TODAY: YESTERDAY:

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデート

6月7日のアップデートで自国よりも勢力値の大きな国への亡命が、いよいよ解禁されるみたいですね。
さて、あえて名前は出しませんが、これで問題の一つは解消されました?
まぁ落ち着いたら気にせず帰ってきなさい。
パパが抱きしめてあげるからw

あと、もう一人戻ってこないといけない人がいます。
これを見てるそこの君!
元帥命令です。帰ってきなさい。
責任を感じる気持ちは分かる。
だけど、だからこそ戻ってこないといけないよ。

そして皆で言おう。「お帰りなさい」って。
待ってるよ。

| ノトス鯖・イングランド | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日

昨日、Lv34に到達して今日の終わり時点で残り8000くらい。
1日4000くらいはいくだろうから、あと2日で卒業できそう。
次は壷へ行くわけだけど、突撃スキルをどうしよう。
スキル枠に余裕がないからなー。う~む

| ノトス鯖・イングランド | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv34

週末は、仕事にサッカー、F1となかなか海事修行は進まなかったもののなんとかLv34に到達。
以前、ナミブ盗賊団を倒した時の経験値が少ない時があるということだったけど、どうやら編成が違うらしい。
大型キャラック2隻編成の方だと300近い経験値が貰えるのと、あとはカリハリ旅団。
さすがにガレオン3隻の海賊とは勝負になりませんが^^;
ってことで、効率が結構上がってます。クルクル戦闘も上手くなってる。
この調子で行くと、今週中には卒業できそう。
2006y05m29d_235410212.jpg

| ノトス鯖・イングランド | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海王丸

今日は海王丸を見に行ってきました。昨日は船内見学があったのだが仕事で行けず。
今日は13時からセイルドリルがあるということで車で行ったんだけど、駐車場は満車状態。
仕方なく、車は会社に止めて歩いて現場へ。
帆を張る前はこんな感じ。
2006y05m28d_121050114.jpg
そしてこんな感じから徐々に帆を張っていきます。
2006y05m28d_123457595.jpg
そして船首はこんな感じ。
2006y05m28d_153912394.jpg
そして3本のマストの帆は、まず下から2つ目の帆が張られどんどん上へ。
2006y05m28d_154207917.jpg
そして一番下の帆は最後に張って終了。全部張るのに1時間くらい。
2006y05m28d_154333560.jpg
全部で36枚かな。これが風を受けて航行している姿はさぞかしかっこいいんだろうね。
2006y05m28d_154629673.jpg

| 未分類 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調とはいかず・・・

予定では今週中にはLv35を目標にしていたものの、商会内で良いことと良くないことがあって、なかなか順調に進んでません。
とりあえずはLv33にはなりましたが、なぜかナミブ盗賊団から得られる経験が半減してます。
そういえば、後に思い出したことだけど、どこかのブログにLv33になったら美味しくなくなったと書いてあったようなことを思い出しました。
そうなると、ちょっと考えないといけないのかもしれません。
そんなこんなもあって、ケープへ立ち寄ったらちょうどダイヤモンドが100%↑状態で、支援してくれるということだったので、お願いして積み込みました。
そして、装備品の補充も含めてロンドンへ戻って本日終了。
そういえば、明日は帰りが遅くなるかもしれない。
2006y05m25d_161227431.jpg

| ノトス鯖・イングランド | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造船は一旦休止

大海戦に出てみて、とりあえず今後も参加するということで、現状ガレオンでは限界があるので、造船修行を一旦お休みして海事を上げる事に。
とりあえず、ブースト込みで戦列艦も造れるしとりあえずは問題ないしね。

ってことで、既に海事Lv32でジェノヴァスクールではきついので、壷へ行く前にケープ修行をはさむ事にして、ワイルド殿にいろいろ助言をもらってカリビブへ。
船はフリゲートでペリエ砲による遠距離砲撃が有効ってことで、さっそくナミブ海賊を襲ったんだが、戦い方がいまいち分からず苦戦する。
今まで、至近距離からドカドカ砲撃してたのでうまく相手にクリあてる事ができずに、そうこうしてるとボコボコ砲撃くらうし、火災と帆の損傷が非常に厄介。
とりあえず数戦した後にケープまで行って消化砂と予備帆を補充して再び北上。

