TODAY: YESTERDAY:

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガルタ仙台vs愛媛FC

初の東北上陸!
以前から行ってみたかったスタジアムの一つがユアテックスタジアム仙台!
観戦前にすでに一戦してからの参戦になりましたが、それについては別に書きますw

さて試合の方ですが、当然楽な試合展開にはならないとは思ってましたが、少なくとも水戸よりは戦いやすいだろうから山形戦くらいの戦いができれば面白い試合になるとは思ってました。
まぁ序盤こそ押されてはいましたが、決定的な場面というのも敵に作らせず、早いプレッシングからのいつもの愛媛のサッカー。
前半は0-0で終わったものの、後半期待できそうな雰囲気はありました。
まぁ家に帰って改めて試合を見直すと・・・という場面はありましたが^^;

後半に入って、ほぼ互角の展開。
そして絶叫の時が訪れます。
右サイドからの赤井の絶妙なクロスに2列目から上がってきた松下が蹴りこみ先制点をもぎ取る!!
それから仙台の猛攻が始まるわけですが、今日当たっていた良二!!
個人的には、点を取った時点で江後→田村の交代だと思ってたんですがモッチー動かず・・・
結果的に同点にされてしまいましたが、家で改めてゴールシーンを見ると、あれを決めたチアゴはすごい。
また、点を取ったあとの仙台サポの凄さ、まさにスタジアムが揺れてたね。
ああやって、チームを後押ししたいな。

まぁ結局引き分けで悔しかったですが、放送見ると負けなくて良かったなという感じです。
たぶん、これまでの愛媛なら逆転されててもおかしくなたっか展開でしたが、そこを守りきれたというのは少しは成長したかなと思います。

いっしょに行った5名のうち4名が初サッカー観戦ということだったんですが、ゴールも見れたし面白い試合だったということで無理やり連れて行った甲斐がありましたw
これを機会に、サッカー観戦にも行ってほしいし、できれば愛媛FCを応援してくれればと思います。
普段生活してて、本気で喜んだり悔しがったりというのが、子供の頃に比べると減ってるからね。
そういう意味でも、たまには理性を忘れて応援することもたまにはいいよ^^
ユアテックスタジアム仙台

| 愛媛FC | 23:28 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一鶴

今日は昼から野球に行ったんですが、15時頃から雨が酷くなって16時に終了。
そして、夜は久しぶりに家族で外食。「一鶴」へ行ってきました。
以前このブログでも取り上げて、ワイルド殿が通販で注文したんですが、やはりお店で食べるのが一番です。
↓はヒナ鶏です。母曰く、以前より醤油の味がするようになったらしいです。
僕には分かりませんw
一鶴

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島ヴォルティスアマチュアvsカマタマーレ讃岐

今週末は雨の予報だったのに快晴。気温33度。暑い。。。
今日は、アウェー初参戦ということで徳島県鳴門へ行ってきました。
今回は車で^^;
場所は、徳島空港の横の三洋電気グラウンド。

試合は、前半流れが良くなくカマタマーレのサッカーをさせてもらえない状況で、逆に40分徳島に先制を許してしまう。
この暑さと前半の流れから嫌な感じだと思っていたものの、後半6分にFKからの早いリスタートを加藤が落ち着いて決めてまず同点。
ここから流れが良くなり、後半20分右サイドからのクロスが流れてきたところを三木が決め逆転!!
さらに35分、中央から小出が豪快ミドルを叩き込み勝負あり。
そのままタイムアップで3-1勝利!

前半の出来からひょっとしてやばいのかな?と思ってたものの、そこはさすがに自力の差で勝ち点3をもぎ取りました。
さすがに暑くて汗ダラダラの中の応援大変でしたが、今回は弾けました。
これまで見に行った試合は、比較的楽な展開だったので、勝って当然みたいなところがあったからね。
今回の得点の時はさすがに嬉しかった^^
とにかく負けられないからね。
南国高知との直接対決。楽しみだ!

