TODAY: YESTERDAY:

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壷卒業

壷で修行するようになったのが6月最初頃で、1ヶ月かからずに目標のLv52に到達しました。
もっと早く達成できてたんでしょうけど、ラジオ等いろいろあってこの時期です^^;
この後は、ザンジバルで造船修行ですが、現在R13。
カンストまでは40日程度と思われます。

んで、その準備の為に一旦ヨーロッパへ戻って、レベル上昇に伴ってスキル枠も1つ増えたので、まずはリスボンでスワヒリ語取得。
そして、オポルトへ移動して駆除スキル取得。

そしてザンジバルへ移動。
その間にオーリィラジオが始まり聞いてたのだが、どうやら今使ってる重ガレーはダメダメという話。
以前、自分も壷へ行ったときは重キャラで行ったものの、募集待ちをしてる時間が非常に勿体無くて、自分で提督をやったほうがいいと思い、アラガレを作りに戻ったという経緯があります。
白兵主体なので、船員が多いほうがいいというのもあるものの、アラガレでも十分やっていけることは周りの人を見て分かってたので。
そのことは、オーリィ殿にも言ったはずなんだけどなー。
アラガレで十分だよーって^^;
オーリィ殿がログインしてれば、アラガレ売らずにあげたのにいなかったから・・・

そして、一旦ケープへ寄ってダイヤの相場を見てみると、100%↓の相場。
とりあえず持っていたカテ4でダイヤを購入。
ダイヤを持ってザンジバルで造船するのもどうかと思い、一旦ヨーロッパへ戻ることにして、ついでにオーリィ殿のためにアラガレも作って帰ることにしました。
とりあえず、ソファラに寄ってリスボンで作ったフリゲートを売って、鉄ガレオンも売却。
そしてアラガレ造船してトンボ帰り。
ソファラでもらったロットでカテ4出して、再びケープに戻ってダイヤ積み。満載。

明日は、再びカリブへ行ってアラガレ納品後、北欧でダイヤ売却。
シモーニ殿から商用ガレオンの造船も頼まれてるのでそっちの造船。
そして本格的に造船開始となります。

| ノトス鯖・イングランド | 19:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ

このところ、地元のFM香川のJOY-U CLUBに送っているメッセージが読まれません^^;
ずっと聞けるわけだはないので、聞いてないときに読まれてる可能性はありますが、少なくとも聞いてる間には読まれなくて、エンディングでラジオネームだけ読まれて、今日もダメだったかーという感じです^^;
送ったネタは、カマタマーレネタもしくは四国ダービーネタなので、ちょっとゴリ押ししすぎたかなw

ということで今日は、怪我ネタから携帯故障ネタへと繋げてやっと読まれました。
サッカーといえば今はワールドカップですから、まぁどっちが一般大衆向けかと言われれば、勝てるわけないw

月曜日の朝は、丸さんのSUPER MEDIO聞くの忘れました^^;
今日は一応聞いたけど、メッセ送ってないので半分意識は飛んでたので内容はあまり覚えてませんw
来週はきちんと聞きます。
すでにネタも決まってるので、準備万端!
月曜日はカマタマネタで決まりでしょー!
火曜日はネットラジオネタの予定ですが、前倒しでかっしぃーに送るかもしれんw

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯

とりあえず、携帯が壊れたままでは大問題なので、ドコモショップへ行く事に。

某氏にアドバイスをもらって、902isは高いので902iで十分だろうということ。
機種に関しては、カメラ機能も良い「N」がいいということで、ホームページで確認すると、オレンジ色発見!
ということで迷うことなくこれに決定し、雨が降ってたもののドコモショップへ。

とりあえず、携帯が壊れた事を告げると、電池を交換すると電源は付きました。
復活はしたものの、写メが壊れてるので機種変へ。
ポイントを使って1万円ちょっと。
まぁいずれは買い換える予定だったし仕方ないね。

機種が変わると操作に慣れるのに時間がかかる。説明書も読まないしw
とりあえず携帯はオレンジ色で愛媛FCカラー。
待受画面は、カマタマーレ讃岐のエンブレム!
愛媛と香川のコラボ完成w

| 未分類 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国代表!愛媛FC!!