さすがに何回かやっているとコツをつかんできて良い感じ。
しかし、これ1戦するのに結構時間がかかる。
今週中にLv35になるかどうかは微妙なような気がするな。

| ノトス鯖・イングランド | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦総括

とりあえず、大海戦に出てみての感想ですが、面白かったというかやっぱり対人戦は戦いがいがあるなといった感じですかね。
今までは、PCのスペックの問題で出たくても出れないので仕方なかったわけですが、今回出てみてラグもまったくなかったですし快適でした。
あとは個人的な腕の問題ですねw

3戦目は商会内で4人参加ということで、一人募集して準商会艦隊での参戦となりました。
準商会艦隊











戦列艦に乗れるウィンド殿に大型船の提督をお願いして、中型は自分が提督をやることに。
実際やってみて、戦闘以上にその前の戦闘の仕掛けや援軍の入り方が非常に重要だなと感じました。
援軍の入り方次第で勝敗が決するということも多いので、その辺を模擬戦で勉強していかないといけないんでしょうね。
まぁ、今回は0勝9敗と散々でしたがいろいろ得るものは大きかったです。

基本的には銀Ⅶの影響で軍人気質はあるので、昔の血が騒ぎ出したという感じすらありますw
何故か商会では大海戦に参加する人が少なかったですが、皆それなりの船に乗れるようになってきてるので一度参加してみるといいと思います。
今までは、皆それぞれ担当が自然と決まっていて、今では各職業のスペシャリストがいるわけです。
たぶん銀Ⅶ時代に、自分に与えられたこと、元帥だったり、艦隊司令だったり、陸戦や単艦だったりと役割がきちんと決められていたから、皆自然とそういう感じになったんでしょうね。

まぁ商会で協力して、大海戦において戦闘に勝利することは意義あることだと思います。
なので、今後商会として模擬戦にも積極的に参加していきましょう。

| ノトス鯖・イングランド | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2戦目

今日も大海戦に参加の予定で、とりあえず船の枠の関係で造船もできないので、ジェノヴァで久しぶりに海事。
とりあえず、回避、弾道学のスキル上げと、Lv32になればいいなーと言う感じ。

午前中だったこともあり、なかなかPT見つからないんだろうなと思っていたら、ちょうど20台後半平均のPT募集があって参加。
さすがに5人集まらず3人で行く。
お昼で一旦解散後戻ると、再び直ぐにPTが見つかる。今度は4人PT。
後々話を聞くと、そのPTの提督さんがネーデルの有名人のセカンドということで、大海戦についてもいろいろ聞きました。
ちょうど、初心者向けの講習が大海戦前にあるということを聞いて、それに参加してみますということで夕方に解散。ちょうどLvも32になり、スキル枠を1つ確保。

そして貫通スキル取得のためセビリアへ移動。
そういえば、セビリアの前でイベント放置してたのでやってしまうことに。
ソロだから微妙かな?と思ってたがなんとかクリア。

そしてピサに戻って大海戦の準備。
初心者講習を受けて、中・大型連戦で参加希望だしてたのだが、なかなか就職先が決まらない。
結局、提督が始めてという方のPTに所属することになって参加。

中型の最初、大型から装備を入れ替えるのを忘れて非武装で出てしまったというヘマをやってしまったものの、とりあえず3勝3敗の五分で乗り切る。
しかし、大型になるとさすがに敵は凄まじい。
結局大型は7敗・・・勝ち無し・・・
トータル3勝10敗で、個人的には撃沈1回と拿捕1回。
前回よりは沈んでないけど、負けたら意味ないんだよね。

今回感じたことは、まずは負けないことが大事であって、そこを提督がどうとらえて行動するのかというところ。
あとは錬度の問題。さすがに即席艦隊ではどうしようもないし、提督の護衛などきちんと役割決めた上で戦闘しないと、まず勝てないしカモにされる。

