TODAY: YESTERDAY:

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てず冷静に

2005y05m31d_012019553.jpgまず所持品がいっぱいなのでナポリで「古代の金細工の地図」で「金の装身具」発見。
次に「古代ギリシャの傑作」クエを貰いアテネへ。
情報を貰うとカンディアの教会行き。
その前に「古代の道具の地図」を消化するためにアテネの東対岸へ寄って「彩文土器」発見。この後カンディアへ移動して、教会にて「御者の像」を発見。


2005y05m31d_012422803.jpgついでにカイロ対岸で「エジプトの女神像の地図」を消化に向かっていると、昨日カンディアで見かけた赤字ポル人が前方から接近w
これは襲われるかな?と思ってるとやはり戦術。
しかもかなり至近で、とりあえず敵の進行方向の逆に舵をとり、白兵戦を避けるために逃走スキル発動で逃げに転じる。
すると敵が砲撃の構えをしたので、側面を敵に向け損害を最小限に抑えそのまま逃走に成功^^
冷静に対処すればなんとかなるものだね~。
気分も新たにカイロ対岸にて「パステト像」発見。2005y05m31d_014425282.jpgこの後、考古学レベルが上がったので新しいクエがあるかな?と思いアレクへ寄ってみると「悲劇の追悼」クエがあった。☆5、探索2、考古学4。
アテネへ移動し、アテネ北西で「スパルタ兵の墓碑」発見。今までやったことあるクエしか出なくなってきたアテネでも新しいクエ「エジプトの王の遺物」が出現。これまた☆5。
ただ、またアレク行き。この辺うろうろしてるといつPKあってもおかしくない状況だからあまり行きたくないのだが仕方ない。
2005y05m31d_015046750.jpgアレクで情報貰うと、カイロ対岸奥ギザ地方ということで、移動して「メンカウラー王のトライアド」発見。
アレクへ戻ってみるもクエがなかったので、書庫で「ギリシャの女神像の地図」を貰いアテネへ。
アテネ西奥オリンピア地方で「ヘスチア像」発見。
この後、アレクで貰った「タペストリーの地図」を消化にヴェネツィアへ。
2005y05m31d_015705805.jpgついでに「ギリシャ神話が題材の絵」クエを貰って出航。さきにクエの「ネッソスにさらわれるディアネイラ」を発見したあとに、同じく教会で「旧聖書のタペストリー」発見。
クエ報告後、開錠2クエの「カエサルとクレオパトラ」を貰いアレクへ。
アレクで情報貰うと最終地はナポリとのこと。
とりあえず西へ行くついでに、エジプト北岸で「豪華な宝石細工の地図」で「めっきのはげた首飾り」を発見してナポリへ。
2005y05m31d_035719468.jpgナポリ郊外で「カエサルの黄金の杯」発見。
この後、ジェノヴァでの地図が2つあるのでそれを消化することに。
一つ目が「探検家の書きつけ」で探索すると金貨23,896Dとパピルス15、ポルジアの秘毒を入手。
次にさっきの場所のすぐそばで「古代の貨幣の地図」で「古代の銀貨」発見。
2005y05m31d_041654798.jpg2005y05m31d_042148461.jpg
もう直ぐ冒険レベルが19になって大型キャラベルに乗れるようになるので、ジェノヴァでシャウトしているとイスパの人が造船はできるけど改造はできないということだったのだが、とりあえず船持っておけばどこかで誰かに改造は頼めるということでお願いすることに。
どうせまだ乗れないし急ぎはしないから。
でも、この調子でクエしてると明日には乗れそうだけど^^;
以前オーリィ殿も悩んでたけど、冒険レベルが高い船の改造に今後困りそうだね。
かといって、自分で造船5まで上げるのはきついしなぁ~。

| ノトス鯖・イングランド | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵画への目覚め

2005y05m30d_014936528.jpgまずは「画期的な絵画技法」クエをヴェネツィアで貰いナポリへ。教会で「ゴルゴタの丘」発見。
続いてナポリで「ギリシャ神話の成り立ち」クエを貰う。良く出るクエだけど、ずっとやったことあると思ってたらどうやらやってなかったみたい^^;
とりあえずアテネへ。
アテネで情報貰うとサロニカということで出航すると「アテネのすぐ南にポルPK出現」とシャウトがwまぁ北へ行くわけだからとりあえず大丈夫だろうとそのまま出航。

2005y05m30d_015933116.jpg教会で「神統記」発見。
とりあえず警戒しながらアテネへ戻り、酒場でクエ報告していると、さっきの赤字のポル人出現w
酒場の椅子で小休止しているみたいなのでこの隙にアテネを脱出w
クエは「ギリシャ神話が題材の絵」でヴェネツィア行きなんだが、こっちの方の地図が2つあったので先に消化しておくことに。
まず、カンディアで「ギシリャ神像の地図」で「ヘパイストス像」発見。
続いてカイロ対岸で「エジプトの女神像の地図」を消化に向かっていると、後ろからさっきのポルPK野郎に追い抜かれるwどうもクエのために艦隊に所属していたらしく襲われなかったw
ちょっとドキっとするも、無事カイロ対岸へ到着し「パステト像」発見。
2005y05m30d_031105057.jpgこの後クエのためヴェネツィアへ。途中、F1見てたら座礁してたハプニングはあるもののとりあえず無事到着w
教会で「ネッソスにさらわれるディアネイラ」発見。
最近、美術関係のクエが多くなってきた。
もう少しで、考古学レベルが上がるから、上がれば新たにクエ出るかもしれないのでやったことあるクエでも考古学クエしたほうがいいのかもしれない。
2005y05m30d_032147181.jpgクエ報告後、新しいクエを貰いに行くもアテネより東のクエばかりだったので、とりあえずジェノヴァでの「教会の宗教画の地図」消化へ向かう。
ジェノヴァ教会で「失楽園」発見。
これって宗教画なのか・・・w
ジェノヴァで新たに貰ったクエは「権威ある神託」。行き先はアテネ・・・
やっぱり避けては通れないのか、と思いつつとりあえず移動。アテネの南地点には十分注意しながらアテネ入港。

