TODAY: YESTERDAY:

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造船R18

当初の予定通り、副官も造船を覚えてトータルR18到達です。
ただし、ジョイントビルドがいまいちよく分からないので、造船に荷が出せません。
とりあえず、2,3日は様子を見たほうがよさそうです。
R18

| ノトス鯖・イングランド | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国ダービー第3戦

9/2日は、愛媛FCvs徳島ヴォルティスの四国ダービーがありますが、仕事でいけません><
まぁ仕方ないですね。
愛媛FCの試合を見に行けるのは、9/30日の徳島での四国ダービーの予定。

その前に、カマタマーレ讃岐の試合があります。
9/3は応援には行けませんが、9/10の南国高知との事実上の優勝決定戦は高知遠征。
そして、丸亀競技場での天皇杯の1回戦、ロッソ熊本戦。

9月は大事な試合が続きます。
気合入れて応援だ!

| 愛媛FC | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンロード

家に帰ってきて、早速クライアントパッチをダウンロードしてたのだが、エラーでうまくいかず・・・
こういう時は、2ちゃんねるで情報入手するのが一番早いので早速確認。
すると、どうやら「ファイルチェッカー」でダウンロードするのが良いと書いてある。
しかし、ファイルチェッカーって何ですか?^^;
分からないものはググる。
でも、いまいちよく分からず「ファイルチェッカー ダウンロード」で再度ググると『信長の野望 Online』Official Site [プレイヤーズサイト]を発見し、そこにファイルチェッカーのことが書いてありました。
早速、実行して地道にダウンロード中です。
さて、寝て起きたら終わってるかな?^^;
ファイルチェッカー

| ノトス鯖・イングランド | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ

コンモドゥス帝の剣とりあえず冒険家に戻って、発見カード実装の影響で以前やったことのあるクエももう一度見つけなおす必要があるので、せっせとクエをこなす。
その中に☆4なのにやったことないクエ発見。
ということで「血に飢えた暴君」クエをもらって、ナポリで情報収集後「コンモドゥス帝の剣」発見。
攻撃力はたいしたことないけど、社交+1なんでとりあえず金庫行き。
この後は、東地中海をうろちょろ。
もうある程度、経験値が良いクエを中心に消化。
予定では、ちょうど良い感じで30日後に間に合う予定でしたが、火曜日が終日メンテの影響で1日間に合わないですね・・・
とりあえず、30日は終日冒険でビュコック爺さんを鍛えて、31日から造船ってことになりそうです。

| ノトス鯖・イングランド | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はや4年

この土日は異様に暑かった。
土曜日は昼から、日曜日は練習試合があったので朝から野球。
また一段と日焼けした感がある。
特に首の後ろがヒリヒリいたい^^;

現在の中学生の硬式のコーチをするようになって早4年目。
卒業生も100名を超え、土曜日は最初の年に卒業して今年高校3年生の3名が練習に来た。
1人は、今年夏の香川予選準優勝チームのキャプテンでキャッチャー。
惜しくも甲子園には行けなかったものの、さすがに良いバッティングしてました。
1箇所バッティングで投げたんですが、あっさりホームランを打たれた^^;

もともとピッチャーじゃないので、打たれて当然なんですけどね。

| 野球 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成!

カンスト約5ヶ月かかりやっとやっとカンストしました。
終わってみるとなんだか寂しいものです^^;
この後は、とりあえずビュコック君が造船覚えるのに冒険Lv2必要なので、冒険することになります。
そしてジョイントビルド造船の時に転職して、商会員の皆から頼まれている船の造船。
とりあえずのんびり冒険しよう^^

| ノトス鯖・イングランド | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップグレードチケット

ゲーム内チャットで話題が出てたので、早速買いました。
造船中は暇なので^^;

その造船もいよいよあと1日でカンストできる範囲まできました。
明日は飲み会なので到達は明後日ですね。

到達後、一旦冒険家に戻って副官のビュコック君にも造船を覚えさせていよいよR18!
やっと、やっと、やっと終わります^^

| ノトス鯖・イングランド | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッセル神戸vs愛媛FC

スタジアムに入ると、トラックはあるもののなかなかの見易さでした。
2006y08m19d_145251165.jpg
ただ非常に蒸し暑く、応援中も汗ダラダラ。
前半は、双方流れをつかめず一進一退の攻防。
ちょうどハーフタイム前に、となりの野球場が7回になったのか、花火がバンバン上がりだしました。
ちょうどこっちがハーフタイムになったところで終わってしまったのが残念でした。
2006y08m19d_145353805.jpg
後半に入って、一気に2人変えてきた神戸。
これで明らかに流れが変わり何度かピンチを迎える愛媛。
そんな中、愛媛も江後に変えて田村を投入した直後、ゴール前でのルーズボールから失点してしまう。ウイングでの神戸戦の失点を思い出させるような失点。。。
その後もなんとか攻めるも得点を奪えず3連勝ならず。