そういうことも含めて、今後なんとか商会員で大海戦に参加したい。
ボスが来れば提督やってもらえるけど、来ない時に誰がやるのかも含め、ちょっと海事修行してきます。そういう意味でも、模擬戦にも参加していかないといけないね。
理想は、商会から2艦隊のペア艦隊がベストだろうね。

| ノトス鯖・イングランド | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初陣

ホワイトタイガー今日は大海戦の日です。
小型は船の枠の関係で出れないので中型と大型のみの参戦。
とりあえず早めにピサへ行って酒場でボケーとしてると、グレイ殿が来ました。
頭にはトラが!!カッコイイね~。
攻撃+20だって。強そうー!
この後、一旦飯落ちして20:30くらいに艦隊編成のために広場へ。
そして募集艦隊に入れてもらってシラクサへ。初めての大海戦で、どんな感じなのかとドキドキしてたのだが、いざ始まると敗戦につぐ敗戦・・・。敵軍はペアで動いていたらしく、戦闘⇒敵援軍⇒5対10であっさりっといった感じ><
援軍に入った直後にクリ貰って沈んだり、白兵撤退後にクリもらって沈んだり、沈んだり・・・
援軍要請シャウトと修理支援の役目だったので、シャウトするだけでも手一杯だった^^;
勝利
シラクサで戦闘していると、オーリィ殿といっしょに戦闘になり、これは勝利!
あんまり役に立ってないんだけどねw
この後、大型に移行してカリアリからチュニスへ移動して戦闘。
ここで有名PK艦隊との戦闘。相手になりませんw 非常に厳しい><
結果













踊る親子結局こんな感じで終了。勝利が4だけど負けがね倍くらいあるから・・・
明日はなんとかしたいね。

ピサへ移動すると、帆を売っていたというバッハ親子がいまして、賑やかに楽器弾いて踊っておりました。
そうこうしていると、続々と商会員が集まり、エアル殿を囲んでエアラジオの公開生放送となりました。
基本的にはうちの商会は大海戦には出る人が少なかったのだが、今日は自分を含めオーリィ殿、エアル殿が初参戦。
感想を言えば、面白かったですね。
自分が未熟だからまだまだですが、今まで大海戦なんてと思ってましたがやってみるとなかなか楽しかったです。
その内、商会から2艦隊くらい出して、ペアで戦闘できるといいな。
明日は、ボスが来てみてどうなるかだけど、とりあえず参加です。
エアラジオ

| ノトス鯖・イングランド | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R13

R13予定通りR13到達!
思ってたより時間がかかり、上がったのが23時頃。それから大海戦の準備のためにヨーロッパへ戻る。
結局到着が0時過ぎで、やっぱり1時間以上はかかってしまうね。
ロンドンについて、エアル殿からマグロステーキと鶏丸。
バッハ殿から旋回が下がらない帆を購入。
続いてターンブル殿より、キャノンと鉄板。
最後に、十六夜さんにカテ3とロットを納品。

この後、大海戦用のスキルをとりに海事ギルドへ行くと、なんと回避スキルが取れる!
そういえば、回避は優遇なので、コギコギスキルとらなくてもいけたんだね。
これは非常に助かった。
機雷発見スキルもあれば便利ということでマルセイユへ移動。その間に、鉄ガレオンを造船。
マルセイユでスキル取得後ナポリへ移動。
ナポリへの移動の間に、鉄強襲重キャラを造船。
ナポリ到着後、商館に置いてある鎧を出して、デュランダルも装備して戦闘仕様にチェンジ!
とりあえず駆除スキルも切って、弾道学をとって準備完了。

今回、商会で大海戦に出るということだったものの、人数が集まらなかったのでそれは後日に延期。
それなら出なくてもいいんじゃないかな?とも思ったんだが、何事も経験することが大事であり、折角ワイルド殿から装備品も買ってあったので参加してみることにしますた。
もうちっと強い船に乗りたいけど、造船しないといけないし、乗れるようになるのは2ヵ月後くらいかな。
それまでは、鉄ガレオンで頑張ろう!

