TODAY: YESTERDAY:

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ前の話w

ロンドンで新しいクエが出ずアムステルダムへ移動。
そして「密林にひっそりと咲く花」を貰う。
カリビブ行きなんだけど、近場のクエが出ないので遠出だけど仕方ない。
とりあえずダブリンで地図消化して「石棺」発見。










そして一路カリビブへ出発。
東地中海は最近危険度上昇中だけど、こっちはPKのヒットすらしない。
いたって平和で無事カリビブへ到着。
そして話を聞いてアフリカ南南西岸へ。
そして「セントポーリア」発見。
競馬のセントポーリア賞は花の名前だったのかw

この後ケープへ移動して「白鯨」を貰う。
カリビブで情報貰ってソファラから真南の地点へ。
これが思ってたより遠かった。そして「シロナガスクジラ」発見。

| ノトス鯖・イングランド | 11:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

倖田來未

こないだWOWOWで放送された、倖田來未の2005ライブを録画してたのを見たけど、すごい大阪弁なんだねw
大塚愛もあえて大阪弁使ってるし、今方言がブーム?だからその方が新鮮ではいい。

去年、a-nation '04を東京まで見に行った時には残念ながら倖田來未はいなかった。
是非生で見たかったけどw
どちからというと、あの衣装がヒューチャーされてるけど、あの歌唱力とダンスは素晴らしい。
とにかく歌うまい!!関心するくらいうまいw
特に、アコースティックギター一本で歌った「Rain」という曲が凄くよかったね。
シングル曲じゃないのに、一番人気がある曲というだけあって曲もバラードの良い曲。
個人的には「real Emotion」が好きかな♪

最近忙しくて音楽も聞くこともなくなって、段々最近の歌に疎くなってきたw
ツタヤでCD借りてきてMDに落とすのも面倒だしね。
iPodが便利ではいいんだけど買うとなるとなかなかw

妹が東京から帰ってきて今知ったんだけど、倖田來未の妹さんって、day after tomorrowのボーカルのmisonoさんなんだってね。
公式HP見たら確かに似てる!
全然知らなかったw

| テレビ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットゲー

一番最初にやったネットゲームが、「Early☆Cross!」
サッカー関連のチーム、選手の株を売買して遊ぶゲームで、なんとなく検索してヒットして面白そうだと思ってやったのがきっかけ。
当時はネットに常時接続はできなかったので、手軽の遊べたのがよかったね。
もうかれこれ5、6年くらいになるけど、銀Ⅶやってる間放置気味だったのを最近また再開w
Wカップもあるしね♪

次に知り合いから誘われたのが「MS Tactics」っていうガンダムのゲーム。
この頃から常時接続になってて、学生だったこともあってずっとやってたw
ゲーム自体は単純なのでその内フェードアウト。
チャットで皆でワイワイやるのはこれが最初だったね。

そして次に「信長の野望Onlineのβ」。
初の本格的なMMO。
最初は新鮮で楽しかったんだけど、これはやらなくなるのが早かったw
まぁ信長自体初めてだったし、良く分かってなかったからね^^;

そして今もやってる「サッカースタリオン」
これも単純で、何かやりながらやるには良い感じ。
今でも大航海しながらやってる。

そして伝説のゲーム「銀河英雄伝説Ⅶ」。
これは賛否あるだろうけど、個人的には十分楽しませてもらった。
問題点は多大にあったけど、遣り甲斐はあったし何より好きな銀英伝。
遣り甲斐はあるけど、時間の拘束と責任の重さがその何倍ものしかかってきて大変だったけどw
まぁ、これがきっかけで多くの人と知り合えたし、ブログも書くきっかけにもなったしね^^
あのまま続いてたとしても、後半の過疎化状態では鯖統合しないとやってけなかったような気はしますが、ああいう形で衝撃の閉幕となったのはさすが某と言う他無いw

そしてその過疎化状態にやり始めたのが「大航海Online」。
銀Ⅶで元帥やってたのにこっちに浮気してしまい皆を誘導して過疎化を助長させてしまったというw無料期間だけと思ってたのだが、銀Ⅶが終わってしまったので課金後も継続。今日に至る。
最近マンネリ化してきたけど、もっと何か刺激が欲しいねw
東地中海は刺激がいっぱいか^^;
まぁマッタリいきましゅ♪

そして「スカッとゴルフ パンヤ2」
名前の通りゴルフゲーム。
基本的には無料なのがいいよね。
その内、リアルマネー使って良い服とか買いたくなるかもしれないけどそこは我慢w
リアルでもゴルフしたいなぁ~。
もうかれこれ1年半くらいやってない。
結局100切れずじまいだしね。お金かかるからねゴルフは。

こんな感じだね。
とりあえず銀Ⅷ待ちなんだけど、それっていつのことやら^^;

| ゲーム | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀Ⅶの思ひ出

大航海の方は、2日前にディンガの腕輪、指輪を掘ったので、それをザンジバルでバザー放置して裏でゴルフw

そこでたまたまいっしょにラウンドした人から「クラブアイコンは大航海(マークが名倉)だと思ったら銀英伝(名前がファイフェル)ですか」とチャットで言われる。
ファイフェルくらいの微妙なキャラの名前を知ってるとは!w
早速「銀Ⅶはやってました?」と聞くと「やってた」と!
おぉ!!こんな所に同志が!!!