昨日は今年2度目となる四国ダービーの日!
前日の飲み会→カラオケで寝たのが4時頃。
それでも9時前には起きて、予定通り原チャリで出発。
思ってたほど時間はかからず1時間30分くらいで到着しました。

試合の方は、試合開始早々DF森脇のゴールでまず先制。
前回の四国ダービーでも値千金のゴールを決め、まさにダービー男!
そしてその直後、今度は菅沼がミドルシュート!
これがゴールに突き刺さり、開始10分までに2-0とリード。
あとは、このゴールを守りきり、ダービー2連勝を飾った!

これで問答無用で愛媛FCが四国代表だ!!
試合後、静まりかえった徳島サポーターに対し、愛媛サポーターの盛り上がりは最高潮!
あらかじめ用意していた「四国代表」横断幕を掲げ、徳島の「四国代表」横断幕を下ろすように皆で要求!これは気持ちよかった^^
次は9月2日ホームでの試合。四国代表は渡さない!

ここまでは順調だったものの、帰りの道中ハプニング発生・・・
原チャリで帰ってきてたのだが、ちょっとした油断?からこけちゃいましたw
前方の車の脇を交わそうと思って、ちょっと広めの歩道(交通違反w)を抜けていこうとハンドルを切った瞬間、歩道と車道の境にあるブロックに前輪がヒットしてそのまま転倒・・・
一応運動神経はいいので、軽傷程度ですんだんですが、右ミラーがポッキリ。
大事な愛媛FCTシャツが2箇所ちょっと穴が空きました><
怪我のほうは、右膝1箇所、右肘1箇所、左腕4箇所、背中2箇所の擦り傷ができました。
痛いッス・・・

まぁここ最近の睡眠不足と、愛媛FC勝利のハイテンションからくる油断だね。
気をつけないと危ない危ない。

そして家に帰ってきて、携帯を見ると電源がつかない・・・
ク!経費削減のため原チャリで入ったのに手痛い出費。
まぁシャメ壊れてたのでどうせ、修理もしくは買い換えないといけないとは思ってたけど。
ポジティブに考えれば、買い換える前に壊れて助かったということか。

| 愛媛FC | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杜の都仙台

前回の、ベガルタ仙台vs愛媛FCの試合を見て、そのサポーターの熱気に圧倒されて、一度は行ってみたいと思ったユアテックスタジアム仙台。
早いもので、試合の日(7/22)まであと1ヶ月となりました。
ということで、そろそろいろいろと準備をしないといけないということで、旅行経路、費用を調べてみました。

高松⇔仙台の直行便は当然ないので、一旦大阪方面へ移動しないといけません。
当初は伊丹→仙台の予定でしたが、最近神戸空港が出来て、ちょうど神戸→仙台便があるのでそれに決定。
神戸までは高速バスでの移動。
これらの往復とホテル代で、旅費が4万5千円くらい。

予定はこんな感じですね。
バス =7:36(高松)⇒9:53(三ノ宮)
電車 =10:00(三宮)⇒10:40(神戸空港)
飛行機=11:30(神戸空港)⇒12:50(仙台空港)

飛行機=15:05(仙台空港)⇒16:35(神戸空港)
電車 =16:50(神戸空港)⇒17:20(三ノ宮)
バス =18:05(三ノ宮)⇒20:26(高松)

仙台空港でワイルド殿と合流してスタジアムへ。
試合は19時キックオフ!

しかし、愛媛県民じゃないのに熱心なこったw
ついでに、関東鯛のタオマフも現地でもらって仲良くなろう!

