TODAY: YESTERDAY:

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転

下記ブログに移転しました。↓
LOCO POR KAMATAMARE

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか完了

先ほど、やっと確定申告が終わりました。。。

今日は仕事を休んでさっさとやってしまおうと思ってたのに、結局昼過ぎくらいまで撮り貯めしていたテレビを見たりDSしたりしていて、申告書を書き出したのが21時過ぎくらい。
さすがに1年に1回のことなので、いざ書き出すといろいろと数字がおかしなところに気づいたり、書き方を忘れていたりと結構時間がかかりました。

しかし、いざ全て会計ソフトに入力して決算書を作ってみると、これが大赤字・・・
まぁ赤字なので所得税は払わなくていいんですけど、ただこれは凹むね。
2年前から僕が確定申告をするようになって、最初は黒字で所得税は払ったんです。

去年は一応黒字だったけど、もろもろ控除があって所得税は払わなくて良かった。
それで今年は大赤字・・・・・・
まぁ僕が車を買った影響で、家の前を改修して車を3台置けるようにしたり、もろもろ経費で落としてるので赤字になることは想定してはいましたが、売上げが恐ろしいほど落ちてるんですよね。

まぁ一応、弁当屋は上がってるのでそれは良いことなんだけど、こっちは現状の規模と質を考えると、あまり仕事が増えることは諸刃の剣だからね。
まぁどちらにしても自営業は大変ですわ。

とりあえず状況考えると、確定申告のときにまとめてやるんじゃなくて、きちんと定期的にやらないといけないのかもしれないな。
もっときっちりやらないといけないのかもしれない。
とは思いつつ、いろいろ忙しくてどうせできないんだろうけど^^;

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子高生

題名ほどインパクトある内容ではないのであしからずw

今日22時頃、自転車で仕事から帰宅途中、ちょうどライオン通りの所で、制服を着た女子高生が煙草を吸いながら出てきました。
別に今のご時勢驚くべき光景でもないのかもしれませんが、制服を着て街中でどうどうと煙草を吸いながら歩いている姿はやはりいただけない。

今も昔も、未成年全てがまったく煙草を吸わないなんてことはないだろうことは分かっているけど、ただ一般的なモラル・常識というものがあり、こういう違反は隠れてするものでしょ。

当たり前だったことがそうじゃなくなってきてたり、昔は無かったような事件や犯罪が増えてきてたりと、あまり良い時代にはなってませんね。
まぁこういうのは、当事者の子供が悪いんじゃなくて親が悪い。
自分の子供に対してしつけができていない、注意することもしない。

そういう親に限って、学校とかで何かあるとウダウダ文句を言う。
ほんとそんな親にはなりたくない。

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

今週末は、実家の確定申告作業のため家に缶詰状態。
例年は、ある程度のことは仕事が終わって帰ってから少しずつしてたものの、今年はソフトバレーにフットサルと平日も用事が満載でまったく手つかず状態。

先週末に経費入力は始めたものの、1年分入力するのは大変で・・・
結局、2日かかっても終わらず、来週平日1日休んで終わらせる予定。

毎年「もっと早くやってれば」と思うけど、なかなか実行に移せいないのも事実で^^;
とりあえず目処はたったので一安心。

ほんと来年はもっと余裕をもってやりたいな。。。

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zガンダム

約1ヶ月ぶりに書きますw
先週末、カマタマーレ讃岐の応援で岡山県に行ってついでに寄ってきました。
津山の「道の駅:久米の里」に展示してある「Zガンダム」。

雪が降る中、見えてきたときにかなりテンション上がりましたw
わざわざ見にはいけないけど、近くにまで行ったついでに寄る価値はあると思います。
Zガンダム

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