2005y05m30d_044505508.jpg情報収集のため酒場にいると、ポル赤字2人組みがw今日だけで4人の赤字見かけたけど、
仕事し難くてたまらないんだけど^^;
とりあえず、アテネ北西で「デルフォイ遺跡」発見。以前見つけに来たような気がしてたが、クエとしては初めてということだったみたい。
座礁してしまった影響で、船の耐久が190を切ってしまった。
次買うのは「大型キャラベル」と決めているから、早く冒険レベル1つ上げて乗れるようにならないとな。

| ノトス鯖・イングランド | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッド

ロンドンで開錠クエである「穏やかな皇帝」を貰う。
以前やったクエだが、開錠スキルアップのためにナポリへ。
ナポリ教会でなかなか鍵が開かずに苦労するも「アントニヌス・ピウスの王錫」を発見。
2005y05m29d_010811956.jpg次はナポリで「エジプトの天空神」クエを貰いアレクへ。カイロ対岸奥のギザ地方ピラミッド内ということで、カイロ対岸へ上陸。
ギザ地方には、以前オーリィ嬢とジャスパー殿と来たことあるけど、単独では初めて。
とりあえず「スフィンクス」のSSを撮るw
以前来た時に、ピラミッド入り口前に敵が陣取ってたのだが、あれは必然的に戦闘になるんじゃないかな?と思っていたのだが、ちょうど別の人が戦闘中でその横を何もなく通過^^;


2005y05m29d_011823766.jpg

2005y05m29d_012703554.jpg中に入って迷路みたいになってるのかな?と思っていたら、普通の部屋で簡単に「ホルス像」発見。
アレクへ戻り報告後、クエは良いのがなかったので書庫へ行くと「豪華な宝石細工の地図」を貰う。エジプト西岸ということで、ナポリへ帰るのにちょうどいい感じ。
ちょっと海岸線から離れるように航行し、海賊に注意しつつ上陸地点へ。


2005y05m29d_013128204.jpg「めっきのはげた首飾り」発見。
ナポリに戻るも新しいクエが見当たらなかったので書庫へ行くと昨日やった「教会の宗教画の地図」を貰う。
ちょうどジェノヴァへクエ貰いに移動する予定だったのでちょうど良かった。
ジェノヴァで「受胎告知」を発見して「ヴェネツィアのガラス細工」クエを貰う。


2005y05m29d_013854336.jpgヴェネツィアへ移動後、情報貰い教会で「行列寓意図飾杯」発見。
スキル取得している学問がレベルアップしてるので、そろそろ新しいクエが出てきてもいい感じだね~。

| ノトス鯖・イングランド | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュストコール購入

前日ナポリで「教会の宗教画の地図」を貰ったのでジェノヴァへ。
2005y05m28d_013425574.jpg教会で「受胎告知」発見。
この後「酒の神の館」を貰う。
スキルレベル的に、ナポリ、アテネ辺りだと新しいクエが出ないのでジェノヴァ辺りでクエもらった方が良さそうだな。
とりあえずナポリへ移動し情報を貰い、ナポリ郊外からカンパーニャ地方で「ディオニソスの館のモザイク画」を発見。
ナポリで報告後次のクエを貰う。


2005y05m28d_014015257.jpgヴェネツィア行きの「聖人の年代記絵画」クエを貰い出航。
ヴェネツィアで情報を貰い、教会で「聖地説教する聖エティエンヌ」発見。
今日は画のクエが多いね。
まぁ今まで考古学、宗教学クエがほとんどで美術クエはやってなかったからかな。



2005y05m28d_014928372.jpg報告後「商人の行き先」クエを貰う。
これは探索クエじゃないので情報貰って終わりそうだな、進行2つだけなので簡単に終わりそうなので、アレクへ出航。アレクで情報貰い終了。
この後、何時も通り「海神の像」クエを貰いカンディアで「ポセイドン像」を発見後、アテネへ行ってみる。
新しいクエはなかったが、大理石等交易品が倉庫に貯まって来たので一旦ロンドンへ帰ることに。
2005y05m28d_020012148.jpg既に「ラクダ毛織バーヌース」が耐久7ということで、次の服も買わないといけないのでリスボンを目指す。
リスボン到着後、銀行前のバザーを見て周り「ジュストコール」を購入。なかなかいい感じだね^^
ロンドンへ戻り交易品を売って「ファーブーツ」も壊れそうなのでオスロへ。
琥珀を買うのが面倒なので、帰りにエディンバラでウィスキーを購入し地中海へ戻る準備完了。

| ノトス鯖・イングランド | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険回避

やったことのないクエを優先的にこなすということでジェノヴァで「ティエニア海、流行の船種」クエを貰う。これは、ジェノヴァ⇒ピサで難なく終了。
ジェノヴァに戻って報告後「暴帝ネロの像」クエを貰う。やったことありそうでやってなかった。
クエの題名が良く似てるのが多いので、やってるものを覚えきれないね^^;
こういう時に「Search機能」が役に立つ^^
2005y05m26d_023828367.jpgナポリに移動して「ネロ帝のブロンズ像」発見。同じ場所で「さびかけのエストック」入手。
2005y05m26d_024016011.jpg