詳しく話を聞くと、ずっとイゼ同でやってたと。
ラウンドしながら、銀Ⅶの昔話に華が咲く。
ずっとポト同だったから、他鯖がどんな感じなのかあまり知らなかったけど、イゼ鯖は相当凄かったらしいw
特に条約できるまでは地獄だったとか・・・
そりゃそうだよね。
ポトでも、週末24時間だった時期あったけどきつかったもんね^^;

しかし、こんなところで銀Ⅶやってた人と会うとはね。
しかも、あれだけ皆が辞めていったなかで最後までやってた人に会えたのは貴重だw

噂では、銀英のゲームの開発はされてるらしいのでそれに期待ということで^^

| スカッとゴルフ パンヤ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念(G1)

注目は、なんといっても無敗の三冠馬ディープインパクト。
初の古馬との対決で、有馬記念も制してしまうのか!

そして本命はもちろんディープインパクト。
ただ、競馬に絶対は無いと昔からよく言われるけれども不安要素がまったくないわけではなく、調教の動きがいまいちなのが気がかり。
3歳世代のレベルの問題もあるものの、この馬が55㌔で走れるのは大きい。
ここは仕方ない。

対抗はデルタブルース。
秋はこれが3戦目で疲労が比較的無いのが魅力。
タップが逃げる厳しい流れを先行して踏ん張る。
今年は鞍上にペリエを配して去年5着以上の結果を期待。

次にタップダンスシチー。
このレースが引退レースとなるタップ。
前走はあのペースでは止まって仕方ない。
中山2500mは比較的息が入りやすくジャパンCのようなHペースにはならないと予想。
他馬がディープに気を取られることもあり、ここで有終の美を!

あとは、オペラシチー。
ジャパンC上位組みはレコードの疲労があるとみて軽視。
そこでフレッシュな馬ということでオペラシチー。
目黒記念を勝ってるし距離的にはいいのではないだろうか。

最後にゼンノロブロイ。
この馬も引退レース。
去年ほどの力は無いと見るも、今回の調教は気合を感じさせるもの。
一応抑える。

◎ディープインパクト
○デルタブルース
▲タップダンスシチー
△オペラシチー
×ゼンノロブロイ

≫ Read More

| 競馬 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーグル

海事修行をするようになって、パンヤの方にはいかなくなったんだけど、ジベの目標達成していまいちやることがなくなったので昨日から23時くらいから海は放置でゴルフへw

今日は4人で18H回ったのでかかった時間が2時間w
寝たのが3時30分くらい。嵌りすぎw
そのおかげで、いろいろ知らないことも教えてもらって上手になった^^
あとは、必殺ショットが打てるようにならないとな。
そうなれば、アルバトロスも夢ではない!
ホールインワンもやってみたいよね~♪

| スカッとゴルフ パンヤ | 11:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーロラ姫のティアラ

マルセイユでクエ物色して「オーロラ姫のティアラ」を貰う。
いよいよ眠りの森伝説の最終章です。
マグリット王女からお礼を頂けるという事でナントへ移動。
話を聞くと、どうやらオーロラ姫のティアラがイングランドにあるという。
早速ロンドンへ移動して情報集め。そして教会にて「オーロラ姫のティアラ」発見。
となりのクリスマスツリーが良い感じだよね^^
















ちょうどクリスマスイベント中ということで、牧師さんと記念撮影^^
ちょっと太りすぎてるね。牧師さんw

| ノトス鯖・イングランド | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめ書きw

月曜日にカリカットから持ち帰った胡椒で無事ジーベックに乗れました^^
とりあえず、やってないクエをと思いアムステルダムでクエ物色。
楽しそうなのがなかったのだが、とりあえずやってないやつということで「バルト海の神の島」を貰う。
そしてリューベックで情報貰って、バルト海へ。
バルト海に入ったところで視認して「ゴトランド島」発見。

この後、ストックホルムへ移動して「ポッティチェリの傑作」を貰う。
これがピサ行きのクエ。遠いなぁ~^^;
とりあえずコペンへ寄って、琥珀がそこそこ安かったので購入。
50個買ってエディンバラでウィスキーを買ってピサへ。
ピサで話を聞くと、「確かヴェネツィアにあったと思うから探してみろよ」と言われる・・・
仕方なくヴェネツィアへ移動。
すると、この街にはないと言われ、マルセイユじゃないか?だとか^^;
マルセイユまで移動して、やっと「プリマヴェーラ」発見。











今週に入って、ジベに乗るという目標達成によりモチベーション低下気味w
年末で忙しくテンパッてるということもあるんですが^^;

そんなこんなでパンヤゴルフ再びw

| ノトス鯖・イングランド | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

大寒波襲来で寒すぎる・・・
冬は好きじゃないんだよね。夏の方がまだいい。
とてもじゃないけど、北の方には住めませんね^^;
とりあえず、早くジベに乗るためにコショウ持ってロンドンに帰らなければ。
ってことで、カリカットで積み込みして満載になったので帰りついでに「アラビア航路の確保」を貰ってアデンへ。
そして情報貰って「アラビア半島」発見。
そして南下してザンジバルへ移動。

ザンジバルに到着すると、アデーレ殿がいた。
造船修行と釣り修行ということで、大変そうですね^^;
釣りがブースト込みでR12で、マグロが一気に2本釣れるらしい。
アデーレ殿カッコイー!

