TODAY: YESTERDAY:

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジリコスパゲティ

銀Ⅶも終わり、ポトロ鯖自体も抽選はなさそうな雰囲気。
別鯖で遊ぶ気にもなれないので、海へ復帰。
イベント鯖化にする時くらいに、琥珀大量に持ってヴェネツィアに行ってから放置w
確か一ヶ月くらいやってなかったのかな^^;

とりあえず、ガラス細工を買いつつ、ピサの小麦クエを終わらせて帰りに料理を作るべく、カリアリでオリーブ油を購入。
んで、セウタでバジルを買って調理。
2005y04m28d_014543209.jpg

しかし、これだけ間が空くと何をしていいのかもいまいち分からなくて、モチベーションが上がらない^^;
目標がないとやっぱりいまいちだなぁ~と思ったので、手っ取り早いのは「冒険家」に転職が良さそう。
ただ、このまま転職すると「調理スキル」と「運用スキル」のランクが下がりそうなので、これは調整しとかないとなぁ~。
手軽な「ブール」作りの旅に出るかw

| ノトス鯖・イングランド | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5thセッション終了

お疲れ様でした。
感想を言えば長かったw

元帥職って、遣り甲斐があるのは間違いないんだろうけど、大変だったw
人事等々もそうだけど、侵攻される危険からの心労と艦艇損害のコントロールなど同盟側に不利な状況での運営はほんとに大変。
同陣営はもちろんだけど、鯖としての方向性の決定や参加者が満足しえる状況の作成などその責任は大きすぎるくらい^^;
その責任を分散すべきだったのにそれができなかったことが…
ウエル殿にも「全て自分でできると思ってることが間違い」と言われたっけ^^;
3rdセッション時、ウエル殿がシトレで私がパパだった時にも、臨時の総参謀長を探しておくように言われてたけど、結局2代目ロボス元帥が来るまではほとんど固定だったしね。
「自分でできるから」とやってしまったことが自分の首を絞めてたことになり、序盤はそれでよくても時間がたつにつれて多くの弊害が出てきたことを後々実感するわけだけど…

それでも、たかがゲームだけど良い勉強はさせてもらった。
いろいろ考えて試行錯誤して、結果失敗したことも多くあるけど、結果よりもその過程が大事なんだろうしね。
それでもイゼは攻略したかったね。
艦艇の損害考えるとなかなか思い切ってできなかったのも事実なんだけど、艦艇に余裕がある時には人がいなくなってたという^^;

まぁ、さすがに最後のセッションは面白さより大変さが勝ってたけどw
それでも巷で言われるほど遊べなかったわけでもないから満足はしてる。
最初にポトロ鯖を選んでよかったと思ってるしね。
もともとイゼ鯖帝国でやる予定だったからw
パケが届くのが1日遅れて、その間にいろいろ2ちゃんやHP巡ってたら「ハイネセン通信」にたどり着いてポト同にしようと決めたw
ただ誤算だったのは、参戦した時にはイゼが落ちてたということw
でもそのおかげで、直ぐに艦隊参謀演習にも参加できたし、それがきっかけで直ぐ定職にもつけたしねw

今から思えばあの頃は楽しかったなぁ~。
IRCも活気があったし、今じゃ考えられないけど、ゲーム内チャットの撤退指示を見落として怒られたこともあったw
あの時は、チャットが1行表示のままで幅を変えられることを知らなかったんだよねー(爆)
上司が上司だから戦場に出る機会も多かったしねw

終わってしまうのは残念だけど、仕方ない。
次セッションがあるのか分からないけど、あっても参加者が集まるのか謎だしw
とりあえず、海復帰かな。

| 5thセッション・ポト同 | 17:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンマリノGP(F1)

いや~、久しぶりに面白いレースだったね。

ここまで不振だったフェラーリの逆襲が注目されてたけど、予選2回目でM.シューマッハのまさかのミス。
13番手からのスタートで、厳しいレースになると思っていたら、他チームがピットインで単独で走れるようになってから、ラップタイムが他より2秒近く早いというペース。
1回目のピットインを終えたときには3位!

2位のバトンをシケインで交わし2位!
2回目のピットインを終えて、首位ルノーのアロンソをも射程圏に捕らえ、残り12周。
ここから、猛烈に追い詰めるも交わすことはできず2位フィニッシュ。
アロンソ3連勝。

BARも復活で、バトン3位で琢磨5位。


とりあえず、フェラーリ&ブリジストンタイヤの追い上げで今後の展開が面白くなりそう。
「Stop the Renault!!」

| F1 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

もうセッション終了までどれだけも残ってないのだが、
まぁ艦艇の損害は気にしなくていいから艦隊戦はあるだけど、
稼働時間的な差が同盟と帝国では大きいからね。
本格稼動が23時以降の帝国に対して、同盟は23時過ぎると人は増えないけど減るからw
必然的に不利な状況で戦闘するわけで、それを凌いでも後詰がいないから星系は取られる。

同盟で話があったのは、最後はイゼ戦ということだったけど、どうせ人がいないのに意味がないと思われるw
あとは、同盟が有する2要塞。
ルドミラとダヤン・ハーンでの戦闘。
ただね、遠いのよw
現在の侵攻状況から行くと、ダヤン・ハーンがいいのかもね。
まぁ1日1つずつ落とされるわけだから、その内自然に到達するような気はするがw