続いて「名将軍の采配」クエを貰う。チュニスということで、そういえばあっち側にはほとんど行ったことがない。確か、西ヨーロッパに入港できるようになった時に行って以来だなw
2005y05m26d_024615438.jpg情報貰って「ハンニバルの大理石像」発見。
チュニスで報告後「裁きの山犬の姿」クエを貰う。
カイロということもあり、なんか怪しそうだなと思いつつ、アレクで一旦休憩してからカイロへ。
そのまま移動することなくモスクで「アヌビス像」発見。
2005y05m26d_025128308.jpgこの後「ギリシャ神像の地図」を消化すべくカンディアで「ヘパイストスの像」発見。
この時に、外で英船が襲われているのを見て、今日は危険だと悟る。
注意しながら出航し、とりあえず安全そうなのでアテネへ移動。
そこで「西ローマを滅ぼした者」クエを貰う。
そう、以前オーリィ殿とジャスパー殿でこなしたクエで剣が掘れる。
とりあえず予備で持っててもいいし、売ってもいいということでジェノヴァ⇒ナポリ。
こないだのことなので余裕で発見^^無事「オドアケルの剣」入手。
報告後「冥府の王」クエを貰う。目的地はサロニカということで、アテネ経由になるので気合入れて出航。アテネ入港は何もなかったのだが、補給を済ませて出航すると見覚えのあるガレー船が外に…これは危険だと思い様子を伺ってると、やはりそれに英船が襲われた…
アテネから南へ出るのは注意しないと待ち伏せ食らうからね。
2005y05m26d_030442801.jpgとりあえずサロニカ方面へ移動して「ハデス像」発見。あまりサロニカへは来ないからさすがに探すの手間取った^^;
北から来る船は襲われることはないだろうとは思いつつ注意しながらアテネへ。
アテネの交易品を買っていると、さっきの海賊が赤字になって現れたw怖い怖い^^;
めぼしいクエがなかったので「クレオパトラの息子」クエを貰い、アレクへ。
どうもカンディアの方へ行くのは危険かと思い、わざわざカンディアの島の南側を迂回してアレクへ。アレクで情報を貰い書庫で「エジプトの女神像の地図」を貰い先にこっちを消化するためカイロ対岸へ。
2005y05m26d_031138729.jpg「パステト像」発見。
犬神様~~^^
一旦アレクで補給後、エジプト北岸にて「カエサリオンの大理石像」発見。
船も欲しいんだよね。
まだレベル足りてないけど、次は「商用ピンネース」か「大型キャラベル」になると思われる。
形的にはピンネースの方が好きだけど♪

| ノトス鯖・イングランド | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の墓穴w

ヴェネツィアで「尊厳者」クエを引いたのでナポリへ。考古学3、開錠1で面白そう^^
2005y05m25d_024520376.jpgしかし、情報貰うとあっさり「アウグストゥスの宝玉」を発見wもう少し苦労したいよね^^;
報告後、クエを貰おうと思うもやったことがあるものばかり。
その中で一番報酬が高かったのが「東ローマの皇帝」クエでイスタンブール行き。
あまり行きたくはないが、とりあえずアテネで休憩してイスタンブールへ。
ちょうど海峡で海賊が戦闘中でその中を通過できたので襲われずにすんだと安心していたら、敵対国なので入れないとの表示が…そういえば、クロスストラップサンダルが壊れたのをすっかり忘れてたw
仕方ないのでアテネへ帰る…帰りも海賊の襲撃には遭わず、無事アテネへ。
グローブも壊れたままだったので買って、そのままクエ放棄w
変わりに「五賢帝の大理石像」クエを貰う。セビリア行きということで出航。苦労は苦労でもこういう苦労はしたくないんだけど^^;
ついでに、新しい服を買いにリスボンで銀行前のバザーを見ていると、バシュ殿と会った^^
しかし、あの混雑状況でよく分かったなぁーと関心^^;
特にいいものがなかったので、セビリアで情報を貰うと今度はジェノヴァへ。
こうなることは予想できたけど、面倒だなw
2005y05m25d_025913104.jpg出航してジェノヴァで情報を貰って「ハドリアヌス帝の大理石像」発見。
そういえば、結構頑張ってるのにイベント進まないな。
まぁアフリカ行くの怖いし面倒でもあるけどねw

| ノトス鯖・イングランド | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界霊魂

前日のクエの続きで「世界霊魂」クエ。
アテネ出航に十分注意しながら、とりあえず前回アレクで貰った情報をヴェネツィアのラケルスス氏に報告しないといけないのかと思い、ヴェネツィアへ。
しかし、着いて話を聞いても情報もらえず^^;ということは、アレクか…(ヴェネツィア遠いってw)
無駄足になったことを悔やみながら南下、アレクで情報を貰うと、今度こそラケルスス氏に報告ということで、再びヴェネツィアへw
報告したらクエ終了…う~ん、いまいち意味が分からなかったw

最近やったことないクエの出現率が低下してて、仕方なく以前やった「暴帝の彫像」クエをもらいナポリへ。なるべく危険海域には行きたくないんで^^;
ナポリで情報貰うとヤッファ行きでしたwやっぱり行かないといけないのか^^;
ヤッファに着いて「カリグラ帝の大理石像」発見。
この後、「美しいつぼの地図」を消化するために、カイロ対岸へ寄って「アラバスターの花瓶」を発見。
ナポリでアテネでの地図2つ貰っていたので、アテネへ行くついでに、アレクに寄って「海神の像」クエをもらいカンディアにて「ポセイドン像」発見後アテネへ。
まずは「先史時代の史跡の地図」でアテネ北西へ。
2005y05m25d_014123810.jpg「先史時代の焚き火跡」発見。
次は「ギリシャの女神像の地図」でアテネ西奥のオリンピア地方。
アテネには何回も着てるから、道順覚えてるので楽だ^^
2005y05m25d_014535021.jpg「アテネ像」発見。
この後、ナポリへ移動後「ヴェネツィア教会の天井画」クエを貰う。
報酬考えると、ヴェルツィアまで行くには割が合わないがまぁ仕方ない^^;
2005y05m25d_015026290.jpg「最後の審判」発見。
アテネだと新しいクエでないから、西ヨーロッパ辺りでクエもらった方が良さそうだな。

| ノトス鯖・イングランド | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり危険海域は・・・

ロンドンまで戻ったので、いつも通りコペンで琥珀は仕入れる。
一人で黙々とブーメランに励んでいると、ウィンド殿が手伝ってくれるということで艦隊に所属してあっさり終了^^ダブリンでライアー殿にデミキャ14門を作ってもらい受け取る。
とりあえず、ロンドンでは冒険クエろくなのがなかったので、リスボンへ。
リスボンで「古代ローマ五賢帝」クエを貰い、ナポリへ。
2005y05m23d_035235969.jpg学者から情報貰い、同時に「美しいつぼの地図」も貰う。
アテネの外で「ネルヴァ帝のブロンズ像」発見!
次は「軍神の像」クエを貰い目的地はアテネ。情報を貰い、アテネ西へ。
2005y05m23d_051918390.jpg