マグロを一気に二本釣り!
マグロなんて食べ飽きた!
武勇伝武勇伝 武勇デンデン デデンデン♪w

この後ジンバブエ内陸で、ディンガの腕輪と指輪を掘ってソファラへ。
ザンジバルで受けたクエをと思ったんだけど、ソファラではなくマッサワ行きのクエだったw
仕方ないのでクエ放棄してケープへ。

そろそろアルバの耐久がやばいので明日帰ったらバッハ殿に作ってもらわないと^^

| ノトス鯖・イングランド | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅海

カリカットで「紅い海」を貰ってアデンヘ。
アデンで情報貰ってマッサワへ移動。
そして「紅海」発見。おぉ綺麗だ!










この後、紅海への入り口付近にさしかかった時に、トヨタカップをやってるのを思い出しテレビのチャンネルをポチっと。
あー前半終わったのか><と落胆していると、気づくとNPCの強襲!
やばいくらいの至近で、停戦状使うも拒否連発。
あえなく撃沈・・・
あぁ・・・沈むと戦闘名声減るんだね・・・思わぬ発見^^;

気を取り直してアデンへ行って「インドの母なる川」を貰って「インダス川」発見。

そしてカリカットへ戻って「古代文明の大都市」を貰い、ディヴへ情報収集へ向かう。
しかしこっちは平和だ。
明らかに東地中海の方が危険だね^^;
ディヴで話を聞いて、カリカットの書庫へ戻る。
本を読むと「インダスは古代から洪水が多く、それは夏季のモンスーンによって水量が増えるためであり、これによって肥沃な土が運ばれ農業が発展した。しかし、まれに大洪水が起こり、農地や居住地が流された」という。
そいうえば、そんなことを中学生くらいに勉強したような気がするなw
学者に話を聞くと、大地震も多かったとのこと。
ということで、情報は揃ったのでアラビア海北東岸へ。
そして奥地へ進んで、シンド地方で「モヘンジョ・ダロ」発見。










冒険の熟練はどんどん減るんだけど、交易はまったくダメだな。
こっちでレベル上がりそうにないので、ジベ乗るのは帰ってからになるな。

| ノトス鯖・イングランド | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナーラク太陽神寺院

今日は当初の予定通りインドへ行き、ジーベックを手に入れる。
まだ乗るためには交易Lvが1足りないのだが、これはその内上がるだろう。
ということで、まずインド行きのクエをセビリアで受ける。
何回か幹旋書を使って出たのが「太陽神を祀る寺院」。
目的地はゴアということで、インド諸語を取らないといけないのでとりあえずマスカットを目指す。
水をたっぷり積み込んで一気にマスカットへ。
途中、嵐が2回とマグロ3本がネズミの餌に。。。
そして、得体の知れない怪物に襲われ><
とりあえずマスカットへ到着しインド諸語を取得してゴアへ。
ゴアで話を聞いてカリカットへ。
学者から話を聞くと、どうやらカルカッタ南西の奥地にあるという。
PKもいないみたいだが、注意はしならが出航。
セイロン島の南側を通ってカルカッタ到着。
早速、門から出て郊外へ。
観察が使えないので苦労するとは思ってたがやっぱり迷子・・・
カリカット郊外でも苦労したけど、この地形は方向感覚が全然分からないな。
仕方ないので、HPで地形確認して再度出発地点から再スタート。
そして、奥地への通路を見つけて先へ進むと、おぉ!!!
緑の森を抜けたそこは景色一変。普通の広野なのだが、その変わりようにちょっと感動^^
そして先へ進んで「コナーラク太陽神寺院」発見。










これがなかなか良い^^
わざわざセビリアから来た甲斐があったというものだね♪
寺院の入り口に敵NPCがいたので、中に入るクエもあるのかな。

安かったらバッハ殿へのお土産にと思って生糸買おうと思ったのだが170%という激高^^;
諦めてカルカッタを後にする。
寂れてますよカルカッタは。人いません^^;

この後カリカットに到着して、早速ジーベックの造船依頼。
Tellで造船を依頼すると、値段が原価の倍以上!
それはさすがに高すぎると思い値切る。
とりあえず1M値切って、それでも高いなぁと思ってたのだが、まぁ造船Lv上げも資金大変だろうということで妥協してお願いする。
お金を引き出しに銀行前にいると、造船を依頼した人もいて「ENGの人なら」ということで1M値引きしてくれた^^
最初から伝えておくべきだったかな^^;
そして「以前、サムブも作ってもらったんですよー」と言うと、さらに1M値下げ^^
結局、原価+αくらいの値段になりました♪
そのお礼に、のこぎりでもプレゼントしようかと思ったのだが、もう直ぐLv15になるということで幹旋書をプレゼント。

