝決定戦の舞台にふさわしい!

サポーターも試合開始前からエンジン全開!個人的に、試合前から酸欠状態で頭が痛かったw
そして試合開始!
早い段階で先制点が欲しいという話を行きの道中でしていたが、意外な形で先制点が訪れる。
前半12分、左からのクロスを相手DFがペナルティエリア内でハンドによるPK!
これを小出が落ち着いて決め先制!
しかし、南国高知FCへ流れが徐々に傾き、32分に左からのクロスをキーパーが一旦はじくも詰められ同点にされる。

前半は1-1で折り返すも、後半10分。
ゴール前での混戦の中押し込まれて逆転を許す・・・
しかし、15分に左に流れた夏田が左足を振りぬき、まずは同点!
さらに20分。再び夏田の左足が炸裂し、逆転!!!!!

しかし、ここで油断したのか25分。相手に綺麗にミドルを打たれて再び同点。。。
同点でも優勝だが勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!
南国高知FCは勝たないと優勝がないので前がかりになるところを、森田、三ヶ崎でかき回すも得点できずタイムアップ!

勝って優勝とはならなかったものの、南国高知FC相手に互角の戦い!
決戦にふさわしいナイスゲーム!
南国高知FCの6連覇を阻止し、9年ぶりの悲願の優勝!!!!!
まずは第一関門突破!次は地域決勝1次リーグ。
相手は強敵だが失うものは何もない!思い切って行こう!
四国リーグ制覇!

| カマタマーレ讃岐 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇賞・秋(GⅠ)

久しぶりに競馬の予想でも。

◎スウィフトカレント
○スイープトウショウ
▲アドマイヤムーン
△カンパニー
×インティライミ

スウィフトカレントは、もともとPOGでも指名していて、デビュー前から期待していた馬。
やっとGⅠ出走。応援も込めて!
実績ではNo1のスイープトウショウ。戦ってきた相手を考えるとこのメンバーなら勝てる。
アドマイヤムーンは、エンドスィープの1、2着ってイメージわかないんだけど、決め手あるし買わないわけにはいかないよね。
毎日王冠組みからはカンパニーを。ダイワメジャーは距離的に微妙だと思うので、人気的にもこっちのほうが面白い。
スウィフトカレントから買うなら手広くいきたいね。

| 競馬 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦前夜!

明日は、四国リーグ最終戦。
2位南国高知FCとの直接対決!

まさに天王山!正念場!
今後、Jリーグへの道のりでいくつもの正念場、勝負どころが訪れる。
そこで確実に勝てるチームとなることが必然となる。

そういう意味でも、明日は引き分けではなく絶対勝つ!
明日勝てないようじゃ、地域決勝で対戦するFC岐阜、静岡FC、FC Mi-oびわこには勝てない!

勝って胸を張って地域決勝に挑もう!

| カマタマーレ讃岐 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007「スーパー・アグリ」ドライバー

『スーパー・アグリ・F1』チームの2007年ドライバー・ラインナップが11月に発表されることを明らかになった。

今期は、佐藤琢磨・井出有治のコンビで参戦したものの、途中井出のスパーライセンス取り消しによるモンタニーへの変更。

その後、山本左近へスイッチしてオールジャパン体制へと戻り最終戦まで戦った。
佐藤琢磨・山本左近のラインナップで来期も戦うかは未定で、かねてから噂になっていた現ホンダ・チームのテストドライバーであるアンソニー・デビッドソン起用の可能性が非常に高いと予想される。
実現すれば2人がイギリスF3に参戦していたカーリン・モータースポーツ時代以来ということになる。

オールジャパン体制を継続するのか、ホンダの意向によりデビッドソンを起用することになるのか、ラインナップ発表に注目!

| F1 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mixi参加

以前から知ってはいたものの別に積極的にやろうと思ってなかった「Mixi」
会社でもやってる人は当然いるし、妹もやってるので招待はいつでもしてもらえたんだけど、別にどっちでもよかった。

が先日、エアル殿から誘われたのでとりえず登録してみて、いろいろうろうろしているとだんだんはまっている自分に気づくw

特に中学校のコミュニティー。
卒業後まったく会えてなかった人と改めてコンタクトが取れたときは懐かしさでいっぱいだった。
ただ記憶のほうが結構曖昧で^^;