門外へ出て何気なく探索をすると「金装飾サンダル」が掘れた^^
今までは、石や草、砂ばかりだったがやっとそれなりの物が掘れた。
その後、奥へと進み「アレス像」発見!
2005y05m23d_052619235.jpgアテネでの新しいクエがなかったので、とりあえずカンディアでの漁場調べのクエを貰い、さっき貰った「美しいつぼの地図」を消化することを目的に、アレク経由でカイロ対岸を目指す。
2005y05m23d_054434279.jpg
アレクでクエ報告後カイロ対岸にて「アラバスターの花瓶」を発見。同時に、古美術品も入手。
2005y05m23d_055329068.jpg近くの岩付近で探索すると、今度は「パイレーツベスト」を入手。今日は、探索の調子が良いみたい^^
一旦アレクに戻り、カンディアでの「海神の像」クエを貰い終わらせた後アテネへ。
アテネで「錬金術師からの依頼」クエを貰う。
ヴェネツィアに住む錬金術師、パラケルスス氏からの依頼ということで、ヴェネツィアへ。話を聞くと、アレクへ行きということ。
ついでに書庫で貰った「ギリシャ神像の地図」を消化すべくカンディアへ。
2005y05m23d_060728335.jpg「ヘパイストス像」発見。
アレクへ移動して話を聞くと、錬金術の授業料に水銀5箱を要求されるw
水銀入手のためにセビリア…遠い^^;
とりあえず出航して、水銀買ってからアレクへ戻る。
戻って話を聞くとクエが終わってしまった。
どうも続きがあるみたいだな。長そうだ^^;
アレクでは続きのクエがもらえなかったので、アテネへ戻る。
2005y05m23d_061243078.jpgすると、オーリィ嬢がオドアケルの剣の募集していたので参加することに。
酒場で合流し「西ローマを滅ぼした者」クエを貰う。
ジャスパー殿との3人体制で、ジェノヴァからナポリへ。
ナポリ近郊で最初はオーリィ嬢の後を追いかけていたのだが、途中で先導を私にバトンタッチw
観察を使いながら現場へ到着し「オドアケルの剣」発見!

2005y05m24d_084728627.jpgこの後、解散という話もあったのだが、もう一つ「古代エジプトの護符」クエをやることに。
これが「探索5、宗教学7、開錠5」という高スキルクエ。こんなの見たことないw
アレクで情報を貰ったあと、カイロ対岸へ。
奥へと進んでピラミッドの横で「金のスカラベ」発見。
2005y05m24d_090558223.jpg艦隊はここで解散することになり、とりあえずクエ貰いにアテネへ行くことに。
アテネで前回の続きのクエとなる「世界霊魂」クエを貰って出航。すると、アテネ安全圏から出た瞬間に敵襲。PKw逃げるも撃沈><
とりあえず、離れてくれるまで待って復活後アテネへ逃げる。
その後、少し置いて出航してみると外でイングランド船が1隻沈んでる…
大海戦に勝つもの良いけど、それで仕事がし難くなるもはちょっとね^^;

| ノトス鯖・イングランド | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

気分も新たに昨日の「ギリシャの火」クエの続きをとイスタンブールへ。
装備を整えて出航。海峡で2度海賊に襲われる。
一度目はやっつけるも連戦はさすがにきついので、停戦状で撤退。初めて使ったw
どうもメンテ以降、海賊が増えてるような気がするな。情報貰うと次はサロニカへ。
2005y05m21d_172937843.jpg「ギリシャの火」発見!
アテネに戻ってクエ報告すると、王宮からのお呼び出しがあるということでロンドンに帰るかどうか悩む。
とりあえず「漁場調べ」クエを貰い、カンディアからアレクへ。相変わらずアレクはクエがないので、採集スキルの代わりに美術スキルを習得すべくヴェネツィアを目指す。
ヴェネツィアでガラス細工が安かったので、ブーメランで買い込んでロンドンへ帰る準備をしていると、オーリィ嬢から前日の地図について、開錠1でも大丈夫ということで、ナポリで地図の終わらせることに。
とりあえず奥地へ進み、遺跡付近へ到着。
入り口がどこか分からずにうろうろしてたんだが、どうやら敵が3人で守りを固めてる付近みたいで、隙を伺う。
3人が入り口と逆方向を向いている隙に突撃し、進入に成功^^
2005y05m21d_175542112.jpg「金の装身具」発見!金細工4入手。
この後、ナポリから一気にロンドンへ。
釣りで食料補充しながら運営で水の消費も押さえ、途中何回か海賊と戦闘しながら40日くらいで到着。
サセックス伯と面会し「七等勳爵士」に^^
また明日地中海に行かないといけない。
ジェノヴァ辺りで働くかな。