とりあえずジベは手に入れたので、あとは何とか帰るまでに交易Lvを上げないと。
残り700くらい。

| ノトス鯖・イングランド | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの冒険をアテネからスタート。
イスラムの王制」を貰ってベイルートへ。
その前に、以前海事修行中にフランスのネーチャンにガリレオ望遠鏡をあげてしまったので再び入手のために掘りにファマガスタへ。
以前はあっさり掘れたのだが今回は手間取った^^;
なんとか望遠鏡を掘り当てて、ベイルートへ。
情報貰って郊外へ移動。そして「トゥグリル・ベグの王冠」発見。










この後、オーリィ殿が「伝説の王」をやるということで同行するためにアレクへ移動。
そこで、可愛い弟子と再会^^
この時まだ師匠は戦闘仕様で槍とアイアングローブ装備のまま。
表情も海事の緊張感が抜けてないのか眼光鋭い感じw
もう海事はしないので、アイアングローブをアン殿に譲ってオーリィ殿から仕立て道具を貰ってグローブを白色に変更。
やっぱり白い手袋がいいね♪

そして、グレイ殿も合流して出発。
イスタンブールへ。
アン殿は黒海へは来たことがないらしい。
まぁ冒険家じゃないと用がないからね^^;
ということで、情報貰ってから、カッファ、トレビゾントと移動してトルコ北岸へ。
そして「ピトハナ王の冠」発見。
考古学+1だからね。
これは大事に使わないとな^^
そして皆で記念撮影♪







この後、アレクへ戻ってからナタルの杖を掘りにカイロ対岸へ。
情報では、最近☆がアテネ以外にも出没するとのことなので警戒しつつ移動。
そして、無事ナタルの杖を掘って、今後はマグロをラヴェル殿に納品するために西へ。
パルマで合流して、無事ネズミに食べられることなく39本納品。
まぁ某マグロ漁師さんには勝てません、はい^^;
ついでに、丸焼きを買って、御礼にクスクス頂きました。
明日はいよいよジベを買いにインドへ。
倉庫をどうしようか悩み中^^;

| ノトス鯖・イングランド | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び百式へ

とりあえず、今後のスキル枠のことも考えて、戦闘Lvもある程度上げてる方がいいので、大砲が壊れるまでは海事をすることに。
とりあえず、26まであと3000。

一応、トヨタカップもあるのでジェノヴァでまったり。
すると、ヒルデ○ルドさんという人が海事募集してて、これに食いつかないわけにはいかず参加^^
「ヒルダお嬢様、よろしくお願いします」と挨拶し入れてもらう。

そして順調に熟練度を減らして残り300。
ここで艦隊は解散。
残りはソロでもいけるので、商船クエを貰ってイスラム商船を襲って26へレベルアップ。
ちょうど大砲2基潰れてこれにて海事修行終了^^
いやー楽しかったね♪
まずはチュニスで報告し、考古学者へ戻るためにまず地中海南アフリカ北岸に古代の衣服を発見しに移動。
これがないと考古学者転職クエでないんだよね^^;
そして「古代の衣服」発見。
そして、アレクサンドリアへクエだしのため移動していると、観察スキルを捨ててたのを思い出す。
スキル取得のためマルセイユへ移動して言語スキル1つ削って観察取得。


そしてアレクへ。
幹旋書を使ってクエ出しにかかるもなかなかでない。
ここでふと、ギリシャ語ないとでないかもと思い、またナポリへ戻る^^;
ギリシャ語取得して再びアレクへ。
そして再び幹旋書を使ってクエだしして「トロイ王家の財宝」を出す。
時間が時間なので急いでサロニカへ。
情報貰ってトルコ西岸へ移動してクエ終了。

そしてアテネでクエ報告して考古学者へ転職^^
金庫に置いてあった、アルバとミトラを取り出して百式へ!
しかし、久しぶりにアルバを着ると走り方に違和感が^^;
それと、さすがに鉄グローブは似合わないな。
グローブは白色がやっぱりいいみたい♪

| ノトス鯖・イングランド | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成

土曜日は、競馬の予想をしてたりでいまいち海事が進まずw
結局25へのレベルアップ果たせず明日へ持ち越し。

日曜日も、夜からトヨタカップを見てていまいち進まずw
前半終了後にちょうど海事の募集があったので参加。

そして25へレベルアップ!!
これで、ジベに乗れる戦闘レベル達成。
あとは、交易レベルをあと1上げるのみ。
こっちはあと1000くらいだから、問題ないだろう。

とりあえず、大砲、鉄板の在庫が残ってるので在庫なくなるまで戦闘しよう。
26にはなるだろう。

その後、考古学者になってインドへ。

| ノトス鯖・イングランド | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日杯フューチュリティS(G1)

人気では3強模様。
比較的、例年堅い決着の朝日杯。
軸も当然この中から選ぶのが妥当だろう。

ということで、本命はフサイチリシャール。
ただの逃げ馬ではなく、最後の脚もしっかり。
今回、これといった逃げ馬もおらず、楽に先手が取れることも好材料。
外枠から内の出方を伺って先行できる点でも有利にはたらくだろう。

対抗は、ジャリスコライト。
前走、直線で一旦立て直してから追い出した脚は圧巻。
2歳馬とは思えないレースぶりで能力は高そう。
ただ、いちょうS自体のレベルとスローの上がりの競馬しかしていない点、右周りなど不安点もあるので対抗。