さすがに現在3位の好調神戸。
そう簡単には愛媛のサッカーはさせてもらえないね。
ただ、全体的に暑さの影響なのか走れてなかった印象。
ほとんどチャンスらしいチャンスもなかったし、完敗です。

| 愛媛FC | 10:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

献血

神戸について、車を駐車場にとめて競技場まで歩いていると、野球場の近くで献血をしていました。
ちょうど声をかけられたので、時間もあったので献血することにしました。
実は、献血は初めてで血液型も知りませんw
機会があれば献血して血液型を調べてもらおうと思ってたんですが、ちょうど良い感じでその機会がきました^^

問診を受けて、いたって健康体なのでなんの問題もなく400ml抜かれましたw
どうやら血管が細いらしく普通の人より時間がかかりました。
で、結局血液型は「A型」でした。
性格的には完全にA型なんですが、家族からはO型疑惑をかけられてたのでこれで疑いが晴れましたwまぁ正確に言えば「AO」だから純粋なAではないんだけどね。

| 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸遠征

愛媛FCの応援で神戸ユニバー記念陸上競技場へ。
ナイターなので、高速バスは帰りの便が間に合わないので、当初はフェリーで行く予定だったものの、1日5便で帰りの便は0時30分発なので試合後その時間まで待つのも時間がもったいないということで車で行くことにしました。
家を出たのが15時前で結局2時間かからず着きました。
本州へ行くには、橋を2つ渡るわけですが、一つ目が鳴門大橋。
2006y08m19d_144959238.jpg

そして2つ目が明石海峡大橋。天気悪かったので靄がかかってて写りが悪いです。
2006y08m19d_145204138.jpg

結局、早く着きすぎたものの、今日はプロ野球の試合が一緒にあって駐車場に車を置くのが大変でした。
ユニバの方が近くていいんだけど、プロ野球と同時開催は簡便してほしいな^^;

| 愛媛FC | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

久しぶりに大航海ネタw
造船Rは、仙台から帰ってきたくらいに14になりました。
これまでは、ザンジバルで修行してたのですが、今はモザンビークに引っ越しています。
ザンジバルで修行する利点は、カテ3,4が出やすいロット4がもらえるのと、まぁやろうと思えばクエも出来るのとエメラルドの買い付けくらいかな。

以前から、欧州に帰るときに、モザンビークに寄って造船してて、そのときにロットの数も種類も同じだったので、わざわざザンジに行く必要がないということで引っ越しました。

造船のほうは、残り200隻を切ってるので今月中にはカンストできる予定です。
いよいよです^^

| ノトス鯖・イングランド | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休み終了

盆休みも終わり、今日から仕事再開。
さすがに休み明けは気持ちが乗らないな^^;
仕事もたまってるだろうし・・・
とりあえず、2日頑張ろう。

| 未分類 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿二日目

二日目は7時朝食の8時30分練習開始。
初日とは違ってカンカン照りでむちゃくちゃ暑かった。
球場から海を見ると楽しそうに海水浴をしている人たちが・・・

練習は、午前中はフリーバッティング、昼から紅白戦。
ピッチャーが足りなくて投げたものの、4回投げて8失点w
最近、サッカー観戦と仕事で練習サボってた影響で体力持ちませんでした^^;
う~ん、昔は自主的に走ってたんだけど、最近はあまり走ってなかったんだよね。
ちょっと心を入れ替えて頑張ろう。

そして、20時のフェリーで高松へ。
高松では20時~21時まで花火大会で、高松港で打ち上げられます。
帰りにフェリーから見えましたが、やはり花火は良いですね。
ただ、さすがに凄い人で帰りが大変でした。
2006y08m15d_145840788.jpg

| 野球 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆島合宿初日

朝5時起床で、6時に家を出発。
高松港までチャリンコで30分(元気でしょ^^)。
そして7時過ぎのフェリーで小豆島へ。
小豆島といえば、「二十四の瞳」や「オリーブ」「そうめん」が有名ですね。