| ノトス鯖・イングランド | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄日

昨日、ロンドンまで帰ってきてとりあえずコペンで琥珀を仕入れる。
高くなってきたので、エディンバラでウィスキーを仕入れてロンドンへ。
ロンドンでは大海戦の準備で忙しそうだったが、当分ロンドンには帰ってこないので船を1隻作っておくことに。
イスパニア人の人が快く引き受けてくれて、準備万端地中海へ。
とりあえず、向こうに行く間にクエをこなそうと仕事を貰いに行くと開錠1クエ発見。
「穏やかな皇帝」クエを貰って、目的地はナポリ。
途中、セビリアで休憩して、ナポリへ。
2005y05m21d_013239069.jpg「アントニヌス・ピウスの王錫」発見。
続いて「美の女神の像」クエを貰って情報集めてると、書庫で「古代の金細工の地図」を貰った。
しかし、開錠3が必要で使えない^^;
開錠クエなかなかでないし、出てもスキル足りなかったりで全然上がらないんだよね。まだまだ時間がかかる。
さて、「美の女神の像」はデルフォイ遺跡ということで、アテネ北西へ。
こないだ行ったから道中はなんなく通過。
2005y05m21d_014326350.jpg「アフロディテ像」発見。
ここまではいたって順調だったのだが、ここから流れが悪くなるw
アテネでクエ報告して「ローマを救った炎」クエを貰う。とりあえずナポリへ移動して、学者と話し今後はアテネへ戻る。
これはなんなく終わらせて「水では消えない炎」クエを貰う。なるほど続きなのかと思いながら、シリアに手がかりってシリアってどこだ?w
調べるとベイルートとのことなので、移動。
情報貰うと、ヤッファで石油を買ってこないといけないらしく、ヤッファへ移動。
このままベイルートに戻ればよかったのに、勘違いしてアテネへ行ってしまいタイムロス^^;
ベイルートへ戻りクエ達成後、またアテネへ戻って「ギリシャの火」クエを貰うと今後はアレクへ。
アレクで情報貰うと、イスタンブールということで出航すると目の前に怪しいガレー船が…
まさかと思った瞬間、敵襲。PKかw
慌てて反転するも間に合わず白兵戦。と思った瞬間「敗北」の文字が。はやっw
幸い、お金は念のため銀行に入れていたので被害は3万ちょっとだけで、交易品も盗まれなかった。
油断は禁物ということだね。とりあえずアレクへ戻って、船員補充後アテネへ。
足りない船員を補充してイスタンブールへ。
海賊にも襲われず無事ついたは良かったが、変装足りず入れないw
ターバンは似合わないので外したのだったw
もうすぐ壊れそうだったので売ってそのままだったのをすっかり忘れてたTT
なくなくアテネへと引き返していると、海峡で海賊の敵襲。ついてない時はこんなものか…
逃走スキルを使ったのが運のつきで、3隻からの砲撃を食らい撃沈TT
イスタンブールへは明日行こう^^;

| ノトス鯖・イングランド | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスタンブール

「東ローマ皇帝」クエを貰い、目的地はイスタンブール。
初めてアテネまで来た時に、回廊の狭い部分が危険だということで行ってなかった街。
恐る恐る行ってみるも海賊にすら襲われず無事到着^^;
昔より船が大きくなってるのと、何よりPKされないというのがいいよね。
皆インド方面に行ってるからこっちは平和で何よりだw
2005y05m20d_020051835.jpg情報を集めて「ユスティニアヌス帝の王杖」を発見!
今日も出だし順調である^^
クエ報告をして、今後は「ヘレニズムの王」クエを貰う。目的地は、ベイルート。
とりあえずアテネまで戻り、交易品を買ってベイルートへ出航。
途中でエジプト海賊に襲われるも、タイマン勝負なら負けないぜwただ、たまにクリティカルもらうので耐久が…
2005y05m20d_040409322.jpg情報収集の後、ベイルート北へ突撃!
なんなく「セレウコス1世の大理石像」発見!
しかし、最近発見場所の近くに敵がたむろしてて怖い^^;
この後アレクへ行って報告して次の仕事を貰おうと思うもろくな仕事がない。
とりあえず、ベイルートの漁場調べをして戻ってもやったことあるものばかり。
仕方ないので、アテネまで戻って「宝物の要塞」クエを貰う。
情報貰うとまたベイルート行きw
ベイルート北の奥まで進んで、ポイントに到着。観察スキルを使うと、敵の至近が光ってる…
「あんな所で掘り堀りするのかよー」と思いながら近づくもなかなか余所見してくれない海賊さん。
様子を伺っててふと、探索じゃなく視認を使うことに気づくw
2005y05m20d_044230281.jpg
「ビブロス」発見!^^;
アレクに行っても仕事がないだろうから、アテネまで戻り、報告後「クレオパトラの息子」クエを貰う。クレオパトラというと、世界三台美女の一人で、あれを始めてやったという噂がw(下ネタかよw)
アレクで情報貰うと、エジプト北岸とのこと。海岸線を進んでいると海賊がうようよ^^;
3対1とか卑怯だよーw沈みはしないものの大打撃食らうも逃げ切るw
2005y05m20d_045041117.jpgなんとか上陸して「カエサリオンの大理石像」を発見!
アテネに戻り報告後、「失われた冥府の神」クエを貰う。アレクの香料商人が…という話で、またアレクへ。
アテネ、ベイルート、アレクをぐるぐる回ってるな^^;すると、ナイル川中流ということで、ナイル川を上る。今回は、海賊がいなくて何事もなく上陸地点へ。
2005y05m20d_045649236.jpg「オシリス像」発見!
この時点で、大理石や羊皮紙、ガラス細工などがそこそこ貯まってきたので、一旦ロンドンまで帰ることに。
蜂蜜分がじゃまなので、ラグーザで小麦を買って、トリエステで卵を買って「蜂蜜入りパンケーキ」を作る。
その空いたスペースに、ヴェネツィアでガラス細工を買ってロンドンへ向けて出航。
すると、ライアー殿が名匠デミ14門を売ってくれるということで、セビリアで合流。
帰りに何かクエをと思って、仕事を貰おうとするも地中海関係の仕事ばかりで、とりあえずリスボンへ移動。リスボンで、ロンドン航路開拓クエを貰い一路ロンドンへ。
地中海へ移動して仕事がなくて困ることはないけど、今後開錠関係クエやりたいなぁ~