3番手は、ダイアモンドヘッド。
なんといってもSSラストクロップ。
母父ダンチヒで距離適正はマイルがベスト。

あとは、朝日杯に相性の良いタイキシャトル産駒のディープエアー。
新馬戦が強かったダノンブリエを抑える。

◎フサイチリシャール
○ジャリスコライト
▲ダイアモンドヘッド
△ディープエアー
×ダノンブリエ

≫ Read More

| 競馬 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調

今日も海事修行。

今までソロでの活動がほとんどだったので、艦隊回復用のご飯は持ってなかったのだが、さすがに持ってた方が便利だなということで、料理長からクスクスを900個程購入。

そしてさらに海事に。
そうこしていると、とうとうオスマンの敵対度の上昇が2に・・・
そろそろやばいな^^;

また、ガレアス含む敵だと囲まれると、白兵→撤退→白兵→撤退・・・の繰り返しで、撤収の鐘も心もとなくなってきたのと、追いかけられてお尻に砲撃でクリ食らって船の耐久も減ってきたので、ライアー殿から名工と鐘を購入。

そしてさらに黙々と海事に。

黙々と頑張った分、今日はレベル2上昇で23へ^^
目標の25にあと2!
25になったら冒険家に転職するかどうかは気分次第だな^^;

| ノトス鯖・イングランド | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦補充、そして再び

まず、大砲・鉄板・船首像の補充のためロンドンへ戻る。
サムブに乗り換えると、折角鍛えた名倉を40人以上も解雇しないといけないので、ガレオンで戻る。

帰りの途中に、イスラム商船隊を狩りつつロンドンを目指す。
さすがに向かい風ではまったく進まず70日以上の航海日数を要してロンドンに到着。
そして、ターンブル殿から大砲8基と鉄板4枚。
さらに、鉄板を2枚打ち直してもらって硬化に。
船首像はバザーされてなかったので、商館でファフ像購入。
これで準備完了。

ちょうどアン殿がジェノヴァへ向かうと言うことで同行して出航。
そしてジェノヴァへ到着し、再び海事修行スタート。
しかし、募集の最後の一人がなかなか集まらない。
そこにちょうどいた、一昨日一緒に海事したイスパの香貫○さんをお誘いして5人揃う^^

そして今日もNPCを狩りつつクエ消化。
しかし、あまりNPCが見つからない。さすがに争奪戦が激しいからね。
さすがに、オスマン狩りまくってるから敵対度が3上がる状態に^^;
2まで大丈夫とのことなのでまだ大丈夫かな。
だいぶ慣れてきて、今日はあまりクリもらわずに船の耐久の減りもセーブ。
ただ、ガレアスと白兵になった時に3回撤退に失敗した時はヤバイと思ったけど^^;
その後、一旦風呂落ちで艦隊も解散。

そして、もう一回りやろうと思い、艦隊の平均レベルには達してなかったのが艦隊に入れてもらいもうちょっと頑張る。
さすがにレベルが高いだけに戦闘もスムーズ。

今まで、旗付といえばオスマンやヴェネだったのだが今回新種の敵と相対する。
それは、フランスNPC「フランソア・ロロノア」。
なんと重ガレオン3に戦闘用ガレオン2の構成^^;
さすがに強い。
普通に砲撃したのでは敵にたいしたダメージが与えられないので、クリを狙い敵の背後からの砲撃に集中。
そして、僚艦1隻撃沈されるも無事撃破。

そうこうしていると、剣術もLv4にアップ^^
さすがに敵が強いと上がりも早いね。
残り100くらいだったのがあっという間に上昇。
もう一つ上げたいけどどうなんだろう。間に合わないかな。

今日も戦闘レベル1上がり、22。
今週中に25はいけそう。
ただ、海事も楽しくてすぐに冒険家に戻るのも心残りが^^;

| ノトス鯖・イングランド | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ガレアス

今日もジェノヴァ。
まずは、ワイルド殿と二人でジャノヴァ商船狩りに行くことに。
二人だけというので少々不安だったのだが、双方で支援しながらならなんとかなるだろうということで出撃。

初戦は余裕で撃破!
何だ楽勝と思っていたが、世の中そんなに甘くない・・・

2戦目。どうしても、旗艦のワイルド殿に放火が集中。
慣れてないので、修理、外科支援しながら砲撃というのが忙しすぎて^^;
結局、4隻沈めることを断念し旗艦だけを狙いなんとか勝利。
う~ん、やっぱりクスクスいるよな。
体力の減り方が尋常じゃない^^;
マグロ持ち込みでステーキ作ってもらおうかな。

一旦、パルマへ寄港してクエやってセビリアへ。
船首像が壊れたので、商館で購入。ついでに、撤収の鐘も購入。

そして、再びジェノヴァ商船狩りしながらジェノヴァへ戻る。
しかし、とうとう心配していたことが現実に・・・

襲ったのは良かったのだが、まず砲が1基壊れる。
まぁ3基あれば大丈夫だろうと思ってると、さらに1基故障・・・
2基はきついなぁと思ってたが、再びさらに1基故障・・・><
こうなると厳しすぎる・・・
その間、ワイルド殿の耐久がどんどん減り、修理も間に合わず敗北・・・
2人だとやっぱり装備の消耗早いし大変だね。
3人いればだいぶ違うんだろうけど^^;