今日は、北海道から3人の方が応援に来ていました。
コンサドーレから移籍してきた、徐選手と海老沢選手の応援ということでしたが、わざわざ北海道から頭が下がりますね。
北海道は、17度くらいということで倍の暑さにさすがに大変だったみたいですが、お疲れ様でした。

僕は、まだまだ若いですし、高校の時のあの地獄の日々を考えれば全然問題ないです。
もうね、鍛え方が違いますからw

| カマタマーレ讃岐 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

昨日(13日)、いつも通りデスクトップの方で大航海やってたんだけど、22時頃に回線が落ち。
何回やってもだめで、鯖落ちたかな?と思って、鯖が落ちたらIRCへ非難することになってるので、繋いでみるとカマー殿だけ。
誰も来ないので、ノートの方でやってみると普通につながり、どうやらデスクトップの方の無線ランの調子が悪いだけだった。
とりあえずノートでやってたんだけど、あれはひどいね。
よくあんなのでゲームやってたと思う^^;

とりあえず、デスクトップの方の無線ランのUSBを抜き差しして復帰。
そうこうしていると、IRCにお客さんが。
「ボンくん久しぶりだね」と。
そう、銀Ⅶ時代の師匠である、ボラ殿が来ました。
タイミングよすぎると思ってたら、あとでカマー殿が呼んだことが判明。やっぱりね。
そのあと、ナノ殿も来て、海からも数人IRCへ誘導しました。

師匠が結婚したことは以前聞いていたので「おめでとうございます」とコメント。
そして、来月から1年間アメリカに海外出張ということで「大変ですねー」という話をしました。

師匠とは銀Ⅶをやる前からの縁があって、パケが届くまでいろいろ関連サイトを探していて、たどり着いたのが「ハイネセン通信」だったわけです。
そのブログには、Cβテスターの時の様子が詳しく書いてあって、この人にいろいろ教われば上達も早いと思って、当初帝国へ行く予定だったのを変更して同盟へ行く事にしたというのが最初の経緯です。
それから、同盟でキャラを作って、運よくイゼで師匠に会い、そのまま艦隊演習、そして艦隊常任参謀へ。
そしていろいろな事を教えてもらい、3期でパパをやって司令部入り、そしてその後元帥へと上り詰めて言う事になります。

もし「ハイネセン通信」に出会えてなかったら、今の状況というのはありえなかったと思うのですごく感謝しています。
一度お会いしたかったんですが海外出張ということで、また1年後帰ってきたときに「お帰りなさいオフ会」でもしましょう。
その時は東京まで出向きますので^^

しかし、今でもこうやって交流があるというこはいいことですよね。
海での繋がりは当然としても、たまにIRCにいけば昔の戦友に会えるというのは素晴しい事だと思います。
それだけポト同の結束が強かった。だから強かったんですよね^^

またいつの日か銀のゲームを皆としたいなー。

| ノトス鯖・イングランド | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンテディオ山形vs愛媛FC

会社でスタメン発表を見て、期待の千島がベンチ入りしていることを確認して帰宅。

飯食べて、追っかけ再生で試合観戦。
試合は、いつもの愛媛らしく高い位置でのプレッシングと攻守の切り替えの早さで良い試合展開。
調子がいい山形相手でも十分勝てると思わせる内容。

後半、江後が入って再三チャンスがあったものの得点することができず、またしても試合終了間際の悪夢・・・
山形のFKからのボールに対して、ペナルティエリア内で井上が相手を引っ張ってしまいイエロー。
しかも2枚目で退場。これで3試合連続の退場者・・・
このPKを決められ、さらにその直後にもう1点とられて終了。

相変わらず、セットプレー絡みの失点。
それまでも、FK、CKから危ない場面は何回かあって、その度にヒヤヒヤだった。
この辺修正しないと、勝ち点とって行くのは厳しいんだろうね。
今年は結果より内容だから、もっちーじゃないけど、授業料と思って勉強だね。