てか、今日は仙台に終了間際に逆転負け。。。
試合は見れなかったんですが、会社で2ちゃんの実況見ながら愕然・・・

| 愛媛FC | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ

月曜日にとりあえず設定だけでもしてみようと思って、デスクトップで壷修行しながら、ノートでネットラジオの設定をしてたんだけど、設定はできて音は聞けたものの、ノイズが酷くて結局その日は断念して翌日へ。

結局改善方法はよく分からず、とりあえず放送して皆の反応を聞こうと思ってチャットで告知。
すると、やっぱりノイズが酷いのと音がデカイと^^;
マイクの問題かパソコンの問題かどっちかなんだけど、原因が特定できず。
いろいろやっていると、バッハ殿からの助言でとりあえずマイクを変えてみようということで、会議とかでMDプレーヤーに繋げて録音する用のマイクでやってみるとあっさり問題解決。
結局、わざわざマイク買ってこなくてもよかったという^^;

とりあえずテストだったのでネタもなかったんだけど、ちょうどノートパソが高温でフリーズw
新パソを買おうと決めたこがこの症状なわけです。
どうすることもできないので、とりあえずオーリィ殿にラジオをやるように催促すると、さすが期待に応えてくれました!

それからはオーリィ殿の独壇場!
結局1時間以上の放送でした。お疲れ様ー。
さて、とりあえず明日もやろうとは思ってるけど、何を話すかだな。
やっぱり銀ネタ?w

| ノトス鯖・イングランド | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サードユニ

日曜日カマタマーレの選手が、試合前の練習でサードユニフォームを着ていました。
青地に白いラインでなかなかカッコよかったです。
2着目買うならサードユニだね。
あと、練習用のTシャツも選手に配られていたので、後々あれも発売することになるのかな。
Tシャツの方は、白地なので普段着にもいい感じです。

そういえば、そろそろ仙台行きの準備もしないとな。

| カマタマーレ讃岐 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最長記録更新

土曜日は夜ビアガーデンへ行って、帰ってきてから壷へ。
愛媛FCの試合を見ながらまったり壷。
とうとう最下位転落。良い試合はしてるんだが、うーむ・・・

大海戦がある影響で、壷も空いてたのでサクサク進み、気づけば232日経過の最長記録を更新。
約4時間。頑張りました!
この後、大砲と鉄板、鉄靴、料理の補充のためロンドンへ戻ると王宮から呼び出しがあり、准四等勲爵士に叙任されました。
これで倉庫が1つ増える。これは非常に助かるんだよねー。

| ノトス鯖・イングランド | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本vsクロアチア

う~ん、良い試合だったんだけど、スコアレスドロー。

まぁW杯前から、クロアチアと引き分けることは予想通りだから、オーストラリア戦の逆転負けが痛すぎる。
初戦も今日くらいの攻めの意識と積極性があればもっと違った結果になってたと思うけど。

それでも今日は勝てるチャンスはいくつもあった。
勿体無いけど仕方ない。
あとは、ブラジル戦に勝つ必要があり、しかも1点じゃダメだろうから厳しいね。

| サッカー | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vsベンターナAC

今日は、善通寺の鉢伏ふれあい公園グランドで車で1時間くらい。

開始早々、右サイドからのFKを徐が頭で合わせて先制。
その後15分に夏田が決めて早くも2-0。

このまま前半を折り返し、後半左サイドからのクロスを中央でもらった森田がゴール左隅へ見事なゴール!
さらに森田がもう一点決めて4-0快勝!

これから再び連勝街道へ!

今日試合終了後、FM香川の丸朋子さんがいらっしゃいました。
ホームページの写真より綺麗で最初名乗られるまで分かりませんでした^^;
丸さんがパーソナリティーを務める「786 SUPER MEDIO」は朝早いので聞けないのですw
ただでさえ、W杯でギリギリまで寝てるからね^^;
ただ、プライベートでわざわざ見にきてくれたし、これはメッセ送らないといけないな。
早く起きてラジオ聞こう!