この後、ワイルド殿が落ちたので、とりあえず商船クエをソロでこなしてジェノヴァへ帰還。
すると、アン殿とお会いしてPTに入れてもらう^^
5人揃って出航!
出航後、早速アン殿が「あれいくよー」と。
何かと思うと、うぉ!ガレアス!!www
ガレアスと戦闘なんてしたことないんですけど^^;
まぁ皆いるし、白兵戦だけ気をつけてれば大丈夫だろうとレッツラゴー!
なるべく敵に大ダメージ与えられるように砲撃しつつ支援支援。
そして無事撃破^^

その後もNPCを狩りつつクエ消化。
途中、ラム食らったり、白兵戦後にクリ食らったり、ガレアスと白兵したりと冷や汗出るような場面もあったけど、なんとか沈むことなく生還^^;
しかし、今日だけで船の耐久が-47(653)。
さすがに強敵相手だけに減るねぇ~^^;

ロンドンから持ってきた、砲と鉄板の在庫がなくなったので、明日はロンドンに帰ろう。
サムブに乗り換えて、とも思ったのだが、名倉を解雇するのも勿体無いのでガレオンでのんびり帰ろっと♪

| ノトス鯖・イングランド | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

最近、交通事故をよく見かける。
例年、年末近くなると増える交通事故。

香川県は、四国の中でも交通マナーが悪いので有名w
人口比あたりの交通事故死亡者数でも毎年ワースト上位に顔を出す常連県・・・

日曜日にも事故を目撃したのだが、今日も帰り道で1件目撃。
事故直後だったらしく、女性が一人倒れていた。
横断歩道のない片側二車線の道路。
自転車に乗った女性が、道路向かい側のスーパーへ行くのに横断しようとして衝突したのだろう。
正直、倒れている人を見てゾッとした。
自分がもし、人を引いてしまったらと思うと・・・

人のことは言えないけど、横断歩道の無い道路を平気で横断する人が多いのは事実で、それがお年寄りだったりもする。
「こんなところを横断するなんて危ないな」と思うことも多い。
実際、田舎で田んぼだらけだった所に新しく道路ができて整備され便利にはなっているものの、その分事故も増える。
暗くなって視界も悪い中でどうしても反応も遅れる。
スピードの出しすぎには十分注意しないと事故の元。

交通事故を起こしてしまった後ではもう手遅れ。
自分も決して運転マナーがいいとはいえないので気をつけないと。

| 社会 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事修行

目標!ジーベック!!を合言葉に本格的に海事修行をスタート!

とりあえずジェノヴァで海事を物色してソロでちょろちょろやってみる。
そして、まずLv18にアップ!
ただ、やっぱり装備品の消耗が激しいので、PTに入れてもらうことに。

すると、ちょうどいい具合に同レベル付近のPTが見つかり参加。
当初、どういう流れでやるのかが分からなかったのだが、いろいろ質問していると、なるほどこういうシステムなのだと理解^^

それからは、商船⇔護送の繰り返し。
間にゴンちゃんがいれば襲う程度で、旗つきは襲わず。
もうちょっとレベルが高いPTになるとガンガン襲うんだろうけどね。

そしてLv19へ!!
うまくいけば今週中に25になるかならないかくらいかな。

| ノトス鯖・イングランド | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFL優勝!そしてJへ!!

日曜日は朝から松山へ。
目的は、JFL最終節「愛媛FCvsデンソー」の試合観戦。
前節で、Jリーグ昇格条件である2位以内を確定させ、この最終戦に勝てば優勝が決まる大事な一戦。
優勝してJリーグへ!皆の気持ちは一つ!!

天気予報では、雨模様も出発時には雨は降っておらずとりあえず一安心。
高速道路を西へひた走り、2時間かからず愛媛県総合運動公園陸上競技場に到着。
到着後、競技場へ入場し試合開始の時を待つ。
しかし、空はどんより曇り空へと変わっていき雷が・・・そして雨、霰・・・
試合前から波乱を予感させる天候。
そんな雨も15分程で止み、いよいよ13時キックオフ!

前半は、双方一進一退で我慢の展開。
結局0-0で終了。

ハーフタイムになると再び雨が降り出し、カッパを着てるとはいえさすがに寒い><
しかし、そんな寒さを吹き飛ばす場面が後半開始早々におとずれる。
後半2分。
ゴール前でボールをうけた友近選手が振り向きざまにシュート!
ボールはゴールネットへと突き刺さり待望の先制点!!!

その後も愛媛FCペースで進み、向かえた後半14分。
右サイドからのクロスを永富選手が頭であわせ追加点!!!
2-0として有利な展開へ。
後半19分にMF井上選手が負傷退場、続いて26分GK羽田選手がDFと交錯し再び負傷退場となるも、残り時間を全員で守りきりタイムアップ!!

JFL参戦5年目にして初優勝!そしてJリーグへ!!



そして5日、Jリーグは臨時理事会で2006年からのJ2入会を承認!
これで四国から2チーム目のJへ。
来期の開幕、そして四国ダービーが今から楽しみだ!