で、個人的には各艦隊の補充をしながら艦艇輸送の日々なんだが、CP回復の間暇でねw
とりあえず、海は同時に機動できないから、PS2をやってるんだけど(しかもサカつく3w)どうもね^^;
そういえば、銀Ⅶが忙しくて「ダビスタ04」も買ってなかったので、明日買いに行こうかな。
海も航海中は暇だからね。
ダビスタなら同時にやっても問題ないだろうw

| 5thセッション・ポト同 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皐月賞(GⅠ)

◎マイネルレコルト
○ディープインパクト
▲ヴァーミリアン
△ビッグプラネット
×ローゼンクロイツ

ディープ強いんだけどね。差し損ねそうで、対抗まで。
3着には来るだろうと3連複の軸。
流れ早くなればと、レコルト本命。
ヴァーミリアンも前走は休み明けノーカウントとすれば勝ち負けできるかな。
あとは、出遅れなければビッグプラネットも面白い。皐月賞に強いBT産駒。

≫ Read More

| 競馬 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘艇母艦艦隊

戦艦の在庫が乏しくなってきているのと、ネタ提供のために戦闘艇母艦を集めるw
南方の大規模生産惑星である、シュパーラ/シウダ・ロドリゴからBⅠ、CⅠ、GⅠと共にAⅠも積めるだけ積んで、艦艇集積地であるエル・ファシルへ向けて輸送。

しかし途中で海賊に捕まる^^;
海賊討伐前に記念にSSをとるw
2005y04m15d_072723578.jpg

開戦後、オーリィ少将に戦闘母艦艦隊を預け戦果を期待するも、あえなく全滅w

| 5thセッション・ポト同 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック

ずっと意味が分からなかったのが「トラックバック」w
何の機能なのかさっぱり分からず、特に知っておく必要もないだろうと思い放置していたのだけどw

いろいろブログをいじってる間についでにググって見る。
ふむふむ、分かったような分からないようなw
とりあえず、他のHPから引用した時に使うらしいが、やり方がいまいちわからないw

とりあえず、昨日の記事でちょうどエン殿のブログから引用していたこともあり練習にw
ふ~ん、なるほどね。確かに便利であるw

な~んとなくでやってるから知らないことだらけだからねw
タグもいろいろ使えるようになってブログも改造できたし、少しずつ覚えていこう^^;

| 未分類 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

民事再生法

詳しいことはエン殿のプログを見ていただければ分かると思いますが、何に驚いたって「去年の4月から支払いが滞っていた」という話ですね。
だから、早くパケ発売して資金が必要だったという背景があったのかな。
早期の課金についても同様なのだろうけど。

昨日、エル・ファシルでレベロ財務委員長とも話してたが、そんな状態で開発が進むわけもなく「実装が遅すぎる」理由も当然なのだろう。
先週、旗艦変更実装され、トリューニヒト委員長(GM)への昇進願いメールの返事もやる気が伺えるものwへと変わり、某も気合入ってるなぁと感じていたのに、まったく違った形になったとは^^;

まぁ個人的には、パケ代分は十分遊ばせてもらったし、師匠はじめ多くの人達と知り合えたことは良かったと思ってるし、最後に皆から「パパ」と慕われw不甲斐ないながらも今セッション共に戦ってくれた皆には感謝の念が絶えない。
あとは、オフ会に参加できなかったことが悔やまれるかな。
機会があれば秋田へも行きたいしねw

| 5thセッション・ポト同 | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終焉

臨時メンテがあり、撃沈すると駆逐艦になる仕様を変更してるのかと思いきや、政治家実装!
そして、サービス停止w
恐れていたことが現実に・・・

折角、ブログもリニューアルして、次セッションへ向けていろいろ準備していたのに・・・
とりあえず、損害無視のサービス停止祭りを慣行w
私は前線には出ずに、ひたすら任命と艦隊補充w
さすがに、艦艇(特に戦艦)をかき集めて来ないと無くなってしまうな^^;
特殊艦関係を全部使ってもその内底を尽きそうw

しかし、いざ終わるとなると寂しいね。
元帥として大変だったけど、それでも自分が陣営のトップに立って、運営していくという素晴らしい体験ができたことは良かった。
海では味わえないものが銀Ⅶにはあるからね。
特に上層職キャラがいないとゲームが成り立たないわけだから、1ユーザーが与える影響の大きさという面が良き悪しではあるけど、それでもそれが銀Ⅶの醍醐味なのだから、最後に元帥やれてほんと良かった。
ただ、人がいないという状況でいろいろ試行錯誤してみたものの、うまく改善できなかったことが悔やまれる・・・

今後、版権問題等どうなっていくのか分からないけど、またポト同、帝国含めて銀英伝のゲームで再会できるといいなぁ。
とりあえず、今月いっぱいはセッション続くので職務をまっとうしよう。
その後は、海でまったり過ごすことになるw

| 5thセッション・ポト同 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリグラフ

2005y04m13d_070105334.jpg

先週の話だがw
旗艦変更が実装されて、私も翌日金曜日に旗艦変更。
何にしようか迷ったのだが、とりあえず「トリグラフ」に!
まぁ戦闘することはほとんど無いからね。
意味がないというかw

とりあえず、ヴァン、アルト、アスターテ、ティアマトと取られ、明日は、ドラゴニアの防衛。
しかし、一時期人が増えたと思ったけど、どうにも少ないね。
帝国は増えてるみたいだけど、負けてる同盟には人は戻って来ないか・・・
まぁあと2週間程度でセッション終了。
ボチボチいきますかw

| 5thセッション・ポト同 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事中w

心機一転工事中w

| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