| ノトス鯖・イングランド | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマレプユニ

今日、会社からの帰りに商店街のスポーツ店でカマタマーレのレプリカユニフォームを買ってきました。
入手に1ヶ月くらいかかるという話でしたが、ちょうど1着あってあっさり入手!
背番号入ってないけど、まぁ問題ないでしょう。
次のホーム戦は、これを着て声出して応援だー!
2006y05m18d_120659865.jpg

| カマタマーレ讃岐 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jへの道

昨日、エアラジオで話しになってましたが、カマタマーレ讃岐は現在JFLの下の全
国に9つある地域リーグに所属しています。
地域リーグ自体が1部、2部と分かれているところもあり、その下に都道府県リー
グ。そのさらに下に分割してリーグ戦があるところもあります。

一応、位置づけ的にはJFLはJリーグの下ということになりますが、所管的にはJ
FLとJリーグは別なので、JFLからJリーグへ昇格という形ではなく、Jリーグ
へ参入という言葉が正解となります。
JFLからJリーグに参入条件は、原則2位以内ですが、その他、法人化やスタジア
ム整備、組織整備などなど、様々な条件をクリアして申請が認められれば参入となり
ます。

まずカマタマーレ讃岐はJFLに昇格を果たさないといけないわけで、そのために今
戦っている四国リーグにおいて優勝して、地域リーグ決勝大会へ。
そこで上位2チームに入った上でJFLの下位チームと入れ替え戦を行い勝てばJF
L昇格となります。

そして、現在カマタマーレ讃岐は開幕から負け無しの5連勝で首位をひた走っており
ます。
前節では、これまで四国リーグ5連覇中の南国高知FCに1-0で勝利し、四国制覇
に大きく一歩近づきました。

最短でのJリーグ参入には、3年。
決して低いハードルではなく順調にいけるとは思ってませんが、近い将来必ず四国の
3チーム目のチームとしてJリーグでカマタマーレの雄姿が見れることでしょう。
そのためにも、生島もしくは屋島陸上競技場の改修をお願いします。
東部運動公園の話はボツになったみたいだし、丸亀あるけどできれば高松の方が近く
ていいw

| カマタマーレ讃岐 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペインGP

先週のスペインGPで『スーパー・アグリ・F1』のマシンのサイド部分「ア○ラン
ス」の文字を発見。
これまでは気付かなかったが、どうならスペインGPからということ。
しかも、これがカタカナ表記だからすごく違和感があった^^;

レースの方はアロンソが快勝。
スペイン人初のスペインGP制覇となった。
フリー走行から、フェラーリがロングランでは有利であるとの見方が強かったもの
の、レースペースが上がらず結局ミハエルは2位フィニッシュ。
2連勝と勢いに乗ってきただけに、ここでルノーの力を改めて見せ付けられた影響が
今後にどのような影響をもたらすか!

次戦はモナコGP。
これは予選が大渋滞で大変になりそう。
今回も、アルバースがアグリのマシンに邪魔されて、抜く時に中指立てたりしてたし

| F1 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投資祭り

土曜日は投資祭りが開催されるということで、造船してて投資書がたくさんあるの
で、そっちで支援しようと参加。
とりあえず夕方にザンジバルを出港して集合場所のロンドンへ戻っている途中、ラ○
に襲われましたw

検索でいることは知ってたのだが、ちょうどF1のフリー走行を見てた影響と、相手が
ジベだったこともあって反応が遅れた。
前方で変な動きをするジベがいるなーと思った瞬間に敵襲!
慌てて方向転換後に逃走スキルを発動しようと思ったものの、カスタムスロットを海
事修行の時にいじったのを忘れてて、四苦八苦。
そうこうしていると、後方をとられ砲撃!クリをもらう><
しかし、そこで逃走スキル発動で一気に距離を広げてスキル解除。
次の砲撃は射程外で被害1にとどめ、そのまま戦線離脱。