| カマタマーレ讃岐 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り

今日は久しぶりに先導役。
事前にオーリィ殿からは37人くらいいるということで、後続艦隊考えると40人超えるので大壷に行こうかということで出航。
検索すると、自艦隊を入れて37人だったのでこれなら壷でいいだろうということで、予定変更壷へ。
混み具合はまぁまぁだったものの、スペイン戦が始まった影響なのか途中で人が減ったのでサクサクいけました。結局160日の航海でレベルも1上がり47に!
これからは2日に1つ上げていくペースになりそう。
来週中には戦列艦に乗れるといいなぁ。

そして、サントドミンゴに戻って、愛剣のデュランダルに変わるものが必要で、サラディンの剣はあるんだけどNPC相手に使うのは勿体無いような気がしてね。
そいうことで、皆が持ってる偉大なる戦士の槍を掘りに郊外へ。オーリィ殿といっしょに掘って双方1本づつ。
まぁまぁかな。
このあと、はるどん殿がカリブに来ていっしょにイベント達成。
はるどん殿はまだ海事レベル30なので、壷は早いという事でアフリカに旅立ちました。

今回は大海戦出番がないので、引き続き修行予定。
土曜日は模擬戦みんなでるのかな?

| ノトス鯖・イングランド | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本vs豪州

まぁ正直な感想を言うと、あんなもんでしょうw

1点目も崩して取った点ではなく、あれはファールでしょ。
1点は1点だからそれは良しとしても、シュート6本では勝てないよ。
柳沢は相変わらずシュート打たないし、打っても枠にいかない。
6本のうち、枠に行ったの何本?効率がいいとかの問題じゃないからね。
そこが世界との差だよね。

一方オーストラリアは、負けてたからというのもあるけどシュートを日本の倍以上打って、枠もきちんと捉えてた。
それを川口の再三の好セーブで阻んできたわけだけど、やっぱりやってしまいましたw
川口はこれがあるからね。攻撃的だけど諸刃の剣。
昔からそうです。

まぁ楽に勝てるとも思ってなかったし、この結果に対して別に驚きもしない。
結局自力の差でしょうね。
今日勝てなかったことで決勝トーナメントは相当厳しくなった。
今日の試合を見て、ブラジル相手に勝てると思えないし、クロアチアからゴールが奪えるとも思えない。
当然、何があるのか分からないのがサッカーだし、まだまだ可能性はあるけど、3連敗・・・ありえるよね。

大事なことは、地に足をつけてJリーグから盛り上げていこうということ。
代表戦しか応援しないという人が多い状態をなんとかしていかないと。
ということで、日曜日はカマタマーレの応援に善通寺に行きますw

| サッカー | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子に転職

いよいよワールド杯が始まり明らかに寝るのが遅くなってますが、とりあえず週末なので夜更かしも問題なし。
寝るのが遅かったわりには早めに目が覚め、朝から壷へ。寝落ちのお嬢様はONしてましたが、魂はそこにはありませんでした・・・
お昼で一旦休んでもう一度壷へ。
そうこうしていると、愛媛FC戦が始まり観戦しながら壷修行。
ワールド杯があろうと、J2はあります。
「ジューン・プライド」と題し、ワールド杯に負けないくらいのプライドを持って戦おうということらしい。
結果は、0-2と連勝ならず・・・うーむ・・・

この後、オーリィ殿が来たので一旦戻って3度目の壷へ。
そうこうしていると、イギリスGPフリー走行が始まる。
ジャスパー殿もCS導入したらしく、勧誘に成功しました^^
そして飯落ちの後、イギリスGP公式予選、イングランドvsパラグアイ戦を観戦。
さすがに、先導しながらだとTVに集中できないので壷の募集を待って4度目出撃!
結局、今日だけでLv2アップ!いよいよ重ガレオンに乗れるようになりました。
この後、装備品の補充のためロンドンへ帰還。

ターンブル殿から鉄火面を、ワイルド殿から鉄手袋を買って、スキルを確認すると1枠空きできてたので、逃走スキルを取得のためイスタンブールへ。
変装が必要なのでバッハ殿に服を頼み、ナポリで合流。そして王子様に転職!
いやー派手だねー^^;
インドに行ってた時に、着てる人よく見かけたけど意外に結構いい感じだね。
ピエロもいいけど、こっちもなかなか良い♪