あとは、銀Ⅶの戦友とも会いたいなぁ。
DOLで交流のない人達とまた話が出来ればいいと思います。
「となりのポトロ」をよろしく。

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛇をかたどった神像

蛇の彫像東地中海でのカード集めはほぼ終わったので今度はカリブへ移動して新クエを消化へ。

とりあえずリスボンでカリブ行きのクエをもらい一路カリブへ。そしてまずもらったクエが「蛇をかたどった神像」。マヤには蛇をかたどった像が多くあるという。
その理由は、蛇の脱皮の様子が時の進みと同じだから。つまり、蛇は脱皮をする度に節が増えるからという。
そして、メリダ郊外にて「蛇の彫像」発見。
頭がでかいなw

| ノトス鯖・イングランド | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレキャラクター

カマタマーレ讃岐のキャラクターの依頼をしている、いしかわじゅんさんのHPにこんな記事がありました。

(以下引用)
四国の高松にあるサッカーチーム「カマタマーレ」のキャラを描く約束をしていた。
約束はしたのだが、なかなか描けなかったのだ。
カマタマーレのシンボルは、うどんである。
うどんを生かしたキャラ……。
そのまま描いたら、なんか気持ち悪いものになってしまう。
回虫の固まりみたいになっちゃうもんなあ。
それで、いろいろ考えていて、どんどん遅くなっていたのだが、
やっと描けたのだ。
といっても、まだラフだけだ。
これから納品用のイラストを起こす。
ここ3ヶ月くらいずーっとほんとに時間がなかったんだけど、やっと先が見えてきた。

ということです。
これは8月頃の記事なので、作業は進展してるかもね。
どんなキャラなのだろうか。
と、その前にJFLに上がらないとね!

| カマタマーレ讃岐 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域決勝大会1次ラウンド

22日(日)の南国高知戦に引き分け以上で地域決勝大会への切符を手にすることができますが、高知県立春野総合運動公園球技場での1次ラウンドの日程は以下の通り。

11/24(金)FC Mi-oびわこ 草津(関西2位)
11/25(土)FC岐阜(東海1位)
11/26(日)静岡FC(全社枠・東海2位)

24日は平日で、しかも仕事が忙しい時期なのでまず休めません。。。
25日も同様に休めず休日出勤のはずなので、応援に行けるのは26日のみ。
それも24、25日の状況次第では微妙なんだけどねぇ・・・

| カマタマーレ讃岐 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまなみFCvsカマタマーレ讃岐

四国リーグも残り2戦。
大一番の南国高知戦の前に、3位しまなみFCとのリベンジマッチ。
前回はホームでよもやの敗戦。今回は絶対に負けられない。

家を10時前に出発し愛媛県今治市へ。
13時キックオフなのに、現地到着が12時40分くらい。
高速使わないと、3時間くらいはかかるね。

そして試合開始!
前半からカマタマーレが試合を支配し、再三チャンスを作るも得点には結びつかない。
しかし、30分頃に右からのクロスボールを相手がクリアミスによるオウンゴールで意外な形で先制。
前半を1-0で終え、後半もカマタマペース。
そして待望の追加点を、途中から入った森田がもたらし2-0。
1点返されるも、試合終了間際に相手キーパーのミスから加藤が1点決めて3-1で試合終了。

終始試合はカマタマーレペースだったものの、もっと楽な展開になってよかった内容。
決めれるときにきちんと決めないと上に行ったら勝てないし、南国高知戦でも同様だと思う。

さぁ次は優勝決定戦の南国高知戦!
きちっと勝って地域決勝へ行こう!!

| カマタマーレ讃岐 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海域変わるとそこは雪

雪

| ノトス鯖・イングランド | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第30回全国地域リーグ決勝大会

JFL昇格への切符を掛けた戦い、第30回全国地域リーグ決勝大会の組み合わせが発表された(正式発表ではない)。

高知県で行われるC組は、FC岐阜・FC Mi-O・静岡FC・(四国代表)
まさしく死のグループです・・・

FC岐阜とはやりたくなかった。。。
やってみないと分からないけど厳しいでしょうね。

まぁとりあえず四国リーグで優勝する事が先決なので、あと2戦頑張ろう!