PKに襲われた事自体が少なく、今まで被害は1度だけ。
戦闘状態になったのも5回くらいしかないんだよね。
非力な冒険家としては、逃走スキルは便利だと感じる今日この頃。

さて、その後は一旦ナポリの商館に寄って投資書を回収。
ここで500くらい売れてたのが誤算で、結局350くらいしか手持ちがない状態。
仕方なくこのままロンドンへ移動して、商会メンバーのオーリィ殿、グレイ殿、ワイ
ルド殿らと共にカーボへ。
参加人数が多くあっという間に投資が進む。
ここでどうやら各地で投資が行われていたらしく、最終的には5箇所がイング領に!
その間、ダブリンが落とされるも、すぐに奪還に成功。

そして、カーボからシエラへ移動して投資後、アビジャンへ移動して金を積んで投資
攻撃があったというオスロへ移動。
そこで金を売って、その日のうちにザンジバルへの帰途に着く。
が、睡魔に勝てず、ケープあたりで就寝w

| ノトス鯖・イングランド | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコットキャラクター

以前、四国ダービーを松山まで見に行ったときに、愛媛FCのマスコットキャラク
ター「オ~レくん」と写真が取れるといったイベントをやってました。
ちょうど、開場前で並んでたところにオーレくんが来てたのですが、間近で見ると
ちょっと怖いw
近くにいたヴォルティスサポーターの人も、「あの顔怖いから子供に人気でないん
じゃないか?」と言ってました。
しかしそんな心配をよそに、近くにいた女の子と写真を撮ってましたが、その女の子
の手には「手作りオーレくんでんでん太鼓」が!
これが素晴らしい出来で、愛媛FC関係のカメラマンの人が写真撮りに来てました。
「みかん」がベースなわけですが、いい感じですよね。

さて、我らがカマタマーレ讃岐のマスコットについては、漫画家のいしかわじゅんさ
んに依頼しているという事です。
ただ、うどんですからね。キャラクターにするのは難しいような^^;
普通に考えると、アンパンマン的な発想だけど、それって微妙なような気がするがw

とりあえず、将来マスコットの名前の公募があると思うので、今から名前考えとこう
かな?

| サッカー | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日

昨日9日が銀Ⅶの命日でしたが、命日といえばラインハルトの命日と同じ誕生日ですw

そこで問題、さて何月何日でしょうか?
みんな知ってるかな?

ということで、銀河英雄伝説Ⅷ(仮)が出た時には、ラインハルトをやろうかなーw

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人サッカー選手権大会

今年は秋田で開催されるみたいです。
開催日程が、10月14日(土)~10月18日(水)の5日間。

たぶん、我らがカマタマーレ讃岐も出場することになるんだろうけど、秋田まで応援に行くのはきついよね。
ましてや平日なんて無理じゃんw
行くなら土日のどっちかになるんだろうけど、さすがに無理があるような^^;
夏に仙台行くしね。

それより、JFLへの昇格の大事な大会である全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが、11月24日(金)~26日(日) 長崎・埼玉・高知。
決勝ラウンドが12月1日(金)~ 3日(日) 大分/大分市で開催。
これは応援にいかないとね。

| カマタマーレ讃岐 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐vs徳島ボルティスアマチュア

生憎の雨模様のなか、5-0完勝。

開始直後にペナルティーエリアの少し外右よりの位置から夏田がFKを直接決めて先制。
その後20分頃にカウンターから夏田が再び決めて2点目。
さらに前半終了間際に、1点目とほぼ同じ位置からのFKを今度は小出が決めて3点目。
この時点でほぼ勝負アリ。
後半に入ってもさらに2点追加して5-0完封勝利!