そしてイスタンブールへ。
約2ヶ月ぶりの東地中海入りで、PK反応あったものの無事逃走スキル取得。
これで襲われても逃げ切れるし、大海戦の時にも役立つだろう。

そして早速カリブへ戻って明日に備える!
戦列艦まであと7!意外と早いかもしれない。

| ノトス鯖・イングランド | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり拿捕

大砲、船首像、料理の補給に一度ロンドンまで戻り、初の壷修行に向かうオーリィ殿といっしょに再度壷へ向かうことに。
一旦マルセイユで2人目の副官を雇って壷へ。
艦隊募集終了後に出航しようとすると、壷でできるクエがあるらしく「南西の虎穴」クエを貰って壷へ。
2006y06m10d_034049112.jpgしかしここで相手がちょっと^^;案の定被害寛大でオーリィ殿は・・・
仕方なくジャマイカへ補給へ戻り再度壷へ。
結局126日くらいの航海となりました。
途中、ワイルド殿が商用ジベで単独で陣中見舞いに来てましたw
なんでジベが単独で壷に着てるのかと思ったらワイルド殿だったという^^;

| ノトス鯖・イングランド | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大壷

大壷今日は初の大壷デビュー!
壷は大盛況で、一時は50人オーバーの状態もあったとか・・・
それはさすがに厳しいということで、大壷へ行くことになりました。
ちょうど、武装ジベに乗れる人がいたので先導をお願いして大壷へ。大壷はすいてるのはいいんだけど、遠いのととにかく雨が降らない。
100日で1回降ればいい感じだからね。長期戦闘はきつい。
一旦、バハナまで戻って補給後再び大壷へ。
結局は2万くらいは稼げました。
でもこれから先は結構きつそうだよね。

| ノトス鯖・イングランド | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛FC新Tシャツ

以前から、愛媛FCの応援に行くのにTシャツもしくはレプリカユニホームが欲しいとは思っていたものの、レプユニは高いし、オフィシャルTシャツはデザインが・・・
Tシャツに関しては、サポーターズクラブで発売してるのがカッコよかったもののこれまた高い・・・
それでもどれかは買わないといけないと思ってたところに、オフィシャルTシャツの新バージョンが発売されました。

これがなかなかいい感じなので、今週の土曜日に愛媛に応援に行った時にでも買おうと思ってたらいけなくなってしまったので、仕方なく通販で購入し今日届きました。

これを着て、アウェーの徳島戦の四国ダービー。
そして仙台遠征は乗り込みます!
2006y06m09d_123212002.jpg

| 愛媛FC | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本左近、第3ドライバーに

8日(木)、スーパー・アグリ・F1チームは、山本左近(23歳)を第3ドライバーとして起用する事を正式に発表した。
契約は、今週のイギリスGP、北米2連戦のカナダGP&アメリカGPの3戦。

山本左近は、「こうして『スーパー・アグリ・F1』チームの一員としてフォーミュラワンに戻ってこれることができとても幸せに感じると同時に、僕を支えてくれた全ての人にお礼を言いたい。SAF1での第3ドライバーという新しい役割に全力を尽くし、チームに良いフィードバックをお返ししたい」と、喜びを語った。

これにより、現在佐藤琢磨と共に参戦しているモンタニーは、アメリカGPまでの参戦は確定しているものの、その後山本左近と交代となるのか注目される。

今回の決定により、スーパー・アグリ・F1チームとして純日本として戦う方針であるということが明確になったともいえ、来期アンソニー・デビッドソンの起用という可能性も低くなったのかもしれない。

| F1 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとトラブル

今週に入って仕事のほうでトラブルがあって、昨日は結局海の方へはログインできず。
壷は普通に2時間コースだから、遅くても22時くらいには出発しないと辛いんだよね。

昨日は、J2愛媛FCの試合もあったんだけど、朝バタバタしてて録画を忘れた。
お昼休みに気づいたもののどうすることもできず、帰って結果を見るとアウェーで湘南相手に3-1快勝!
見れない試合に限ってこの結果とは・・・
ひょっとして見ないほうが勝つ?^^;