毎年暑くて大変な合宿ですが、今年は午前中こそ暑かったものの、昼からは曇って過ごしやすかったです。
まぁ「合宿」なので、本当は暑い中で「ヒーヒー」いいながら練習するのがいいんでしょうけど、練習する方からしたらたまったものではないですからね^^;

とりあえず、この合宿でまた一段と焼けましたw
2006y08m14d_145327089.jpg

| 野球 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休み

やっと待望の夏休み突入。
代休も絡めて水曜日までの6連休。

とりあえず、部屋の掃除をしつつ普段出来ないことをやってしましました。
明日からは毎年恒例の小豆島合宿。
巷では高松祭りで花火大会なんですが、灼熱のグランドで野球・・・
これでいいのか?俺w

倒れない程度に頑張ってきます(爆)

| 未分類 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台レポ②

サッカー観戦後、予定通りカラオケへ。
オーリィ殿が、スタジアムの近くのお姉さまの所に宿泊予定だったので、スタジアム周辺で探すことに。行き当たりばったりだったので、見つけるのに少し苦労したもののなんとか発見。

22時30くらいから歌いだして、終わったのが2時30分くらい。
サッカーの応援で声は死んでたんですが、歌ってるうちに回復しました。
ワイルド殿はBOOWYを、オーリィ殿は洋楽を交えながらこれまたうまい。
ボスはネタへw
バッハ殿は年相応の選曲でしたね(爆)
カマー殿も、あー若いなーという選曲でした。
終盤、バッハ殿は相当疲れてそうでしたが^^;
ワイルド殿は異常に元気でしたw

カラオケ終了後は、オーリィ殿が駅のコインロッカーに預けていた荷物が時間外で取り出せないトラブルはあったものの、とりあえずオーリィ殿と別れて皆でホテルへ。
帰りにコンビニでカップメンを買って夜食に!

そして翌朝は、10時チェックアウトなのでそれに合わせてフロントで集合。
15分前くらいに下りて行ったら一番乗りでした。
そして、バッハ殿、ボス、ワイルド殿の順に集合。
カマー殿とオーリィ殿と仙台駅で合流前にちょっとお茶して11時に合流。
それから時間的に早かったものの昼飯に「寿司」。

そして仙台といえば「牡蠣」も有名ですが、ここで食べた「生牡蠣」が美味しかった!
初めて食べたけど、牛タンより全然こっちが良かった。年のせいか?(爆)

今回の仙台遠征は、サッカー観戦が目的だったものの非常に有意義な旅となりました。
わざわざ仙台まで来てもらった、ワイルド殿、オーリィ殿、ボス、バッハ殿、カマー殿には感謝感謝でございます。
来年は、ボラ殿がアメリカから帰って来た時に東京で皆で会いましょう^^

| 未分類 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台レポ①

仙台から帰ってきて、休みもなく働いております><
とりあえず、整理がついてきたので今さらですが仙台レポをw

当然ながら、高松→仙台の飛行機直行便なんてものは存在せず、一旦近畿、もしくは広島へ行かないといけません。
なので、高速バスで一旦神戸まで移動して、神戸空港から飛行機で仙台へ行きました。
神戸空港へは初めて行ったのですが、すごくシンプルな造りでしたね。
まぁ便数もそれほどありませんから、当然なのでしょうけど。

仙台へ着いてから、仙台駅までリムジンバスで移動。
仙台駅に到着後、待ち合わせ場所の「伊達政宗像」を探したのですが見つからずウロウロ・・・
普通「像」って駅の外にあるものですが、駅の中にありました。
駅の地図で確認して、トコトコ歩いていると前からワイルド殿に声をかけられ合流成功!
まぁ目立つようにオレンジ色の愛媛FCのTシャツ着ていってたからね^^

そこには、他にオーリィ殿とボスがいました。
オーリィ殿はすぐに分かったんですが、ボスは分からなかったw
その後、カマー殿とバッハ殿が合流して総勢6名。
そうですね、一番イメージと違ってたのはボスですw
一番イメージと近かったのはバッハ殿かな。事前にラジオで声も聞いてたしね^^

そして、その後牛タン屋さんへ。
朝から飲んでた人が1名いましたが、その勢いで飲んでましたねw
あと1名日本酒飲んでる人もいましたwww
僕は、あくまでサッカー観戦がメインなのでセーブしながら、まぁ程ほどに^^;
話題は、銀の話や海の話やいろいろでしたが楽しかったです^^

それから一旦ホテルへチェックインを済ませてサッカー場へ。
サッカーレポは下参照ということで、とりあえずここまで。。

| 未分類 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

