TODAY: YESTERDAY:

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回香川県サッカー選手権大会【1回戦】

元旦の国立へ向けての第一歩。
天気は良かったんですが、試合内容は・・・

ある程度は苦戦するんじゃないかな?とは思ってましたが、ここまでてこずるとは思っていませんでした。
がっちり守ってくるのは当然で、それでもそれをこじ開けて点を取るだけの力があると思っていましたが、シュートすらろくに打てない展開。

結局、後半30分頃に右サイドから小林が上げたセンターリングを相手キーパーがはじいたところを岩館が押し込んでなんとか1点とって、結局その1点だけで試合終了。

点を取られそうな場面はまったくなかったですが、攻撃が・・・
森田も機能してなかったし、今回は三ヶ崎も消えてた。
岡本もパスの制度が悪かったし、全体的にミスも多かったしあまり気持ち入ってないんじゃないの?という試合内容でした。

来週もがっちり守って泥狙いの試合展開になると思いますが、今日の結果を踏まえてしっかり修正してもらいたい。
ほんと、来週は結構重要な試合になると思います。

| F1 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007「スーパー・アグリ」ドライバー

『スーパー・アグリ・F1』チームの2007年ドライバー・ラインナップが11月に発表されることを明らかになった。

今期は、佐藤琢磨・井出有治のコンビで参戦したものの、途中井出のスパーライセンス取り消しによるモンタニーへの変更。

その後、山本左近へスイッチしてオールジャパン体制へと戻り最終戦まで戦った。
佐藤琢磨・山本左近のラインナップで来期も戦うかは未定で、かねてから噂になっていた現ホンダ・チームのテストドライバーであるアンソニー・デビッドソン起用の可能性が非常に高いと予想される。
実現すれば2人がイギリスF3に参戦していたカーリン・モータースポーツ時代以来ということになる。

オールジャパン体制を継続するのか、ホンダの意向によりデビッドソンを起用することになるのか、ラインナップ発表に注目!

| F1 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本左近、第3ドライバーに

8日(木)、スーパー・アグリ・F1チームは、山本左近(23歳)を第3ドライバーとして起用する事を正式に発表した。
契約は、今週のイギリスGP、北米2連戦のカナダGP&アメリカGPの3戦。

山本左近は、「こうして『スーパー・アグリ・F1』チームの一員としてフォーミュラワンに戻ってこれることができとても幸せに感じると同時に、僕を支えてくれた全ての人にお礼を言いたい。SAF1での第3ドライバーという新しい役割に全力を尽くし、チームに良いフィードバックをお返ししたい」と、喜びを語った。

これにより、現在佐藤琢磨と共に参戦しているモンタニーは、アメリカGPまでの参戦は確定しているものの、その後山本左近と交代となるのか注目される。

今回の決定により、スーパー・アグリ・F1チームとして純日本として戦う方針であるということが明確になったともいえ、来期アンソニー・デビッドソンの起用という可能性も低くなったのかもしれない。

| F1 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペインGP

先週のスペインGPで『スーパー・アグリ・F1』のマシンのサイド部分「ア○ラン
ス」の文字を発見。
これまでは気付かなかったが、どうならスペインGPからということ。
しかも、これがカタカナ表記だからすごく違和感があった^^;

レースの方はアロンソが快勝。
スペイン人初のスペインGP制覇となった。
フリー走行から、フェラーリがロングランでは有利であるとの見方が強かったもの
の、レースペースが上がらず結局ミハエルは2位フィニッシュ。
2連勝と勢いに乗ってきただけに、ここでルノーの力を改めて見せ付けられた影響が
今後にどのような影響をもたらすか!

次戦はモナコGP。
これは予選が大渋滞で大変になりそう。
今回も、アルバースがアグリのマシンに邪魔されて、抜く時に中指立てたりしてたし

| F1 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1中継

現在、フジテレビ721(CS)で生放送、地上波では深夜に録画放送をしているF1中継。

以前、F1中継はWOWOWでも放送されていたことがあって、確か1週間送れでノーカット放送されていた。
予選は、レース開催の日曜日に放送して、翌週の日曜日にレースの放送。
地上波でのCMが入るのが嫌で、わざわざ1週間我慢してノーカット版を見てました。

それから大阪へ行くことになってからは地上波で見てたんですが、住んでた所がケーブルTVを引くということになって、CS導入。
もともとは勿体無いなーと思っていたものの、当時キッズステーションで銀英伝の放送もあって、結局フジテレビ721と739にグリーンチャンネルも追加で申し込みました。

地元に戻ってからも、今さら地上波は見れないのでスカパー導入して、現在チャンネルは、フジテレビ721と739、グリーンチャンネル、Jリーグパックの3つ。
CSでF1中継を見る利点は、もちろん生中継でノーカット放送というのもあるけど、解説陣だね。
やっぱりF1といえば、今宮さんと川井ちゃんでしょ。
昔は、CSで生放送したものを地上波で録画放送してたんだけど、いつの間にやら完全に別物になっちゃいました。
地上波みたいに、タレントがちゃらちゃらしてないし、実況も地上波みたいにワーワー騒がないのがいいw

中継以外にも、F1関連番組、F1GPニュースやスーパーアグリF1広報室、今度からGP2も放送されるみたいだしそういうことも含めてお金出す価値はあると思う。

| F1 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