結局、今週土曜日は愛媛に応援に行く予定が無理っぽいので、見に行けるのは徳島での四国ダービーかな。
今週愛媛に応援に行って、新Tシャツを購入予定だったのだが無理なので、ネットで注文しました。
これを着て、徳島と仙台へ乗り込む!
ただ、徳島行くのは車が使えないっぽいので、もしかして原チャリ?
何時間かかるんだ・・・

| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最長日数

今日は帰宅がいつもより遅くなったものの、ログインしたら艦隊には直ぐに入れたので良かった。
とりあえず、先導役がいないということで率先して立候補!
混んでないといいなーと思ってたものの、やはり昨日と同じくらいの人数。
これは苦労するだろうな、と思ってたものの今日は結構サクサクいけました。
さすがに先導3回目、昨日の経験もあったのか混んでるけどそれなりにという感じ。

結局190日で2万弱くらいの経験値を(σ・Д・)σゲッツ
今日は頑張りました、はい。

| ノトス鯖・イングランド | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混雑

今日は壷混んでた。

あの中に40人。8艦隊です。
もうNPCの争奪戦が大変で効率悪すぎ。
結局8000くらいの経験値で終了。

ずっとこんな状況だと頭痛いな・・・

| ノトス鯖・イングランド | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vsしまなみFC

今日は、レプユニ着て戦闘態勢で乗り込みました。
今までサブグラウンドだったものの、今日はメイン。
基本的に、野球少年だったのでこっちには足を踏み入れる機会がなく初めてだったのだが、サブより見やすいね。
今日はガンガン声出すことに決めてたので、サポーターの皆と一緒に声援を送りました。

試合の方は、前半20分くらいにコボレ球を竹内が決めて先制。
これは今日もいけるぞ!と思ったものの不運が襲う。
前半30分頃、明らかにゴールキックなのに、相手のコーナーの判定。
このコーナーキックが直接ゴールに入って1-1の同点。
さらにその5分後、左サイドからのフリーキックを2列目から飛び出してきた選手に頭であわせられて逆転を喫する。

その後は、決定的なチャンスは何度かあったものの決めきれず全勝での四国制覇の夢はここで途絶えてしまいました・・・
まぁ負けてはしまったものの、とりあえず前期を首位で折り返し。
勝つことも大事だけど、負けて得るものも多くある。
ここでもう一度初心に帰って後期改めてスタート切ろう。
あくまで目標はJFL昇格。
個人的には、後半消化試合になってしまうよりは、混戦になって絶対に負けられない状況で勝ち進むことでよりチームとして成長していくと思うし、地域決勝のためにもその方がいいと思う。
あとは審判関係かな。
もちろん言わないといけないことはあるけど、言いすぎることは絶対によくない。
負けてる時こそ冷静になるべきだと思うし、スポーツやってきた人間として、夏田の気持ちは凄く分かる。審判を敵にしたら勝てる試合も勝てなくなるしね。
野球と違って、サッカーの判定って難しいからね。基本的に誤審は普通にあると思ってるw
だから冷静なのかもしれないな。性格的なこともあるんだろうけど。
今度、愛媛FCの試合見に行った時にゴール裏に行って視察してきますw

ってことで、試合観戦の後、野球でストレス発散してきましたw
気合入れてノック打ちすぎて、また手から血が・・・

| カマタマーレ讃岐 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船頭

前日イベントの関係か、うまく募集艦隊がなく待ちぼうけの時間があったので、自分で募集して効率よく修行するために、アラガレを求めてアフリカ東岸へ。
重キャラックではどうしようもないので、一旦ソファラまで行き、アラガレ造船後にリスボンで逃走スキルを捨てて漕船スキルを取得。