| ノトス鯖・イングランド | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイル川

アレクでクエ報告を済ませてそのまま「エジプトの女神」クエを貰う。
カイロで情報を貰うと、ナイル川中流ということでナイル川へ。
さすがに狭いだけにビビッてたのだが、一度海賊に捕まるもなんとか振り切り無事到着^^
2005y05m19d_013941314.jpg結構あっさり「イシス像」発見!
ピラミッドを見れるのかと思ってたが、上流なのかな?まぁ今後の楽しみということに^^
アレクに戻って「ゼウスに捧げる祭壇」クエを貰う。アテネに移動して情報を貰いアテネ西へ。
アテネ西は昨日来てるのでなんなく通過。
2005y05m19d_014958682.jpg
「オリンピア遺跡」発見!
アテネで報告を済ませて、近場のクエからどんどんこなす。「海神の像」クエを貰いカンディアへ。
2005y05m19d_015608213.jpg「ポセイドン像」発見!
ポセイドンといえば「ポセイドンアドベンチャー」だなw昔はよく映画もサッカーも見てたのだが、最近は見なくなった。これも銀Ⅶのせいなんだけどもw
アテネに戻って報告。
今度は「ギリシャ最高神の像」クエを貰いサロニカへ。
2005y05m19d_030537548.jpg
「ゼウス像」発見!
ゼウスといえば、ビックリマンチョコかなw昔バカみたいに集めてたね^^;日曜日の朝にアニメもあったね確か。あと当時流行ってたのって、ガンダム系のカードにミニ四駆とかかな。スケバン刑事のヨーヨーも駄菓子屋に買いに行った思いでもあるがw
アテネに戻り報告して「美の女神に捧げられた街」クエを貰いファガマスタへ。
2005y05m19d_032233519.jpg「パフォス」発見!
ベイルートに寄って、ダマスク織を買ってアレクへ出航。その途中に珍しく海賊に捕まる。
敵数3隻。ザコ2隻はあっさり沈めるもボスがなかなか沈んでくれない。
その時、砲撃により敵がピヨったので白兵戦を挑むも戦闘の前に回復w形勢逆転ボコられるw
船員残り3でなんとか撤退し最悪の事態は避けたが油断禁物だ^^;
アレクで報告して「ローマの政治」クエを貰う。
ヴェネツィア行きということと、トルコ語が必要ということで、シラクサで覚えるついでに小麦を買い、トリエステで卵を買って、アテネで買っておいた蜂蜜とで「蜂蜜入りパンケーキ」を作る。
ヴェネツィアでクエ終わらせて「埋もれたローマ遺跡」クエを貰い、ナポリへ。
2005y05m19d_034044488.jpg

「ポンペイ遺跡」発見!
とりあえず順調だ。明日当たりにイスタンブールに行こうかな。

| ノトス鯖・イングランド | 10:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マンチェスター・ユナイテッド買収騒動

もともと中学生の時にWOWOWでセリエAを見てからサッカーにはまり、チャンピョンズリーグを見てからマンチェスター・ユナイテッドのファンである。
99年にチャンピョンズリーグを制した時の記念ユニホーム(ベッカム)も持ってたりw
いつかはオールドトラフォード(マンUのホームスタジアム)でサッカー観戦することが夢なんだけど、そんなマンUに買収騒動が…

買収したのが、米NFLバッカニアーズのオーナーで大富豪のマルコム・グレーザー氏。
同氏はこれまでマンU株28%取得していたが、アイルランドの大株主2人から株を買い付け、計70%を取得し支配権を握った。
これに対し、ファンは競技場外で同氏の人形を燃やすなど抗議があったらしい。
個人的にこんな買収は賛成しかねる。

チャルシーは、ロシアの石油王アブラモビッチ氏に買収されて、選手を買い集めて今シーズンプレミアリーグを制したわけだけど、いくら強くなったってそんなチーム体制は好きじゃないな。
ただ、結果がすべてにスポーツの世界で、プレミアリーグ制覇するまでのチームに作り上げたその実績は評価すべきだとは思う。

アブラモビッチ氏は、自分の資産を約4百億円も投じて強いサッカーチームを作るために運営してきた。
しかしグレーザー氏は、マンUの収益力が目当てであり、チケットやグッズ等での収益増加だけが目的であり、そんな人間にチームが運営された場合、本来のサッカーチームとしての目的を完全に逸脱しかねない。
また、ファンあってのチームであって、こんな形で買収したとして到底うまくやっていけるとは思えない。
アメリカでスポーツチームを買収するのと、イングランドしかも伝統あるマンチェスターユナイテドを買収するのではわけが違うわけで、同氏が思ってるほど簡単ではないと思う。
しかも、かなりのスポーツ音痴らしく、そんな金儲けだけが目的の資産家にマンチェスター・ユナイテッドが買収されることは断じて賛成できない。

とりあえず、21日のFAカップ決勝、対アーセナル戦は見逃せないな。

| サッカー | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事山盛り

オーリィ嬢の助言から、活動場所を地中海へ移すことに。
ちょうどコペンで落ちてたので琥珀を仕入れようと思ってたが、夕方インすると高いTT
仕方ないのでウィスキーを仕入れるべく、エディンバラへ行くもこれまた高い…
ロンドンも高かったので、ダブリンへ行って倉庫いっぱい仕入れていざリスボンへ。

まずは「古代ローマの暴君」クエをやることに。
ジェノヴァからナポリへ行って「カラカラ帝の大理石像」を発見!
ボケーとしててSS撮りそこなったw
ナポリの酒場でクエ報告を済ませて「古代ローマ皇帝のレリーフ」クエを貰う。
またジェノヴァへ戻ってナポリへ戻る^^;
2005y05m18d_015254242.jpg「トラヤヌス帝のレリーフ」を発見!
今度はきちんとSS撮ったど~!w

続けて「太陽神の像」クエを貰う。
今度はアテネへ移動。
そういえばまだイスタンブールには行ったことがなかったんだった。
狭い海峡がヤバイらしいからね。
今度クエついでに行くことにしよう^^;
で、情報貰うと、デルフォイ遺跡の北にあるらしい。
デルフォイ遺跡ってどこだろうと思い、酒場のマスターに聞くも教えてくれなかったので、とりあえずアテネ北西へ入る。
ここは以前探検してたので、あっさり通過。
2005y05m18d_032250932.jpg
デルフォイ遺跡発見!
2005y05m18d_032457374.jpgここから先へ進んで目的の「アポロン像」発見!