おめでとう!愛媛FC!!!

| 愛媛FC | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬戦

今日は、商会内模擬戦の開催日。
当初は参加する予定ではなかったのだが、予定より冒険Lv35→ガレオン搭乗、軍人転職がスムーズにいったので参加することに。
個人的な目的は、新たに取得した外科医術のスキル上げ。
回避は取れなかったけど、応急処置はずっと持ってたので、海事には外科が必修だろうと取得。
とりあえず、集合時間まで海事しつつダブリンへ移動。















前日、バッハ殿から「赤い彗星」の称号を頂いたものの、ガレオン乗ると「赤い漬物石」状態w
今まで縦帆の船でしか移動したことなかったので、このギャップに少々戸惑う^^;
ガレオンからサムブに乗り換えると、船員20人解雇しないといけないけど、効率考えるとそれでもサムブに乗り換えた方がいいのかな。
早く、ジベに乗れるようにしないとな!

そしてダブリン到着。
既に数人来てて、皆が到着するまで道化師とライアー殿で音楽会やったり、アデーレ殿の妹さんを口説いたりw
だいたい主役は遅れて登場するのが常ですが、その例に漏れずオーリィ副商会長(後に商会長に昇格)が到着、そして最後にボスが到着していよいよ開始の時!!


急に参加が決まったので、所属するBチームだけが4人体制と一人多い。
まぁ軍人2日目で戦闘は素人同然なので戦力にはならないと思ってたものの、修理、外科医術と後方支援で、まず初戦のオーリィ殿所属のCチームを撃破。

そして次はボスのAチーム。なんといっても戦列艦。
気合入れて戦闘開始!
途中1対1で勝負に行ったのだが、勝負にならず戦闘回避w
その時間稼ぎが功を奏したのか?最終的には、ボス対ウィンド殿と自分の1対2になり、ボスの資材が底をつき終焉!
やっぱり数的有利だと支援あるから楽だね。

3戦目のA対Cには、C側に当初の予定通りヨウカンさん夫婦の援軍でボスにおしおき!
(事前会議でおしおき!と誰かが言ってたw)
当初の予定ではここで終わりだったのだが、盛り上がったので再度メンバーを組みなおしてやることになり、次はヨウカンさんと弾幕殿の3人体制。
ヨウカンさんは、新車の戦列艦に乗り換えての戦闘で心強い!

初戦はボスチームとの戦闘。
支援しつつ積極的に戦闘に参加するも、逆にクリくらいまくり><
くー位置取りが難しい・・・
最終的には、ヨウカンさんがボカボカ敵をなぎ倒しまたまた勝利!
相変わらず役にたってない( -∀-)

この後、もう2チーム同士の戦闘と3位決定戦を挟んで決勝戦。
相手は、オーリィ殿にYukiさんと道化師。
夫婦対決なのでこれは負けられないとのことで美酒を飲んでパワーアップ!
気合入れて望んだものの、行く先々で機雷を踏み餌食に><
結局修理間に合わず砲撃食らい早々と撃沈・・・
残るはヨウカンさん1隻に敵3隻。
しか~し、この不利な状況から道化師、オーリィ殿と撃破し夫婦対決へ持ち込む。
最終的には、資材が切れて敗北。

結局新車のガレオンの耐久は144減ったものの、回復大会で元通りに^^

回復大会中時間が合ったので釣り大会。道化師に惜敗w

この後、さとぽんさんのイベント戦闘のためオポルトへ。
そして無事終了。
相変わらず役になってませんでしたがw

今回の模擬戦で改めて未熟さを実感。
ガレオンに乗れたことだし、金曜日の模擬戦に参加してみようかな。
いろいろ教えてもらった方が上達も早いだろうし、うん、そうしよう♪

| ノトス鯖・イングランド | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレオン

今日はいよいよガレオン乗船に軍人転職と予定が盛りだくさん。
とりあえずアデンで「ペルシャの海峡」を貰って東へ。
そして「ホルムズ海峡」発見。
この後カリカットへ移動して、回避スキルを取ろうと思ったら、漕船3必要><
これはダメだなということで諦めて岐路に着く。
ザンジバルで一旦クエ貰おうと思ったが、PK注意報発令中で、どうも不良中年が暴れてるらしかったのでケープまで一気に移動。

ケープで「大帝国への道」を貰ってサンジョルジュへ。
そして岸沿いを東へ移動して「ニジェール川」発見。
同時に釣り9にランクアップ!!やっと9か。
この後、ロンドンへ戻ってアデーレー殿からガレオンを購入。
ターンブル殿からカロネと鉄板、船尾楼を買って準備万端。
そして、アデーレ殿に「私領艦隊迎撃指令」を紹介してもらって、いっしょに現場へ。
以前、誰かが鉄ガレオンで迷子になったのでいっしょに行ってもらいましたw
そしてロンドンへ戻って地方海賊に転職。
転職完了したので、バッハ殿に頼んでおいたコルセアコートを装着。帽子もいっしょにコーディネイトしてもらいました^^
鉄靴が合わないかな?と思ってたけど、全然大丈夫♪
アルバ以外に服をまともに着るのはいつぶりだろう?^^;