収穫といえば、千島が期待の片鱗を見せたことかな。
ドリブルのスピード、スルーパスともにセンスがある感じたっぷり。
もっと連携がしっかりできてくれば十分戦力になるし、将来が非常に楽しみです。
あとは、江後が良かったね。
前半からスタメンで使えないかな。

次の水戸ちゃん戦は、井上が出れないから千島先発あるかも。
見に行くかどうしようか迷い中。

| 愛媛FC | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サカつくOnline

サカつくがOnlineで出るらしいですね。
2006年サービス開始ということなので、ある程度は開発も進んでるのかな。
βテスターとかぜひ参加したいね。
といっても、くじ運が恐ろしく悪いので当たらない可能性大だけど^^;
http://www.sakatsuku-online.com/

| ゲーム | 08:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

中毒

某ブログで「カスタマー・リレーションの・・・」という文字を見て、「お!カマタマーレ?」と思ってしまった自分はカマタマ中毒w

| カマタマーレ讃岐 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備着々

一昨日の深夜に、パックで飛行機とホテルの申し込みを済ませ、翌日お昼に確認の電話を受けて、今日代金を振り込みました。

あとは、神戸までの往復のバスの予約に行って、ローソンでサッカーチケット代金を払えば、大きいところの支払いは終わり。
これらの代金は、今年競馬で勝った分でペイできるのでJRA様様です。

初東北上陸!
サッカーも楽しみですが、牛タンも楽しみー♪

| 愛媛FC | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコットキャラクター

今日、お昼「いいとも」見てたら、テレホン・ショッキングにアリキリの石井さんが出てました。
その時に、映画「UDON」のポスターとキャラクターのぬいぐるみを持ってきてましたが、なかなかいいですね。
http://blog.udon.vc/goods/

カマタマーレのキャラクターは、いしかわじゅんさんに頼んでるということですが、先生のHPにある巻頭文ログを見ると、2月くらいに「カマタマーレのキャラは、ふたりにするアイデアがあるんだがなあ」ってことが書いてありました。
とりあえず、キャラ作成に向けて動いてはいるようですw

その時のためにも、早くJに上がらないといけないねー。

| カマタマーレ讃岐 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の高校野球

いよいよ夏の高校野球県予選の季節ですが、香川県も組み合わせ抽選が発表されました。

母校的には、組み合わせはまぁまぁですね。
準々決勝までは問題なくいけそう。
準々決勝は7/24。
ん、仙台にいるじゃないかw
準決、決勝も平日か。
応援には行けそうにないかな。

さて、10年ぶりの甲子園。
今年はどうなんでしょうか。

| 野球 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域リーグ決勝大会

ちょっと気が早いですが、地域リーグ決勝大会の日程について。

1次ラウンドが11月24日(金)~11月26日(日)となっていて、そこは多分3日とも仕事に出ないといけないと思われるので、応援には行けません・・・
かろうじて日曜日は行ける可能性はあるのですが、それも望み薄・・・
とにかく仕事中に祈るしか・・・

一方、1次ラウンドを突破しての決勝ラウンドは、12月1日(金)~12月3日(日)で場所は大分。
これは1日は会社休んで応援に行きます。
もちろん勝ち進むはずなので3日とも!

しかし今年は北(仙台)へ南(大分)へ大変だ。
カマタマーレが、JFLに上がったら、南は沖縄まで伸びる。
Jに上がったら、北は札幌か。

| カマタマーレ讃岐 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリル満点

サッカー観戦から戻ってきてONすると、商会加入申請が来てました。
どうやらミント嬢のセカンドということで、早速カリカットへ移動。
移動中、お金を銀行に預けてないのに気づき、総額42M・・・
全財産の半分を持って危険海域を航海するというまさに漢のなせる業w