アテネの酒場で報告して次は「暴帝の彫像」クエを貰う。
ナポリに戻って情報を貰うと、ヤッファへ行かないといけないらしい。
襲われそうで怖いが仕方ないので、アテネでアラビア語を覚えてヤッファへ。
海賊にすら教われずに到着。平和だw
「カリグラ帝の大理石像」発見!
PとOを間違えてSS撮りそこなうw
2005y05m18d_040440481.jpgこの後、折角カッファまで来てるので、アレクの商館へ寄って秘書に顔見せ^^

| ノトス鯖・イングランド | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南下

「カナリア諸島の調査」を終えて、ラスパルマスまで来てるのでついでにアフリカ西部の街を回ることに。
カーボヴェルデに着く直前に海賊に捕まり一度撃沈するも、その後は沈むこともなく、シエラレオネからルアンダまで発見。
ダウだったのであまり交易品も積めないので、とりあえず木材だけ買って、一気にラスパルマスへ直行すべく出航するも、途中で水が足らなくなってきたので一旦シエラレオネで休憩して、ラスパルマスへ。
ラスパルマスで砂糖を買って、マディラで追加を買おうとするも砂糖が高かったので、安いものだけ買ってロンドンへ。

ロンドンについてからいろいろクエをやるも、どうも地理学系のクエばかり出る。
とりあえずやったことないクエを進めてるけど、順にこなしていけば他のクエができるのかスキルの問題なのか?
スキル枠がきついから他を覚えるといってもねぇ~。

| ノトス鯖・イングランド | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商用キャラック

2005y05m16d_032147187.jpg皆で軍事クエをやってる時にジャスパー殿に製造してもらった「商用キャラック」のレベルに昨日到達し乗れるようになった。
砲の数も増えたのでこれで戦闘が楽になるかな。
今まで砲撃しても通常ダメージ「1」とかだからね^^;
白兵した方が楽だったりしたけど、今後は砲撃戦も少しはまともな戦闘ができるだろう。
「フランス北西部の海岸線クエ」をこなして、冒険クエでいいのがなかったので、琥珀を仕入れるついでに大麦クエを貰ってコペンへ。
しかし、琥珀が高かったので大麦だけ買ってリューベックで羽毛を仕入れることに。
羽毛を大量に購入している時に酒場へ行くと「クローヴィスという商人の目利きがいい」と酒場のマスターに言われるw
商会初の有名人だね^^
羽毛を200くらいと木材を積んでロンドンへ帰り、木材、魚、小麦粉クエを連続でこなして、次に出たクエが「カナリア諸島の調査」。
目的地はラスパルマス。
危険海域でイングランド人は狙われてるみたいだし、気をつけないとね。
現に一回狙われたし^^;

| ノトス鯖・イングランド | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月の女神の像

「月の女神の像クエ」を達成すべく、早速アテネ門の外へ。
しかし、いくら探しても現地へ行く場所が見当たらない…
一箇所あったのだが、どうも別クエらしく通過不可。
どうしたものかと一旦街に戻り酒場で回復してもう一度行こうと思い、ふと街の地図を見ると門が2箇所ある^^;
行かないといえないのは「アテネ西」、今まで行ってたのは「アテネ北西」w
そりゃ見つからないよね^^;
改めにアテネ西に入り探検していると今度はあっさり発見。
最初からこっちに来てれば無駄な時間をすごさずに済んだのにTT
まぁ結構探検のコツは掴んだ気がするね。慣れてきた^^
2005y05m16d_014739776.jpg
神殿発見!
観察スキルを使って目的地へ。
2005y05m16d_015232137.jpg「アルテミス像」発見^^
このSSを撮るタイミングを結構逃してしまうんだよね^^;

ついでにイベントも進行させて、マディラで砂糖を買ってロンドンへ。
イベントは16章まで進んで、今後は名声貯めないといけないみたい。

| ノトス鯖・イングランド | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの軍事クエ

これまで銀Ⅶの影響で他の皆と艦隊組んで行動することが少なかったのだが、海に集中するようになってそんな機会が多くなった。
今日は、ラヴェル嬢からのお誘いで軍事クエをすることに^^
当初、ライアー殿を加えた3人の予定も人が増えてきて募集した結果、ターンブル殿、ジャスパー殿も加わり5人体制。2005y05m14d_014349992.jpg
まずブルターニュクエをやってバイキングクエ、木材クエをやって風呂落ち。
さすがに船が船だけにまったく戦力にならない悲しさw

風呂から戻って「月の女神の像クエ」が出たので、イベント進行ついでに地中海方面まで旅に出ることに。
グローズが壊れてたので、オポルトで買って、イスパニアの街に寄りながらナポリでギリシャ語取得。
しかしスキル枠が足らなくて辛いな^^;
ここで積んできた交易品の数が減ってきたので、危険海域用ダウに乗り換えて一気にアテネを目指す!
襲われることもなくアテネへ着くと3時だったので終了。

| ノトス鯖・イングランド | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の陸戦

「ストーンヘンジクエ」が出たので調査へ向かうことに。
情報集めていざ上陸地点へ。
「わかりにくいものでもないからすぐ終わる」と言ってたので余裕かなと思っていたが、予想外に大変で^^;
方向感覚はしっかりしてるほうで、方向音痴ではないので大丈夫だろうと思ってたのだが迷う迷うw
景色が同じような感じだから覚えきれないな^^;
辺りをうろうろしていると怪しい石を発見!
そこで観察、視認しても効果なし…
ここは違うのかと思って帰ろうとしていると、とある二人組みがその石へ向かっている。
後ろからこそっと見ていると、石の前で消えた!!
「あーそういうことか!」と思い、現場へ到着。
2005y05m13d_050744861.jpg
続けて「カルナック巨石郡クエ」を。
相変わらずうろうろと時間がかかるも、なんとか現場へ到着^^
2005y05m13d_050823526.jpg
この後「運命の石クエ」をやって、新しいクエが出なかったので、琥珀を買いに行くついでにコペン羊肉クエを貰ってコペンへ。
琥珀が高かったので、リューベックでブールを作って終了。
明日、琥珀安かったらいいんだけどね。

| ノトス鯖・イングランド | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘家へ

ラスパルマスで救命具購入と補給をしていると、オーリィ嬢からリスボンで冒険者転職クエが出たということで、リスボンへ。
出航後、島と島の間を通過しようと直進すると、敵に補足される^^;
また海賊かと思い、逃走スキル発動し相手を確認すると、PKだったw
相手はガレーに乗った二人組みのイスパニア人。
「イングランドに鉄槌を!」と叫びながら追いかけてくる^^;
ある一定の距離まで接近されるも、そこはダウの加速力の良さでなんとか振り切り難を逃れる。
危ない危ない^^;
2005y05m12d_012415313.jpg

