TODAY: YESTERDAY:

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転

下記ブログに移転しました。↓
LOCO POR KAMATAMARE

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9.7まるがめ3000人まつり!!

9月7日(日)
13:00キックオフ
香川県立丸亀競技場

明日、日曜日はカマタマーレ讃岐のホームゲーム最終戦となります。
現在、10勝1分で首位をにたっているものの、ライバルである徳島ヴォルティス2ndとは勝ち点2差。
来月19日の直接対決まで絶対に負けられません。

明日で四国リーグでのホームゲームは最後となる予定です。
今期の最多観客動員数は「1565人」。
明日はこれを上回り四国リーグ最後のホームゲームを最多動員数で飾りたい!
その目標観客動員数は『3000人』です !

今までスタジアムでまだ観戦したことがない方も、是非この機会にご来場ください。
スタジアムで直接カマタマーレ讃岐にご声援お願いします。

| カマタマーレ讃岐 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第7節 vs徳島ヴォルティス2nd戦

カマタマーレ讃岐 0-0 徳島ヴォルティス2nd
        前半:0-0
        後半:0-0

<スタメン>
FW:尾上、脇坂、森田
MF:三ケ崎、下平、綱田
DF:土岐、相原、吉澤、小林
GK:堀之内

森田→岡本
吉澤→泉谷

観客数:1565人

四国リーグ制覇のために超えなければないらない最初の壁が今日の徳島ヴォルティス2nd戦。
去年は、ホーム・アウェー共に悔しさを味あわされた借りを今期こそ倍にして返す予定でしたが・・・

試合前、岩館が怪我のため出れないということを聞いて嫌な予感はしていました。
岡本と泉谷が出れないことは想定してたんですが岩館まで・・・
代わりの森田は前節ハットトリックで調子が上がっているとはいえ、正直かなりの不安がありました。

案の定攻め手に欠き、ホームでの痛恨のドロー。
ポゼッションこそこちらが上回っていたといっても、決定的なピンチもあり内容的には負けていてもおかしくない展開で、なんとか首位は死守した感じです。
脇坂の体を張ったプレーから何回かチャンスもありましたが、結局決めきれず。。

やはり、岩館の抜けた穴というのは大きかったと感じました。
あの献身的な攻守での動き、ハートも含めて大事な試合だからこそピッチにいてほしかった。
怪我人が多すぎてベストメンバーではなかった、というのはありますが、それでも勝たないといけない試合です。
結局、現状の力というのはこんなもんなんでしょう。

これで両者取りこぼさなければ、最終戦のアウェーでの直接対決で優勝決定ということになります。
終わってしまったことは仕方ない。
とにかく切り替えて、もう一度初心に帰って一戦一戦闘おう!
そして今度こそ、アウェーの地でしっかり借りを返して気持ちよく地域決勝へ行こう!

| カマタマーレ讃岐 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第6節 vs三洋電機徳島戦

カマタマーレ讃岐 7-0 三洋電機徳島
      前半:2-0
      後半:5-0

<スタメン>
FW:尾上、森田、岩館
MF:三ケ崎、下平、斉藤
DF:土岐、相原、吉澤、小林
GK:堀之内

【得点】
森田×3
岩館
下平
尾上
脇坂

【交代】
岩館→脇坂
斉藤→泉谷
尾上→目黒
堀之内→富江

観客数:1352人

今期のホーム開幕戦であり、四国リーグ始めての有料試合(500円)。
正直、どれくらいのお客さんが来るのか半信半疑でしたが、今期の四国リーグ開幕戦の1300人以上のお客さんが観戦に来てくれました。

試合内容的には7-0と完封勝利でしたが、ディフェンスには多くの課題が見えた試合でもありました。
ピッチの状態が悪いのもあるとは思いますが、再来週あんなことをしていたら足元すくわれかねません。
後半、泉谷が復帰し明るい要素もありますが、大一番に向けあとTM2試合できっちり調整してほしい。

攻撃に関しても、7点は取りましたが、クロスの制度などもっと点が取れていないといけない試合です。
全国の強豪と戦い勝ち抜くために、もっともっと良いサッカーをしないといけません。

とにかく再来週は、勝つのは当然ですが何点取るかが焦点だと思います。
最低、3-0以上!!

| カマタマーレ讃岐 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国リーグ第5節 vs南国高知FC戦

カマタマーレ讃岐 3-0 南国高知FC
     前半:1-0
     後半:2-0

<スタメン>
FW:尾上、脇坂、岩館
MF:三ヶ崎、下平、斉藤
DF:土岐、相原、吉澤、小林
GK:堀之内

【得点】
三ヶ崎
土岐
脇坂

【交代】
斉藤→谷口
尾上→森田
脇坂→目黒

3年前まで四国リーグを5連覇していた強豪南国高知FCが今日の対戦相手。
実力的には前節のしまなみFCより上であり、そう簡単に勝てる相手ではないものの、上を目指す我々にとってはそれでも実力の違いを見せ付けるべく大勝を期待していました。

前半早い段階で三ヶ崎のゴールで先制したので、展開的にはかなり楽でしたね。
前半はピンチらしいピンチもなく、ただこっちも惜しいシュートも何本かありながらも追加点が奪えず1-0で折り返し。

後半早々、前節同様キャプテン土岐が見せてくれました!
今回はゴール裏で応援してたんですが、あれは気持ちよかったですねぇ~。
最後は駄目押しで脇坂が決めて3-0完封勝利♪
三ヶ崎が3得点全てに絡む活躍で開幕から5連勝となりました。

もっと点が取れていてもおかしくない感じだったし、1点差を争うゲームになったときに、その1点を決めるか決めないかで今後勝敗が分かれるような場面が必ず来ます。
当然誰も現状の結果に満足はしていないと思いますが、もっともっと強いカマタマーレ讃岐を俺たちに見せてもらいたい!

来週はホーム開幕戦!
過去、あまり相性が良いとはいえない三洋電気徳島が開いてですが、そこは力の違いを見せ付けてくれるでしょう!
2008y05m11d_145322946.jpg

今日はゴール裏からの応援でしたが、選手の背中を俺たちの応援で押してるようでやっぱり燃えるね♪
ただ、風邪の影響で声が思うように出ず、途中で声出しは諦めて、旗振りに専念してました><

| カマタマーレ讃岐 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