これで4戦全勝といい感じ。
まずは全勝で四国制覇!それがJへの道の第一歩!
そのためにも、来週からの3戦はこれまで以上に大事な試合となる。
まずは、南国高知FC戦。
応援には行けばませんが勝ってくれるでしょう!!
2006y05m07d_070536353.jpg

| カマタマーレ讃岐 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKマイルC(G1)

◎マイネルスケルツィ
○ファイングレイン
▲フサイチリシャール
△タガノバスティーユ
×ダイアモンドヘッド

ニュージランドTで強かったマイネルが本命だけど、どうも調教が軽いのが嫌な感じ。
対抗もニュージランドT2着のファイングレイン。
とにかく、早めのペースを前で粘ったのは評価できる。
1番人気のフサイチは3番手。
使いすぎなような気がするし、勝つか惨敗かのどっちかかな。
後、穴でタガノバスティーユ。
1200mで連勝してるものの1600mでも面白いと思う。前が早くなって差し脚も生きる。
後は、調教が良かったダイアモンドヘッド。
アポロノサトリ、キンシャサノキセキあたりも怖い。

| 競馬 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンパグリーン

R1210日を要してR12に到達。
副官が造船覚えればジベが造れるレベルだけど、そっちは後回しになるな。
とりあえず、資金的には目処がついてきたのであとは時間との勝負。
まぁ2ヶ月くらいかな。先は長い。




ピエロこの後、服を調達にロンドンまで帰ることに。
1時間ちょっとでロンドンに到着して、バッハ殿からピエロ服を購入。
どうせ服壊れるし、ザンジバルは殺風景なのでちょっと派手な方がいいかなと思ってw
まぁこんな時じゃないとまず着ないからなー、ピエロ服なんて^^;
SS見ると、目に輝きがないねw
商会の戦隊結成の話もあり「エンパグリーン」を拝命。
大海戦にピエロ服で参戦する?w

| ノトス鯖・イングランド | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1中継

現在、フジテレビ721(CS)で生放送、地上波では深夜に録画放送をしているF1中継。

以前、F1中継はWOWOWでも放送されていたことがあって、確か1週間送れでノーカット放送されていた。
予選は、レース開催の日曜日に放送して、翌週の日曜日にレースの放送。
地上波でのCMが入るのが嫌で、わざわざ1週間我慢してノーカット版を見てました。

それから大阪へ行くことになってからは地上波で見てたんですが、住んでた所がケーブルTVを引くということになって、CS導入。
もともとは勿体無いなーと思っていたものの、当時キッズステーションで銀英伝の放送もあって、結局フジテレビ721と739にグリーンチャンネルも追加で申し込みました。

地元に戻ってからも、今さら地上波は見れないのでスカパー導入して、現在チャンネルは、フジテレビ721と739、グリーンチャンネル、Jリーグパックの3つ。
CSでF1中継を見る利点は、もちろん生中継でノーカット放送というのもあるけど、解説陣だね。
やっぱりF1といえば、今宮さんと川井ちゃんでしょ。
昔は、CSで生放送したものを地上波で録画放送してたんだけど、いつの間にやら完全に別物になっちゃいました。
地上波みたいに、タレントがちゃらちゃらしてないし、実況も地上波みたいにワーワー騒がないのがいいw

中継以外にも、F1関連番組、F1GPニュースやスーパーアグリF1広報室、今度からGP2も放送されるみたいだしそういうことも含めてお金出す価値はあると思う。

| F1 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井出有治降格

スーパー・アグリ・F1チームは、4日FIAの勧告により井出有治の第3ドライバー&テストドライバーへの降格を発表した。
井出が経験不足であり、テストによってもっと距離を走るよう『強く要請』されたもので、鈴木亜久里代表によれば「強制ではないが、実質それに近いもの」と説明した。

すでに「SA06」の開発に集中するために現行の「SA05」のこれ以上の改良を中止の方針を決めており、今後は新車完成まで合同テストに参加の予定自体がないのが現状で、井出にとっては苦しい立場となる。
F1のテスト自体もできずに参戦となった井出にとっては、自分の力が発揮できないままでのレギュラードライバー降格で悔しい思いがいっぱいだろう。