| カマタマーレ讃岐 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜遠征

愛媛FCの天皇杯4回戦の相手が横浜Fマリノスに決まり、試合日は11月5日。
ちょうど連休だし、オフ会も絡めて遠征するには良いと思ってたものの、4日は仕事になり。。。

しかし!それでも強行日程で遠征決行!
予定は以下の通り。
4日
 18時00分仕事終了予定。一旦帰宅。
 21時26分高松駅発=寝台特急サンライズ瀬戸号
5日
 07時08分東京駅着
 13時00分三ツ沢球技場=天皇杯4回戦 横浜Fマリノスvs愛媛FC
 --時--分オフ会
 22時00分東京駅発=寝台特急サンライズ瀬戸号
6日
 07時26分東京駅着。一旦帰宅。
 09時30分仕事

6日は仕事休めないだろうな。。。
とりあえず、サンライズ瀬戸号の往復は買ったので、あとは天皇杯のチケットを買うだけ。

| ノトス鯖・イングランド | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ=コード

冒険家に戻って、東地中海でカードを持っていないクエを消化。
ある程度やってしまったところで新しいクエ「至上の美か、魔の微笑みか」をもらう。
ダ・ヴィンチが書いた肖像画について調べてくれということで、まずはミケランジェロに会いにアテネからヴェネツィアへ。
ミケランジェロに話を聞くと「あの絵は、魂を震わせた数少ない作品」だという。女性の肖像画で、この世のものとは思えない微笑と至上の美しさを表現しているという。
これは是非とも見てみたい!
そしてマルセイユへ移動。
そして実際に本人に話を聞きに行くと「あの絵は未完成であり、人に見せるために描いたのではない」と相変わらず一筋縄ではいかない。
しかし、条件次第では見せてやらんでもないということで、出されたのが暗号。
その暗号を解いて、その暗号が示す場所に絵はあるという。
しかも、絵の額には鍵がかかってあり開錠も必要。

モナリザそしてここでクエが「ダ・ヴィンチ=コード」に発展。
暗号は分からなかったので、ターンブル殿に答えを教えてもらって現地へ^^;
そして、開錠もランクが足りなかったので、ターンブル殿にお手伝いしていただいて「モナリザ」発見。
さすがに一発で発見とはいかず何回か探索を試み、開錠も一回失敗するもののなんとか発見。
こういう有名な絵を発見できるのは冒険のいいところだねー^^

| ノトス鯖・イングランド | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜遠征

天皇杯4回戦の抽選が行われ、愛媛FCは11月5日に三ツ沢球技場で横浜F・マリノスと対戦する事になりました。

当初は、4日出発⇒オフ会⇒1泊⇒サッカー観戦⇒5日高松着という流れの予定が、4日仕事になり強行日程に・・・

現在の予定では、
4日:夜の寝台特急サンライズ瀬戸号で高松発。
5日:朝、東京駅着⇒サッカー観戦⇒オフ会⇒夜にサンライズ瀬戸号で東京駅発。
6日:朝、高松駅着。時間があれば家に帰って、それから出社。という流れになりますw

結構ハードですが、なかなかJ1チームとは戦えないし、三ツ沢球技場にも行ってみたいしねー。

| 愛媛FC | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造船そして戦闘

大海戦終了後、船大工であるうちにターンブル殿の探検用ジベを造船のためホムルズへ。
ホムルズで自分の分と2隻造船し、宝石を積むためにカルカッタへ。
ライアー殿に支援いただいてルビーを積みロンドンへ。

その後、ライアー殿のセカンド用に商用クリッパーを造船を頼まれて、造船自体は明日にして寝ようかと思ったら、ボスからクエの戦闘支援要請があったので、大海戦後で大砲等は揃っているので参加。
ボスとラヴェル殿との3人体制。

