TODAY: YESTERDAY:

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルヴェット

昨日集めた材料を素にコルヴェット製造開始。
といあえず、持ってる材料で自分で作れる「中マスト」は制作し、
次にワイルド殿に加工鉄材を作ってもらって、ナントで「2層甲板中型船体」制作。

とりあえず2セット揃ったので、まず十六夜殿と自分の分を造船。
造船で浮いている時間を利用して、ハンブルグで「中マスト」と「2層甲板」を4セット制作。
その間に、ワイルド殿に加工鉄材と「砲門50」を制作依頼。
ターンブル殿には、「鉛の砲弾」を頼んで、シモーニ殿に「上質リギング」の制作依頼。
これで、強化3までの材料は全て揃う。

そして、とりあえず★1の船をドンドン造船して、シモーニ殿、ラヴェル殿、グレイ殿に納品。
その後、ターンブル殿から「鉛の砲弾」を受け取って、強化2の造船へ。
ロンドンへの投資が少なかったらしく、レシピが出ないトラブルはあったものの、投資してなんとか出現。

グレイ殿は自分で造船出来るので材料を渡して終わり。
十六夜殿、ラヴェル殿の強化3を済ませて、追加注文のボスのコルヴェットも造船。
結局6隻のコルヴェット造船となりました。

明日は、ホーウッド殿のスループを強化3へするのと、オーリィ殿のコルヴェットの造船作業です。
とりあえずひと段落したら、回避上げ修行に戻らねば^^

| ノトス鯖・イングランド | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョイントビルド

日曜日、十六夜殿からコルヴェットの造船を頼まれて、回避上げしてたものの気分転換に初のジョイントビルドの為にロンドンへ移動。
これまで、ジョイントビルドについてはまったく関心がなく、改めて確認してみるとえらく面倒ということに気づく^^;

まず、加工木材が南米方面じゃないと作れない。
強化ロープも同様。
どうせ作るなら、ある程度まとめて作ったほうが材料調達も楽なので聞いてみると、商会内で4隻追加で計6隻。

そうなると、自分だけでは加工木材が足らないので、ワイルド殿とラヴェル殿にも協力してもらって、とりあえず加工木材を作りに、木材を仕入れて南米へ移動。
無事、加工木材は作れたものの、強化ロープの材料のサイザル麻をバッハ殿からいただいたが、もう一つの材料の黄麻がなく、欧州から木材輸送中のワイルド・ラヴェル宅急便に黄麻の配達もお願いしヴェラクルスで待つ。

そして無事、強化ロープを作成してロンドンへ帰還。
明日は、それぞれ部品制作して造船だけど、部品制作はある程度担当振り分けてやったほうがいいね。持ち物一杯で大変だ^^;
でも、この皆で協力してやるのは結構楽しいかも^^

| ノトス鯖・イングランド | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vs三洋電気徳島

金曜日は、代休で休みだったものの日曜日は逆に休日出勤。
カマタマーレ讃岐のホーム最終戦、4位の三洋電機徳島との試合があったものの応援には行けず。
まぁ勝てるだろうと思ってたら、2ちゃん見てると前半終わって2-3で負けてると・・・
マジでか!!!!
それから試合終了まできがきじゃなく、試合終了時間頃から更新更新。
すると、4-3で逆転勝ちの文字!!!
ふ~、冷や冷やさせるな^^;

一方、2位3位直接対決の、しまなみFCvs南国高知FCは1-2で2位南国高知FCが勝ち、これで勝ち点差2のまま残り2戦。
次は、10/22のアウェーのしまなみFC戦。
前回ホームでは負けていてリベンジ戦!
そして優勝のためには絶対に負けられない!

そして最終戦は、前回延期になった南国高知戦。
直接対決でキッチリ勝って、四国代表として地域決勝大会へ乗り込もう!
天皇杯で、ロッソに負けた悔しさをぶつけようぜ!

| カマタマーレ讃岐 | 17:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回避上げ

商会員の船を作るので一旦船大工へ転職し、そのついでに回避上げ。
大海戦では回避は重要だからね。
ということで、ライアー殿に斥候クエを出してもらいマディラ沖で修行。
最初は経費削減のため、ガレオンを作ってやってたのだが沈みまくり^^;
仕方なく、船を重ガレオンに変えて修行続行。
ましにはなったけど、回避が低いためかあまり効率よく上がらない。
それでも我慢して続け、とりあえずR7にはなりました。
現在R7+2ですが、やっと楽になってきた印象ですね。
R15まで上げるのはさすがにきつそうですが、とりあえずバッハ殿が金色アルバ作れるようにタイミングあたりで冒険家に戻るかな。
2006y09m22d_090729532.jpg

| ノトス鯖・イングランド | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き着いた先は

昨夜、DOLで銀Ⅶの話になったので、久しぶりにIRCに行ってみると、カマー殿(魂抜け)とセルモード殿がいました。
セルモード殿とは少し話をして、考えてみると銀Ⅶプレー期間よりも終了後の期間の方が長くなってしまったんだね。。。とシミジミ