井出の代役は、第3ドライバー契約を結んでいた、元ルノーのテストドライバーだったフランク・モンタニー。
これで、オールジャパン体制は残念ながら崩れることとなった。

| F1 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一鶴

エアラジオで話題になってた各地の美味しいものや特産品など。

香川県といえば問答無用で「讃岐うどん」ですが、もう一つ自慢できる食べ物があります。
それが「骨付鳥 一鶴」。
ホームページを見てもらえれば分かりますが、メニューが少ない。
まさに、骨付鳥の専門店といった感じ。
しかし、この鳥が絶品。まさに鶏丸です!
また、これとビールが良く会うんですよねー。

香川県内以外のお店は、横浜西口店と青葉台店の2店舗。
7月に大坂心斎橋店にもオープン予定。
なぜ、関東圏のお店が東京ではなく横浜に2店舗なのかがなぞですが^^;

できればお店で食べるのが一番ですが、全国発送もしているので、興味がある人は是非一度食べてみてください^^

| 未分類 | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ

今、商会で大人気のエアラジオ!
正式名は長いので覚えてませんw

ラジオというと今も聞いてるのが、木曜日の25時から放送している「ナインティナインのオールナイトニッポン」。
これは、高校時代から聞いてるから結構長い。ヘビーリスナーってやつですね。

あとは地元FM局、FM香川で月~金の16時から19時で放送している「JOY-U CLUB」。
今の職場はラジオが常時流れているのでこれだけを聞いてるわけではないですが、メッセージやリクエストを送って番組に参加しているのはJOY-Uのみ。
なぜ参加するようになったかというと、現在の月、火曜日担当のつばさっちがパーソナリティーを務めることになったのがきっかけ。
もともとサカスタというネットゲームで知り合った愛媛県の人とつばさっちが知り合いで、その人から聞くようにと言われてから聞き出してはや2年。
そのつばさっちは、愛媛FCのスタジアムDJを務めてることもあって、その繋がりで香川県民でありながら愛媛FCを応援するようになったわけです。

6月から部署が変わるので、そうなるとラジオは聞けないかも。
そうなったら、MP3でこっそりラジオを聞こうかな?w

| 未分類 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海王丸

今月の25日(木)~28日(日)まで、JCI ASPAC高松大会が開催されます。

JICとは国際青年会議所の略で、アジア太平洋地域会議のことをASPACというらしい。
要は、国際青年会議所の世界大会が高松で開催されます。
公式HPはこちら→JCI ASPAC TAKAMATSU

内容的には、シンポジウムやトレードショーブースなんかがあるんだけど、個人的にはそっちには興味はございませんw
興味があるのは、27、28日にある『海王丸の一般公開』。
海王丸とは、いわゆる帆船です。
「海の貴婦人」とも呼ばれる4本マストバーク型帆船。
現在、富山県にある海王丸パークにて一般公開されているのですが、その海王丸が高松にやってきます。

折角、大航海もやってるし、帆船模型も作ってるし、こんな機会滅多に無いので見に行こうと思ってます。
27日の船内見学は所用で見に行けないので、28日のセイルドリルを見に行く予定。
巨大な船が帆を広げる姿はさぞかし壮大なんでしょうね。
天気がいいといいんですけど、それだけが心配^^;

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍路丸③(外板2)

とりあえず上から13枚張り終えました。
船首の方がうまくいってないので、それを紙やすりでどれだけ調整できるかですね。
きちんと計ってやるべきだったかな。後から調整しようと思ってたら無理だったw
2006y04m30d_145808664.jpg

続いて今度は下から張る。
一応図面では数えると10枚みたいだけど、これは調整して枚数は前後するんだろうね。
とりあえず一番下の板を張るのに、上に向かってカーブしてるのでそれに合わせて板の接着部分を斜めに加工。合わせて船首に向かって細く加工。この加工が結構面倒w
そして加工した板を接着。仮止めのクギが打ちにくかったのでクリップで引っ付くまで固定。
結局、左右1枚ずつ張るのに2日かかってますw
今後はもう少しペース上がりそうだけど、できれば休みの間に塗装までは終わらせたい。
2006y04m30d_145946234.jpg

| 帆船模型 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