戦闘自体はたいしたことなく無事終了。
終了後の嵐が無駄でしたが、まぁ楽しめました。
それにしても、まだまだ腕が悪いと感じた今日この頃。
模擬戦にも積極的に参加しないとな。
今週末は結婚式があるので無理だけど^^;
クヘへ

| ノトス鯖・イングランド | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦最終日

今日も中大連戦での参加。
所属艦隊も無事決まり時間が来て出撃したものの、提督の人が回線落ちで洋上で解散。
戻って再編成というなんとも出鼻をくじかれる展開。

いざ戦闘を開始しても昨日みたいにうまくはいかず、結局NPCに3勝しただけで終了。
中型から大型に変わるときに、装備を変更するのを忘れてそのまま出撃するというやってはいけないことをやってしまったり・・・
結局、沈んだのは最後にギ○ン艦隊とやった時の1回だけだけど、相手を沈めてもないからね。
なんとも・・・

やっぱりもっと錬度上げないといけないな。今後、模擬にも参加しよう。
あとは、商会で出たいね。
その日初めて会った人たちではやはり連携もうまくいかないしね。
まぁ、やっぱり楽しむためには勝たないとね!

| ノトス鯖・イングランド | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦

昨日は参戦できなかったものの、今日は久しぶりの大海戦に参戦。というか3回目かな^^;
戦列艦にも乗れるようになったし、回避もR10なのでそこそこ戦えるだろう。
当初は、商会艦隊という話もあったものの結局バラバラでの参戦。
商会からは、ボスとグレイ殿、敵方に☆殿といった感じ。

とりあえず中・大連戦のパーティに入れてもらい、いざ出陣。
しかし、サンジョの手前で某有名フランスPKさんの艦隊にボコボコにされるw
どうやら提督がなれてないのか、バタバタと4連敗くらいしたかな?
とりあえずベニンに戻り、ペア艦隊の方の慣れてる人に提督をしてもらって再出陣。
サンジョの敵精鋭とは相手にならないので、アルジェ方面へ。
そしてここから巻き返し開始。
うまく相手を見つつ戦闘して中型こそ1勝に終わったものの大型に入って7勝。
自分でも1回敵提督を沈めて勝利に貢献^^
勝利














結局8勝で功績が23。まぁ負けも同数くらいだからまぁまぁですかね。
沈んだのは、中型での1回だけだから結構良い感じでしたね。
最初は、戦闘になれるまで大変だったけど後半はうまく動けてました。
普段は戦闘しないので、カスタムスロットを大海戦用に設定してるけど、いざ使うとなるとどこに何を設定してるのか分からなかったり^^;
修理はいいけど、その他は戦闘中は焦って全然ダメでしたね。
まぁ後半はうまく使えてたので、明日は大丈夫でしょう。

しかし、大海戦面白いよ。
うちの商会はなぜかあまり積極的に出ませんが、次回皆で出よう!
戦果

| ノトス鯖・イングランド | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンパ戦隊(未完成)

エンパ戦隊(未完成)

| ノトス鯖・イングランド | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ダービー第4戦

今年最後の四国ダービー!
F1中国GP予選を見終わって、16時30分頃に出発。
18時前に到着して臨戦態勢。

試合前に、愛媛FCの一部のサポーターがバックスタンド側をコールしながら行進しようとしていたところに、徳島サポ数名が来てひともめ。。。
警備員が割ってはいる一幕はあったが、う~ん、これはルール違反だからね。
とりあえず何事もなく良かったですが、あまり揉め事は良くないね。

さて試合は、ダービーらしい緊迫した展開。
前半は、点こそ入らないものの攻守の切り替えの早い、双方気持ちの入った好ゲーム。
前半だけですでに疲れてグロッキー状態でしたが^^;

後半に入って待望の先制点が訪れる。
右サイドからの赤井のクロスがこぼれたところを、ミノルが走りこみシュート!ゴール!!
しかしその後、マッスルが今日2枚目のイエローで退場・・・
累積停止あけで戻ってきたのにまた・・・

とにかくここから防戦一方。
むしろ守りへの意識の高さと組織力で徳島の攻撃を跳ね返し、なんとか守りきり試合終了のホイッスル!
後半は、精神的にも体力的にもしんどかったけど、その分試合が終わった後の喜びは最高だった。

これが、愛媛FCではなくカマタマーレだったらもっともっともっと嬉しいんだろうなと思う自分がいたり^^;
近い将来、同じ舞台で四国ダービーがやりたいです!

| 愛媛FC | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

