TODAY: YESTERDAY:

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救命病棟24時

フジテレビ721(CS)で夜再放送されてるのを寝る前に見てるんだけど、これが意外に面白いね。
ドラマなんてほとんど見ないけどたまに見るにはいいものだね。

江口洋介が良い演技するのよこれがw
江口洋介って一つ屋根の下のイメージしかなかったけど、なんかイメージ一新って感じ。
って今頃こんなこと言ってるのってどうなんだろうかwww

| テレビ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~

先週から仕事が忙しく土日も出勤。
今週土曜日も仕事なので12連戦ってとこですねw
とりあえず仕事は一段落したのであと2日頑張ろう。
来月からはある程度楽できるかな。

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け

この3連休は毎日野球。
既に梅雨も明けて暑い暑い。
特に月曜日は、朝9時から18時までの一日練習でさすがに疲れた。
お陰でさすがに日焼けが凄い。
特に首の後ろと両腕。
野球やっててどこが一番焼けるかというと首の後ろ。
これってサッカーでも同じなのかな?
小学生の時から恐ろしいほど黒かったからねw
首の後ろが焼けるとカッターシャツがすれて痛いんだよね。
クールビズ希望w

| 野球 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者

今日は新人君と共に相手先周りへ。
新人君は免許とって1年目で普段は運転しないらしくペーパードライバー。
車の運転なんて慣れだから、運転しないと上達しないということで彼に運転してもらうことに。

さすがに運転したがらないだけあって、アクセルワークやブレーキが荒いw
荒いというか微妙な加減の違いなんだろうけどね。
あとは、自分もそうだったけど左により過ぎる。
どうしても自分が道路の真ん中を走るから、運転席がずれてる分左による。
自分が思ってるより右寄りに走ってちょうどくらいなんだけどね。

そういえば自分も今ミッション車には乗れないな。
エンストしまくってまともに走らないと思う^^;
2日くらいリハビリが必要かもね。

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ

今週から先生がハワイへ旅行行ってるので楽できると思いきや、今週中に1つ仕事上げないといけないということで結局いつもと同じ感じ^^;
源泉所得税の計算で前半時間とられた分月末までノンストップ状態。
まぁそれでも昨日は久しぶりに飲みにいけたし、明日はビアガーデンへ。
月末バタバタしたくないので、さっさと担当終わらせないと。
日曜出勤だけはイヤだw

| 未分類 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメ

昨日できたマメがよくならない。
特にひどいのが両親指の第一間接の腹の部分、バットに接触するところが直径1cm程度皮がめくれてるのと、左手の親指の手の甲側の付け根、ちょうど右手とすれる部分。
この3箇所が乾かなくて汁がじゅるじゅると湧き出てくるw

たかだか2箱打ったくらいでこんな状態になるんだからね。
現役時代の日々の積み重ねがどれだけ重要だったか身にしみて分かる^^;
とりあえず左手はいいけど、右手はお箸持つもの辛いし、ペンを持つのもちょうど当たるから痛い。
明日はテーピング巻いて出社かなw
まぁネタになっていいかもw

| 野球 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティーバッティング

今日は天気予報どおり昼頃から雨。
野球はグランドが使えないので、プレハブで作ってあるトレーニングジムでの練習。
雨はそれほど強くもなかったので、併設してあるネット内でティーバッティングをすることに。
ノルマは一人約1000球!
3分間に約一箱80球を打つのを12回。
コーチだから横からしっかりするように叱咤してればいいだけなんだけど、ちょうど一人足らなかったのでいっしょにすることに。
ボール投げてるだけでも良かったんだけど、調子に乗って打ってみるとこれがたまらなくしんどい^^;
3分打っただけで腕がパンパン。
また手の皮が向けてマメができた。
2回目打った時点で、右手に2箇所、左手に5箇所マメができて血も出てきたのでここで終了w
昔はこれくらいは平気だったんだろうけど衰えたものだ。
しかし実際やってみるとやってる中学生は凄いと思うね。
若さは素晴らしいw
ここから、未来の甲子園球児やプロ野球選手が出てくれるといいんだけどね。

| 野球 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢

だいぶ仕事も落ち着いてきてちょっと楽だきるかと思っていたら、先日一人辞めたそのあおりが直撃する可能性が^^;
ずーと愚痴言ってたけどまさか本当に辞めてしまうとは思わなかった。
最近の若者は思い切りが良いと言うかなんというか根性が足りんw
気持ちは分からなくはないんだけど、折角今まで頑張ってきたのに勿体無い。
まぁ確かに専門的な職種だし、求められるハードルも高いしガミガミ言われるから大変だろうけど、仕事なんだからどこいっても同じようなものだと思うけど。
とりあえず今日で一段落したから来週はひとまずゆっくりできるかな。

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス

今年はどうするかな。
去年は「a-natilon '05」を見に東京へ旅行。
強行日程だったのと生憎の雨だったけど行ってよかった。
今年はその予定はなく、ライヴ行っても県内の2つの野外ライブくらいで遠出はなし。

一つは毎年恒例のスターダストレヴューのライヴ。
去年は台風直撃で一日順延になるという^^;
その影響で遠方からの人たちは来れなかった人が多かったらしい。
ちょうど7月の末で台風の時期だけど、今年はどうなるのだろうか。
もう一つは「モンスターバッシュ」という野外イベントで有名どことだと、オレンジレンジや矢井田瞳などが出演予定。
ラインナップ見る限り去年の方が良かったな。

最近PCの調子があまりよくないけど、買い換えるのも勿体無いし、ここはおとなしく貯金かなw

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約半月まとまった雨が降らなかったが、金曜日の夕方から雨が降り始めた。
ちょうど仕事を終えて外に出ると凄い雨^^;
朝から曇ってたのでカッパを持ってきて正解だった。
ただ、ゴルフ用のカッパなので薄手ということもあり傘もさしてチャリンコに乗って帰る。
十分注意して走ってたのだが、油断して車道から歩道へ乗り上げる時に転倒w
雨の日は結構直角に入らないといけないことは十分分かってたのだが、ギリギリなんとか行けるかな?とは思ったら無理だった^^;
幸い転倒することも想定内だったことと持ち前の運動神経で怪我はせずに軽めの転倒ですんだ。

それから、土曜、日曜と雨。
おかげで毎週行ってる野球も休みとなり、久しぶりにゆっくりできて疲れもとれた。
しかし、月曜日になってもパラパラと雨は止まず、結局今日(火曜日)も雨模様。
振ったり止んだりすっきりしない天気で、降ったら降った憂鬱だね^^;
各地で浸水被害もあったりで、適度に振ればいいものを降る時はバカみたいに降る。
ただ、水不足で断水になることを考えれば喜ばしいことではあるんだけどね。

| 未分類 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