リスボンに到着して、教会の前でオーリィ嬢と合流。
クエを貰うべく近くの仲介者のところでクエを貰っていると、ユイユン嬢を発見!^^
2005y05m12d_012415313.jpg
う~ん私身長が小さいなw
SS撮る角度の調整やらしててあまり話はできなかったのだがw
その後、一気にアムステルダムへ直行し、ロンドン酒場で終了。
無事、発掘家へ転職できました^^
オーリィー嬢ありがとう♪
この後、カレークエ、魚クエ×2、十字軍クエをして終了。
イベント進めるの面倒だから、クエやってようかなーw

| 5thセッション・ポト同 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一路アフリカ西部へ

今日はイベントを進めるべく未知の海域アフリカ西部へ。
とりあえず、琥珀と羽毛を買い込んで出発!
オポルトで西アフリカ諸語を覚えてリスボンで交易品を売却。
これから危険海域へ行くということで「ダウ」へ乗り換え。
ここでの乗換えが後に自分の身を助けることになるのだが^^;
2005y05m11d_050813918.jpg
一旦カサブランカで補給をしてとりあえずアルギンを目指す。
一度モロッコ海賊に捕まるも、無事逃げ切りアルギン到着。
ここでライアー殿から冒険者転職クエが出たと報告があったのだがイベントを進めるために断念^^;
とりあえず交易品を売買して目的地カーボヴェルデへ!
しかしさすがにその道のりは険しく目の前には海賊だらけ^^;
案の定、西サハラ旅団に捕まり、一撃目はなんとか踏みとどまるも遭えなく撃沈…
救命具で復活するもまたしても海賊に。
修理も間に合わず2度目の撃沈…
なんとか到着するも、手持ちの救命具が残り少ないので南へ南下することは断念。
イベントを進めて一旦救命具を買うためにラスパルマスへ移動。
2005y05m11d_050813918.jpg
新しい服「ラクダ毛織バーヌース」を買いました。
自分で作れればいいんだけどね。
繊維取引も上がらないし厳しいな^^;

| ノトス鯖・イングランド | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覇王の王冠を求めて

銀Ⅶの最終セッションも終わり再び海へ復帰。
久しぶりにやるから何をやっていたのかを思い出すのに時間がかかったw
冒険者へ転職するために、優遇スキルのランクダウンを防ぐために調理スキルを上げてたのだった。
とりあえず、冒険者転職クエを紹介してもらう間することがなくなったので、イベントを進めるべくライザ嬢のところへ行く。

行くと「海賊を殲滅する」ということで、アフリカ西部の入港許可書も貰った。
行くのも面倒だなと思いつつ、他にすることがないのと戦闘はないということに旅に出ることに。
出航しナント近海で海賊と戦闘中に、ボライソー殿から『覇王の王冠クエ』に同行しないかと言われ、反転しロンドンへ。
ワイルドキャッツ殿も一緒に行くことに。
オスロで木材を買いつつリューベックで『覇王の王冠』ゲット!^^
2005y05m11d_050813918.jpg
派手だけど、案外似合うねw
明日はイベント進めて、タイミング合えば冒険者に転職だ!

| ノトス鯖・イングランド | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3

元帥することになって、人事、補充等あり戦場には出れないので「メタルギアソリッド3(PS2)」をやってたのだが、前作と比べると格段に難易度上がってる印象。
レーダー関係が今までの仕様と違ってて、一応レーダーはあるものの基本的に敵を目視で発見確認しないといけないこと。
以前は、敵の位置と視界範囲がレーダー上に表示されていたので、フィールド上にいる敵の位置が簡単に分かったけど、今回からレーダー自体にバッテリーがあり長時間使えないのと、サプレッサーに耐久度があるので不用意に乱用できないこと。
よりリアル感が強いだけに難しくなってる。

あとは、ドラクエと大航海の影響で操作性がなれるまで辛い。
移動がし難いのと視界の切り替えの操作が違うから四苦八苦。
相変わらず、敵に見つかってはいけないという『緊張感』は素晴らしいけど、そのおかげでIRCでも人事依頼だけこなすという状態にw

1と2は結構サクサク進めたんだけど、ジャングル内というのとヘビやらワニやら獲物を食料にしないといけなかったり、新機能が追加されてたり苦労しそう。
何かと同時進行ではできないな、これはw

| ゲーム | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ

携帯専用のHPはずっと前から持ってるけど、PC版はタグ使うの面倒でスペースだけ借りて放置w
銀Ⅶも終わるし、競馬でも頑張ろうかと思い、いろいろいじくり中w

期間的にPOG(ペーパーオーナーゲーム)の開始時期なんでちょうどいい感じではある。
ただ間に合うのかどうかだなw

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の祭り

次セッションが始まるとは思ってなかったのだが、抽選が行われとりあえず投票を済ませる。
1位:ウランフ中将
2位:アップルトン中将
3位:シトレ元帥
4位:パストーレ中将
5位:ムーア中将
を投票。

しかし、0時になっても抽選結果が出ずやはりか!と思っていると結果発表。
結果は、2位のリンゴ中将…
相変わらずのくじ運の無さw
2005y04m30d_004322528.jpg

当然のように、ロボス、シトレは稼動しておらず、ヨン様wは稼動していたので、とりあえず元帥にしてもらい両職を貰い、最初の仕事をこなす。
まぁこうなるだろうことは予想していたが、それならパパとればよかったなw

とりあえず、5/2から開戦。

| 6thセッション・ポト同 | 14:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