幸いな事に、PKの反応もなく無事カリカットに到着し、加入申請手続き完了。
折角こっちまで来たので、セイロンで宝石を積もうととりあえずカリカットで造船しながら時間をつぶし、ころあいを見てセイロンへ行ったら、宝石暴騰・・・

仕方なくザンジバルへ戻っていると、シモーニ殿から、キャッツアイが安いという情報が入りUターン。
積み込み終えてザンジバルへ戻って再び造船。
まだまだ1ヶ月以上の長丁場。先が長い・・・

| ノトス鯖・イングランド | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vs三和クラブ

日曜日は、カマタマーレ讃岐の応援へ。
相手は最下位の三和クラブ。

10分に加藤のゴールをかわきりに、15分にCKから徐のHDで2点目。
30分に夏田がゴール前で振り向きざまにシュートを放ちゴールネットを揺らす。
後半に入って、5分に再び夏田。
10分、30分とさらに夏田が共にループシュートで得点して夏田4得点。

結果、6-0で快勝し首位をガッチリキープ。
四国リーグも残り4戦。

9日は、天皇杯予選。
16日に、アウェーで徳島ヴォルティス・アマチュア戦。
こっちは応援に行きます。

| カマタマーレ讃岐 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛FCvsヴィッセル神戸

土曜日は、14時頃に高松を出発して愛媛・松山へ。
途中に雨が振り出したものの、松山へ向かうにつれ快晴へ。
結局3時間半くらいで到着し、とりあえずポンチョ購入。

試合のほうは0-2完敗。
前半は、ミノル良かったんだけどチャンスで得点奪えず。
まぁ好調神戸。さすがかな。
濱ちゃんがベンチ入りもしてないのがどうなんだろう。
そんなにコンディション悪いのかな。
こうなると千島のデビューも近いかも。

始めてゴール裏で見ましたが、慣れないと見にくいね。
応援に方は、観客も3600人とまずまず。
以前よりは良くなってきている印象はあるけど、もっと爆心地が大きくならないとね。
スタジアム全体で一体となって応援して、もっと選手に力を与えられるようになれれば。

| 愛媛FC | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PK

前日、ケープでダイヤを積み、北欧へ帰還。
ハンブルグで相場が108%↑だったので、ここに投下することに決まったのだが、ふっかけがなかなか決まらず、ブレーメンとを何回か往復して2回成功。
3回目は迷ったものの気合で成功させました!

この後、ロンドンでシモーニ殿から頼まれていた商用ガレオンを造船してリスボンへ。
そして、リスボンで受け渡し。
オーリィ殿も合流してアラガレを納品。

そして再びザンジバルへ向かう。
しかし、カーボの西でPKされる><
前方左にガレアスが見えて、方向転換してたぶんあのままカリブ方面へまっすぐ逃げていれば追いつかれることはなかったんだけど、余裕を見せて南へ移動して戦術突入。
早速、逃走スキルを発動させたものの、敵の船首砲の砲撃でクリ。それ手があったのか^^;
クリもらうと船速も落ちるので結局白兵へ持ち込まれ撃沈。
お金は5万くらいかな。あと西洋甲冑とバッハ殿に作ってもらったメイン帆を取られました><
交易品とお金はどっちでもいいけど、一番取られると困るものを取られた。
PKされることは別にいいんだけど、黙って去っていったことに対して少々頭にきたりw
どうせPKするなら楽しくやろうぜ!

PKの被害にあったのは2回目くらいかな。
ちょっとなめてた部分はあって、今後は戦術にならないようにすることが大事だね。
あとは、逃走スキルのオン・オフのタイミング。

船首砲が結構厄介。
探険ジベに乗れるようになれば、船速含めて楽になるんだろうけど。

とりあえずカーボで補給して、南下。
途中、お金がなくなって名倉に給料が払えなくなったのでナタールで小休止。
そしてザンジバルへ。
また再び造船修行地獄が始まる。。。

| ノトス鯖・イングランド | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