別に銀河英雄伝説にこだわらなくても、銀Ⅶのような感じのMMOであれば問題ないんだけどって話で、まぁ確かに銀英伝となるとイゼの問題もあるしね。
ゲームバランス的に、そこを改善するのは大変だろうし、もともと戦力バランスが均衡じゃないから。。。

その後、銀Ⅷ関係の情報でもないかとぐぐってみると、こんなサイトに行きつきました。
別に銀Ⅷの話題ではないんですが、オフ会のことが書いてあり、どうやらcom殿のブログであることが判明。
com殿も厳しい人だったからね^^;

とりあえずオフ会は、ボラ殿がアメリカから帰ってきたら是非やろうということになってますが、11月4日か5日に天皇杯の4回戦を静岡に見に行くかもしれませんので、都合が付けば、またサッカー観戦後オフ会でもw
まぁ愛媛FCの3回戦の結果次第だけど、まぁ負けないでしょう。
まだ確定ではないんだろうけど、多分清水エスパルスとの対戦となる。
オレンジ対決!オレンジ色に染まるスタジアム!見てみたい!!

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロイ戦争のてん末

ラオコーンストックホルムで「トロイ戦争のてん末」クエをもらう。
情報収集のために、ロンドンのシェークスピア氏の所へ。話を聞いて書庫で「木馬作戦」について調べる。
その後、以前「木馬作戦」について調べていたというダケット氏に話を聞きに行くと「先日ローマで体を蛇に巻かれた不思議な像が見つかったものの、その像には右腕がなかったらしい。完璧を望んだ所有者がナポリの彫刻家に右腕を作らせた」ということでナポリの彫刻家の所へ。
そして、その像はヴェネツィア元首公邸にあるということで移動し「ラオコーン」発見。
ストックホルムから最終ヴェネツィアだから遠いね。

| ノトス鯖・イングランド | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vsロッソ熊本

今日は天皇杯の1回戦、ロッソ熊本戦。
相手は、現在JFL3位であり、今一番J入りが近いチームで当然格上。
今のカマタマーレの力が全国でどの程度通用するのかを確認するのにも良い機会となる。

当然勝てるとは思ってなかったけど、結果は0-5完敗・・・
今日は2階席から見てたからよく分かったけど、とにかくディフェンスがダメ。
もっとしっかりマークつかないといけないし、あれだけフリーにしたら良いようにやられる。
後半、明らかに足が止まってて完全に走り負けてたのは練習量の差からいってしかたない部分はあるけど、これが全国との差か。。。
強いよロッソ。

観客は519人。
まぁこんなものなのかな。
台風接近中だけど、途中ちょっと雨が降っただけで、風は強かったけど天気は荒れなくて良かった。

まぁ、とにかくまずは四国を制すること!
そして、決勝リーグへ行こう!
2006y09m17d_075916471.jpg

2006y09m17d_075944030.jpg

| カマタマーレ讃岐 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良港の産地

フィヨルドロンドンに戻ってきて、とりあえずオスロ、ストックホルム北などの地図を消化するために「良港の産地」クエを貰って、ベルゲンへ。
船大工さんに話しを聞くと「この辺は水深も深く、喫水の深い船も入れるし、山のおかげで風や波の影響も受けにくい」ということらしい。
そして外に出て視認し「フィヨルド」発見。






フェレットこの後、バルト海南東へ移動して、ペットとしても人気の「フェレット」発見。
かわいいねぇ~^^
この後、まだ行ってなかったダンツィヒへ寄って、ストック北で地図消化の後にストックへ。

| ノトス鯖・イングランド | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大陸進出の脅威

土曜日、勅命クエの「新大陸進出の脅威」を受けてカリブへ。
今回、ついでに行ってない港を廻ろうと思って、とりあえずメキシコ湾側から順に南下。
カイエンヌまでは何事もなかったのだが、そこから上陸地点へ行くまでの間にPK3の反応あり。
嫌な予感はしたのだが、まぁいいかと思って岸沿いを進んでいると、前方からPK接近!
岸沿いを走ってるので逃げ場がなく、戦術から掌握・・・
メインフルリグドセイルを取られました><

このまま南下するわけにもいかないので、一度カイエンヌまで戻ることにして北上。
しかし、途中でNPCに絡まれ撃沈・・・その直後、再びPKに襲われる・・・
今後は、メインステイスルを取られました。まぁこれはどっちでもいいw
しかし、よく帆取られるなぁ。。。
ボア商会には縫製職人が多いから助かるけどそれでも、むざむざ敵にくれてやるのは良い気分じゃない。この後、カイエンヌまで戻ったものの、銀行がないのでへなちょこ船員しか雇えず、給料が払えないので一旦サンファンまで戻ってお金を下ろして再び南下。
今回は襲われることなく上陸地点へ。
得たいの知れない動物の痕跡を追いつつ森を移動し、そして最終地点で「ボア」発見。
その後、街巡りのため更に南下してるとシモーニ殿がいたので一緒に行く事に。
そして無事、サンアントニオに到着し、その後シモーニ殿はアフリカへ。自分はロンドンへ。
報告して勅命クエのノルマはあと2回。面倒だw

| ノトス鯖・イングランド | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国高知FCvsカマタマーレ讃岐