この後、マグロを商館に置きにいくためアレクへ移動。
ついでに、のこぎりでガレオンを改造しようと思ったら、商館に置いてあったのこぎりが売れてたw
仕方ないので、ベイルートへ掘りに行くことに。
掘り出したのが2時過ぎで、3時までに掘れればいいなぁと思ってたら、開始10分くらいで早速1本^^;
その後も3時までに2本掘れて合計3本!大漁です^^

持ち物がいっぱいなので、ベイルートでのこぎりとディンカの指輪をバザー。
朝起きると、のこぎり1本とディンカの指輪2つ売れてました^^
ガレオン分とまではいなかいが、いい小遣いになりました^^v

| ノトス鯖・イングランド | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地理学オンパレード

まずはアデンで「焼き尽くされた遺跡」を貰ってホルムズへ。
情報貰って、ペルシャ湾北岸へ移動。
そして上陸後奥地へ進んで、クーヘ・ラフマトにて「アパダーナのレリーフ」発見。
同時に冒険Lv35にアップ!!
これで念願のガレオンに乗れる^^
そして軍人転職して、戦闘Lvを25まで上げてジーベックに乗ると♪♪♪
ただ、未だに戦闘Lv16・・・
先は長そう^^;



とりあえず、こっちでのクエを順次こなすことにしてカリカットへ。
六文儀装備で地理学系クエが結構できるはず。
そしてまず貰ったのが「宝石の島」。
早速インドの南東へ向けて出航し「セイロン島」発見。

カリカットへ戻って次に「大海原の真ん中」を貰ってゴアへ情報貰いに行く。
ゴア到着後、この街の真南に小さな島が点在している、ということで目的地へ。
出航して検索すると、ん?不良中年がオレネになって戻ってきてるw
とりあえず辺りを警戒して出航。少し沖まで出て南下。
そして「チャゴス諸島」発見。

そしてカリカットへ戻る。とりあえず安全みたいで無事入港。
次に「セイロン島の最南端」を貰って情報集め。
カリカットで情報貰ってセイロンへ。出航後検索。反応無し!
セイロンで情報貰って南へ進んで「ドンドラ岬」発見。

カリカットへ戻って「古代文明を育てた川」を貰う。ドンドン行きましょう♪
地理学は勝負が早いね。情報貰いにあちこち行かなくていいから楽でいい♪
今後はバスラ。最近はバスラ余裕。停戦書無かったら確実に死ねるけどねw
ってことで、バスラで情報貰って「チグリス川」発見。
帰りにペルシャ湾北岸へ寄って地図消化。
古代インドの銀貨」発見。
そしてカリカットへ戻る。
すると、カリカット前にフランスのオレネ発見。
無事入港できたけど、いよいよ物騒になってきたかな。ただ、イングPKKがいるような感じだったけど詳細は不明。
とりあえず出航時は注意した方がいいな。

ってことで、次に「紅海の透明度を守る海峡」を貰う。
紅海入り口の海峡のNPCも結構危険だからね。
とりあえずアデンに情報貰いに行かないと、と思ってるといました不良中年w
うむ、外に出て行きましたが・・・
とりあえず出航して様子を見てみると、獲物を狙ってるような動き。
真っ直ぐ出ると確実に襲われそうなので、岸沿いを北へ進んで西へ。
無事アデンに到着後情報貰って西へ。
そして「マンデブ海峡」発見。
これで本日の業務終了。
この調子だと明日には帰れそうだな。
スキル調整するのも面倒だから、アレクでトロイ王家の財宝やってから軍人転職しようっと♪

| ノトス鯖・イングランド | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクスムの石柱

プレステ・ジョアンの石柱」でマッサワへ行く前に、壊れてしまったディンカの腕輪を掘るためにジンバブエ内陸へ。
掘り掘り地点で掘るもなかなか掘れない。
探索ブースト装備外してるからなのか全然掘れない。
マサイの首飾りとディンカの指輪ばっかり。
そして約2時間かけ、やっとディンカの腕輪を掘り当てる。
倉庫に余裕が無くて、すぐ石や砂でいっぱいになって効率悪かったのもあるんだろうけどね。
結局、ディンカの腕輪1個、マサイの首飾り3個、ディンカの指輪5個。

この後、ザンジバルで金庫に入りきらなかった分をバザー。
マサイの首飾りは売れ残ったけど、ディンカの指輪は売れました。
耐久-1で450,000Dで売ったけど、相場が分からないけどどうなんだろうね。
まぁヨーロッパほど人がいないから、高額でバザーしても売れないだろうから妥当だったのだろう。

そしてマッサワへ移動。
情報貰って郊外から奥地エチオピア北部へ。
アクスムの石柱」発見。
はるばる地中海からマッサワまで来て、ちょっと拍子抜けだな~^^;
気を取り直して地図消化のため紅海東岸へ。
そして「アラビアオリックス」発見。
発見後、アデンまで移動してクエ報告して終了。
念のため停戦書も補充して、明日からはまたペルシャ湾行きだろうね。
当分こっちにいる予定だから、商会模擬戦には出れそうにないな。土曜日までには帰れそうにない^^;

| ノトス鯖・イングランド | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