そして再びカリブへ向かうも、漕船スキルを鍛えるためにアラガレで向かったものの、高波で鈍足・・・
しかも船に穴が開きまくり><
結構時間がかかって到着後、すぐ募集すると簡単に集まる。
みんな提督やりたくないんだね。
そして準備して出航するも、どうも旋回しないと思ったらメイン帆外すの忘れてましたw
仕方なく提督変わってもらって、100日程度で一度帰還。
今度は、メイン帆を戦闘用に変えて再び出航。
今度は140日で帰還。
今日はレベルが2上がりました。

結構混雑してて効率がよかったとはいえないけど、初の先導役としてはまぁまぁですかね。
明日からも頑張ろう!

| ノトス鯖・イングランド | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河英雄伝説DVDBOX

以前、エアラジオで話題になっていた銀河英雄伝説DVDBOX。
もともとこれが発売されるのを知ったきっかけは「キッズステーション」というCSチャンネル。
最初は、さすがに20万を越える額だけに買う気はまったくなかったのだが、一旦募集終了後に「追加発売は無いのですか?」という問い合わせが殺到して、追加募集となったわけです。
ここで気になったことが「一般発売はしない」という言葉と「特典映像付き」というもの。
当時学生ということもあり、ある程度は自分の自由にできるお金があったということで、募集終了の1ヶ月前くらいに申し込み。
カードでは支払い限度額をオーバーするので、コンビニで一括支払い。
さすがに、コンビニの店員さんもビックリしてましたが^^;

結局、今は一般発売はされてますが、特典映像の「エンサイクロペディア」は家宝に近いものですね。
エンサイクロペディアの説明をすると、DISC1枚目に年表、設定資料、キャラクター&声優事典が入っているデータベース。
銀Ⅶの旗艦変更実装時に、このデータベースの戦艦の映像を見ながら何にしようかな?と思案したものです。
DISC2枚目は、映像編。
劇場版の劇場特報や第2期シリーズの店頭用プロモのほかに、田中芳樹さんや石黒監督、田原プロデューサーのインタビュー、そして銀河声優伝説とまで言われてた豪華声優陣のインタビュー。
これはほんとに良いものです。
それぞれの銀河英雄伝説の思い出や各キャラクターに対する気持ちが聞けて、改めに銀英伝の素晴らしさを再確認しまいた。
東京行く事があれば、エアル邸でこれだけでも鑑賞会をするのもいいかもしれませんよ(爆)

インタビュー内容を抜粋したものが「銀河英雄伝説 ON THE WEB」にありますので、興味ある人は見てみてください。

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケープ卒業

無事にLv35達成しました。
効率よく行けば、1時間1500くらいは稼げるのかな。
とりあえず、明日から壷行きなので、バッハ殿から帆を買って、ついでに鉄板も打ち
直して、重キャラックの造船。
あとは、鉄靴はバザーで買って、残りの鉄手袋と鉄仮面は明日入手しよう。
スキルは突撃ないけど仕方ないかな。
まぁなんとかなるでしょう^^;
2006y06m01d_104823252.jpg

| ノトス鯖・イングランド | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

ダービーが終わり、次シーズンへ向けてのPOGが各地で始動しています。
自開催のPOGでは、1位指名馬のアドマイヤメインがダービー2着となり現時点で首位奪取!
有馬記念までのルールなのでまだ半年ありますが、初の栄冠に向けてとりあえず良い感じです。

06-07シーズンも年内は同時進行で行っていくことになりますが、まずその1位指名馬投票が6月17日から開始となるのでそのための情報収集中。
サンデーサイレンス亡き後、その後継者となるのはどの種牡馬なのかに注目が集まります。
とりあえずサンデー産駒を指名、というスタンスではなくなっただけに相当悩む。
1位指名馬はポイント2倍ルールなので、そういう意味でも最初が肝心。
慎重かつ大胆な指名が求められます。
実際の競馬もそうですが、こうやっていろいろ考えてる時間が楽しいんですよね♪

まだまだ参加者募集中です。お気軽にご参加ください。
サイトはこちら→POG STAR ROAD

| POG06-07 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