今日は、事実上の優勝決定戦となるであろう、南国高知FCとの試合。
仕事も無事金曜日に終わらせて予定通り応援へ。
高松からも応援バスツアーで応援団も向かい、気合入ってたのだが・・・

朝から生憎の雨。
サッカーは雨でもやるのでとりあえず出発したものの、行きの高速で凄い雨で、もしかして中止?と頭をよぎる・・・
しかし、高速を降りたら雨は上がっていて、現地についても小雨程度。
これは無事に試合できるなと思っていたら、サポのまっつさんから「中止」のメールが・・・

雨も上がって晴れ間も見えてたのに・・・
まぁ主催者決定だから仕方ないけど、できれば遅れてでもやってほしかった。
再試合の日程は10/29の予定。

とりあえず、来週の天皇杯1回戦、ロッソ熊本戦にこの鬱憤をぶつけるぞ!

| カマタマーレ讃岐 | 15:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛FCvsザスパ草津

前節は四国ダービーで、今節は草津との温泉ダービー。

今日は、江後が練習中に負傷ということで、菅沼と田中の2トップ。
普段の菅沼の左サイドに千島という布陣。
キーパーも良二から川北に代わり、サブにも濱ちゃんが戻ってきた!

前半、菅沼のHDが決まったかと思ったらオフサイドで得点ならず。
しかしいつもどおりの愛媛のサッカー。
後半開始早々、相手のハンドでPKを得るも高萩のシュートはキーパーに止められ先制のチャンスを逃す。。。

しかーし、そんないやな流れを断ち切ったのはFW起用の菅沼。
カウンター気味に菅沼がドリブルでの速攻。
田中の上がりを待つのかと思いきや、右足を振りぬき見事なゴール!
DF2人を背負いながら、少しインにかかったボールはサイドネットに突き刺さるビューティフルゴール!

その後、草津に押されるもキーパー川北のファインセーブもありなんとか逃げ切った。
応援に行けばよかったと少し後悔^^;

さて、明日はカマタマーレの番だ!
絶対勝つ!!!!

| 愛媛FC | 00:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

勅命クエスト

新大陸への入稿許可をもらうために、勅命クエストをやらないといけないので、オーリィ殿、シモーニ殿、トーランド殿といっしょに勅命クエをやることに。
とりあえず、ロンドンからオーリィ殿と出発し、マディラにてヴェネ国籍のシモーニ殿とポル国籍のトーランド殿と合流して、カリブ海サンファンへ。
PKにも襲われず無事到着し情報入手後、南米北東岸へ移動してクエ達成。
そしてロンドンへ戻り、入稿許可(σ・Д・)σゲッツ

ただ、勅命クを5回やらないと確定しないとか。。
面倒だな。。。

| ノトス鯖・イングランド | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工芸R10

31日から工芸修行を始めて、3日にR10になりました。
ワイルド殿、ターンブル殿に支援いただいたので、スピード到達であります^^
途中、支援がなかったときは、ワインビネガー作りの為に、リスボンとマルセイユの商館売りのワインを買い占めてガンガン上げてました。

次は、鋳造をとも思ったんですが、面倒なのでやめときます^^;
とりあえず1回は勅命クエもやらないといけないらしいので、旅に出る予定です。
R10

| ノトス鯖・イングランド | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

9/13(水)に、セミナー受講のため東京出張になりました。
ただ、社長も同行すると思うので自由時間はない可能性が高く、オフ会はできませんね^^;
ひょっとすると日帰りの可能性も・・・
さすがにそれはないかな^^;

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工芸

ジョイントビルドのことが少しずつ解明されてきて、どうやら造船スキルのみだと非常に問題があることが判明しました。
少なくとも、素材アイテムの甲板を作るのに、造船と工芸スキルが必要で、「2層甲板型中型船体」で工芸4、造船10が必要。
中型でこれだと、大型だと造船は10を超えることになる。
となると、工芸主体の人が造船もカンストしている人は少ないから、この部分は造船主体の人が工芸スキルを持つ事が必修とされることになる。
ということで、ちょうどロンドンにいたワイルド殿に手伝ってもらって薬品商に転職後、工芸修行に入りました。

噂には聞いていたものの、このクリック地獄はたまらんね。指がつりそうになる^^;
ロンドンでシーダ板を作り、オスロで木像を作ってR5到達。
次は、ロンドンに戻って青銅修行。
とりあえずはR10目標。
鋳造も持ってたほうがいいんだろうけど、どうしたものかな。。。

| ノトス鯖・イングランド | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

